トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

良いもの欲しいもの

桜ミク
今一番個人的に気になるアイテムを4つほど挙げてみましたよ~これはいいものだ!
ねんどろいど桜ミクは目新しくはないが初代コスチュームの派生タイプなのがいい~~~
何より記念すべき日本製ねんどろいど第一弾である!
とりあえず買う!日本製というブランドは何物にも変えがたいし国内産業発展のためにもとりあえず買う。
現在は第二次生産分が受注となっている~初めは様子見ということか?web限定販売のみで一般販売はない。
μ-No.12-
アルター 1/7μ-No.12-(ミュー・テュエルブ)今頃これを出すのは売れるかどうかだが・・・
個人的に大好きなブレイブルーのノエル=ヴァーミリオンの真の姿である!造型師が田中冬志氏というのもポイントが高い。 
モノは大きく35cmとある、さらには値段も19224円(税込)と安くはない・・・アルターだから辛うじて購入に踏み切れる感じだ(汗)
EOS7D2
EOS 7D Mark II
キャノンAPS-Cサイズの最上級モデルEOS7Dが5年ぶりにフルモデルチェンジ!完成されてただけにもう出ないかと思ってた。
オールクロス65点AFセンサーとか、1秒間に10コマ撮れたり、他もこれ以上何を望むのか?というぐらいになってるな。
APS-Cサイズなので戦闘機撮影には丁度いいモデルだ~現在は出たばかりで19万円前後と強気。
EF100-400mm
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
航空祭でEOS 7D Mark IIの相棒にしたいのがこのレンズであるな、金がある人は短焦点を買うだろう~しかしアレは重く意外と不便である。
そこで人気?のEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMであったがこのほど16年ぶりにフルモデルチェンジ!
少し重くなったものの4段分の手ブレ補正が何よりいい~~~これは非常に大きいな。
最短撮影距離も0.98mとなるなど面白い使い方ができそう~当然防塵防滴であり素晴らしい進化といえる!20年は戦える!!
ただ、インナーフォーカスで全長が延びないので400mmの手持ち状態のバランスが取りにくいような気がしなくもない。
1004002sp.jpg
12月下旬発売でお値段は30万円~今現在安いとこで26万円ぐらいだが2割は引きたいね・・・
でもまぁ今んとこフィギュアぐらいしか買えないね(笑)~~~
  1. 2014/12/08(月) 20:31:17|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オートアート 1/18 ランボルギーニ カウンタック ウォルター・ウルフ | ホーム | 年末に向けて~>>

コメント

>何より記念すべき日本製ねんどろいど第一弾である!
俺も2次分をポチってきた。
初代桜ミクと比べてずいぶんとバリエーションが増える感じかな。
素直に「欲しい」と思えるひさしぶりのねんどろだった。

>モノは大きく35cmとある、さらには値段も19224円(税込)と安くはない・・・
あえて言おう「高すぎ」であると!!
もうこの価格は玩具に出せるものじゃないよね。
一昔なら高くても12800円程度のはずだったが、ここにきて円安の影響も如実に出てきているのかもしれんな。
実際円安のために海外(特に大陸)の人件費が何もしなくても倍ちかく跳ね上がっているはずだし。
まぁ1$80円当時と今の120円を同じ感覚で見ちゃダメってことだろうな。

>キャノンAPS-Cサイズの最上級モデルEOS7Dが5年ぶりにフルモデルチェンジ!
なんつーか、重厚感がすごいな。
チープなコンパクトデジカメには出せない風格だね。
当然値段もハンパないな。

>12月下旬発売でお値段は30万円~今現在安いとこで26万円ぐらいだが2割は引きたいね・・・
相変わらずというか何というか、カメラ本体より高いぞな。
ほんとカメラメーカーはレンズで儲けているよね、割とマジで。
  1. 2014/12/10(水) 00:28:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も2次分をポチってきた。
俺は初回分と二次生産分を1個ずつポチッ~初回のほうは多分ひどい出来?だろうから慣れた二次分と比べてみようかと。
とはいえMAX渡辺自らが指導にあたってるという本気ぶりらしい~

> 素直に「欲しい」と思えるひさしぶりのねんどろだった。
だなぁ~ちょいと高いが日本製というステータスはそれを上回る。

> もうこの価格は玩具に出せるものじゃないよね。
うむ、一つのオモチャに2万円はありえない~現在この価格帯は1/4~1/7フィギュア、1/18ミニカーぐらいか・・・
これだけ高いと国産でも作れるんじゃないかね?割り引いて15000円前後だが。
アルターも冒険してる~このネタもかなり人を選ぶ・・・受注数は驚くほど少ないんじゃないかなぁ。

> まぁ1$80円当時と今の120円を同じ感覚で見ちゃダメってことだろうな。
とはいえ高いよぅwww

> なんつーか、重厚感がすごいな。
あ~実物はレンズ別売り、下半分(予備バッテリーが2個入る)はオプションだからw

> 当然値段もハンパないな。
1年も経てば12~15万位まで落ちると思う~これでも性能の割にはかなり安いカメラだよ。
ただ、動きモノを撮らないなら下位機種で十分ではあるが・・・

> 相変わらずというか何というか、カメラ本体より高いぞな。
カメラは記憶装置に過ぎないからね~~~肝心なのは目であるw
あと、デジイチ本体は家電のように価値はなくなるけどレンズは新型が出ない限り半値ぐらいの買取があるのよ。

> ほんとカメラメーカーはレンズで儲けているよね、割とマジで。
うむ、一度作ってしまえば延々と生産できるモノだからね~うまみはあると思うよ。
多分コイツの次のモデルチェンジは20年後ぐらいじゃなイカ?
  1. 2014/12/10(水) 05:38:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>とはいえMAX渡辺自らが指導にあたってるという本気ぶりらしい~
まぁ初の国産工場品だからね、出荷当日は幹部が工場に勢ぞろいしてそうだなw
ほんと軌道に乗ってほしいものだよ。

>日本製というステータスはそれを上回る。
やはり日本人は国産に対する信頼がハンパないよね。
品質にそれほと差がないならまず国産、多少高くてもやはり国産。
大陸産を選ぶのはマジで国産の半額とかになっているような商品ばかり。
つまり野菜が危険なのじゃぁ。

>これだけ高いと国産でも作れるんじゃないかね?割り引いて15000円前後だが。
俺もそう思う。
だけど、今現在一番工員のノウハウがあるのって大陸なんだよね。
国内で人員を一から育てることを考えるとそうとう長い目でみないといけなくなるから大抵は躊躇する。
グッスマが成功するなら他のメーカーも便乗するようになるんではないかな?

>あ~実物はレンズ別売り、下半分(予備バッテリーが2個入る)はオプションだからw
ぎゃーーー、じゃぁ本体+レンズ代がほんとうの価格になるのか。
まぁレンズは今持っているのを流用できれば問題なしか。

>レンズは新型が出ない限り半値ぐらいの買取があるのよ。
こうやって見ると工業品ってのは経年で価値がゼロになるが光学品っていうのはしぶといってことか。
精密機器ってのはすごいねぇ。
  1. 2014/12/10(水) 18:51:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ初の国産工場品だからね、出荷当日は幹部が工場に勢ぞろいしてそうだなw
幹部どころか知事も来そうだな~~~鳥取県倉吉市の1万円寄付すると1個もらえる?らしいし。

> やはり日本人は国産に対する信頼がハンパないよね。
うむ、最も信頼できるものだな~悲しいかなMade in JAPANは少ない・・・

> 品質にそれほと差がないならまず国産、多少高くてもやはり国産。
第一弾だが中国のものよりいいものが出来ると信じている!すべての産業は国内回帰すべきであ~る。

> つまり野菜が危険なのじゃぁ。
セブンイレブンの数種出てるカット野菜シリーズ~コールスロー(キャベツ&コーン)だけ産地の表記がない・・・この甘くないキャベツは中国じゃなイカ?

> 国内で人員を一から育てることを考えるとそうとう長い目でみないといけなくなるから大抵は躊躇する。
フィギュアがあと5年持つかどうか・・・ということ考えると判断に悩むんだろうねぇ~どの道後がなさそうだが・・・

> グッスマが成功するなら他のメーカーも便乗するようになるんではないかな?
メガ家とアルターあたりで共同工場とか~バンダイは金持ってるだろw

> ぎゃーーー、じゃぁ本体+レンズ代がほんとうの価格になるのか。
そそ、あくまでレンズなし本体で19万円!レンズもフィギュア撮ろうとしようものなら3~15万はいる。
有名なフィギュアレビューサイトとかは純正のバカ高いレンズだからとても綺麗~照明とかの機材も凄いゴージャス。
俺は遊びだから3万のレンズとフラッシュのみじゃw

> まぁレンズは今持っているのを流用できれば問題なしか。
赤帯と呼ばれる高いレンズはすべて弟にあげてしまった・・・今あるのは風景、マクロ、フィギュア用のみ。
だから100-400mmの新型が欲しいィ!ロトの番号選ぶのに気合が入るぜ!!

> こうやって見ると工業品ってのは経年で価値がゼロになるが光学品っていうのはしぶといってことか。
カメラの質を落としてもレンズはいい物買えとはこのことだったんだな~と。
ちなみに社外品レンズとかは格が落ちるから5万以上は出したくない・・・マジで後がないw
  1. 2014/12/11(木) 05:51:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>鳥取県倉吉市の1万円寄付すると1個もらえる?らしいし。
そのうち鳥取の特産品になりそうだな。
ご当地キャラがうじゃうじゃ量産されそうだw

>悲しいかなMade in JAPANは少ない・・・
今ではMade in Japanは完成品じゃなくて部品や素材になっているからね。
だから中身はほぼ日本製でも製品は韓〇や中〇になっているのが多いw

>コールスロー(キャベツ&コーン)だけ産地の表記がない・・・この甘くないキャベツは中国じゃなイカ?
産地表示のないやつは表示できないような国からの輸入でほぼ間違いなしだと思う。
もし国産ならデカデカと「国産品使用」って貼るからねw

>フィギュアがあと5年持つかどうか・・・
マ〇ベ大佐のごとく「グッスマはあと10年は戦える」とやりたければせめて価格を今の6割くらいに抑えられないとなぁ~。

>有名なフィギュアレビューサイトとかは純正のバカ高いレンズだからとても綺麗~
個人レベルでスタジオ持ってそうだな。
実はプロカメラマンが趣味でやってるのではと思いたくなってしまうw

>ちなみに社外品レンズとかは格が落ちるから5万以上は出したくない・・・マジで後がないw
なるほど、あくまで価値があるのは純正品に限るってことなのか。
どの世界でもパチもんとかサードパーティー製はだめなのね。
  1. 2014/12/11(木) 19:35:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そのうち鳥取の特産品になりそうだな。
ねんどろいどが特産品になるのは間違いなさそう~~~鳥取のゆるキャラって・・・

> 今ではMade in Japanは完成品じゃなくて部品や素材になっているからね。
わざわざ部品持ち出して外で組む・・・昔なら中国安~~~だったろうけど今はどうなんだろね。

> 産地表示のないやつは表示できないような国からの輸入でほぼ間違いなしだと思う。
ほんとアレだけなんも書いてないよな~~~普通のキャベツの千切り(甘くておいしい)は産地まで書いてるけど。

> マ〇ベ大佐のごとく「グッスマはあと10年は戦える」とやりたければせめて価格を今の6割くらいに抑えられないとなぁ~。
2年遅かったな・・・レースにうつつを抜かしてる場合じゃなかったんだよな~もっと先を読まないと。

> 実はプロカメラマンが趣味でやってるのではと思いたくなってしまうw
案外そうかもな~じゃなければ遊んで暮らせるお金持ちかなァ?カメラも100万クラスのとか持ってそう。
俺もロトが当れば・・・フルセット買うのだがw

> なるほど、あくまで価値があるのは純正品に限るってことなのか。
安くてソコソコ綺麗に写るがカメラの販売元から許可が下りてるわけではないので使用は自己責任となる。
まぁ、純正の予備(出先での故障とかの)として買われる事が多いかな?レンズ自体も安っぽい~
実際安いので買い取りも二束三文w
  1. 2014/12/12(金) 20:29:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ねんどろいどが特産品になるのは間違いなさそう~~~鳥取のゆるキャラって・・・
いつの間にかミクがその座を奪ってたりしてね。
砂丘ミクとか出雲大社ミク(巫女さん?)とか。

>わざわざ部品持ち出して外で組む・・・昔なら中国安~~~だったろうけど今はどうなんだろね。
肝心の部品価格が円安で安くなっているから海外で組めば組むほど安上がりになるかも。
ただ人件費の問題もあるから支払は現地通貨で固定しないと大損かもしれん。

>普通のキャベツの千切り(甘くておいしい)は産地まで書いてるけど。
キャベツの千切り(甘くておいしい)と書いてあるのに原産国に小さく一部中〇産、さぁどうする?
そういえばもやしの生産で燃料や豆が高騰してやっていけないってのがニュースになってたな。
パッケージには神奈川産とあるのに豆自体は中国からの輸入とかも多いらしい。
ようするに日本の土で作っているから国産って扱いなんだろな、間違いではないけど。
豆は汚染されていないのであろうか?と勘ぐってしまう。

>レースにうつつを抜かしてる場合じゃなかったんだよな~もっと先を読まないと。
レースなんぞやらずに国内工場を…と思ったが、レース参入時はまだ民主政権で超絶円高時代だったよ。
あの時はまだ中国工場の方がうまみがあったんだろうな。

>実際安いので買い取りも二束三文w
わひゃひゃ、これが真実か。
こればかりは業界問わずのお約束なのね。
  1. 2014/12/13(土) 18:26:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いつの間にかミクがその座を奪ってたりしてね。
ゆるキャラも乱造されすぎてて県に何体もいるからな~鳥取は出雲ミクでいいんでないかいw

> キャベツの千切り(甘くておいしい)と書いてあるのに原産国に小さく一部中〇産、さぁどうする?
生ゴミだぁ!ボクは取り返しのつかないことをしてしまった・・・ゴミををたべてしまったぁ!!

> パッケージには神奈川産とあるのに豆自体は中国からの輸入とかも多いらしい。
意外なモノが中国だな~もやしって元々安いもんだから値上げしにくいのだろうか?
ここは一発倍の値段で高級路線・・・

> 豆は汚染されていないのであろうか?と勘ぐってしまう。
う~むやっぱりダメだと思うけどなぁ・・・基礎が病んでたらな~でも綺麗な水で育てるから大陸の毒は抜ける?

> レースなんぞやらずに国内工場を…と思ったが、レース参入時はまだ民主政権で超絶円高時代だったよ。
民主といえば代表が落ちてたな~~~代表が落選とかあるんだなw

> こればかりは業界問わずのお約束なのね。
うむ、悲しいかな安物のに価値はないのだよ。
  1. 2014/12/15(月) 15:16:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1317-f7aa1a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する