トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物~


え~買ってばっかりだな・・・俺は間違いなく景気回復に貢献しているな!
とはいえ2つは外国産か・・・ふぅ、買うばかりで作れない日々が続いてるな~FM5がいいときに発売されたからしょうがない。
ランエボ6は以前スト魔女仕様で適当に組み立ててしまったので今回はちゃんとな~というかミニカーが延期延期でうがぁ!
戦車はかの高難易度のCV33~コイツは半額だったからリベンジですな~今度こそは・・・
IMG_8591_2014111919300277f.jpg
エボ6はかなり出来がよく作りやすい~あんま売ってないんだよねコレ・・・あるときに買わないとな。
IMG_8597_20141119193008950.jpg
これは1/35フィギュアのプラだが女の子が水浴びしてるのを米、ドイツ兵士が覗いてるというもの・・・なんか面白いじゃなイカ?
IMG_8596_20141119193005532.jpg
意外にパーツ数が多くてビックリじゃ!メーカーはマスターボックスというウクライナのメーカー。
こういうのは普段は買いはしないけど面白さにつられた・・・
IMG_8598_201411191929575a7.jpg
イカ娘は18巻~いつもどおりの安定した面白さが和むなじゃなイカ?
IMG_8600_2014111919303994b.jpg
4ヶ月連続発刊中のケンイチは60巻はかなりの盛り上がり!61巻が最終巻であり来年2月の発売とのこと。
IMG_8602_201411191930438b3.jpg
女の戦いもギリギリの攻防が~~~あと少しだぁ(ナニガ?)!!
  1. 2014/11/19(水) 21:15:43|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<バンダイ 1/72 X-ウイング・スターファイター | ホーム | 本日の買い物とか>>

コメント

>え~買ってばっかりだな・・・俺は間違いなく景気回復に貢献しているな!
景気がいいなぁ、トムきち宅においてはアベノミクスは大成功か?
な、わけなかw
正に身銭を削って趣味に走っている様が目に浮かぶ。

>エボ6はかなり出来がよく作りやすい~あんま売ってないんだよねコレ・・・あるときに買わないとな。
さすがタミヤ、安心の品質だね。
これがハセ〇ワだったら少し躊躇したかもしれん。

>これは1/35フィギュアのプラだが女の子が水浴びしてるのを米、ドイツ兵士が覗いてるというもの・・・
この後この娘たちの所有権を巡って米独兵士の熾烈なる肉弾戦が展開されたんだろうな。
兵士4人、娘2人…上の口も下の口も使ってぴったり数が合うから自然休戦発生だな。
娘たちが身体を張って平和をもたらしたに違いない、まさに平和の女神じゃ。

>こういうのは普段は買いはしないけど面白さにつられた・・・
タミヤのドイツ軍兵士セットを思い出すなw
ジオラマ作ろうと思って買ったことがある。

>イカ娘は18巻~いつもどおりの安定した面白さが和むなじゃなイカ?
まだまだ続きそうだな。
ギャグマンガだから作者のネタが尽きるまで連載可能。
秋田書店の良心として続いてもらいたい。

>女の戦いもギリギリの攻防が~~~あと少しだぁ(ナニガ?)!!
なんで肉弾戦なのにこんな薄い服を使うのだろうか??
破いて欲しいとしか思えない。
  1. 2014/11/20(木) 12:18:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 正に身銭を削って趣味に走っている様が目に浮かぶ。
今年に入り給料前に3000円残ったことはないぞ~何かしら買い物してる。

> これがハセ〇ワだったら少し躊躇したかもしれん。
ハセガワのも車は大丈夫っぽいよ、ただあんまり見ることが出来ないほど希少というか再販されてないというか。

> 娘たちが身体を張って平和をもたらしたに違いない、まさに平和の女神じゃ。
とりあえず戦いを忘れさせるぐらいの衝撃であったろう~~~先に手を出したほうが撃たれるのは必至w
しかし時代を感じさせるパンツに感動すら覚えるぜ~~~ちなみに覗いてるほうの表情はかなりいいw

> タミヤのドイツ軍兵士セットを思い出すなw
だいたいこういうのって戦車のオマケで付いてるから初めて買ったよ~~~

> ギャグマンガだから作者のネタが尽きるまで連載可能。
今では希少なジャンルだよね~主人公がイカ娘だからこそ長続きしてるといえる。

> なんで肉弾戦なのにこんな薄い服を使うのだろうか??
実は特殊強化素材なのやも知れん~~~薄いほうが動きにに制限がないぞw
  1. 2014/11/20(木) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今年に入り給料前に3000円残ったことはないぞ~何かしら買い物してる。
やるなぁ、江戸っ子の称号を贈りたいよw
宵越しの銭は残さない主義だね。

>ただあんまり見ることが出来ないほど希少というか再販されてないというか。
ハセガワはどうしてもウォーターラインシリーズで痛い目を見た記憶しか残ってない。
そういえばまだ未開封(箱は壊れている)状態の空母加賀がハセガワ製だったな。
ちとディティールが甘いんだよね~、まぁそのうち作ろう。
実は加賀、大鳳、信濃、エンタープライズを持っているからなんちゃって空母機動部隊が編成できるぞぉ。

>しかし時代を感じさせるパンツに感動すら覚えるぜ~~~
ズロースとかいうやつかね?
色気はないけど時代を感じさせてくれる。
この時代でもバタフライとかヒモパンは特注であったんだろうなぁ。

>だいたいこういうのって戦車のオマケで付いてるから初めて買ったよ~~~
そういえばタミヤの戦車についてくるのが多かったな。
よく爆竹つかって吹き飛ばして遊んだものだよ。
この風、肌触りこそ戦場よ。

>実は特殊強化素材なのやも知れん~~~薄いほうが動きにに制限がないぞw
きっと触れるだけで裂ける特殊素材なんだよ。
達人というものは敵に触れられてはいかんのじゃ。
  1. 2014/11/21(金) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やるなぁ、江戸っ子の称号を贈りたいよw
フィギュア控えて車のローンに当ててる割には余裕があるじゃなイカ?
前なんか赤字当たり前だったからねぇ~次ぎとその次の日曜も仕事だから来月はもう少し残るであろう・・・

> ハセガワはどうしてもウォーターラインシリーズで痛い目を見た記憶しか残ってない。
そういやハセガワのプラで手間隙かけて製作したのはアルカディア号だけだな~
ただ、寒かったのでシャドーは入れてないが・・・結果的にはアニメ風でよかったが。

> ちとディティールが甘いんだよね~、まぁそのうち作ろう。
F-14とかモールドが消えかけてるぞ~~~いまだ改修もせずに売り続けているとこ見ると金ないのかね。

> 色気はないけど時代を感じさせてくれる。
ホットパンツみたいでこれはこれでw

> この時代でもバタフライとかヒモパンは特注であったんだろうなぁ。
さすがにないんじゃなイカwww

> よく爆竹つかって吹き飛ばして遊んだものだよ。
俺、ランナーから切り離したことないぞ~付属品と共にそのままポイだw
時代を読んでアニメ調のフィギュア付けてくれるとありがたいが~~~

> きっと触れるだけで裂ける特殊素材なんだよ。
水に溶ける水着並みな特殊素材かぁ!
  1. 2014/11/21(金) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フィギュア控えて車のローンに当ててる割には余裕があるじゃなイカ?
やはりそれだけフィギュアの負担がでかかったってことだな。
月換算すると巨額な出費になるからねw

>F-14とかモールドが消えかけてるぞ~~~
わはは、前向きに考えてあげようよ。
きっとハセガワは物持ちがいいメーカーなんだよw

>ホットパンツみたいでこれはこれでw
きっと脱がせるときはドキドキだぜ。

>時代を読んでアニメ調のフィギュア付けてくれるとありがたいが~~~
ドイツ兵の身体にミクの頭が乗ってるとかかい?
あるいは頭がねんどろ調になっててバランスメチャクチャとかw

>水に溶ける水着並みな特殊素材かぁ!
先に全て脱げちゃったほうが負けなんだな。
そうか最近の格闘は脱衣だったのか!!
  1. 2014/11/22(土) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やはりそれだけフィギュアの負担がでかかったってことだな。
ねんどろとスケールフィギュアで3万は軽く超えてたからなぁ・・・今はほんと平和だよw

> きっとハセガワは物持ちがいいメーカーなんだよw
もういい加減許してあげてよ・・・しかし不思議と売り切れるから何時までも使い続けるんだろうなw

> きっと脱がせるときはドキドキだぜ。
ゴムが抵抗が強固に違いないw

> ドイツ兵の身体にミクの頭が乗ってるとかかい?
うむ、女性兵士の体で頭がアニメ調とコンパチとかw
一番はガルパン似のキャラを一つ付けるだけでいい~~~これで売り上げ3倍増じゃ。

> そうか最近の格闘は脱衣だったのか!!
是非DOAにも搭載して欲しいシステムであります!
  1. 2014/11/23(日) 04:57:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ねんどろとスケールフィギュアで3万は軽く超えてたからなぁ・・・今はほんと平和だよw
正直アルターとかが高くなりすぎてたよね。
1個諭吉越えじゃ3個も同時にきたらエライコトになる。
ねんどろは単に数が増えすぎたってやつだな。

>しかし不思議と売り切れるから何時までも使い続けるんだろうなw
艦これのときには船とか年間販売数500個とかいってたしね。
再販するにしても毎回最小ロット数で作っているんだろうな。

>ゴムが抵抗が強固に違いないw
まるで貞操帯だなw
いやドイツ魂は世界一、布ごと突き破るぜ。
ヤンキーはフニャだからそんなまねはできなさそう。

>一番はガルパン似のキャラを一つ付けるだけでいい~~~これで売り上げ3倍増じゃ。
まぁちょっと似た感じのを付けてくれれば飛びつく層は多そうだな。
それが彩色済みであればなおよし。

>是非DOAにも搭載して欲しいシステムであります!
おれもそんなのあったらやってみたいな。
きっと誰も野郎キャラを使わなくなるぞw
  1. 2014/11/23(日) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 正直アルターとかが高くなりすぎてたよね。
定価諭吉超えは色々と考えさせるものがあるよね、もう少し中国の工場を抑えられないのかと。
やつらの言いなりになった結果だろこれは?

> ねんどろは単に数が増えすぎたってやつだな。
増えたのもあるけどやはり塗装の手抜きがな~昔を知るだけに金出せないよね・・・
その手抜きをメガ家がスケールフィギュアでやってるしw

> 再販するにしても毎回最小ロット数で作っているんだろうな。
500個はいくらなんでも少なすぎるよなぁ~~~ハセガワは何を恐れているんだぁ!
もしかして製造マシンが超旧式で時間かかるとかか?

> いやドイツ魂は世界一、布ごと突き破るぜ。
か、改造人間www

> まぁちょっと似た感じのを付けてくれれば飛びつく層は多そうだな。
タミヤは堅いよな~~~もう少し柔軟にならないとオタクのハートはつかめんぜよw

> きっと誰も野郎キャラを使わなくなるぞw
野郎を使ってひん剥くのですよw
  1. 2014/11/24(月) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やつらの言いなりになった結果だろこれは?
だよねぇ~フィギュアの原材料高騰って間違いなく人件費高騰だろうからw
でなきゃ2007年から2012年のわずか5年で定価が倍になるはずがない。
単純に毎年1000円づつくらい値上がりしていった感じだね。

>増えたのもあるけどやはり塗装の手抜きがな~昔を知るだけに金出せないよね・・・
だねぇ、100番台くらいまでと300番台以降だともう塗りやら手の込みようやらが全然違う。
今部屋で飾られているやつってほとんどが100番以内のやつだよ。
メリッサとかアルとか旧なのフェイあたりはほんとよくできてる。

>500個はいくらなんでも少なすぎるよなぁ~~~ハセガワは何を恐れているんだぁ!
やっぱり突然のブーム終了を恐れているんだよ。
ある日いきなり売れなくなるからねw
とくにハセガワは艦これに便乗した艦船がメインだろうからそろそろ引き際かと。

>か、改造人間www
きっと受胎率100%だよ。
産めよ増やせよ地に満ちよ!

>もう少し柔軟にならないとオタクのハートはつかめんぜよw
タミヤって社員の年齢層が高そうに感じるんだよなぁ~。
一番若手が50歳台とか、そんなイメージがw

>野郎を使ってひん剥くのですよw
ちなみに装備破損は男も対象です。
倫理コード発動で最後は赤フン一丁になるに違いない。
女性キャラは絆創膏だな。
  1. 2014/11/25(火) 15:37:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1308-af5d06a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する