トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物とか


詳しくは昨日だが疲れて寝てしまったのでな~本日は仕事であります!もちろんやる気は皆無・・・
カイゼンのⅢ号/Ⅳ号キャタピラ2つ(前期、後期)、劇場版モーレツ宇宙海賊BD、赤目2巻、XboxのDLCカード。
総額で13000円弱となるな・・・DLCカードはこれに変わり割引がなくなっているのが悲しいが今のところ使う予定はない。
IMG_8586_201411160611427c8.jpg
近場のヤマダ電機が迷走の末ホビー&ゲームを復活させたので覗きついでに買ってみたぞ~
2000円だ、アマゾンも定価だからそういうものなんだろう~他に5000、10000というのがあった。
IMG_8585_20141116061138d9d.jpg
モデルカステンの同キャタピラも持ってるけどもう一ついるので~と。
IMG_8587_20141116061144021.jpg
これはまだ見てないから面白いかどうかは謎である。
IMG_8588_20141116061133989.jpg
意外と速いペースで出てるな~現在大猿編なので赤目に到達するには50~60巻てとこでしょうか(笑)
全部集めるぞ~~~
  1. 2014/11/16(日) 06:35:11|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<本日の買い物~ | ホーム | FORZA5痛車 灼眼のシャナ2号車 とFORZA5プチ感想>>

コメント

>カイゼンのⅢ号/Ⅳ号キャタピラ2つ(前期、後期)
こ、これは…。
やっぱりトムきちさんってキャタピラが大好きなんでしょ?
もうやめられないんだろうなw

>近場のヤマダ電機が迷走の末ホビー&ゲームを復活させたので覗きついでに買ってみたぞ~
ゲームの課金関連はもうコンビニでOKだな。
わざわざヤマダに行くよりも家から5分のコンビニで済んでしまうw

>モデルカステンの同キャタピラも持ってるけどもう一ついるので~と。
全ての戦車のキャタピラをこいつに切り替えるつもりだなw

>現在大猿編なので赤目に到達するには50~60巻てとこでしょうか(笑)
長いな、長編スペクタクルになっとる。
しかし刃物を扱う犬って、襲われたらおそろしすぎるな。
あの俊敏な動きは人間には真似ができない。
  1. 2014/11/16(日) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やっぱりトムきちさんってキャタピラが大好きなんでしょ?
いや~このメーカーの安いからあんまり手に入らないのだよ~~~いつかの為にw

> もうやめられないんだろうなw
未組み立て5箱・・・ちょっとヤバイな。

> わざわざヤマダに行くよりも家から5分のコンビニで済んでしまうw
いや、コンビニには箱カードなかったよ・・・

> 全ての戦車のキャタピラをこいつに切り替えるつもりだなw
キングタイガーのが出ないかな~と待ってるがなかなか・・・

> しかし刃物を扱う犬って、襲われたらおそろしすぎるな。
結構残酷で犬の首、手、足がバスッ!とか・・・おお怖っ!!
  1. 2014/11/17(月) 16:45:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや~このメーカーの安いからあんまり手に入らないのだよ~~~いつかの為にw
なるほど、油断すると売切れてしまうのか。
まぁ、キャタビラだけだから高いと買わないか、さすがに。

>未組み立て5箱・・・ちょっとヤバイな。
そして年末には10箱になり、春先には20箱まで増殖している。
「そのうち時間取れたら一気に作るよ」と自分に言い訳しつつ、未だに作り始める様子もない。
そう、俺が集めたガレキのことさw

>いや、コンビニには箱カードなかったよ・・・
あ~、ゲーム関連はローソンにあるロッピーとかの電子端末を使うんだよ。
ここで箱から任天堂、ソニー、グリーに至るまでほぼ全てのゲーム課金カードが手に入る。

>キングタイガーのが出ないかな~と待ってるがなかなか・・・
日本にとってもキングタイガーは無敵戦車のチハたんしかありえない。
チハたんならシャーマンなんか正面から撃破できる…という夢を見た。

>結構残酷で犬の首、手、足がバスッ!とか・・・おお怖っ!!
犬に刃物って組み合わせがすごいよな。
正に忍犬だ。
  1. 2014/11/17(月) 19:14:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、油断すると売切れてしまうのか。
つかもう売り切れて再販待ち・・・たま~に駿河屋に1個とか入荷してる程度。

> まぁ、キャタビラだけだから高いと買わないか、さすがに。
何社か出てるけどあまりにも高い、同じようなものが1000円以上安いと売れるわな~

> そして年末には10箱になり、春先には20箱まで増殖している。
そんなお金ないってwww
今一つ組み立て中~~~あら?もう1個出てきたぞ。

> そう、俺が集めたガレキのことさw
わはは、うちにも個ほど残ってるよ、キャストとソフビが~でも作る予定はないな・・・

> あ~、ゲーム関連はローソンにあるロッピーとかの電子端末を使うんだよ。
あ~あれであるのか。
そういや最近ローソン行ってないな・・・ファミマと711に押されて数が少ないからなぁ~

> チハたんならシャーマンなんか正面から撃破できる…という夢を見た。
砲身の中に打ち込めば勝てる!・・・かもしれない~宝くじより確率は悪いだろうけどw
そういや戦車の映画が公開されるねぇ~タイガーが出てたから観て見たい。

> 正に忍犬だ。
木の上をムササビのごとく舞いますw
  1. 2014/11/18(火) 05:37:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>つかもう売り切れて再販待ち・・・たま~に駿河屋に1個とか入荷してる程度。
はぇぇな、そして何気に優秀な駿河屋だったりする。
あそこって最初は単なる古本屋かと思ってたんだよね。
でも実際はリサイクル関連の総合商社(新品取引もあり)だね。

>何社か出てるけどあまりにも高い、同じようなものが1000円以上安いと売れるわな~
キャタビラだけで本体価格に迫るとかありえないからw
「ふふん、どうせゴムじゃ満足できないんだろ、とっとと払えよ」ってことなんだよね。

>今一つ組み立て中~~~あら?もう1個出てきたぞ。
ガンプラMGを思い出していっそ素組みだけにしちゃったら?
あっというまに完成するぜよ。

>わはは、うちにも個ほど残ってるよ、キャストとソフビが~でも作る予定はないな・・・
前も何度か言ってたボーメの御神体が7体ほど、某クスのA-brandがいっぱい、ワンフェスで買った知らない人の作品が山ほどw
使った金額はもう思い出せないw

>そういや最近ローソン行ってないな・・・ファミマと711に押されて数が少ないからなぁ~
コンビニって地域性が出るよね。
こっちは711とローソン、ファミマが近所に出し合って混戦状態。
実は711が家から一番遠い事実がw

>そういや戦車の映画が公開されるねぇ~タイガーが出てたから観て見たい。
フェーリーだっけ。
TVのCMやってるよね、なぜかガルパンが推奨しているw
  1. 2014/11/18(火) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あそこって最初は単なる古本屋かと思ってたんだよね。
初めて知ったのは随分前だな~~~同名だっただけかも知れんけどエロゲの本にチラシが出てた気がする。
怪しい名前だったんで他で買ってたわけだが~~~買い出したのもここ2年ぐらいかなぁ~送料手数料無料の日のみだがw

> キャタビラだけで本体価格に迫るとかありえないからw
そうそう、リアルとはいえちょいと酷い値段設定だから~割引が高く一番安いこのメーカーでも2000円はする。

> ガンプラMGを思い出していっそ素組みだけにしちゃったら?
ちなみに素組みで片側3時間強ダスw

> 使った金額はもう思い出せないw
お宝だが重量が凄そうだな~~~棚板が抜け落ちるかもしれないw

> こっちは711とローソン、ファミマが近所に出し合って混戦状態。
この3社の覇権争いは全国規模なのか~多分市内で一番多い店がコンビニだな・・・

> TVのCMやってるよね、なぜかガルパンが推奨しているw
少し前にも全然関係ない昔の戦車映画DVDともコラボしてた気が~~~このブームを逃すまいと各方面は必死なのかも。
  1. 2014/11/19(水) 05:50:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>買い出したのもここ2年ぐらいかなぁ~送料手数料無料の日のみだがw
尼との価格差が逆転しだした頃からか。
もう予約品は尼が一番高いからなw

>割引が高く一番安いこのメーカーでも2000円はする。
うぉぃ、マジでガンプラHGが一個買える値段ではないかw
趣味の品とはいえ、高い買い物には違いない。

>ちなみに素組みで片側3時間強ダスw
キャタピラはなぁ~、まさに根性の産物としかいえないところがね。
チマチマと組み上げていってもまったく楽しくないのが大問題だな。

>お宝だが重量が凄そうだな~~~棚板が抜け落ちるかもしれないw
ダンボールにつめて床に重ねております。

>多分市内で一番多い店がコンビニだな・・・
コンビニがそれだけあるってことはその数倍の商店が潰されたってことだな。
こっちも旧商店街なんかは完全にシャッター街だけど、そっちも酷そう。

>このブームを逃すまいと各方面は必死なのかも。
映画の前売りにガルパン関連のグッズつけたら爆発的に売れたかもねw
  1. 2014/11/19(水) 16:12:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 尼との価格差が逆転しだした頃からか。
そうそう、安くない尼の魅力はキャンセルできることでしかない。
それに予約品だけなら一番早く手に入れられるのが大きいかな~通常商品は激遅だが・・・

> うぉぃ、マジでガンプラHGが一個買える値段ではないかw
定価だと5000円近いのとかあるよ~明らかに本体より高いw

> チマチマと組み上げていってもまったく楽しくないのが大問題だな。
いや、最後の3枚ぐらいになると砂漠のオアシス見つけたぐらい感動があるw

> ダンボールにつめて床に重ねております。
おお、程度も良好ではなイカ~~~未来のお宝になるかな?

> こっちも旧商店街なんかは完全にシャッター街だけど、そっちも酷そう。
観光地の近くにあるところは意外と店が残ってる、とはいえ元々店が多くはない商店街だから~
老朽化の激しい市役所の移転計画があったんだけど商店街、地元民の猛反対にあい無理矢理補強で移転なしに終わってる。

> 映画の前売りにガルパン関連のグッズつけたら爆発的に売れたかもねw
前売りだけ売れて劇場に誰も行かないってことになること必至w
  1. 2014/11/20(木) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>それに予約品だけなら一番早く手に入れられるのが大きいかな~通常商品は激遅だが・・・
予約品ってさ、発売日の翌日くらいには着かないとクレーム入れる客がいるから必死に発送するんだと思う。
通常商品だと1-2日遅れてもそうギャーギャー客は騒がないからね。
ただし大阪方面のおばちゃんはそれでもうるさかったりするがw

>定価だと5000円近いのとかあるよ~明らかに本体より高いw
はぁ?なんじゃその価格は。
いったいキャタピラにどんなロマンを追い求めたらそんな価格になるんだろうか。
もしかしたらパーツ一つ一つを手作りで生産しているのかもしれんw

>おお、程度も良好ではなイカ~~~未来のお宝になるかな?
いやね、重すぎて下手に上のダンボールに積み上げると下の箱が潰れてしまうのですじゃw
ダンボールいっぱいに詰まったガレキはマジで重いぞ。
しかしお宝になるかねぇ?フィギュアよりは劣化しないから長持ちはするが。

>老朽化の激しい市役所の移転計画があったんだけど商店街、地元民の猛反対にあい無理矢理補強で移転なしに終わってる。
役所が地域から移転すると人の流れが変わるから地元商店にとっては死活問題になることも。
当然地元民は反対すると思う。

>前売りだけ売れて劇場に誰も行かないってことになること必至w
劇場で限定デカールを配布しますとかすればワラワラやってくるよw
Gのレコンギスタのときはカードゲーム用の専用カードが入場時に配られたし。
そのカード目当てで姉の旦那に招集かけられたのはいい思い出だよ。
いい親父が2人してGレコ鑑賞に行きましたとさw
  1. 2014/11/21(金) 00:16:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 予約品ってさ、発売日の翌日くらいには着かないとクレーム入れる客がいるから必死に発送するんだと思う。
今のハピとかでじたみんより遅いんだぜ・・・予約の意味があるのかとw

> 通常商品だと1-2日遅れてもそうギャーギャー客は騒がないからね。
うむ、在庫品買うときはすぐ欲しいものじゃないのが多いからなぁ~
急いでる時は駿河屋じゃ間に合わない、最長で6日待たされたことあるw

> いったいキャタピラにどんなロマンを追い求めたらそんな価格になるんだろうか。
こだわりたい人向けなのかメタル製とか出してるとこもあるみたい~タイガーⅠ用ならプラ製でも4000円する。

> もしかしたらパーツ一つ一つを手作りで生産しているのかもしれんw
んなことした2万ぐらいに跳ね上がるゥ~~~まごうことなき機械仕掛けの大量生産品ダスw

> ダンボールいっぱいに詰まったガレキはマジで重いぞ。
わはは、なにせキャストの固まりだからね~1体でも重いというのにダンボール一箱とか持てそうにないわ・・・

> しかしお宝になるかねぇ?フィギュアよりは劣化しないから長持ちはするが。
ボーメのは欲しがる人がいそうだけど他のはダメかも・・・今後ガレキ人気が再燃するとは思えないゆえに希少価値?

> 役所が地域から移転すると人の流れが変わるから地元商店にとっては死活問題になることも。
まさにそのことを謳っての反対だったと思う~しかしよく一部の人のために考えを改めたもんだ・・・
移転してればかなり便利だったということは明白。

> 劇場で限定デカールを配布しますとかすればワラワラやってくるよw
それなら泣く泣く足運ばないといかんな~~~いや、観ずに帰るやつもいそうだw

> そのカード目当てで姉の旦那に招集かけられたのはいい思い出だよ。
マジかよ!カードのために呼び出されたというのかwww
アレ、ガンダムじゃない・・・俺の中ではGのレンコンは見る前にで終わっている。

> いい親父が2人してGレコ鑑賞に行きましたとさw
某映画館が頭をよぎったw
あそこで上映じゃあないよね?
  1. 2014/11/21(金) 20:18:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>急いでる時は駿河屋じゃ間に合わない、最長で6日待たされたことあるw
俺の記憶で商品発送が一番遅かったのは「とらのあな」だな。
セールでポチったのが届くまでに1週間以上待たされたw
あれで二度と使わないと誓ったものだよ。

>こだわりたい人向けなのかメタル製とか出してるとこもあるみたい~
メタルのキャタピラ…タイガー戦車しかはかせたいと思わないな。
絶対にチハなんかじゃ〇に真珠だ。

>1体でも重いというのにダンボール一箱とか持てそうにないわ・・・
15kgくらいあるぞ、マジで。
そんなガレキだけの箱が4つほどあったりするw
うち一つはボーメ専用。

>ボーメのは欲しがる人がいそうだけど他のはダメかも・・・
女神さまのガレキなんて欲しがる奇特な人なんてもういないだろうなw
他にも君望とか魔法少女アイとかWFで買った巨大綾波、バイブルブラックの伊万里焼や高城先生なんかもあるぞ。

>いや、観ずに帰るやつもいそうだw
劇場に入った人がそのままUターンして出て行くとか、係員も呆然とするだろうなw
入館前は行列だったのに中はガラガラとか。

>あそこで上映じゃあないよね?
いやいやいや、あんなところでGレコ上映したら男の子がピンチになってしまうよ。
あそこに集まるおじさんたちは真性だからね。
  1. 2014/11/22(土) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> セールでポチったのが届くまでに1週間以上待たされたw
ああ、俺はセールで買った2つのねんどろが、やっぱ在庫がなかったゴメーンでキャンセルされたわw

> あれで二度と使わないと誓ったものだよ。
あれから二度と買ってないぜw

> メタルのキャタピラ…タイガー戦車しかはかせたいと思わないな。
いい戦車には一番いいやつで頼む~ほかはプラでいいw

> そんなガレキだけの箱が4つほどあったりするw
15kgとな?これは抱えたら底が抜けそうだ・・・そして足がぺちゃんこw

> うち一つはボーメ専用。
ああ、それはトムきち宅で預かろう~~~それはいいものだ!

> 女神さまのガレキなんて欲しがる奇特な人なんてもういないだろうなw
考えてみると完成品でもMAXのホーリーベルしか出てないんじゃなイカ?ファン欲しがるかも。

> 他にも君望とか魔法少女アイとかWFで買った巨大綾波、バイブルブラックの伊万里焼や高城先生なんかもあるぞ。
巨大綾波はなんだか凄そうだな、魔法少女アイはガレキで見たことがない・・・WF専売品かなぁ。
なんでもあるところがガレキの魅力ともいえる。

> 劇場に入った人がそのままUターンして出て行くとか、係員も呆然とするだろうなw
あいつら一体なにをやってるんだ・・・と、激しく理解不能だろうなw
でも実際興味なかったらそんなものかもしれんね~というわけで上映後に配布!

> いやいやいや、あんなところでGレコ上映したら男の子がピンチになってしまうよ。
新たな信者の開拓にと迫り来るおじさん達!君は逃げ延びることができるか?
  1. 2014/11/23(日) 04:42:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あれから二度と買ってないぜw
わはは、皆痛い目にあっとるな。
あそこまでサービス悪いと論外だよね、もう。

>いい戦車には一番いいやつで頼む~ほかはプラでいいw
やはり戦車にも格というものがあるよね。
ソ連製でもT-34とかはいいけどBT軽戦車とかだともったいなさすぎる。
ちなみにノモンハン事件ではこの軽戦車に無敵皇軍のチハたんが蹴散らされたw

>ああ、それはトムきち宅で預かろう~~~それはいいものだ!
お、おでのお宝は誰にもわたさんどぉぉぉ。
実際過去のボーメフィギュアって海洋堂からフィギュアで再登場しているけど、やっぱボーメサイズじゃないと味が出ないな。
こうドデーーンと50cm級のモンスターでないとね、迫力が足りん。

>考えてみると完成品でもMAXのホーリーベルしか出てないんじゃなイカ?ファン欲しがるかも。
もともとイベント限定品だから数なんてほとんど出回ってないだろうしね。
完成させる技術があればきっといいものになるに違いない、技術さえあればw

>魔法少女アイはガレキで見たことがない・・・WF専売品かなぁ。
某クスで昔売ってたよ、1個5000円くらいだった。
当時はまだキレイ(営業形態的な意味で)な某クスだったんでちゃんと普通に衣装を着ているやつです。

>でも実際興味なかったらそんなものかもしれんね~というわけで上映後に配布!
姉旦那と2人で映画見終わったあと食事でボソリ「途中で寝ちゃったよ」。
これが全てを物語るデキ栄えでしたw

>新たな信者の開拓にと迫り来るおじさん達!君は逃げ延びることができるか?
やべぇな、もし男の娘が短パンなんかで来場した日にはきれいな体で会館を出ることはできないな。
  1. 2014/11/23(日) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1307-ca0b7873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する