トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 佐倉杏子

IMG_8785_20141128200223f14.jpg
久々のフィギュアかな?キューポッシュ佐倉杏子を購入~~~まどかでは5人目となるね。
ねんどろいどのときもアッサリ集まった気がする、鹿目まどかは去年の4月発売だったかな?
それはいいのだけど現在仕事追われて大変だから日曜にでも~と思いきやあるものは開けずにいられないな!
と撮影始めたのはいいが~~~全体的に緩い!首は頭の重量を支えきれないし前髪はポロポロで顔もぶかぶか・・・
しょうがないので首のジョイントだけ六花から拝借・・・個体差であるだろうけど疲れてるときにこれはきついなぁ。
他もスカート部分の白い塗装が剥げやすい、磁石が足にめり込みすぎて恩賜を得られてないなど個体差にしても酷いな(汗)
kyoko003.jpg
軌道に乗りつつあるだけにもう少し細かなとこのチェックをお願いしたい。
IMG_8723_20141128051753c4b.jpg
造型的には文句ない良作でありまス。


IMG_8628_20141128051446a5e.jpg
頭はかなり重いよ・・・故に首のジョイントが緩い場合は常に上を向くことになる。
IMG_8629_20141128051448631.jpg
たいやきがないのが残念、多節槍はハメ込み式だがねんどろと同等程度の動きぐらいしか再現は出来ない。
IMG_8630_201411280514515d7.jpg
もう完成されたと言ってもいいぐらいのスタイル~ポニーテールはジョイントにより可動。
IMG_8637_2014112805145376a.jpg
IMG_8638_20141128051456947.jpg
IMG_8639_20141128051507005.jpg
IMG_8640_2014112805151093a.jpg
塗りは悪くないのだが色の食いつきが悪いのか白い部分が剥げやすいので注意。
IMG_8642_20141128051513290.jpg
IMG_8643_20141128051515bc3.jpg
衣装が衣装だけに下半身の制限はあるもののさほど問題ではない。
IMG_8655_20141128051518df9.jpg
僅かだが磁石が足にめり込んでいて片足で立たせるのは困難である・・・ま、アーム併用を推奨ですな。
IMG_8656_20141128051535f80.jpg
IMG_8680_20141128051607313.jpg
IMG_8682_20141128051609abd.jpg
IMG_8685_2014112805163196b.jpg
IMG_8674_20141128051601f64.jpg
IMG_8679_20141128051604684.jpg
IMG_8671_20141128051559c62.jpg
IMG_8693_2014112805163356c.jpg
IMG_8670_201411280515472c9.jpg
結構長い槍でそのまま飾るとかなりスペースがいる。
IMG_8660_201411280515384e9.jpg
IMG_8664_20141128051541930.jpg
IMG_8665_20141128051544ef9.jpg
かじりかけのりんご。
IMG_8701.jpg
IMG_8697_20141128051639450.jpg
IMG_8699.jpg
IMG_8695_201411280516368ba.jpg
多節槍はこんな感じでだ、ねんどろ版と大差なくもう少しひねりが欲しかった部分ではあるが小さいからしょうがないかな。
IMG_8781_20141128200220afc.jpg
IMG_8742_201411280517561fc.jpg
5人集合写真撮ろうとしたけど力尽きた・・・間を見て撮っとこう。
そうかもうすぐ師走か~~~次は超久しぶりのねんどろいどが2体くるね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/28(金) 06:20:49|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ぺあどっと  IV号戦車D型 エンディングVer. プラモデル | ホーム | バンダイ 1/72 タイ・アドバンストx1 >>

コメント

>久々のフィギュアかな?キューポッシュ佐倉杏子を購入~~~
ラムちゃん以来のコトブキ産だな。
もうキューポしか怖くて買えないメーカーだよねw

>頭はかなり重いよ・・・故に首のジョイントが緩い場合は常に上を向くことになる。
今思うとねんどろより首ジョイントが太いね。
それだけ頭に重みがあるというわけか。
もしねんどろ並だったらボキっといっちゃいそうだな。

>塗りは悪くないのだが色の食いつきが悪いのか白い部分が剥げやすいので注意。
もしかして塗料の品質がさがっているのかな?
わずかなコストダウンのはずが実は品質の大幅ダウンに繋がっているとか?

>結構長い槍でそのまま飾るとかなりスペースがいる。
ほんと、かなーり長いね。
縦に持つと本体より1.5倍くらいありそう?
これをケツからアーーーッするわけですね。

>そうかもうすぐ師走か~~~次は超久しぶりのねんどろいどが2体くるね。
今年もあと一月足らずか。
12月に入ったらDQ課金して正月をネットで過ごすのもアリだなぁ。
夏休み以降やってないしね、たまーにやりたくなるから不思議じゃ。

  1. 2014/11/28(金) 17:03:14 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もうキューポしか怖くて買えないメーカーだよねw
予約のスケールフィギュアも普通に1万円超えてきたな・・・あの出来で予約入れる人はすごいと思う。
安くないコトブキヤのスケールフィギュアの魅力は薄い。

> もしねんどろ並だったらボキっといっちゃいそうだな。
ロングヘア系は結構重いね~今回のは首ジョイント部品の不良品と思われる~スコンスコン動くから・・・

> わずかなコストダウンのはずが実は品質の大幅ダウンに繋がっているとか?
その線は濃厚~~~と思ったけど工場でリカバリー?しやすいように違う種類の弱いやつ塗ってる感じ。
以前ねんどろシャロであった剥げかたによく似てる・・・

> これをケツからアーーーッするわけですね。
しんでしまふwww
棒部分はどこかで見たことがあるな・・・これ模型店に置いてたプラパイプそのまんまでわ~

> 12月に入ったらDQ課金して正月をネットで過ごすのもアリだなぁ。
俺はのんびりペイントだな~プラモを塗装前まで進めるのもありかな~
  1. 2014/11/29(土) 02:05:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>予約のスケールフィギュアも普通に1万円超えてきたな・・・あの出来で予約入れる人はすごいと思う
コトブキで諭吉超えとか罰ゲームとしか思えないね。
今後もクオリティーがアルターレベルに化けるとかありえないから需要先細りじゃよ。
路線変更でスターウォーズばかりやるようになったりしてな。

>ロングヘア系は結構重いね~今回のは首ジョイント部品の不良品と思われる~スコンスコン動くから・・・
スコンスコンって、直径が合ってないのかね、ゆるゆるなんだ。
首ジョイントと言えば古いねんどろで首が落ちたのがいたな。
経年劣化でぼっきり逝ったみたいだった。
古い初期タイプはそろそろ劣化を危ぶむ時期かもしれないな。

>工場でリカバリー?しやすいように違う種類の弱いやつ塗ってる感じ。
リカバリーを考えるとなるとよほど工員の質が落ちているってことかな。
塗りなおしや上塗りを考慮するぐらいなんて。
むかーしならそんな工員は一発で首をすげかえられていたw

>しんでしまふwww
いやいや、そんな酷いことしないから。
石突の方からこうグリグリとw

>俺はのんびりペイントだな~プラモを塗装前まで進めるのもありかな~
ようやくFM5が火を噴くのかw
正月休みをすべてペイントに宛てると一台完成したりしてね。
  1. 2014/11/29(土) 18:13:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1311-c3a9dd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する