トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バンダイ 1/72 X-ウイング・スターファイター


ふっ、世は3連休か・・・俺は今日も明日も仕事だけどな~あ゛あ゛っもうプラモデル作れる休みはないのかも知れんorz
さて変り種~あのバンダイがスターウォーズのプラモだぜ?どうしたんだ~というわけで2種類購入。
まずはX-ウイング・スターファイターを開けてみた・・・おお、意外に作りこんでるな~部品点数の割りに値段も抑えてあるかな?
IMG_8606_2014112321452228b.jpg
5ランナーとキャノピーとデカール&シール。
IMG_8625_20141123221843128.jpg
成型色がまんまなのでそのままでもOKだけど長持ちさすなら塗るに越したことはない。


IMG_8609_2014112321453184a.jpg
Aパーツ
IMG_8610_201411232145342d0.jpg
Bパーツ
IMG_8608_20141123214528a04.jpg
Cパーツ×2
IMG_8611.jpg
ベースとキャノピー
IMG_8607.jpg
デカールとシールの2種類が付属~基本的に同じものであり好みで使えるありがた仕様。
IMG_8614_201411232145011f1.jpg
かなり細かい造型。
IMG_8612_20141123214456c19.jpg
1/72ルーク!・・・俺はさすがに塗れないかなぁ~~~
IMG_8613_20141123214459bd9.jpg
ルーク機だけではなく他のパイロット機にもできるようにR5-D4も付属。
寒いけどちょっと作ってみたいぜよ~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/11/23(日) 22:49:06|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バンダイ 1/72 タイ・アドバンストx1 | ホーム | 本日の買い物~>>

コメント

>さて変り種~あのバンダイがスターウォーズのプラモだぜ?
懐かしいな、昔作ったことがあるよ。
どこのメーカーかは覚えてないけど。

>5ランナーとキャノピーとデカール&シール。
結構パーツが多いな。
まぁバンダイなら合わせとかも心配なかろう。
こう安心して作れるメーカーはいいよね、どこぞの輸入模型も見習って欲しいものじゃて。

>成型色がまんまなのでそのままでもOKだけど長持ちさすなら塗るに越したことはない。
MGの技術がそのまま使われている感じかね。
塗らなくてもOKってのは最近のゆとり世代に配慮した作りだな。
おらが昔かったやつは白一色だったような~w

>デカールとシールの2種類が付属~基本的に同じものであり好みで使えるありがた仕様。
えらくサービスがいいね。
これなら作りたい方が選べて楽しめる。
なによりデカールが多いとすっごく得した気分になれるw

>ルーク機だけではなく他のパイロット機にもできるようにR5-D4も付属。
ルークはやらなくてもR5-D4はきっちり塗る予感がw
しっかしモールドが細かく掘り込まれているね、かなりの作りじゃないかな?
  1. 2014/11/24(月) 14:14:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 懐かしいな、昔作ったことがあるよ。
俺は売ってなかったから今回が初だな~ほんとはファルコン号が欲しいのだが出てない・・・

> こう安心して作れるメーカーはいいよね、どこぞの輸入模型も見習って欲しいものじゃて。
やっぱ国産のいいところは部品請求できるということだろう~リカバリー可!
あと、バンダイらしく接着剤が要らないようだ。

> おらが昔かったやつは白一色だったような~w
昔も今もスケールモデルは全塗装が基本じゃよw
よくよく考えるとガンプラだけが進化しすぎたんだなぁ~と。

> えらくサービスがいいね。
やっぱ大多数の人はシールは選ばないだろうけどデカールを使った事ない人にもアピールするには効果的。

> ルークはやらなくてもR5-D4はきっちり塗る予感がw
やっぱルーク機にしたいのでR2-D2で仕上よう~頭が違うだけだけだけどね。

> しっかしモールドが細かく掘り込まれているね、かなりの作りじゃないかな?
タイトルがタイトルだけに本気できたなって感じではあるね~
  1. 2014/11/24(月) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺は売ってなかったから今回が初だな~ほんとはファルコン号が欲しいのだが出てない・・・
むかーしスターウォーズが流行った時期って宇宙空母ギャラクティカとか色々SFモノがテレビでやってたよなぁ~。
スタートレックのUSSエンタープライズも好きだったなぁ~。

>あと、バンダイらしく接着剤が要らないようだ。
無駄に技術を使いまくっているなw
あとはガンプラマーカーがあれば完璧ではないか。

>よくよく考えるとガンプラだけが進化しすぎたんだなぁ~と。
スケールモデルを作るのは大人が多いけどガンプラは想定が小中学生向けだったからね。
塗料も健康面で問題あったし組み立てるだけでそこそこ格好がつく流れになったんだろうね。

>やっぱルーク機にしたいのでR2-D2で仕上よう~頭が違うだけだけだけどね。
デススターへの攻撃を思い出すな。
火を噴くR2-D2w
そういえばヤマトのアナライザーってなんかR2-D2に雰囲気が似ているな。

>タイトルがタイトルだけに本気できたなって感じではあるね~
もしこれがハセ〇ワから出ていた日にはw
  1. 2014/11/25(火) 15:28:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 無駄に技術を使いまくっているなw
これはちょいと他のメーカーから見れば脅威かも・・・値段も安いし。

> あとはガンプラマーカーがあれば完璧ではないか。
マジで部分塗装だけで結構いい線いけると思う~

> 塗料も健康面で問題あったし組み立てるだけでそこそこ格好がつく流れになったんだろうね。
昔はプラモデル=シンナーというイメージが強かったからな~昔の悪いものの筆頭だった気が・・・
ここまで真撃に考えたのはバンダイだけか~~~

> 火を噴くR2-D2w
メカなのに悲鳴をあげてたのが痛々しかったw

> そういえばヤマトのアナライザーってなんかR2-D2に雰囲気が似ているな。
そのアナライザーもプラモで出てるぞ~~~不思議と買う気がおこらなかったが・・・

> もしこれがハセ〇ワから出ていた日にはw
うむ、最近はスナップフィットも出してるようだけどもう少し経験値がいるようだ。
しかしこのままバンダイが本格的にスケールモデルに参戦してきたら・・・
  1. 2014/11/26(水) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これはちょいと他のメーカーから見れば脅威かも・・・値段も安いし。
いくらしんたん?2000円くらい??

>マジで部分塗装だけで結構いい線いけると思う~
塗装よりもウェザリングで汚すだけの仕事に見えるな。
それだけで様になりそう。

>ここまで真撃に考えたのはバンダイだけか~~~
そのせいでバンタイとその他のメーカーでこんだけ格差が生まれたんじゃないかね。
ガルパンや艦これがなかったらアオ〇マやハセガ〇はマジでやばかったと思う。

>メカなのに悲鳴をあげてたのが痛々しかったw
あのシーンはちょっとかわいそうだったな。

>そのアナライザーもプラモで出てるぞ~~~不思議と買う気がおこらなかったが・・・
R2-D2だとすっごくかっこよく感じるのにアナライザーだとすっごいださく感じるから不思議だw
やっぱりメカは言葉をしゃべっちゃダメってことかね。

>しかしこのままバンダイが本格的にスケールモデルに参戦してきたら・・・
2199ヤマトとか出しているから、次はミニ模型付き艦これ(艦船モデル)あたりをやったら驚異だな。
きっとバンダイだから船が変形しちゃうんだぜ(何故かMS風に)。
  1. 2014/11/26(水) 20:33:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1309-5e6bf924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する