トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

オートアート 1/18 ニスモ R34 スカイライン GT-R Z-tune

IMG_0093_20150113193256f3f.jpg
IMG_0094_2015011319330887a.jpg
オートアートの1/18 ニスモ GT-R Z-tune を 購入~~~実車は生産台数僅か20(生産は19とか)台!
R34 スカイライン GT-R V-Specをベースに製作された市販コンプリートカーでニスモ創立20周年記念モデルでもある。
一部のパーツを変えてるとか生易しいものではなく本当のレーシングカーを作るように組まれた本気モデル!
値段も凄まじく1774.5万円と一般人には無縁のお値段であったな・・・でもミニカーは定価18144円なので買える(笑)
割り引かれて13000円であった~コイツがJAJANに鎮座しただけで雰囲気が硬派に!!いいねGT-Rは~~~
IMG_0079_20150113193230cb4.jpg
ケース入りかと思いきやベースのみ。


IMG_0081_20150113193233b40.jpg
IMG_0082_20150113193235522.jpg
IMG_0086_20150113193237099.jpg
IMG_0089_20150113193251253.jpg
IMG_0088_201501131932487d1.jpg
IMG_0087_20150113193246023.jpg
IMG_0090.jpg
カラーはベイサイドブルー、ずっしり重いダイキャスト製。
IMG_0100_201501131933151cb.jpg
ライトまわりはもとよりインタークーラー、グリルの網までちゃんと再現。
IMG_0101_20150113193317c5a.jpg
IMG_0104_201501131933378f1.jpg
ブレンボのキャリパーにRAYSのホイールも精密。
IMG_0120_20150113193416dfc.jpg
独特のエアアウトレットのボンネットがイカス!!
IMG_0116_201501131934116c1.jpg
そこに鎮座するのはRB26DETTエンジンを2,800ccまで排気量をアップしたモンスター。
IMG_0102_201501131933356ad.jpg
GT-Rのエンブレムと共にNISMO Z-tune 。
IMG_0113_201501131933452d8.jpg
トランク開きます。
IMG_0106_201501131933400d2.jpg
裏もしっかり作られてる。
IMG_0112_20150113193342ebc.jpg
IMG_0114_20150113193408fb5.jpg
ステアリングとフロントタイヤは連動の内装もそこそこ再現されてる。
IMG_0119.jpg
全開放!!
IMG_0095_201501131933101a9.jpg
IMG_0098_20150113193312b6b.jpg
次は無敵のGT-R!

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/13(火) 21:18:13|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カリタ ダイヤ コーヒーミル | ホーム | FORZA5ペイント 霧島レイ 1枚目>>

コメント

>オートアートの1/18 ニスモ GT-R Z-tune を 購入~~~
GT-R様だぁ、FM2やFM3では大変お世話になった車だな。
この車がなければ俺のペイントは途中で挫折したことであろう。

>割り引かれて13000円であった~コイツがJAJANに鎮座しただけで雰囲気が硬派に!!
割り引かれても十分高いような気が~w
それにしてもフィギュアを買わないかわりにその資金がミニカーに流れ出したな。
結局宵越しの銭は残さない主義とみた。

>カラーはベイサイドブルー、ずっしり重いダイキャスト製。
GT-Rはブルーじゃよ、青い稲妻じゃ。

>そこに鎮座するのはRB26DETTエンジンを2,800ccまで排気量をアップしたモンスター。
すごいなぁ~、エンジンまで再現しているのか。
まぁそれじゃないと万超えないよなw
どうしても俺にとってのミニカーはトミカで止まっているからなぁ。

>ステアリングとフロントタイヤは連動の内装もそこそこ再現されてる。
車内を見ると恐ろしいほど作りこんでいるね。
これがトミカだったらハンドルとシートしかなかったはずw
  1. 2015/01/13(火) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> GT-R様だぁ、FM2やFM3では大変お世話になった車だな。
FM3からはバグ持ちでサイドのエアロが付けられなかったんだよねぇ~FM5は修正済みのようだ。
そういやFM6が発表になったな~ようやく本気のものが出そうだ。

> 割り引かれても十分高いような気が~w
小さいのもあんまり変わらない値段だから安いように思えるのかも知れん~確かに高いw

> それにしてもフィギュアを買わないかわりにその資金がミニカーに流れ出したな。
うむ、とはいえ買う台数は決まってるので大丈夫、これに懲りだしたらフィギュアどころじゃないよw

> すごいなぁ~、エンジンまで再現しているのか。
1/18はこの辺が売りのようだ~デカイだけにエンジン当たり前のような。

> どうしても俺にとってのミニカーはトミカで止まっているからなぁ。
フィギュア買ってたせいでこれが安く感じうようになった・・・やはりフィギュアは高い。

> 車内を見ると恐ろしいほど作りこんでいるね。
全部じゃないけど目に付くとこは頑張ってる。
部品点数から見ても値段相応なのかもしれない・・・ただ、定価で買うものではないな。
  1. 2015/01/14(水) 05:54:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういやFM6が発表になったな~ようやく本気のものが出そうだ。
今発表ってことは日本語版は来年春とかだなw
絶対順番は一番最後になるはず。

>小さいのもあんまり変わらない値段だから安いように思えるのかも知れん~確かに高いw
こうして考えてみるとミニカーコレクションってそのまま電車のNゲージに通じるものがあるな。
凝れば凝るほど金が掛かるのも一緒やw

>1/18はこの辺が売りのようだ~デカイだけにエンジン当たり前のような。
まぁ確かにミニカーというには少し大きいね。
でもケースに飾るには逆に丁度いい大きさとも言えるかな。

>フィギュア買ってたせいでこれが安く感じうようになった・・・やはりフィギュアは高い。
正直今のフィギュアは高いを通り越して高すぎるからね。
価格を上げる→ユーザーが減る→さらに価格を上げる→さらにユーザーが減る。
このスパイラルを驀進中だな、かなりマジで。

>ただ、定価で買うものではないな。
そもそも定価で買っている人なんているのだろうか?
  1. 2015/01/14(水) 20:14:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 今発表ってことは日本語版は来年春とかだなw
まだ名前だけだから~今度はフォードとパートナーシップ結んだとか。
本体も出てるしさすがに同時でしょ~~~多分・・・

> 凝れば凝るほど金が掛かるのも一緒やw
あれも中国製なら値上げされてるかもな・・・幸い鉄道には興味がないので趣味の幅は広がらなくて済んでるw

> まぁ確かにミニカーというには少し大きいね。
ジャンボだよw
プラモの標準の1/24より大きいからねぇ~

> でもケースに飾るには逆に丁度いい大きさとも言えるかな。
エポックケースにぴったりフィットだな~底が黒いやつ買えば大丈夫そう。

> 正直今のフィギュアは高いを通り越して高すぎるからね。
アルターでもこれ以上値上げするならもう買えないと感じる・・・他のメーカならなおのこと無理!

> このスパイラルを驀進中だな、かなりマジで。
この業界滅びの道じゃ・・・

> そもそも定価で買っている人なんているのだろうか?
ミニカーショップは定価で販売してるな~意外と件数もあるので金持ちの固定ユーザーがついてるんだろうね。
  1. 2015/01/15(木) 05:28:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>本体も出てるしさすがに同時でしょ~~~多分・・・
信じる者は掬われる。
かの偉い人も言っておりました。
現物が出るまで信じてはいけないのじゃ。

>あれも中国製なら値上げされてるかもな・・・幸い鉄道には興味がないので趣味の幅は広がらなくて済んでるw
なんつーかねぇ、質は下がるのに金額だけ上がる。
中国で王朝が倒れる前ってたいがい官僚や宦官が不正しまくって経済がメチャクチャになるんだよね。
今の共〇党の腐敗撲滅運動なんて敵勢力を潰したらその利権を丸ごと懐に入れちゃうからまったく信用にならんw
後漢末期の王朝そのものだよ。
この後大陸では黄巾の乱が起きるんだよねぇ。

>エポックケースにぴったりフィットだな~底が黒いやつ買えば大丈夫そう。
ケースにぴったりとな。
それだと1/34サイズの戦車並になるのか。
ジャストフィットってことだね。

>アルターでもこれ以上値上げするならもう買えないと感じる・・・他のメーカならなおのこと無理!
まぁコトブキですら平気で諭吉越えをポンポン出すご時世になったからねぇ。
価格上昇で自滅する産業ってのもいやだなぁ。

>意外と件数もあるので金持ちの固定ユーザーがついてるんだろうね。
えぇのぉ、定価で商売できるなんて。
  1. 2015/01/15(木) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1334-71fad450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する