トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

GEX クリアLED エコリオ スライド


25cm水槽の時使用してたエコリオアームを36cm水槽に移したのだけど水槽の高さが9cm上がったため暗くなった・・・
んで、正月の半額セールでエコリオスライドを購入~エコリオアームに比べLEDが11個増えていて消費電力も5wと大差ない。
スライドで横が延びるのだけどあまり意味はない、何故か?水槽のガラス蓋の上に置くのだから落ちるわけがないと~~~
それよりもスライドを延ばすことによりガラス蓋の隙間から出る水分が裏に溜まるという難点があった。
IMG_9830_20150117202939bf8.jpg
どうみても簡易防水じゃあないし半日は留守してるから万一ということで縮めた状態で置いている・・・
IMG_9653_20150117194124d99.jpg
両サイドが別パーツになっていて40cmまで延びるがLED自体は延びないので明るさは変わらず格好だけである。
IMG_9654.jpg
LEDの数以外はエコリオアームとあんまり変わらない構造のようだ。
IMG_9655.jpg
エコリオアームも明るいが高所から照らすため高さが30cmを越える水槽は辛いものがある、光が届いてるのは約半分かな?
IMG_9657_20150117194131794.jpg
エコリオスライドは下まで照らしやす~これは明るい、全高のない水槽だと相当明るいはず。
30~40cm水槽までとは書いてるけどガラス蓋の上に置くのだから別に45cm水槽でも関係なく置くことが出来るな~ちんまりだが。
IMG_5581_20150117194040a58.jpg
本日のモヒきち。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2015/01/17(土) 19:53:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<オートアート 1/18 スカイライン R32 GT-R グループA 1990年 カルソニック/星野一義・鈴木利男 #12 | ホーム | カリタ ダイヤ コーヒーミル>>

コメント

>エコリオアームに比べLEDが11個増えていて消費電力も5wと大差ない。
LEDはエコだねぇ、マジで消費電力が少ないわ。
それでいて結構明るいから侮れないってか。

>両サイドが別パーツになっていて40cmまで延びるがLED自体は延びないので明るさは変わらず格好だけである。
それって、いわゆる見掛け倒し?
まぁ転落防止の意味合いなのかな。

>エコリオアームも明るいが高所から照らすため高さが30cmを越える水槽は辛いものがある
なるほど、深い部分まで光が届かないってことか。
でも魚にとっては暗い部分があったほうがいいのかな?

>これは明るい、全高のない水槽だと相当明るいはず。
上と全然違うな。
底の方までくっきりではないか。
トイレの電球を40Wから100Wに換えたみたいだな。

>本日のモヒきち。
快適でち。
  1. 2015/01/18(日) 02:33:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> LEDはエコだねぇ、マジで消費電力が少ないわ。
ただ、基盤というパーツが増えてるからそれの寿命が何時までなのかとか球換え不可能という難点もあるよね。

> それって、いわゆる見掛け倒し?
うむ、見掛け倒しであり転落防止も特には関係ないという~メーカーは水槽一杯まで延びてたほうが格好がいいと思ってるのかもね。

> でも魚にとっては暗い部分があったほうがいいのかな?
これ多分正解~自然界だとありえない状況だし観賞魚としての人間の都合だなぁ~

> 底の方までくっきりではないか。
当初魚が嫌がってたな・・・すぐ慣れはしたけどまぶしいのだと思う。
赤色にも出来るのだけど魚の嫌がり方が半端ないのでしてない。

> 快適でち。
ひたすら冷凍赤虫を待つエンゼルなやつw
  1. 2015/01/18(日) 05:15:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>それの寿命が何時までなのかとか球換え不可能という難点もあるよね。
なるほど、ある意味使い捨てに近いモノだね。
まぁLEDの寿命は長いから灯らなくなるころには魚はいないと思われるw

>メーカーは水槽一杯まで延びてたほうが格好がいいと思ってるのかもね。
まぁ水槽の上に中途半端に置かれるよりはぴっちり端から端まで届いてたほうが見栄えはいいね。

>これ多分正解~自然界だとありえない状況だし観賞魚としての人間の都合だなぁ~
24時間点灯された部屋で一年中すごす……いやだなw
人間はなんてひどいことを魚にしているのだぁぁぁ。

>赤色にも出来るのだけど魚の嫌がり方が半端ないのでしてない。
警戒色に見えるのかな?
それとも夕方と勘違いして餌を貪り続けるとか。

>ひたすら冷凍赤虫を待つエンゼルなやつw
足りないでち。
もっとよこすでち。
パックごと放り込むでち!!
  1. 2015/01/18(日) 16:47:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、ある意味使い捨てに近いモノだね。
初期のLED電器器具は落雷でお釈迦になるとか言われてたな・・・さすがに最近の改良はされてるだろうけど。

> まぁLEDの寿命は長いから灯らなくなるころには魚はいないと思われるw
プレ子は20年以上生きるとか何とか~~~俺のほうがいなくなりそうだよw

> まぁ水槽の上に中途半端に置かれるよりはぴっちり端から端まで届いてたほうが見栄えはいいね。
昔ながらの水槽なら端の部分に隙間など出来なかったんだけど今のガラスのみの水槽だと四方に隙間が出来る・・・
水濡れテストしてないのかな?

> 24時間点灯された部屋で一年中すごす……いやだなw
いや、夜はちゃんと消してるよ!
プレコは昼寝てエンゼルは夜寝るから~~~目開けたまま寝てるw

> 警戒色に見えるのかな?
赤にするとビクっ!と脅えたように泳ぎだした・・・一応色の識別ができるようだ。

> パックごと放り込むでち!!
1個が1匹分だと多いので4分割にするんだけどこの前丸ごと落としてしまいモヒきちと取り合いになったが引き上げた時には半分ぐらい食われてた・・・
腹パンパンでも食い続けるから恐ろしいw
  1. 2015/01/19(月) 17:19:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>初期のLED電器器具は落雷でお釈迦になるとか言われてたな・・・
まぁLEDに限らず精密な機器だと落雷はアウトだなぁ~。
実際我が家では毎年ルーターが吹っ飛んでる実績ありw

>プレ子は20年以上生きるとか何とか~~~俺のほうがいなくなりそうだよw
最後は魚のエサですか?

>今のガラスのみの水槽だと四方に隙間が出来る・・・
安い分製法が荒いのかな?
俺の知っている水槽は~だめだ古すぎて参考にならんw

>プレコは昼寝てエンゼルは夜寝るから~~~目開けたまま寝てるw
「寝てません、寝てませんってばぁ~」

>腹パンパンでも食い続けるから恐ろしいw
満腹という概念がないのであろうか。
本能とは恐ろしい(それだけ自然は厳しい証拠かもしれん)。
  1. 2015/01/20(火) 00:36:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実際我が家では毎年ルーターが吹っ飛んでる実績ありw
俺はまだ落雷の被害はないなぁ~出るときコンセント抜いてるからかな?

> 最後は魚のエサですか?
いや、マジでプレ子にかじられる夢見たんだがw

> 安い分製法が荒いのかな?
今までの水槽は上面にガラス蓋置くプラ部品で囲われてたんだけど格好重視な最近のはガラスとコーキングのみで出来てる。
ガラス蓋はプラのクリップではさんでちょこんと置くだけという恐ろしい仕様じゃ!耐久性に難アリだよこれは・・・

> 「寝てません、寝てませんってばぁ~」
眠りはかなり深いようでつついても起きないぞw

> 満腹という概念がないのであろうか。
ないと思う~プレ子に至っては胃がないらしく常に何か食べてる感じ。
魚は痛覚がないと言われているから破裂するまで食いそうで怖いw
  1. 2015/01/20(火) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺はまだ落雷の被害はないなぁ~出るときコンセント抜いてるからかな?
コンセント抜きは最強だな。
電化製品はソレが一番だね。
俺も雷が近づいたら引き抜くようになったし。

>いや、マジでプレ子にかじられる夢見たんだがw
コイなら池とかでエサ撒くとき指をパクパクやられたことあるな。
結構ダイソンだったような記憶が。

>ガラス蓋はプラのクリップではさんでちょこんと置くだけという恐ろしい仕様じゃ!
ああ~ガラス板って置くだけだったな。
昔ぶち割ったことあったわ。

>ないと思う~プレ子に至っては胃がないらしく常に何か食べてる感じ。
人間が同じことをやったらマシュマロマンの出来上がりだな。
恐ろしい。
  1. 2015/01/21(水) 01:35:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1336-7c43e788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する