トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ホビージャパン 七つの大罪 マモン~強欲の像


不良品で交換に出していた七つの大罪 マモン~強欲の像が帰還!
なかなか早い対応で年内には戻ってきたか~~~と思いきや宅配業者のおかしな行動~俺がサインするところに名前が書いてある。
間違えて書いてしまいましたと言うが勝手に人の名前をサインするなどありえないよな・・・
俺は不在だった、これから連想することといえば~
1・玄関に置き去りにして帰るつもりだった。
2・荷物を破棄して伝票だけ提出することを考えた。
3・中身が分っていて我が物にしようとした。

と、勝手に思ってしまったぜ~まぁ年末で荷物が多いからあながちありえなくもないか(笑)
IMG_9136_20141225225555740.jpg
このシリーズもあと二体となるな~とはいえ、ルシファーとベルフェゴールは手放しちゃった・・・
基本シリーズのほかに水着シリーズのようなものがあるがそちらはスルーしてる。
IMG_9552_20141225230229cf7.jpg
今回は限定版~守銭奴のコインポーチだが生地薄い・・・
注:脱衣フィギュアです、嫌いな人やお子様は続きは見ないでネ!


IMG_9449.jpg
シリーズ共通のベースが付くけど大きいので箱に仕舞い~~~
IMG_9450.jpg
IMG_9452_20141225225738cc7.jpg
IMG_9453_20141225225740b91.jpg
IMG_9455_20141225225743f4a.jpg
IMG_9457_2014122522580304b.jpg
IMG_9458_20141225225806d70.jpg
本体の造型も凄いけどカゴの中身が負けずにすげぇ(笑)
IMG_9446.jpg
なんだろうこのやばそうな食材群は(笑)
IMG_9447_20141225225718843.jpg
このニンジンとか凄すぎる!
IMG_9448_20141225225721f97.jpg
わぁお・・・
IMG_9549_20141225230225a19.jpg
ただ問題があり、約70グラムのカゴを持つ手は軟質系の素材であり長期保持できるかなっと・・・
IMG_9437_20141225225712c3f.jpg
IMG_9436_201412252256532f9.jpg
シリーズ共通のベースに上部はコインを配置した凝ったものだ~多少はめるのにコツがいる。
不良品のほうは足がずれてたのではめることが出来なかった・・・
IMG_9466_201412252258503c0.jpg
IMG_9475_201412252258552f5.jpg
IMG_9476_20141225225858479.jpg
IMG_9474_2014122522585330c.jpg
顔は個人的には好みだが人により好き嫌いが分かれるかな?
IMG_9482_20141225225922902.jpg
IMG_9481_201412252259199f7.jpg
IMG_9461_20141225225812c7d.jpg
IMG_9459_20141225225809623.jpg
IMG_9486_201412252259240de.jpg
IMG_9489_20141225225930221.jpg
IMG_9488_20141225225927311.jpg
IMG_9493_20141225225953a4d.jpg
IMG_9463_20141225225847c55.jpg
IMG_9462_20141225225814310.jpg
IMG_9496.jpg
IMG_9497_20141225225958ab6.jpg
IMG_9498_20141225230001fce.jpg
IMG_9500_20141225230004f81.jpg
IMG_9501_20141225230032283.jpg
IMG_9503_20141225230035ed3.jpg
IMG_9507_20141225230038743.jpg
IMG_9508.jpg
IMG_9509_201412252300439f5.jpg
IMG_9515_20141225230108d16.jpg
IMG_9514_20141225230105068.jpg
IMG_9511_20141225230102dd2.jpg
全てにおいてヘビー級といえよう~デカイ!デカ過ぎるよママン!!
IMG_9435.jpg
脱衣パーツ群~
IMG_9420_20141225225605d99.jpg
IMG_9418_20141225225602544.jpg
IMG_9416_20141225225558139.jpg
IMG_9423.jpg
IMG_9426.jpg
IMG_9537.jpg
IMG_9536_20141225230202d9b.jpg
IMG_9429_20141225225629016.jpg
IMG_9428_20141225225627a62.jpg
IMG_9434_20141225225649ba4.jpg
IMG_9424.jpg
これはもはや暴乳とでも言うのだろうか?(笑)
IMG_9425.jpg
IMG_9441_20141225225714793.jpg
尻もな!
IMG_9516_201412252301116b5.jpg
髪の造型も凝ってるけど頭の角も凄いな~~~
IMG_9517.jpg
軟質素材なのでまず破損はないだろう。
IMG_9523_20141225230129da0.jpg
IMG_9524_201412252301322d9.jpg
IMG_9525.jpg
IMG_9530_201412252302009ba.jpg
IMG_9522_20141225230127754.jpg
衣装がめんどくさいけど造型さることながら塗装の仕上がりもいいね。
IMG_9526_20141225230136263.jpg
爪の造型が秀逸だな~やはり左手の強度が気になるが・・・
IMG_9528_2014122523015651f.jpg
IMG_9529.jpg
タンポ印刷で模様は綺麗に再現されているな~足元のコインは何気に凄い労力だと思う。
IMG_9430_201412252256450a0.jpg
どん!
IMG_9432_20141225225647380.jpg
どどん!!
IMG_9542_2014122523021824f.jpg
ベルフェゴールとは比べもににならないほど良い出来だったな~~~ベルゼバブがAMAKUNIなので激しく気になる・・・
これで今年のフィギュアは最後かな?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/26(金) 00:17:31|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ゲーム(といってもFORZAだけだけど)総括 | ホーム | ぺあどっと ガールズ&パンツァー 八九式中戦車 エンディングVer.>>

コメント

>不良品で交換に出していた七つの大罪 マモン~強欲の像が帰還!
わはは、あれはひどかった。
最近じゃ稀に見る完璧な不良品だったぞぃ。

>今回は限定版~守銭奴のコインポーチだが生地薄い・・・
限定に弱い人発見w
通常と限定があると絶対限定を選ぶよね♪

>本体の造型も凄いけどカゴの中身が負けずにすげぇ(笑)
なんというか、いろんな意味で派手なフィギュアだな。
ベースは銀ぎら、コインはキンキラ。
白い肌に黒い衣装、コントラストが際立つね。

>顔は個人的には好みだが人により好き嫌いが分かれるかな?
Niθ顔はメリハリがあるから好みが分かれると思う。
おいらはとっても好きだけどね。

>全てにおいてヘビー級といえよう~デカイ!デカ過ぎるよママン!!
なんか迫力あるねぇ。
最初こそケチがついたけど、フィギュアの完成度は高いね。
しかし、肉感がすごいな。

>衣装がめんどくさいけど造型さることながら塗装の仕上がりもいいね。
これだけめんどくさい服なのに全部脱がせられるってなにげにすごい技術だよね。
キャストオフについては間違いなく国内No1じゃないかな。

>ベルゼバブがAMAKUNIなので激しく気になる・・・
比べてはいけませんw
  1. 2014/12/26(金) 17:00:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最近じゃ稀に見る完璧な不良品だったぞぃ。
ずれてるからベースにもはまらないんじゃねぇ~これからのフィギュアはこういうのが増えるんだろうなぁ。

> 限定に弱い人発見w
ただ、思ってたよりしょぼかった・・・コレで1000円はないわ~~~

> なんというか、いろんな意味で派手なフィギュアだな。
作り込みがすごい!かごの中だけで3000円ぐらいの価値を見たw

> 白い肌に黒い衣装、コントラストが際立つね。
原型師は石山氏だが第一弾のアスモデウスを越えてるわ~~~この人2体だけしか担当してないのよね。
ベルフェゴールもオーキッドだったらと思うとな・・・

> Niθ顔はメリハリがあるから好みが分かれると思う。
次はアルターから宝蔵院胤舜が出るよ~~~なんか投げられそうな気がするのでまだ予約はしてないけどネw

> 最初こそケチがついたけど、フィギュアの完成度は高いね。
うむ、この完成度のまま2月のサタンをお願いしたいところだ。

> しかし、肉感がすごいな。
石山肉弾造型がいかんなく発揮されてる1品でありますw

> これだけめんどくさい服なのに全部脱がせられるってなにげにすごい技術だよね。
造型師さんの腕も伴わないと無理だが製品にするとき上手く計算出来るオーキッドも凄いぞ~~~
AMAKUNIとか簡単なシャツの脱衣もままならん・・・

> 比べてはいけませんw
原型はひろし氏だがAMA製造なんで悔いが残る1品になりそうで気になってしょうがない・・・
ちなみ1月7日到着なんだよね~14500円だが!!
  1. 2014/12/28(日) 06:41:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これからのフィギュアはこういうのが増えるんだろうなぁ。
あたりが出たらもう一本、てか。
やはり工員の質が下がると如実に品質に直結する予感が。

>作り込みがすごい!かごの中だけで3000円ぐらいの価値を見たw
あの籠はすごかったな。
何を思ってあそこまで作りこんだのか。
りんごでも放り込んでおけばよかったんでね?

>原型師は石山氏だが第一弾のアスモデウスを越えてるわ~~~
あ~石山せんせか、どうりでいいデキなわけだ。
やはりフィギュアは原型ありきだな。

>なんか投げられそうな気がするのでまだ予約はしてないけどネw
もはやアルターといえど投げられる時代になったか。
業界終了のお知らせも近いな。

>石山肉弾造型がいかんなく発揮されてる1品でありますw
石山と言えばちちのえとでぶアジフだな。
オーキッドのエース造型師や。

>AMAKUNIとか簡単なシャツの脱衣もままならん・・・
AMAKUNIとか、来年で終了しそうなブランドだな、もう。
値段だけは限定級だし、このクオリティでは客がついてこんぞ。

>原型はひろし氏だがAMA製造なんで悔いが残る1品になりそうで気になってしょうがない・・・
ひろしさんって腕はいいと思うのに作ってくれるメーカーに恵まれないなぁ。
一時期はアトリエ彩がメインで邪神製造機みたいに思われてたしな。
でも原型を忠実に再現しればすごいいいのができることが判明してからすべての元凶が彩にあることがバレてしまったw
  1. 2014/12/29(月) 02:07:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やはり工員の質が下がると如実に品質に直結する予感が。
長期休暇のたびに工員がごそっと変わるようじゃ質の向上は望めんよね・・・

> りんごでも放り込んでおけばよかったんでね?
いやいや、魔王というだけあり禍々しくないとねw

> あ~石山せんせか、どうりでいいデキなわけだ。
他の人じゃここまでのキャストオフは難しかろうて~肉の表現もねw

> もはやアルターといえど投げられる時代になったか。
百花は義仙が投げられたというのがあり敵側のは人気ないのかもしれん。
アルターも最近だとペリーヌ、ルッキーニが投げられてたな。

> オーキッドのエース造型師や。
俺はこの人のしか残してないな・・・

> AMAKUNIとか、来年で終了しそうなブランドだな、もう。
いや、数だけはかなり作れるようにななったのか来年だけで14アイテムも・・・あれで満足してる人も居るんだろうな。

> 値段だけは限定級だし、このクオリティでは客がついてこんぞ。
http://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20150201/
自殺に近い商品もある・・・これは半値でも売れないよぅ~~~

> ひろしさんって腕はいいと思うのに作ってくれるメーカーに恵まれないなぁ。
不遇でやんす~まともなのってグッスマまどかとAMAKUNIノエル(名前を伏せてた第一弾)ぐらいか・・・
  1. 2014/12/29(月) 05:36:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>長期休暇のたびに工員がごそっと変わるようじゃ質の向上は望めんよね・・・
きっとこの正月を過ぎると工員が全部交換になるぞw

>他の人じゃここまでのキャストオフは難しかろうて~肉の表現もねw
結局沖でも売れる造型って限られてきているかな。
それにキャストオフするならムチムチしているほうがええからなぁ。

>アルターも最近だとペリーヌ、ルッキーニが投げられてたな。
思うにフィギュアのデキ自体が投げられる原因じゃないよね。
キャラ人気と旬かどうかが値段を左右している。

>俺はこの人のしか残してないな・・・
俺もこの人くらいだなぁ、残そうと思っているのは。

>自殺に近い商品もある・・・これは半値でも売れないよぅ~~~
これは爆死確実じゃないかな?
いまどきDシュナイダーだされてもなぁ。

>不遇でやんす~まともなのってグッスマまどかとAMAKUNIノエル(名前を伏せてた第一弾)ぐらいか・・・
アトリエ彩の奇跡、エセルドレーダもあるぞw
  1. 2014/12/29(月) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1324-e5858dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する