トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ホビージャパン 七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像

IMG_0061_20150108192307ec8.jpg
ホビージャパンで予約している最後のアイテムが到着、七つの大罪 ベルゼバブ~暴食の像
前回のベルフェゴールの出来にAMAKUNIの限界を感じていたのでベルゼバブはドブに金を捨てたつもりの心構えであった・・・
しかしベルゼバブの塗装、仕上げはオーキッドに迫るものがあった!レヴィアタン、ノエルより綺麗じゃないかな?
ただ~し相変わらず脱衣パーツのクリアランスは甘く隙間が出来てしまい見るに耐えない・・・このキャストオフ難しくはないと思うが~
IMG_9783_201501080237586bd.jpg
IMG_9779_20150108023754d47.jpg
限定版だが損した感じが・・・なぜ脱いでないのかぁーーーっ!!ある意味で食饉喰(しょっきんぐ)なランチョンマットだorz
あと、フィギュア本体じゃないから個人的にはどうでもよいがベースのスペルがミスってる・・・これは全部じゃないかね?
IMG_9785_20150108192309cd2.jpg
商品のほうが本当かな?とも思ったが・・・
IMG_9903_20150108024441781.jpg
うあああぁぁぁ・・・


IMG_9959_2015010818372032e.jpg
IMG_9962_20150108183644ebf.jpg
IMG_9961_20150108183641780.jpg
IMG_9960_20150108183723715.jpg
IMG_9963_20150108183647a67.jpg
IMG_9964_201501081836501a0.jpg
IMG_9958_20150108183716861.jpg
出来はすこぶるよく脱衣関係以外に難はない久しぶりの良作・・・ということにしとこう(汗)
巨大ベースに飾ると前高31cmにもなる・・・頑張ったAMAKUNIがかわいそうなのでベースは裏表にて撮影。
IMG_9784_2015010802380102d.jpg
IMG_9787.jpg
とはいえコイツを撮影しないわけにはいかない・・・
IMG_9799_20150108023905df9.jpg
IMG_0026_201501081832311b5.jpg
IMG_9801.jpg
IMG_9802_20150108023926cde.jpg
サンプルから劣化はしていないようだ~アイプリントがとても綺麗でひろし氏の造型が生きてるね。
ただ、髪がクリアーベースなので他のキャラとの統一感がないという点で好き嫌いが別れる・・・
IMG_0001_2015010818313271a.jpg
IMG_0006_20150108183129447.jpg
IMG_0003_201501081831397fb.jpg
IMG_0002_20150108183136832.jpg
IMG_0009_20150108183156d65.jpg
IMG_0005_20150108183142b18.jpg
IMG_0008_2015010818315220a.jpg
IMG_0010_20150108183159791.jpg
IMG_0011_201501081832031e6.jpg
IMG_0012_20150108183205c53.jpg
IMG_0016_201501081832193e2.jpg
IMG_0018_20150108183222a28.jpg
IMG_0020_20150108183225691.jpg
IMG_0021_20150108183228ad6.jpg
IMG_0030_20150108183307fba.jpg
IMG_9971_201501081834221e6.jpg
IMG_0031_201501081833104ba.jpg
IMG_9973_20150108183425c3d.jpg
IMG_9975_20150108183431ef2.jpg
IMG_9974.jpg
IMG_9976_201501081834344b1.jpg
IMG_9980_201501081835582e9.jpg
IMG_9990_20150108183602fcc.jpg
IMG_9968_20150108183638b66.jpg
IMG_9977_2015010818355576b.jpg
IMG_0051_20150108183805ad8.jpg
前よりも後ろの造型が光るな~なんという面倒くささ・・・なお羽は首は取れない、本体は腰のみ外れる。
チェーンはプラのメッキでありサンプルのガンメタのほうが個人的には好み。
IMG_9879_2015010802425033d.jpg
IMG_9880_20150108024252b5a.jpg
IMG_9881_20150108024321364.jpg
ひろし氏が手がけた2体はNiθキャラの雰囲気をよく捉えてると思う・・・オーキッドで出ていればかなりに傑作になっただろう。
IMG_9882_201501080243244af.jpg
IMG_9884_201501080243280ac.jpg
IMG_9883_2015010802432697a.jpg
羽の裏側はあまり見えないということもあり塗装が質素・・・
IMG_9885_2015010802433077e.jpg
IMG_9886_20150108024342702.jpg
IMG_0027_20150108183829c71.jpg
IMG_0032_20150108183827428.jpg
IMG_0042_2015010818381229a.jpg
IMG_0043_201501081838077d9.jpg
ブラあたりの隙を気にしなければかなり綺麗な仕上がり。
IMG_9894_20150108024410753.jpg
IMG_9888_20150108024346da7.jpg
IMG_9897_20150108024412764.jpg
見えにくいけど手の造型もよいよ~てやはりチェーンのメッキがオモチャっぽいな・・・
IMG_9892_20150108024406857.jpg
IMG_9893_20150108024408648.jpg
IMG_9890.jpg
AMAKUNIも本気出せばかなりやるね~~~これが毎回だと安心して予約できるが・・・
IMG_0041_20150108183810b43.jpg
キャストオフはこの3点のみ。
IMG_9851.jpg
IMG_9852_20150108024221abb.jpg
スカートは外れるものの角度限定になるので注意・・・
IMG_9856_201501080242271f3.jpg
IMG_9854_20150108024224ba2.jpg
IMG_9867_20150108024229ac8.jpg
IMG_9878_201501080242482e1.jpg
IMG_9877_2015010802424606d.jpg
IMG_0034_2015010818330423f.jpg
IMG_0038_20150108183405623.jpg
腰と本体にありえないくらいの隙間が出来てしまう・・・こういうのはキャストオフとは言わないな。
接着してなく、ただ外れるだけである。
塗装、仕上げは90点、脱衣は30点ぐらいだろうか・・・多少でもつながりがあるなら脱衣のノウハウをオーキッドに教えを請うべきだ。
IMG_9788_20150108023825921.jpg
どん!
IMG_9789_201501080238270cc.jpg
どどん!!
IMG_0055_20150108183727097.jpg
ベルゼバブは着衣状態ではかなり良いものである、AMAKUNIのこれからの成長が楽しみである・・・
とは思いたいけどこのあたりが限界かなぁ~~~とも思うし何時までもユーザーはついて行かないぞっと。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/08(木) 03:18:14|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FORZA5ペイント 霧島レイ 1枚目 | ホーム | ねんどろいど ヴィニエイラ様>>

コメント

>しかしベルゼバブの塗装、仕上げはオーキッドに迫るものがあった!
AMAKUNIの奇跡、きっと最初で最後だぞw
なんたってひろし氏だからね。
アトリエ彩の奇跡エセルドレーダももひろし氏だった、そして彩は…。

>限定版だが損した感じが・・・なぜ脱いでないのかぁーーーっ!!
本音がもれとるw

>うあああぁぁぁ・・・
うわぁぁぁあぁぁw

>サンプルから劣化はしていないようだ~アイプリントがとても綺麗でひろし氏の造型が生きてるね。
すごいね、こいつが劣化してないとか、まさに奇跡かもしれない。
今後に期待…が持てないのが悲しいなw

>前よりも後ろの造型が光るな~なんという面倒くささ・・・なお羽は首は取れない、本体は腰のみ外れる。
飾ると見えない方面の手が込んでるのか。
頑張っているのか何か間違えているのか判断に迷うな。
腰のクリアパーツは経年がちと怖いかな。

>塗装、仕上げは90点、脱衣は30点ぐらいだろうか・・・多少でもつながりがあるなら脱衣のノウハウをオーキッドに教えを請うべきだ。
脱衣が恐ろしいほどおざなりだな。
これを見て初期のQBユーミルを思い出してしまったよ。

>とは思いたいけどこのあたりが限界かなぁ~~~
本音がぁぁぁあw
  1. 2015/01/09(金) 11:29:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> AMAKUNIの奇跡、きっと最初で最後だぞw
なんかそんな気がする・・・ここほんと波が激しいよな~

> なんたってひろし氏だからね。
彩と同じ運命をたどる・・・ま、在庫を抱えることがない売り方だから長生きかもよ。

> 本音がもれとるw
布キレ一枚がこうも悔しいとわw

> うわぁぁぁあぁぁw
交換アナウンスあるかも知れんけど住所分ってんだからそのうち連絡あるんじゃないかね~
なんとHPで現在シール製作中だから少し待てみたいな・・・シールって何ぞ???

> すごいね、こいつが劣化してないとか、まさに奇跡かもしれない。
ひろし造型は何かと奇跡が多いな・・・軌跡を呼ぶ男なのかも知れんw

> 腰のクリアパーツは経年がちと怖いかな。
ここ意外と厚みがあってクリア塗装がかかってるっぽいから大丈夫かも知れん。

> 脱衣が恐ろしいほどおざなりだな。
造型時点でAMA側からこの程度の脱衣に抑えたいと言われたんだろうねぇ~中途半端すぎる。

> これを見て初期のQBユーミルを思い出してしまったよ。
アレよりクリアランスが悪いから参るぜ・・・何年前の脱衣フィギュアに負けてんだよorz

> 本音がぁぁぁあw
この業界、突然上手くなるなんてことはないからね~ダメな子は回数重ねてもダメみたいな・・・
  1. 2015/01/10(土) 00:45:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なんかそんな気がする・・・ここほんと波が激しいよな~
それって品質が安定してないってことだよね。
やはり契約工場の錬度が低いってことだな。
間違いなく工員の入れ替わりが激しいとみた。

>在庫を抱えることがない売り方だから長生きかもよ。
これがうまいかもな。
無在庫商法に勝るものなし。
在庫は一転して負債になるからなぁw

>なんとHPで現在シール製作中だから少し待てみたいな・・・シールって何ぞ???
上から貼れというのか。
すごいおざなりな対応じゃ。

>ひろし造型は何かと奇跡が多いな・・・軌跡を呼ぶ男なのかも知れんw
俺は逆だと思う。
あまりにメーカーに恵まれず、ごく稀に奇跡のようにデコマス劣化なしが飛び出すんだと思う。
彼は邪神に愛されているのじゃよ。

>造型時点でAMA側からこの程度の脱衣に抑えたいと言われたんだろうねぇ~中途半端すぎる。
もしかするとHJの対応かもしれんぞ。
来年から施行される児ポ法をみすえているんじゃよ。

>何年前の脱衣フィギュアに負けてんだよorz
だなぁ。
脱ぎに関しては沖とメガ家は頑張っている。
nativeは最初から肌色だからなぁ~。
  1. 2015/01/10(土) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それって品質が安定してないってことだよね。
しないねぇ~加藤茉莉香、ベルフェゴールなんかはコトブキヤより悪いかな?
初期のノエル、レヴィアタンが最高ランクと見た。

> 間違いなく工員の入れ替わりが激しいとみた。
雇用条件がよくないんだろうね~~~アルターのように毎回あの出来のとこは余程いい条件出してるんじゃないかね。

> 無在庫商法に勝るものなし。
作りすぎがないからねぇ~不良交換品も交換期間が過ぎたら蔵出しで売ってるしw
ちなみにHJのは商品明細がないと不良交換も受付ないから注意だな~~~つまり転売品はサポートなし。

> 上から貼れというのか。
元はタンポ印刷だから多分そうしろという事なんだろう~ シールの断面が白かったらとか考えてない。

> あまりにメーカーに恵まれず、ごく稀に奇跡のようにデコマス劣化なしが飛び出すんだと思う。
グッスマのマドカだけだったな・・・ほんと邪神メーカーに愛されてるなw

> 脱ぎに関しては沖とメガ家は頑張っている。
長年やってるとこが上手いよね、オーキッドのほうが薄いパーツを使うから1枚上かな?

> nativeは最初から肌色だからなぁ~。
初めからだから脱ぐ必要ないwww
  1. 2015/01/11(日) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>初期のノエル、レヴィアタンが最高ランクと見た。
初期ってほんとに初めてだからすっげぇ力入っているか邪神かのどちらかだよね。
AMAの場合は変に期待を持たせてあとから裏切るパターンだな。

>アルターのように毎回あの出来のとこは余程いい条件出してるんじゃないかね。
アルターの場合現地にチェック要員を派遣しているんじゃないかね。
きっときっちり袖の下も出しているぞ。

>ちなみにHJのは商品明細がないと不良交換も受付ないから注意だな~~~
まぁ、あそこは基本的に出版社だからな。
メーカー並の対応を求めるほうが間違いかと。

>シールの断面が白かったらとか考えてない。
考えるはずがないw

>グッスマのマドカだけだったな・・・ほんと邪神メーカーに愛されてるなw
絶対変なものが憑いているなw
だってひろし氏の原型は結構いいんだぜ、なのに邪神にはや変わりw

>初めからだから脱ぐ必要ないwww
よく考えたらパーツ少なくて塗装も楽なのに高額な商品だよな。
他のメーカーも服なんてなくしちゃえばいいのにw
  1. 2015/01/12(月) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

AMAKUNIは島風いい出来だったよ
しかしこのちっぱいは素晴らしい……ロリコンには目に毒だ……
ただこの腹巻みたいなのは何なのか。脱がせろよ、おい
  1. 2015/01/14(水) 19:57:38 |
  2. URL |
  3. 電子の海から名無し様 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1332-7dde8b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (134)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する