トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA5痛車 灼眼のシャナ2号車 とFORZA5プチ感想

MX_Snap_20141121_213520.jpg
MX_Snap_20141117_183805.jpg

ペイント以外ではマイナス要素が目立つFORZA5であるが次世代機のソフトであるということを思い出させてくれることを数点発見~
ニュルをはじめに数コース走って気がついた点が何点かあった!特にニュルは別のコースのように感じるくらい違いがある・・・
あと、Zでペイントしたシャナだったけど86をスタート車に選んでいたので中途のレースを再開する為に86にもペイント。
MX_Snap_20141114_210906.jpg
出走前に数人うろうろしてるが車も含めなかなかリアルである。
MX_Snap_20142114_184826.jpg
出走は16台で13グリッドがフレンドのネームになっいる・・・恐らく他の車も他人のゲーマータグであろうな。
MX_Snap_20141114_191050.jpg
観客はリアルだがカメラを向けた方向に回転する一枚絵の看板のようだ・・・数は多いが動きはない。
MX_Snap_20141114_195227.jpg
走り出すとコースが妙に違うのが気になる・・・車を停めてまじまじと見てみると金網やタイヤバリアがこの質感!
MX_Snap_20141114_194950.jpg
MX_Snap_20141114_195658.jpg
ガードレール、草、タイルに至るまでFM4のハイポリゴンガレージ超えの質感。
MX_Snap_20141114_195716.jpg
アスファルトのヒビ、路面のラクガキ、縁石に至るまで拡大しても破綻はないぐらい精密であった。
何気に凄いぞ次世代機!
MX_Snap_20141114_194644.jpg
レースが進むにつれてタイヤカス等の車体の汚れがご覧のように~~~
MX_Snap_20141114_192858.jpg
車のモデリングも結構細部まで再現していて頑張りは認めよう~~~だが!
MX_Snap_20141114_192923.jpg
相変わらずランエボ6のリアオーバーフェンダーが本体と一体成型なのは直ってない・・・本来はプラ製の別部品であります。
MX_Snap_20141114_185509.jpg
無地の車、赤の他人のペイントカーでは走る気がしないので今頃出走~ちなみにまだこんな感じであります(超序盤)。


MX_Snap_20141114_211108.jpg
MX_Snap_20141114_191751.jpg
今度は右側に貼り付け~この絵は横がよく似合うな。
MX_Snap_20141114_211019.jpg
MX_Snap_20141114_192027.jpg
FM4ではここまで入れることは不可能な立ち絵だった・・・細かいペイントだけど何とか潰れてない。
MX_Snap_20141114_210950.jpg
MX_Snap_20141114_191906.jpg
86のボンネットにジャストフィット~~~ここもギリギリ潰れてない。
MX_Snap_20141114_211141.jpg
MX_Snap_20141114_192449.jpg
もと絵が違うのでZより余裕があるけどシャナたんをチョイス。
MX_Snap_20141117_183850.jpg
MX_Snap_20141114_192245.jpg
飽きたらまた他のデザインを考えようかな~何気にFM2で考えてたこのデザインがお気に入りである。
MX_Snap_20141130_055318.jpg
MX_Snap_20141130_054942.jpg
次のペイントは決まった~正月ぐらいまでには完成させようかなっと。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/15(土) 01:31:37|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本日の買い物とか | ホーム | FORZA5痛車 灼眼のシャナ>>

コメント

>出走前に数人うろうろしてるが車も含めなかなかリアルである。
引いてくださいといわんばかりだな、うろちょろしているのかw
今までこんな人いなかったから少し新鮮に思えるかも。

>出走は16台で13グリッドがフレンドのネームになっいる・・・恐らく他の車も他人のゲーマータグであろうな。
16台あると先頭が見えないなw
トップに躍り出るためには前をいく車にタックルをしかけないといけない。

>アスファルトのヒビ、路面のラクガキ、縁石に至るまで拡大しても破綻はないぐらい精密であった。
コース上の再現とかはかなり力が入っているね。
さすが次世代機、なぜにギフトができなかったのであろうか?謎じゃ。

>今度は右側に貼り付け~この絵は横がよく似合うな。
コース上でもきれいだねぇ~。
この再現度はすばらしい、そもそも箱〇と比較することが間違いか。

>もと絵が違うのでZより余裕があるけどシャナたんをチョイス。
上から見ると派手だなぁ。
カップヌードルもどきがうまそうだ。

  1. 2014/11/16(日) 01:08:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 今までこんな人いなかったから少し新鮮に思えるかも。
ここしかでてこない人たちだ、恐らくピットクルーなんだろうけど何でみんなヘルメット被ってるんだろうか?
ちなみにピットインしても相変わらず無人なんだよね・・・

> トップに躍り出るためには前をいく車にタックルをしかけないといけない。
第一コーナーが勝負じゃ!ここで半分ぐらいに上らないと入賞は難しいが1~3位までが同じゴールドトロフィー。

> コース上の再現とかはかなり力が入っているね。
これは正直驚いた、だからと言ってコースが少ない言い訳にはならないよねぇ~~~

> さすが次世代機、なぜにギフトができなかったのであろうか?謎じゃ。
ホライゾン2も同等の仕様だからこれでいいと思ってる馬鹿がT10内部にいる模様・・・

> この再現度はすばらしい、そもそも箱〇と比較することが間違いか。
うむ、違ってもらわないと5万円投資した俺は涙目になってしまうぞw
来年2月にDOA5ラストラウンドというのがでる以外は今のところ欲しいソフトがない・・・
DOA5にやわらかエンジンとかいう怪しいシステムを搭載してるようなので買ってみるw

> カップヌードルもどきがうまそうだ。
カップNですw
シャナといえばメロンパンなんだけどこの絵は面白いので採用じゃ。
  1. 2014/11/16(日) 05:37:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちなみにピットインしても相変わらず無人なんだよね・・・
無人なのにタイヤ交換や補給が即時に行われる不思議、とかね。
きっとすばらしい妖精さんがいるんだろうな。

>第一コーナーが勝負じゃ!ここで半分ぐらいに上らないと入賞は難しい
ああ、AIが賢くなってるから遅れるとなかなか挽回できないのか。
ある意味理想系なんだろうなぁ~。

>だからと言ってコースが少ない言い訳にはならないよねぇ~~~
わはは、再現に力をいれたのでコースの数とかは勘弁してください、ってか。
やはり時間が足りなかったんだろうね。
あとDLC商法の悪しき伝統「後でコースはDLCで追加します」、恐ろしい。

>DOA5にやわらかエンジンとかいう怪しいシステムを搭載してるようなので買ってみるw
これはおっ〇いぷるる~んエンジンってことなんだろうな。
ヒ〇ラー総統も絶叫するに違いない。

>シャナといえばメロンパンなんだけどこの絵は面白いので採用じゃ。
シャナの食ってるメロンパン。
実は1個300円する夕張メロンパンじゃねぇだろうな?
  1. 2014/11/16(日) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっとすばらしい妖精さんがいるんだろうな。
ま~正直なところ次世代機でこれはないわーーー・・・

> ああ、AIが賢くなってるから遅れるとなかなか挽回できないのか。
ムカつくぐらい速いヤツがたまにまじってるな、クラスが違うぐらいの加速だから何か変だ。
まぁ3位に入ればゴールドトロフィーなんで無理に追う必要もないんだけど。

> あとDLC商法の悪しき伝統「後でコースはDLCで追加します」、恐ろしい。
FM6でガツンと挽回して欲しいがDLCは未来永劫なくならんだろうなぁ~バンナムのお陰で。

> これはおっ〇いぷるる~んエンジンってことなんだろうな。
360のDOA5はお尻も揺れてたから今度はどこに力を入れるんだろう?
それよりいい加減B地区解禁ならんかな~~~もの凄く売れると思うぞ。

> 実は1個300円する夕張メロンパンじゃねぇだろうな?
メロンの味がついてるヤツは邪道とか何とか~~~カリカリもふもふが命らしいw
  1. 2014/11/17(月) 16:55:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ま~正直なところ次世代機でこれはないわーーー・・・
実はプレイヤーが手動でピットを操作するとかだったら大変だろうな。
トップでピットインしたのにタイヤ交換にまごついてビリになったり。

>ムカつくぐらい速いヤツがたまにまじってるな、クラスが違うぐらいの加速だから何か変だ。
リッジレーサーの黒いヤツを思い出してしまった。
あきらかに「おまえ別世界に車だろう?」ってくらいありえない走りをしてたよな。
でも、そんな車でもやりこめばいつの間にか後ろに見ることになるから不思議。

>FM6でガツンと挽回して欲しいがDLCは未来永劫なくならんだろうなぁ~バンナムのお陰で。
FM6には基本コースしかなくて車と特殊コースは全部DLCになったりしてな。
そのかわりネット専売でソフトが500円くらいとか(逆にDLCですごく高くつくことにw)。

>それよりいい加減B地区解禁ならんかな~~~もの凄く売れると思うぞ。
不思議だよね、あんな肉芽なんてホイホイ取り付ければいいのに。
B地区じゃなくてイボと思えばいいんだよ(あれ?ちっとも嬉しくないぞ)。

>メロンの味がついてるヤツは邪道とか何とか~~~カリカリもふもふが命らしいw
シャナはチープなお味が大好きでした、か。
まぁパンていうよりお菓子だからね、味よりも食感重視なのかもしれん。
ちなみに夕張メロンパン食ったけどなんかベチャってしてるんだよね。
  1. 2014/11/17(月) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実はプレイヤーが手動でピットを操作するとかだったら大変だろうな。
わはは、リアルすぎるな~5人分をキネクトで1人でやるとピット終えた時点で倒れてるw
疲労でレースがおろそかになることまちがいないな~~~

> あきらかに「おまえ別世界に車だろう?」ってくらいありえない走りをしてたよな。
コース上のミニマップで異様な速さで近づいてくるのがわかった、まさに3倍速!白だったけどw

> FM6には基本コースしかなくて車と特殊コースは全部DLCになったりしてな。
やりそう~基本無料を謳って車と燃料が課金とか・・・

> 不思議だよね、あんな肉芽なんてホイホイ取り付ければいいのに。
アダルトカテゴリーなんだからもう少し基準をゆるくしないとな~

> ちなみに夕張メロンパン食ったけどなんかベチャってしてるんだよね。
オレンジ色のヤツを食べたことあるけど確かに汁気?が多くて何か違う・・・
やはり縁がカリカリ中がもふもふじゃないとなw
  1. 2014/11/18(火) 06:00:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>疲労でレースがおろそかになることまちがいないな~~~
きっと真っ直ぐすら進めなくなるんだぜw
イージーモードを発動するとあら不思議、コントローラーから手を離しても勝手に運転してくれます。

>コース上のミニマップで異様な速さで近づいてくるのがわかった、まさに3倍速!白だったけどw
そういやホライズンでもそんな感じの敵がいたな。
突き放したはずなのにいつの間にか後ろにいるとか。
あれ?ミッドナイトクラブロサンゼルスの勘違いかな?
あのゲームもAIが異様に速かったからなぁ。

>アダルトカテゴリーなんだからもう少し基準をゆるくしないとな~
FM6をZ指定にしちまえば問題解決さ。
あらゆるペイントをし放題、ギフトも解禁でWin-Winになるぞぃ。
まぁそんなアホなことは許可されないだろうからB地区どろころかそのうちばんちゅまでアウトになるかもしれんねぇ。

>やはり縁がカリカリ中がもふもふじゃないとなw
うむ、カリカリでチープな味のやつが一番だよ。
やっぱ網目が入ってないとメロンパンをかじった気がしないぞぃ。
  1. 2014/11/18(火) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> イージーモードを発動するとあら不思議、コントローラーから手を離しても勝手に運転してくれます。
今現在オートブレーキが搭載されてるからそのうちオートアクセル、いずれはオートドライブかもなぁ~~~
そんなことになったらピットの時だけしか用がなくなるw

> 突き放したはずなのにいつの間にか後ろにいるとか。
首都高バトルのラスボスが一番酷いぞ~400km近く出てんのにそれを超える猛スピードで追い抜かれるw
コイツの攻略は分岐点の分離帯の角にぶつけさせて停止させる・・・それでもギリギリだったな。

> まぁそんなアホなことは許可されないだろうからB地区どろころかそのうちばんちゅまでアウトになるかもしれんねぇ。
FM4だったか?水着、ぱんちゅは既にダメっぽい~~~FMでダメなのにDOAのぱんちゅは何も言われないのが謎。

> やっぱ網目が入ってないとメロンパンをかじった気がしないぞぃ。
ああ、それは言えるな~カリカリもふもふ網目の3項目もあるから意外とレベルが高いパンだなw
  1. 2014/11/19(水) 05:28:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>400km近く出てんのにそれを超える猛スピードで追い抜かれるw
わはは、ひでぇな、そんな速度じゃコントロール不可能だぞw
マジでやったら一発大破で即昇天だな。

>FMでダメなのにDOAのぱんちゅは何も言われないのが謎。
DOAの場合はアンダースコート扱いなのかもしれんよ。
テニスと同じで見せてもOKなやつ。
あとどんなに際どくても「戦闘服」ならOKとかさ。

>カリカリもふもふ網目の3項目もあるから意外とレベルが高いパンだなw
これって意外と知名度のないパン工場のほうが基本を守ってるな。
ヤマザキパンはちょっとヌチャっとした膜でいまいち好きになれない。
  1. 2014/11/19(水) 16:16:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1306-520071fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する