トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 八神はやて -Zur Zeit des Erwachens-


今年最後のフィギュアにしようとグッスマ島風を買う直前だったんだけどアルターの八神はやてに変更・・・
というのも値が落ちていて島風と1000円も変わらなという事態に!・・・島風をアマゾンで予約しといてよかったよ~~~
八神はやては現在12000円台まで落ちているところがありこれならなんとか買いに走れるというものだ。
不良品マモンも交換のためオーキッドシードに送り返したしもう今年はフィギュア予約してなかった・・・よな?
IMG_9183_20141221084224a18.jpg
IMG_09184.jpg
意外に箱はコンパクトで頭2つ、左右の手が2種付いてるため結構お得ではあったが18144円の定価はちょっとね・・・
IMG_9316.jpg
顔は同じものではなく表情は違う、口元と眉ね。
IMG_9362_2014122108514629b.jpg
響け!終焉の笛・・・ラグナロク!!


IMG_9190_20141221084307e2e.jpg
IMG_9191_20141221084310a55.jpg
IMG_9195_20141221084313930.jpg
IMG_9198_20141221084338fcd.jpg
IMG_9211_20141221084424794.jpg
IMG_9212_20141221084427d7d.jpg
さすがアルター・・・ここ最近買ったフィギュアとは比べもにならない安定感だ、揺ぎない。
IMG_9207_201412210843463df.jpg
IMG_9202_20141221084341c1e.jpg
IMG_9206.jpg
IMG_9208_20141221084349265.jpg
爪塚氏のなのはシリーズは表情が角度限定的なものが多かったけどこのはやてはオールOK~~~
IMG_9209_20141221084418f49.jpg
IMG_9215.jpg
IMG_9214_20141221084453fca.jpg
IMG_9213_201412210844294a8.jpg
IMG_9210_201412210844216f6.jpg
IMG_9217_20141221084501202.jpg
IMG_9218.jpg
IMG_9216_201412210844581ca.jpg
IMG_9219_201412210845487c8.jpg
IMG_9220_201412210845511fd.jpg
IMG_9221_20141221084554096.jpg
IMG_9227_20141221084559c77.jpg
IMG_9232.jpg
IMG_9234_20141221084621b76.jpg
IMG_9245_201412210846492e5.jpg
IMG_9240.jpg
IMG_9235_201412210846246ee.jpg
IMG_9243_201412210846291ee.jpg
IMG_9244.jpg
IMG_9253_20141221084655a02.jpg
IMG_9222_201412210845567ea.jpg
IMG_9249_201412210846516ca.jpg
腕や頭の取り外しもスムーズ、6枚の羽の下4枚はマントに上手い具合に接着されている。
IMG_9184_20141221084229926.jpg
ベースはベルカ式魔法陣プリント入り。
IMG_9312_20141221085027323.jpg
IMG_9313_20141221085043cf4.jpg
シュベルトクロイツも手抜かりなし、柄の先端にクリアーパーツ付き。
IMG_9311_201412210850243eb.jpg
マグネット入りの帽子。
IMG_9255_20141221084657e81.jpg
IMG_9256_201412210847373e6.jpg
IMG_9258_20141221084740b5f.jpg
IMG_9259_2014122108474371f.jpg
IMG_9281_201412210848338bf.jpg
IMG_9280.jpg
IMG_9282_20141221084849f34.jpg
あまり動きのないはやての一番のポーズだ~~~が!激しく場所取ります(笑)
IMG_9275_20141221084821b1d.jpg
IMG_9285_20141221084854200.jpg
IMG_9269.jpg
IMG_9267_20141221084746ac4.jpg
IMG_9276_2014122108482459e.jpg
IMG_9278_20141221084827346.jpg
IMG_9283_20141221084851b18.jpg
IMG_9288_20141221084856572.jpg
IMG_9317_2014122108504937b.jpg
アルターのHPでは気が付かなかったが微笑顔だった。
IMG_9328.jpg
IMG_9320_201412210850518cf.jpg
IMG_9326_20141221085054fe3.jpg
IMG_9327.jpg
IMG_9332_201412210851142de.jpg
これだけ高いと国産でできないものかねぇ・・・
IMG_9310_20141221085022669.jpg
IMG_9309.jpg
髪はシャープで非常にいいですな~後ろ髪は凝ってるね。
IMG_9294.jpg
IMG_9295_20141221084923e45.jpg
IMG_9296_201412210849251d9.jpg
IMG_9298_20141221084927c80.jpg
仕上がりは非常に綺麗~他社の高額品もこれくらいがんばってくれればねぇ・・・
IMG_9293_201412210849199e0.jpg
手のアーマーにはクリアーパーツ。
IMG_9292_20141221084858dc5.jpg
IMG_9189_201412210843044f6.jpg
IMG_9188_20141221084301db3.jpg
手もよい出来だなぁ~~~夜天の書の底に穴があり指を挿したり、指の先のダボで固定する珍しい方式。
IMG_9303_20141221084947112.jpg
IMG_9304.jpg
足も膝辺りがよい造型でありますな。
IMG_9305_20141221084951069.jpg
足も破綻なし、金属棒2本でガッチリ固定。
IMG_9307.jpg
上段の羽は肩にダボで取り付け。
IMG_9308_201412210850189f8.jpg
下4枚はさりげなくスカートに接着してある。
IMG_9306_2014122108495309b.jpg
何気に派手な造型。
IMG_9185_20141221084232c3b.jpg
どん!
IMG_9187_20141221084234f8e.jpg
どどん!!・・・この若さでこの色とわ(笑)
IMG_9363_20141221085149b26.jpg
IMG_9343_20141221085118a54.jpg
久しぶりにいいフィギュアだったな~芳佳Ver.1.5以来だなぁ・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/21(日) 11:00:45|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ぺあどっと ガールズ&パンツァー 八九式中戦車 エンディングVer. | ホーム | 本日の買い物と不良品フィギュア>>

コメント

>八神はやては現在12000円台まで落ちているところがありこれならなんとか買いに走れるというものだ。
はやてはどこまでいっても不遇な運命なのかもしれないなぁ。
俺の持ってるStSはやてなんて未開封なのに7000円で買ったぞ。
こいつもごっつぅ安くなる運命にあるんだろうな。

>さすがアルター・・・ここ最近買ったフィギュアとは比べもにならない安定感だ、揺ぎない。
あら不思議、StSはやてを幼くしたらこのはやてフィギュアができました。
ポーズがほとんど一緒ってどういうことだよ。
まぁ、このポーズが一番見栄えがいいんだけどね、安定感あるし。

>腕や頭の取り外しもスムーズ、6枚の羽の下4枚はマントに上手い具合に接着されている。
クオリティはさすがの一言。
なかなかこれを上回るのは大変だぞぃ。
アルターも諭吉越え品はしっかり作ってくるよね。
HJのアレを見た後だけに、よけいに差を感じてしまうw

>~夜天の書の底に穴があり指を挿したり、指の先のダボで固定する珍しい方式。
なにこれ?豆みたいな字がびっしりとw
前作ではここまで作りこんでいなかったからすごいの一言だな。

>下4枚はさりげなくスカートに接着してある。
一瞬浮いているように見えるな、すごいぞ、これは。
並々ならぬ愛情を感じるね。

>どどん!!・・・この若さでこの色とわ(笑)
ん?ズロース?
きっと冷え性なんだよ。

>久しぶりにいいフィギュアだったな~芳佳Ver.1.5以来だなぁ・・・
値段だけのことはある大作だね。
ちょっと欲しくなったけど、今は数を減らしている最中だから我慢我慢。
実際でっかいのとの差は年齢だけだからなぁw
  1. 2014/12/22(月) 01:32:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> はやてはどこまでいっても不遇な運命なのかもしれないなぁ。
劇場版BDが出た頃に発売されてたら爆発的に売れた~かもしれんw

> こいつもごっつぅ安くなる運命にあるんだろうな。
なかなかしぶとく半年で30%OFF程度だ~元が高いから半値でも9000円だが・・・年末年始のセールに組込まれるかは微妙。

> ポーズがほとんど一緒ってどういうことだよ。
戦闘中のポーズがコレしかないからじゃない~~~w
この人、肉弾戦はしないで遠くから何かしてるだけ・・・遠距離広範囲型格闘他力本願タイプ。

> まぁ、このポーズが一番見栄えがいいんだけどね、安定感あるし。
正直大きいほうがあるとコレはいらないと思う~俺はSTS買い損ねてるから安くなるのまってた。

> なかなかこれを上回るのは大変だぞぃ。
業界最高峰は工員の躾もなかなかということでしょうか・・・激変の他社と比べて揺ぎ無い。

> HJのアレを見た後だけに、よけいに差を感じてしまうw
お~アレもう送り返したとかメールが来ぞ~~~早ければ明日写真撮れるという。

> なにこれ?豆みたいな字がびっしりとw
字も凄いけど本自体の造型も凄くてページが平らじゃなくうねってるよ。

> 前作ではここまで作りこんでいなかったからすごいの一言だな。
どうも1年ぐらいかけてる気が・・・次のフェイトも凄そうだけど19000円は確実。

> 一瞬浮いているように見えるな、すごいぞ、これは。
この表現方法は恐れ入った、何気にダボ穴だと萎えるからね~

> ん?ズロース?
ちゃうねんw

> ちょっと欲しくなったけど、今は数を減らしている最中だから我慢我慢。
大きいほうがあるなら要らないよ~あっちは古いけどリインフォースⅱが付いてるし。
  1. 2014/12/23(火) 05:19:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>劇場版BDが出た頃に発売されてたら爆発的に売れた~かもしれんw
たらればの世界だなw
アルターがそんないいタイミングで販売するはずがない。
必ず放映が終わって人気が垂直落下しているときに飛び出すのだよ。

>なかなかしぶとく半年で30%OFF程度だ~元が高いから半値でも9000円だが・・・
なるほど、それなら半値になる前に売り切れるかな。
でもなのは関連はしぶといから結構残るんだよなぁ。

>俺はSTS買い損ねてるから安くなるのまってた。
なるほど、ある意味予算の射程内に収まったってことか。
これだけ高い商品だと数も少し絞ってくるから余りまくるってことも減るのかな。

>お~アレもう送り返したとかメールが来ぞ~~~早ければ明日写真撮れるという。
もしかして沖本社に山ほど交換品が用意されていたとかねw

>字も凄いけど本自体の造型も凄くてページが平らじゃなくうねってるよ。
よくそこまで作りこむな。
マジで執念を感じる、愛情じゃなくてもはや執念をw

>どうも1年ぐらいかけてる気が・・・次のフェイトも凄そうだけど19000円は確実。
正直なところ値段に棒が1本邪魔だよ。
予算オーバーどころの騒ぎじゃないw

>ちゃうねんw
俺、はやてに一番合うのって毛糸ぱんちゅだと思う。

>あっちは古いけどリインフォースⅱが付いてるし。
そういやちっこいけど付いてきたな。
新作はやてではハブられちゃったのか、かわいそうに。
  1. 2014/12/23(火) 12:46:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 必ず放映が終わって人気が垂直落下しているときに飛び出すのだよ。
軽音だけだな~いいときに出たのは・・・とはいえ最後の2人は楽器もないから激しく投げられたか?

> なるほど、それなら半値になる前に売り切れるかな。
新春投げ売りにかかるかもよ~~~そんなに在庫してないか・・・

> なるほど、ある意味予算の射程内に収まったってことか。
あまりよく知らない島風と1000円違いならとね~~~
せめてヴォルケンが全員がいる時にでて欲しかったぜ・・・

> これだけ高い商品だと数も少し絞ってくるから余りまくるってことも減るのかな。
網とハピは売り切れてるとこ見ると人気はあるようだがでじたみんにはあるね。
あと知らん店が定価近い値段で売ってる・・・定価では絶対売れないと断言できるw

> もしかして沖本社に山ほど交換品が用意されていたとかねw
箱丸ごと新品が着たんだが・・・開けてないものをくれるのはいいのだけどノーチェックのが不良だったらどうすんだろう?と思える。

> マジで執念を感じる、愛情じゃなくてもはや執念をw
先にSTS出てるから違いを出したかったのかな?とにかくいいぞw

> 予算オーバーどころの騒ぎじゃないw
ポーズがザンバーを上に掲げてるという・・・全高50cmは軽く超えそうで売れるのか心配~胸ポチもねぇしw

> 俺、はやてに一番合うのって毛糸ぱんちゅだと思う。
いや、プリントぱんつだろうw

> 新作はやてではハブられちゃったのか、かわいそうに。
付いてたらもう1000円は上乗せされてたかもな・・・
  1. 2014/12/24(水) 04:49:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>とはいえ最後の2人は楽器もないから激しく投げられたか?
確かにw
ドンキでも半額で売ってたのをみたことがあるなw

>新春投げ売りにかかるかもよ~~~そんなに在庫してないか・・・
今はフィギュアも不況に飲み込まれつつあるから新春投げ売り候補はたくさんありすぎるのでは?
売り場が足りなくてアルター品なんて入る余地がないかもよw

>あまりよく知らない島風と1000円違いならとね~~~
艦これキャラはゲームやらないとまったく意味不明だからね。
これがあと一年フィギュア化が早ければもっと売れたかもしれんが。

>あと知らん店が定価近い値段で売ってる・・・定価では絶対売れないと断言できるw
腐ってもアルター。
仕入れも高かっただろうから安売りなんてできない。

>ノーチェックのが不良だったらどうすんだろう?と思える。
わはは、新品きたのになんという信用のなさ。
まぁ今回は酷すぎたからな、検品してほしかったっていうのも分かる気がする。

>全高50cmは軽く超えそうで売れるのか心配~胸ポチもねぇしw
経年劣化でザンバーが折れそうだな。
いくらプラで軽量化するとはいえ腕にかかる負担も大きいだろうに。

>いや、プリントぱんつだろうw
アダルティな真ん中穴あきバタフライだったらおじさんびっくりだぞw
  1. 2014/12/24(水) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ドンキでも半額で売ってたのをみたことがあるなw
特に生徒会長は遅すぎてなんで今頃?だったもんな~~~完全にアルターの読み間違いだったw

> 今はフィギュアも不況に飲み込まれつつあるから新春投げ売り候補はたくさんありすぎるのでは?
尼の90%OFF無双とかまた飛び出るかもな~~~それでも欲しいものはないのだが・・・
はやてとかは40%OFFぐらいだとすぐなくなりそうだ。

> 艦これキャラはゲームやらないとまったく意味不明だからね。
そうなのだ、ゲームしてたらもっと買うフィギュアが増えてたぞw

> これがあと一年フィギュア化が早ければもっと売れたかもしれんが。
この業界何もかもが全て遅い・・・遅すぎる!

> 仕入れも高かっただろうから安売りなんてできない。
あと意外いに箱が小さいから場所とらないw

> まぁ今回は酷すぎたからな、検品してほしかったっていうのも分かる気がする。
案の定色はげがあったのよね・・・ま~つや消し黒のとこだから売るときに塗ればいいけどネ。
今日紹介するけど強度的に気になる部位がある~~~今は冬だからよいが・・・

> いくらプラで軽量化するとはいえ腕にかかる負担も大きいだろうに。
先のSTS並のザンバーだったらあれだけで50cmはあるぞ・・・別ポーズがあるかで売れ行きが決まりそう。
顔は爪塚造型の中では一番かも~~~

> アダルティな真ん中穴あきバタフライだったらおじさんびっくりだぞw
あしながおじさんから間違えて送られて来てたなら穿いてるかもなw
  1. 2014/12/25(木) 05:32:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>尼の90%OFF無双とかまた飛び出るかもな~~~それでも欲しいものはないのだが・・・
ほんと、安いものほど欲しいものはないw
勢いで買ってもすぐに後悔するよね、わりとマジで。

>そうなのだ、ゲームしてたらもっと買うフィギュアが増えてたぞw
連合艦隊結成じゃぁぁ!!

>そうなのだ、ゲームしてたらもっと買うフィギュアが増えてたぞw
なるほど、商学生は箱もコンパクトか。
StSはやては当時としてはありえない大きさで話題になったからなぁw
まさに大人の貫禄かな。

>案の定色はげがあったのよね・・・
今回の作品はマジで工場の仕上げが悪いってことだね。
品質の沖も過去の話となりつつあるか。

>顔は爪塚造型の中では一番かも~~~
爪塚造型は好きだよね~。
顔が引き締まっているのがいい。

>あしながおじさんから間違えて送られて来てたなら穿いてるかもなw
意外と義理堅い性格だからなぁはやては。
あしながおじさんに写真を送るかもしれんぞw
  1. 2014/12/25(木) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 勢いで買ってもすぐに後悔するよね、わりとマジで。
半値で買って生き残ってるのってアルターの直江兼続の予備とストレングスだけだな~
70%OFF以上のだとありえない出来に分解したり即売りに出したりしたっけな・・・

> 連合艦隊結成じゃぁぁ!!
マジで結構な数が出てるから大変なことになりそうだ。

> StSはやては当時としてはありえない大きさで話題になったからなぁw
STSのはこのデカさは異常・・・フェイトとか何が来たのかと思ってしまったしw

> 今回の作品はマジで工場の仕上げが悪いってことだね。
運が悪いといいたいけどクツの先も剥げてるから工場であまりいい扱いうけてないのかなっと。

> あしながおじさんに写真を送るかもしれんぞw
じいさん卒倒w
  1. 2014/12/26(金) 05:28:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1322-de898a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する