トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

オートアート 1/18 スカイライン R32 GT-R グループA 1990年 カルソニック/星野一義・鈴木利男 #12


IMG_0131_20150120194230c74.jpg
うい~仕事で右手を痛めた、マウスは扱えるんだけどコントローラーはムリダナ~ペイントしてたら5分で脱落・・・痛てぇ!
ということで昨日はやることがないのでブログのトップ画像を数年ぶりにやり換えましたよ~~~
さて、もはや伝説!説明不要の無敵のゼッケン12カルソニック R32 GTーR
デビューからカテゴリー終了までR32 GT-R は勝ち続けた、GT-Rを倒せるのはGT-Rのみと言われるほどに・・・
去年の5月に発売されてたんだけどフィギュア買いすぎによる金欠でなかなか買うまでには至らなかった。
しかし、こいつをR34と一緒に写真撮っててよかった~この痛みカメラ持つとかとても無理だから(汗)
IMG_0121_20150120194155da9.jpg
IMG_0122_201501201941582e1.jpg
このメーカーはシリーズにより梱包方法が違うね、R34は裸同然だったがコイツは発泡スチロールにくるまれてる。
あとシリアル入りのカードが付属~本体側には628/3000・・・え?これ限定だったの?


IMG_0123_20150120194201b1a.jpg
IMG_0124_201501201942047bd.jpg
IMG_0126_2015012019422008f.jpg
IMG_0125.jpg
IMG_0128_2015012019422563d.jpg
IMG_0127_20150120194222091.jpg
IMG_0140_201501201943037d7.jpg
何時みてもこの車はカッコイイよなぁ~~~街中でもR32GT-Rはまだたまに見かけるが、メンテが大変だろうな・・・
IMG_0134_2015012019424355d.jpg
ミニカーのはタンポ印刷かな?凄く精密で綺麗。
IMG_0141_20150120194306fe4.jpg
1/18の醍醐味だな~RB26DETTが光るぜ!!
IMG_0133_20150120194240761.jpg
ニスモバンパーがカッコイイこの面構えは他のGT-Rからは感じられないオーラがある!
IMG_0135.jpg
IMG_0136_20150120194248755.jpg
ああ、星野一義のマシンだ・・・
IMG_0145_20150120194324921.jpg
IMG_0144_20150120194321abd.jpg
IMG_0143_20150120194310a55.jpg
レーシングマシンなので内装はダッシュボード意外は全部取り払われていて無骨極まりない。
IMG_0149_20150120194343dd2.jpg
トランク上の2つの穴は市販車にはないものである、ここから燃料を入れる。
IMG_0146_201501201943260e8.jpg
トランクの中には燃料タンクであります・・・正直、ここまで再現してあるとは驚いた。
IMG_0148_2015012019433207c.jpg
ちゃんと裏も再現されている~サイド出しマフラーがカッコイイ!
あと3000台の限定のようだ。
IMG_0147_2015012019432902d.jpg
一応4箇所開閉可能。
IMG_0137_20150120194250fe6.jpg
GT-
IMG_9831_20150120194348df9.jpg
おおお、わがJAJAN城(下段)も賑やかになってきたな!
IMG_9832_20150120194351b11.jpg
上段はすでに満員~~~

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/20(火) 20:47:55|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<WIT'S 1/43 LANCER GSR EVOLUTION VI & Tommi Makinen Edition | ホーム | GEX クリアLED エコリオ スライド >>

コメント

>さて、もはや伝説!説明不要の無敵のゼッケン12カルソニック R32 GTーR!
かっけぇな、オィ。
やっぱりレースーカータイプのペイントは強そうじゃ。

>あとシリアル入りのカードが付属~本体側には628/3000・・・え?これ限定だったの?
限定品のかほりが。
まぁメーカーも万売れるとは見てないようだね。
確実に売れる線で生産してきているからほぼ限定になるのかな?

>何時みてもこの車はカッコイイよなぁ~~~街中でもR32GT-Rはまだたまに見かけるが
見た目の完成度がマジ高いよねR32。
名車はいつまでたっても名車なのじゃよ。
「名車再生クラシックカーディーラーズ」ディスカバリーchマジおすすめw

>レーシングマシンなので内装はダッシュボード意外は全部取り払われていて無骨極まりない。
レースカーってすごいよな。
バケットシート以外何もない。
もしこんな車で彼女を迎えにいったら、その場で振られるなw

>トランクの中には燃料タンクであります・・・正直、ここまで再現してあるとは驚いた。
高いミニカーの見せ所だな。
このこだわりのおかげで固定ファンがいると見た。

>おおお、わがJAJAN城(下段)も賑やかになってきたな!
かつてを知っているだけに、ずいぶんとメカメカしくなってきたなw
とても肌色の城だったとは思えないw

>上段はすでに満員~~~
最終的に生き残れたのはほぼアルターってことかぁ。
まぁそうなるな。
  1. 2015/01/21(水) 01:44:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やっぱりレースーカータイプのペイントは強そうじゃ。
FMのペイントだとすぐ作れるんだが~~~まだ作ったことないな。

> まぁメーカーも万売れるとは見てないようだね。
この数は日本だけだな~
調べたらドライバーの人形とクリアーケースがついてるのも1000個の限定とか出てた。

> 確実に売れる線で生産してきているからほぼ限定になるのかな?
それでもまだ取り寄せで在庫がある・・・ほんと人口が少ないぜよ。

> 名車はいつまでたっても名車なのじゃよ。
今日も見たぞ~ただ、今日のは大事にされてないっぽい車両だった・・・

> もしこんな車で彼女を迎えにいったら、その場で振られるなw
その前にシートのけただけで違法改造になりんす~~~公道走行不可じゃよw

> 高いミニカーの見せ所だな。
今とても後悔してるのがある・・・別のメーカーで1/18を2つ予約(発売時期不明とか)してるんだけど何も開かないorz

> とても肌色の城だったとは思えないw
これで人に見られても何とかいいわけが付くというものだw

> 最終的に生き残れたのはほぼアルターってことかぁ。
80%がアルターだな~
そういやアルターの新作フェイトが値段を随分落として予約開始されたな~高いんだけど安く感じるw
  1. 2015/01/21(水) 19:17:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>FMのペイントだとすぐ作れるんだが~~~まだ作ったことないな。
「すぐつくれる」ってところがネックだね。
いつでも作れるから明日でいいやになっちまうw

>調べたらドライバーの人形とクリアーケースがついてるのも1000個の限定とか出てた。
価格が倍になってそうだな。

>それでもまだ取り寄せで在庫がある・・・ほんと人口が少ないぜよ。
ほぁ、まだ全然買えるのか。
でもこの車をベースにして艦これのペイントがしてあったら3000台くらいは余裕ではけるかも。

>その前にシートのけただけで違法改造になりんす~~~公道走行不可じゃよw
ですよね~。

>別のメーカーで1/18を2つ予約(発売時期不明とか)してるんだけど何も開かないorz
うわぁ、そんなやつもあるのか。
どこも開かないのにお値段だけはよろしいんですよね。

>そういやアルターの新作フェイトが値段を随分落として予約開始されたな~高いんだけど安く感じるw
ん?株価や不動産と同じでピークアウトしたかな?
このまま価格が下落基調になると笑えるな。
  1. 2015/01/22(木) 12:57:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いつでも作れるから明日でいいやになっちまうw
うむ、1日あれば出来るのとか後回しでいいや~~~と忘れるという・・・

> 価格が倍になってそうだな。
意外と良心的で3000円UPだった、ケース2000円に人形1000円かな?

> ほぁ、まだ全然買えるのか。
フィギュアとかと人口が違うんだろうねぇ~余程真新しい車じゃない限り売れないのかも。

> でもこの車をベースにして艦これのペイントがしてあったら3000台くらいは余裕ではけるかも。
レーシングミクとかアリスはあるけど、まだ痛車のミニカーはないな~
まだメーカーがそこまでして売ろうと考えてないと思うw

> どこも開かないのにお値段だけはよろしいんですよね。
うちにある出来のいいZ作ってるとこなんだけどよく見たらレジン製と書いてあるじゃああ~りませんかぁ~~~
ここ新作の開発が遅れてるというか同じやつの仕様違い、色違いを延々と発売してる・・・フィギュアで言うと2Pカラーどころじゃなく10Pカラーぐらいw
もう売れないだろさすがに(汗)・・・

> ん?株価や不動産と同じでピークアウトしたかな?
どうだろ?これ、致命的に売れない要素があるから警戒してのことかも~全高なんと55cm!
  1. 2015/01/23(金) 04:15:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、1日あれば出来るのとか後回しでいいや~~~と忘れるという・・・
やはり「一日でできる」と思うといつでもいいやになるよねぇ。
1キャラ1週間とじゃ重みが違いすぎる。

>ケース2000円に人形1000円かな?
1000円の人形だとデキもおして知るべしだな。
邪神というかカカシが付属するようなものか。

>レーシングミクとかアリスはあるけど、まだ痛車のミニカーはないな~
ああ、ミニカーだとプリント自体がチマチマしちゃうから逆に難しいか。
絵が潰れるといやだよね、やっぱり。

>フィギュアとかと人口が違うんだろうねぇ~余程真新しい車じゃない限り売れないのかも。
ミニカーが売れるにはなんらかのブームが必要になりそうだな。
とはいえ、もうDやら湾岸のような漫画もでないだろうしなぁ~。

>よく見たらレジン製と書いてあるじゃああ~りませんかぁ~~~
ミニカーかと思ったらフィギュアでしたの巻か。
トホホやな。

>どうだろ?これ、致命的に売れない要素があるから警戒してのことかも~全高なんと55cm!
ほんとだ。
14800円なのに妙に安く感じるw
まあなのはのブームも去ったから19800円じゃ売れないと考えたんじゃないかな?
  1. 2015/01/23(金) 14:52:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 1キャラ1週間とじゃ重みが違いすぎる。
やはりレプリカは気が向かないとねw

> 邪神というかカカシが付属するようなものか。
http://www.1999.co.jp/image/10270337a9/20/9
こんなの~

> ああ、ミニカーだとプリント自体がチマチマしちゃうから逆に難しいか。
安い印刷で済まそうとするからかインクドットが見えてあんま良くない・・・遠目で見るには大丈夫っぽい。

> とはいえ、もうDやら湾岸のような漫画もでないだろうしなぁ~。
今から車の漫画は難しい・・・なにせ日本の若者はスポーツカーに興味がないしメーカーも売る気がない。
このオートアートが動き出していてイニD、湾岸の車両を展開するらしい~てかイニDは展開中か~

> ミニカーかと思ったらフィギュアでしたの巻か。
レジンのヤツは一体成型だからドア開かない・・・出来はシャープらしいけど。

> まあなのはのブームも去ったから19800円じゃ売れないと考えたんじゃないかな?
さらによく見ると武器はザンバーのみで完全固定ポーズじゃあなイカ・・・彩色も爪塚氏本人というのが驚き~他人に触らせたくない?
なるほど今までポーズはコンパチだったのにそれを殺してまで値段を落としたんだな。
  1. 2015/01/24(土) 13:57:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こんなの~
あれ?意外と悪くない感じがw
サイズがそこそこあるからかな、これはこれでアリかも。

>遠目で見るには大丈夫っぽい。
ようするにミニカーは目の前に置いちゃけいないものなんだね。
ケースに数十台並べてニヤニヤするものなんだろうなぁ~。

>このオートアートが動き出していてイニD、湾岸の車両を展開するらしい~
車両を展開するのはいいんだが、一般道であんな走りをさせたら即おまわりさんだぞw
それに「とうふ屋」ペイントだけだとすっげぇショボイんとちゃうかな?

>レジンのヤツは一体成型だからドア開かない・・・出来はシャープらしいけど。
なにやら不穏な気配が。
その結果が最新のブログだったわけか。

>なるほど今までポーズはコンパチだったのにそれを殺してまで値段を落としたんだな。
実際飾る段階になるとコンパチ可能でもポーズは変えなかったなぁ。
キメポーズさえ取ってくれていれば俺は十分じゃ。
  1. 2015/01/24(土) 17:07:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1337-42c6e05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する