トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ゲーム(といってもFORZAだけだけど)総括


MX_Snap_20141228_163221.jpg
仕事は明日までなので今日はお部屋の大掃除!普段掃除しないガス台付近、洗濯機の裏、窓に付いたカビなどを徹底的に!!
さて、掃除も終わり毎年恒例のゲーム総括であります~とはいえ今年のゲーム購入数は1本のみと少ない・・・
しかし大いなる始まりの第一歩である!海外に遅れること約1年、ついにXboxOneが発売された~が、案の定売れてないわけだが(汗)
ま~そんなことはどうでもいい、時を同じくFORZA5が発売され欲しても手に入らなかった3000レイヤーがついに実装された~~~
今までの3倍!思うだけで夢で終わっていた痛車が再現できる!また昔のようにフレンドとわいわいと・・・思いきやみんな買ってねえし(笑)
FORZAは回を重ねるごとに人が減っており寿命が短くなってる、恐らくFM2全盛期と比べたら1割程度じゃなかろうか?
ペイントを軽視するT10の考えは理解不能だ、FM3の安価なデザイン自動販売から始まりFM5ではついにタダになった・・・アホかぁ!!
個人的には趣味でしてるだけだから仕様はどうでもいいけどフレンドにはギフトであげたかったぜ~FM5は自分用だけだなっと。
MX_Snap_20141228_171841.jpg
FM2~当時外人を驚かせた日本のペインター達は車の屋根で図形を使い絵を作るという方法で痛車を製作。
MX_Snap_20141228_175045.jpg
FM3~絵を作るキャンバスが用意され色もフルカラー化された、上限レイヤーは変わらないが混ぜ色を作らないで済むためちょいと楽に。
MX_Snap_20141228_163425.jpg
FM5~ペイント新時代到来!より細かなペイントが可能になり従来2面張りで対処していたような絵が1面に収まるほどの余裕が!
昔を知る人ならわかるがこれは凄いことなのだよ~~~ただ、当然時間も3倍かかるが・・・続きは360引退記念~


MX_Snap_20141228_174409.jpg
FM2は激戦区でありヘタクソな俺は多くの絵をペイントすることでペイントの何たるかを修行~J氏の助けもあり3ヶ月かけてズラシ法を会得・・・
MX_Snap_20141228_174045.jpg
ノワのお陰でHENTAI紳士と呼ばれていたのは後から知ったわけだが本人は至ってまじめに作っていたのだが~
MX_Snap_20141228_173824.jpg
今見るとありえない車ばかりだが・・・本人は超まじめにデザインしてたのであった。
MX_Snap_20141228_173420.jpg
珍しいネタを選んでいたので人と被ることはあんまりなかったな~FM2は最後までペイント。
MX_Snap_20141228_174827.jpg
FM3からは自分と一部のフレンドのために作るようになり完成してもメッセを出すことはなくなったな~
MX_Snap_20141228_174940.jpg
FM2でレイヤー削減を憶えたのでほとんどのペイントが予定レイヤー付近で収まってた~修行の成果じゃ!
MX_Snap_20141228_175230.jpg
恐ろしいくらい面白かったのでどんどん出来上がったがすぐに飽きたのでまた次ぎと・・・
MX_Snap_20141228_175448.jpg
MX_Snap_20141228_175554.jpg
メジャーなネタにも挑戦するようになり趣味の幅が広がったな~~~これはフィギュアにも連動している。
MX_Snap_20141228_175140.jpg
1000レイヤーでどこまで出来るか?という限界を求めだしたのははやてぐらいから。
MX_Snap_20141228_180119.jpg
FM4では当初FM3のデザインをリデザインして遊んでたが意外と膨大でほぼ全てやりつくした。
MX_Snap_20141228_180045.jpg
今までとは違うデザインを作ろうと考えていたイカ娘~割とシンプルじゃなイカ?
MX_Snap_20141228_180056.jpg
メリーも今までとは違うものを目指したんだけど沢山貼り付けなければ気がすまない性格は直らず・・・
MX_Snap_20141228_180548.jpg
一連の痛車は個人的お気に入りですな~
MX_Snap_20141228_180034.jpg
1000レイヤー最後の痛車はスーチーユキ・・・7年間1000レイヤーで頑張ったよ~~~
ペイント時間だけなら誰にも負けないぞ(笑)

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/12/28(日) 19:55:53|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<フィギュア総括 | ホーム | ホビージャパン 七つの大罪 マモン~強欲の像>>

コメント

>さて、掃除も終わり毎年恒例のゲーム総括であります~とはいえ今年のゲーム購入数は1本のみと少ない・・・
貴重な一本だな。
マジでそれ以外に楽しむものがなかった証拠かと。
そういえば俺も今年買ったゲームは戦極姫のファンディスクだけだったような~。
他にやったゲームはドラクエとFFしか記憶にないな。

>FORZAは回を重ねるごとに人が減っており寿命が短くなってる、恐らくFM2全盛期と比べたら1割程度じゃなかろうか?
マジで減ったねぇ。
箱one買ってない俺が言うのもなんだけど、マジで魅力が薄れてしまった。
やはりギフトの改悪が致命的だわ。

>FM2~当時外人を驚かせた日本のペインター達は車の屋根で図形を使い絵を作るという方法で痛車を製作。
思えば一番いい時代であった。
なにもかもみな懐かしい。

>ただ、当然時間も3倍かかるが・・・
これってよく考えるとゲームの進化とおんなじやな。
ファミコン世代はまだデータ容量も少なかったのに今のゲームはデータがギガサイズ。
1本作るだけでの年単位の時間がかかるとか、もはやリスクしかない業界かもしれん。

>ノワのお陰でHENTAI紳士と呼ばれていたのは後から知ったわけだが本人は至ってまじめに作っていたのだが~
まじめに履いておりませんでした。
買った本人が言うのだから間違いなしw

>今見るとありえない車ばかりだが・・・本人は超まじめにデザインしてたのであった。
熱狂に支配され頭が沸騰していた証拠だな。
俺も縄を、ゲフンゲフン。

>FM3からは自分と一部のフレンドのために作るようになり完成してもメッセを出すことはなくなったな~
そういや俺もそうだった。
まぁ販売はFM2のコピー事件とか色々あってやになってしまったんだけどね。

>今までとは違うデザインを作ろうと考えていたイカ娘~割とシンプルじゃなイカ?
シンプルだけどトムきち製としてはインパクトで3本指に入ると思う。
え?残りはって?
スト魔女とスーチーさんじゃないかな?

>ペイント時間だけなら誰にも負けないぞ(笑)
値段はプライスレス。
一時間700円として~さぁいくらだw
  1. 2014/12/29(月) 01:59:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジでそれ以外に楽しむものがなかった証拠かと。
ない・・・国産メーカーもやる気がないので致しかたないがスマホの悪影響が・・・

> そういえば俺も今年買ったゲームは戦極姫のファンディスクだけだったような~。
あ~PCは少女〇育があったわ~まだしてないけどw

> 箱one買ってない俺が言うのもなんだけど、マジで魅力が薄れてしまった。
FM6まで様子見で大丈夫w
マジでソフトが何もないしホライゾン2も内容的に終わってる・・・

> 思えば一番いい時代であった。
ペイントはライバルがいるから面白い。

> ファミコン世代はまだデータ容量も少なかったのに今のゲームはデータがギガサイズ。
昔は儲かっただろうな~~~昔と容量は桁が違うけど値段的には倍まではいってないんだよね。

> 1本作るだけでの年単位の時間がかかるとか、もはやリスクしかない業界かもしれん。
1本外したら大手でも致命傷だし、ショボイと叩かれるし簡単なスマホゲーに逃げるのはわからなくもない・・・

> まじめに履いておりませんでした。
はいてないものはしょうがないw

> 俺も縄を、ゲフンゲフン。
わはは、全てはフレからウケを取るためだったよな~~~
俺もだんだん自作の酷いのを思いだしてきたよ・・・ヤバイ人だったのか俺?

> まぁ販売はFM2のコピー事件とか色々あってやになってしまったんだけどね。
渾身の作がコピーされたら誰でも嫌になるよ。
結局FM4までコピーは続いたな・・・T10が本気で取り組まなかった証拠だ。

> シンプルだけどトムきち製としてはインパクトで3本指に入ると思う。
マンガの絵を入れたのが意外と面白い感じになったな~FM5じゃ賑やかなのを作ろうという計画があるw

> 一時間700円として~さぁいくらだw
FM3の履歴で1500時間は超えてた、FM2が同じぐらいとして・・・なんという時間の浪費(汗)
  1. 2014/12/29(月) 06:02:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ない・・・国産メーカーもやる気がないので致しかたないがスマホの悪影響が・・・
なんかゲームはスマホ一色だよねぇ。
グリーなんかはスマホへの移行がまだ完全じゃないから売上がどんどん落ちてるしw
任天堂の倒しかたうんぬんはもはやギャグにしかならんな。

>マジでソフトが何もないしホライゾン2も内容的に終わってる・・・
ひどいな。
箱oneは壮絶にこける要素が満載ではないか。
ソフトがなければただの箱だぞ。
これからは空箱と呼んであげよう。

>昔と容量は桁が違うけど値段的には倍まではいってないんだよね。
んだ。
価格が開発費や人件費に比例するならゲームは10倍以上になってないといけないことになる。

>ショボイと叩かれるし簡単なスマホゲーに逃げるのはわからなくもない・・・
今のゲーム業界ってスマホかブラウザゲームの二極化になってるよね。
PCゲームなんてマジで新作出てないし。

>俺もだんだん自作の酷いのを思いだしてきたよ・・・ヤバイ人だったのか俺?
いやいや、それがトムきちさんの平常運転だよw
ナデ丸とか、それでもナデ丸とか。

>FM5じゃ賑やかなのを作ろうという計画があるw
少女〇育か?

>FM3の履歴で1500時間は超えてた、FM2が同じぐらいとして・・・なんという時間の浪費(汗)
時間はプライスレス。
お金では買えないものがあるんじゃよ。
  1. 2014/12/29(月) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1325-de8eb8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (33)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する