トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

オートアート 1/18 ランボルギーニ カウンタック ウォルター・ウルフ

IMG_9001_201412112221083ba.jpg
IMG_9000_2014121122210675f.jpg
先月の残業代で1年前にオートアートから発売されていたウルフ・カウンタックを購入~
同社からは25thアニバーサリーも発売されるのでそれにしようと思ってたけど値段がこなれてきたのでポチってしまった!
やっぱりカウンタックはいつ見てもカッコええな~~~この業界もどんどん値上げされててアニバーサリーの値段が気になるところ。
IMG_8950_20141211221618772.jpg
オートアートはアメリカに本拠地があるメーカーで中国に自社工場所有してる・・・らしい。
IMG_9004_20141211222113e48.jpg
1/18サイズはこのぐらいになりミニカーと呼ぶにはいささか抵抗がある(笑)
IMG_9002.jpg
とはいえこれもミニカーである。


IMG_8951_201412112216210fa.jpg
IMG_8952_20141211221623e7d.jpg
IMG_8953_2014121122162506f.jpg
IMG_8954_20141211221627be8.jpg
IMG_8955.jpg
IMG_8959_201412112218185c2.jpg
IMG_8989_201412112219332cb.jpg
IMG_8990.jpg
大きさを生かしたモデルやね~ダイキャスト製でずっしり重い~オーバーフェンダー等はプラ製。
限定ではないが一応シリアルが入れてあり1644(手書き)とある、ミニカーはフィギュアと違いそんなに多く生産されないのかな?
IMG_8965_20141211221824e75.jpg
IMG_8964_20141211221822052.jpg
このモデルのウリはこれである~ドアオープナーを押すとドアが跳ね上がる~~~キタアァ!!
IMG_8992.jpg
ミラーはちゃんと鏡。
IMG_8966_20141211221836531.jpg
IMG_8971_2014121122183847d.jpg
完璧ではないけど内部も割とよく出来ている。
IMG_8972_20141211221840b4c.jpg
エンジンフードも開いてちゃんとエンジンが鎮座している~しかも出来がいいですな。
IMG_8984.jpg
LP400ベースの特注改造車~何時も金持ちは強い。
IMG_8983_20141211221911c95.jpg
トランクも開きまする~~~
IMG_8979.jpg
フロントトランクはスペアタイヤ入り。
IMG_8991.jpg
憧れの1本ワイパー!
IMG_8988_20141211221931103.jpg
迫力の巨大ウイング!!
IMG_8981.jpg
リトラクタブルへッドライトに憧れMR2を買ったのは良い思い出・・・車体裏にボタンがあり、押すとせり上がる。
IMG_8975_20141211221843d82.jpg
IMG_8976_201412112218444f3.jpg
表記はないけどタイヤはピレリP7の極太。
IMG_8994_201412112220003f6.jpg
IMG_8985_20141211221929f60.jpg
IMG_8998_2014121122200426c.jpg
IMG_8996.jpg
やっぱ涙が出るほどカッコいいわ~~~
IMG_8977_201412112219028c9.jpg
ちなみに全開するとこんな感じ。
IMG_5012.jpg
俺が実物を見たことあるのは3回程度・・・まさに夢の車であるな~これは5000S。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/12/12(金) 03:05:18|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コトブキヤ キューポッシュ アスナ | ホーム | 良いもの欲しいもの>>

コメント

>やっぱりカウンタックはいつ見てもカッコええな~~~
カウンタックのウィング付きはガキのころの憧れだったなぁ~。
マジで空飛びそうなデザインはすっげぇ子供心に響いたよ。

>オートアートはアメリカに本拠地があるメーカーで中国に自社工場所有してる・・・らしい。
ん?何気に危険な単語が混じっているなw
そのうち本国回帰でMade in USAに戻ったりしてな。

>1/18サイズはこのぐらいになりミニカーと呼ぶにはいささか抵抗がある(笑)
けっこうデカイね。
存在感があるぞ。

>とはいえこれもミニカーである。
ゴーストバスターズカーはさらにでかかったのかw
ある意味インパクトだけはカウンタックを越えているなこの車w

>限定ではないが一応シリアルが入れてあり1644(手書き)とある
そうだねぇ、万売れるとは思えないから半限定に近いのかもしれないね。
でも車なら日本だけなじゃくて欧米でも売れるからもしかするともっと作っているかも。

>このモデルのウリはこれである~ドアオープナーを押すとドアが跳ね上がる~~~キタアァ!!
ガルウィングは男の浪漫!
サーキットの狼でカウンタックが大破したシーンは涙したものだ。

>車体裏にボタンがあり、押すとせり上がる。
芸が細かいな。
さすが高級車といったところでしょうか?

>俺が実物を見たことあるのは3回程度・・・まさに夢の車であるな~これは5000S。
LP400なら2度ほど目にしたな。
マジで車高低くてびっくりしたよなぁ~。
  1. 2014/12/12(金) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> カウンタックのウィング付きはガキのころの憧れだったなぁ~。
うむ、スーパーカーブームでは主役だったしな~~~ポスターはこればっかり貼ってたぞ。
車に興味のないうちの両親が知ってたぐらいだw

> ん?何気に危険な単語が混じっているなw
うむ、自社工場だがこのカウンタックの時点で定価が23000円と高価・・・中国で作る意味ある?
俺は駿河屋で15000円まで落ちたのをGETw

> そのうち本国回帰でMade in USAに戻ったりしてな。
アメリカこそ雇用問題抱えてるんだから自国で作ればいいと思うのだが~~~

> 存在感があるぞ。
うむ、デカイからか透明ケース、台座の類が一切付いてなくて裸で飾るようになる・・・

> ゴーストバスターズカーはさらにでかかったのかw
スケール違うんじゃねえか?と思えるな~如何にアメ車がデカかったかわかるね。
ちなみにこの車発売時の定価16000円チョイだったけど人形4体ついた再販が42000円で予約開始・・・どういう計算だろ?

> でも車なら日本だけなじゃくて欧米でも売れるからもしかするともっと作っているかも。
世界限定1500台とか書いてるのがどこのネットショップでも普通に在庫があったりと・・・
もしかしてミニカーって日本でしか売れてないのか?と勘ぐってしまう。

> ガルウィングは男の浪漫!
うむ、歴代の愛車を何回ガルウイングに改造しようと思ったことかw

> さすが高級車といったところでしょうか?
こういうギミックを仕込んであるのは定価が3000円程度高めのよう~~~そのうちライトが点きそうだなw

> マジで車高低くてびっくりしたよなぁ~。
人が乗れるとは思えないデザインに皆唖然としてたよな~~~何より見た目の幅が普通じゃないw
  1. 2014/12/13(土) 05:20:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>車に興味のないうちの両親が知ってたぐらいだw
これって何気にすごいことだよね。
親がスト魔女知ってるようなものだよw

>うむ、自社工場だがこのカウンタックの時点で定価が23000円と高価・・・中国で作る意味ある?
近いうちに愛国無罪で焼け落ちたりして。

>うむ、デカイからか透明ケース、台座の類が一切付いてなくて裸で飾るようになる・・・
なるほど~、飾る工夫は自分でやれということかね。
まぁこの大きさなら飾る人もそれなりにこだわる人がいそうだけどね。

>人形4体ついた再販が42000円で予約開始・・・どういう計算だろ?
人形ひとつに5000円以上の価値をつけているのかね?
それだけすごいデキなのかなとは…とても思えん。
俺は邪神に金を捨てたくないぞw

>もしかしてミニカーって日本でしか売れてないのか?と勘ぐってしまう。
あっちゃぁ、実は市場は狭かったってオチか。
ミニカーを集めるのは日本人だけかもしれん。

>うむ、歴代の愛車を何回ガルウイングに改造しようと思ったことかw
軽トラをガルウィングとかトラックの荷台がガルウィングとかにすると笑えるんだけどね。
自家用車をガルにする場合車体ほとんど作り直しになるのでは?

>人が乗れるとは思えないデザインに皆唖然としてたよな~~~何より見た目の幅が普通じゃないw
横幅は妙にあるからねぇ。
あれで黒いとまさにGじゃ、人類の天敵じゃぁぁ。
何度リッジで煮え湯を。
  1. 2014/12/13(土) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 親がスト魔女知ってるようなものだよw
今思えばカウンタックのポスター買ってきたの親父だったから実は車好きだったのかも知れん~
車なんて動けばなんでもいいとかいいつつフェアレディとサバンナに妙に詳しかった・・・

> 近いうちに愛国無罪で焼け落ちたりして。
あんまり変な社員はいないのかもよ~ゴーストバスターズの車に比べたら随分出来がいいから上手く金でコントロールされてる?

> なるほど~、飾る工夫は自分でやれということかね。
各メーカー1500~4500円ぐらいで1/18専用ケースがあるにはあるんだけど見た目同じなのに値段の違いがわからないw

> まぁこの大きさなら飾る人もそれなりにこだわる人がいそうだけどね。
一番大きなJAJANでも一段に4~5台が限界だなァ~ミニカーは総ガラスケースのほうが見栄えが良さそうだ。

> 人形ひとつに5000円以上の価値をつけているのかね?
そういうことになるねぇ~1/18の人形が1体5000円以上www
俺の持ってるこの車は1年程度でドアのガラスが全部外れてた・・・作りは凄いいい加減で半値でも高いぞ。

> 俺は邪神に金を捨てたくないぞw
少し待てば70%OFFになるだろうな~それでも1万円は超える計算になるw

> ミニカーを集めるのは日本人だけかもしれん。
その日本でもアルターレベルのメーカーの限定40台のが何日も残るぐらいだからコレクター人口って何千人程度かなァ・・・

> 自家用車をガルにする場合車体ほとんど作り直しになるのでは?
確か改造キットが出てるはず~ドアのひんじ回りぐらいしかいじらなかったと思う。
RX-7でしてる人をよく見かけるけどコルトも見たことあるよw

> 横幅は妙にあるからねぇ。
ロー&ワイドのフォルムは日本車にはないものだからな~

> 何度リッジで煮え湯を。
アレは酷かった・・・
  1. 2014/12/15(月) 05:46:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>車なんて動けばなんでもいいとかいいつつフェアレディとサバンナに妙に詳しかった・・・
わはは、隠れファンだな。
うちの親なんてトヨタはカローラしか知らなかったぞw

>ゴーストバスターズの車に比べたら随分出来がいいから上手く金でコントロールされてる?
中国国内の工場といっても地域によってかなり民度に差がありそうな気がするなぁ~。
北部というか中央に近いほど民度低くて、他国と接する(情報が入りやすい)地域は比較的まとも、とか。
逆に沿海州あたりだと地方からの農民工があふれるから民度は下がりそう。

>各メーカー1500~4500円ぐらいで1/18専用ケースがあるにはあるんだけど見た目同じなのに値段の違いがわからないw
実は全部同じメーカーが納品していたら笑えるなw

>一番大きなJAJANでも一段に4~5台が限界だなァ~
割と面積を食うな。
高さがないだけに少しもったいないかも。

>少し待てば70%OFFになるだろうな~それでも1万円は超える計算になるw
人形が高いってことはどこか別の業者に発注したのかもしれんね。
実はアルター製だったなら高いのも分かるのだがw

>コレクター人口って何千人程度かなァ・・・
はっきり言って鉄道模型の方がはるかに市場がでかそうだな。
ミニカーは子供のおもちゃのイメージが色濃いのかもしれんね。

>アレは酷かった・・・
逆にアレでカウンタックを嫌いになった人もいそうだな。
マジで勝てなかったからイラついたしね。
  1. 2014/12/15(月) 18:43:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1318-a5d6e83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する