トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ぺあどっと  「ガールズ&パンツァー」 県立大洗女子学園 あんこうチームセット


以前発売されたⅣ号戦車D型 エンディングVer.の再販ではなくフィギュアのみで発売・・・
Ⅳ号戦車D型も別口で発売されるがこちらも再販ではなくプラモデルでの発売が11月に予定されている。
実はⅣ号プラモデル買おうとして間違えて注文したのである・・・写真がないときに注文するもんじゃねぇということさ~~~
IMG_8454_2014102619460541f.jpg
注意されたし、これはフィギュアだけのセットである、戦車は別途購入しなければなりませぬ。
IMG_8464_20141026194639713.jpg
ケンイチ59巻!どういうこと3ヶ月連続で単行本が出てるよ!!
IMG_8465_2014102619463356b.jpg
面白くなってきたぁ~~~


IMG_8448_20141026194555a7b.jpg
IMG_8452.jpg
IMG_8449_2014102619455959f.jpg
とりあえずぴよぴよ号に乗せてみた・・・そんなに違和感はないけどこれは秋山号だからなぁ~
IMG_8460_20141026194635262.jpg
やはりこっちのほうがしっくりくるね。
IMG_8461_20141026194637da8.jpg
しょうがない、チビたち専用のⅣ号作るかな。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/26(日) 21:12:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<FORZA5ペイント シャナ4枚目 | ホーム | イグニッションモデル 1/43 Nissan Fairlady Z (S30) >>

コメント

>以前発売されたⅣ号戦車D型 エンディングVer.の再販ではなくフィギュアのみで発売・・・
むむ?これはセットよりもバラにしたほうが儲かるのでは商法か。
人によってはフィギュアだけとか戦車だけが欲しい人もいるからね。
しかもバラなら割高にできるから二度おいしいw

>戦車は別途購入しなければなりませぬ。
絶対ひっかかる人はいるw

>ケンイチ59巻!どういうこと3ヶ月連続で単行本が出てるよ!!
いつも思うことだけど、格闘漫画って終盤はもう武力インフレすぎるよね。
スカイリム風なら登場人物が全員ドラゴンをヒャッハーできるような状態、まさに人外じゃw

>とりあえずぴよぴよ号に乗せてみた・・・そんなに違和感はないけどこれは秋山号だからなぁ~
いいね、このちまちま感。
戦車とかわいいがマッチしているぞ。

>しょうがない、チビたち専用のⅣ号作るかな。
トムきち邸ではどんどん機甲師団が増強されていくなw
そのうち東部戦線と西部戦線の二正面作戦も可能になりそう。
  1. 2014/10/27(月) 07:38:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> むむ?これはセットよりもバラにしたほうが儲かるのでは商法か。
前回のが好評だから再販かと思いきや・・・バラ売りとはな~
これが3000円、Ⅳ号(プラモ)が2400円だったか~前回のセットは5400円だったからなんともいえない。

> しかもバラなら割高にできるから二度おいしいw
プラモなら工場で組み立て&塗装しなくていいから随分儲かるよな~~~

> 絶対ひっかかる人はいるw
俺だぁ!~てⅣ号のプラをカゴに入れたつもりが・・・

> スカイリム風なら登場人物が全員ドラゴンをヒャッハーできるような状態、まさに人外じゃw
じいさんがドラゴンボール並の戦いしてたりと終わりが近そうな展開だ~~~ほんとに人外。

> 戦車とかわいいがマッチしているぞ。
うむ、しかしキャラの座りが悪いので専用の台座なんかを中に作らないとダメダナ・・・
今回はとりあえずの両面テープじゃw

> トムきち邸ではどんどん機甲師団が増強されていくなw
Ⅳ号のシュルツェンなしはまだ被らないがⅣ号だけで何両まで増えるのかw
  1. 2014/10/28(火) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これが3000円、Ⅳ号(プラモ)が2400円だったか~前回のセットは5400円だったからなんともいえない。
あるぇ~、値段かわらないのか。
まぁバラの方が生産調整しやすいかもしれんからそんなもんか。
てっきり1.5倍くらいふっかけると思ったんだけどねw

>プラモなら工場で組み立て&塗装しなくていいから随分儲かるよな~~~
たしかに手間賃は節約できるね。
しかしメーカーとして何個販売する気なんだろうか。

>俺だぁ!~てⅣ号のプラをカゴに入れたつもりが・・・
うひゃひゃw

>じいさんがドラゴンボール並の戦いしてたりと終わりが近そうな展開だ~~~ほんとに人外。
わーい、人間やめてますか。
じいさん、鉄砲で撃たれてもよけちゃうくらいだから元々人とは思えなかったが。
一巻のころのケンイチ君が懐かしい。

>今回はとりあえずの両面テープじゃw
あれま、固定してやらないと落ちちゃうのか。
シートベルトは必要だねってことかな。

>Ⅳ号のシュルツェンなしはまだ被らないがⅣ号だけで何両まで増えるのかw
Ⅳ号はかっこいいよね。
強すぎず弱すぎず、まさに万能。
あのバリエーションの多さはいかに愛されたかの証拠だと思う。
  1. 2014/10/29(水) 03:09:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> てっきり1.5倍くらいふっかけると思ったんだけどねw
いや、このフィギュアは3cmとマジで小さいからこれでも高いと思うw

> しかしメーカーとして何個販売する気なんだろうか。
プラだから何個だろうか?けいおん全盛期のあずにゃんが4万ぐらいだったからそのぐらいか?まぁこちらはフィギュアだがw
とりあえず前回と同じぐらい生産するんじゃなかろうか~前回分はプレミアついてるし。

> じいさん、鉄砲で撃たれてもよけちゃうくらいだから元々人とは思えなかったが。
ランクが達人の上の超人というものらしいw

> 一巻のころのケンイチ君が懐かしい。
もうそんな弱い人いませんぜw

> あれま、固定してやらないと落ちちゃうのか。
戦車の中は空洞だから色々小細工が必要であります!
テープなしで落ちないのは前列の二人だけ。

> 強すぎず弱すぎず、まさに万能。
Ⅳ号にタイガーの砲塔載せれば面白かったのにな・・・砲塔の重みで車体がめげるかも知れんけどw
  1. 2014/10/29(水) 18:51:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや、このフィギュアは3cmとマジで小さいからこれでも高いと思うw
そんなに小さいのか。
ねんぷちの頭くらいしかないんだね。
まぁそれくらいじゃないとミニ戦車に乗らないわな。

>とりあえず前回と同じぐらい生産するんじゃなかろうか~前回分はプレミアついてるし。
前回プレミアだったから今回は倍作っちゃうぞぉ~とかで爆死したりしてw

>もうそんな弱い人いませんぜw
確かこの頃の会話で「オリンピック優勝程度」までなら育てられるって言ってたよね?
日本語って素晴らしいな、「修行」と言い張ればどんな無茶も許されるんだからw

>テープなしで落ちないのは前列の二人だけ。
あれは穴に挿してるだけだろうにw

>Ⅳ号にタイガーの砲塔載せれば面白かったのにな・・・
完全に扱いが砲戦車だな。
火力重視の防御力無視、みたいなw
T-34との打ち合いで相撃ちだなw
  1. 2014/10/30(木) 04:30:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁそれくらいじゃないとミニ戦車に乗らないわな。
これ1体600円の計算になる~ねんぷちとほぼ同じ値段w

> 前回プレミアだったから今回は倍作っちゃうぞぉ~とかで爆死したりしてw
信じられんが人形のほうは尼で売り切れてるな・・・戦車のほうはまだ予約できるか。

> 日本語って素晴らしいな、「修行」と言い張ればどんな無茶も許されるんだからw
ケンイチは修行内容も面白かったが短期間で強くなりすぎだw

> あれは穴に挿してるだけだろうにw
髪が引っかかって落ちませんw

> 火力重視の防御力無視、みたいなw
シュルツェン10枚重ねとかでサイドを強化!何よりタイガーに見えるだけで敵が近づいてこない・・・かもよ。

> T-34との打ち合いで相撃ちだなw
根性ーーーっ!!
  1. 2014/10/31(金) 05:55:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これ1体600円の計算になる~ねんぷちとほぼ同じ値段w
うわぁ、全然安くないな。
あのデキなら1個200円くらいが妥当だと思うのだが。

>信じられんが人形のほうは尼で売り切れてるな・・・戦車のほうはまだ予約できるか。
予想以上に物好きが多かったってことかw
まだまだニッポンは安泰だな。

>ケンイチは修行内容も面白かったが短期間で強くなりすぎだw
ほんとひどい修行内容だったな。
でもアパチャイが一番むちゃくちゃで好きだったな。
強すぎて手加減がなかなかできないのがおもろかった。
アパチャイとの修行で臨死体験してるしねw

>何よりタイガーに見えるだけで敵が近づいてこない・・・かもよ。
なんという虎の威を借りる狐w
まぁ西部戦線なら四号でも十分やれるが、東部だとタイガーに見えてもやつらはドンドン撃ってくるからな。
騙すならインテリ米軍に限る。

>根性ーーーっ!!
チハ相手なら四号でも無双できそうだけどね。
  1. 2014/10/31(金) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あのデキなら1個200円くらいが妥当だと思うのだが。
確かにこれはコンビニで売られてるぺットボトルのオマケ程度のものだな・・・
商品200円、版権が400円とかかもよw

> まだまだニッポンは安泰だな。
うむ、オタクも入れ替わり立ち代わりなのだろうか?とはいえやはり3000円ぐらいなら買うかも。
これが3000円超えてたら極端に購入者が減るな~~~

> 強すぎて手加減がなかなかできないのがおもろかった。
アパチャイ自身がケンイチを使って手加減の修行をしていたというのが面白ろかったなw
そのアパチャイも普通に見えるくらいが今の現状・・・女1人に押さえ込まれとる。

> なんという虎の威を借りる狐w
砲塔だけなら大量生産可能だったはずだ!当時これを思いついてればーーーっ!!
プラの砲塔の大きさ比べてみると倍近くあるな・・・

> チハ相手なら四号でも無双できそうだけどね。
そのうちガルパン無双とか出るんじゃ・・・やられメカがチハとかの小型戦車なんだよw
弾が連射できて必殺技が砲身薙ぎ払い!高速スピンターン乱れ撃ち!!
  1. 2014/11/01(土) 05:54:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>商品200円、版権が400円とかかもよw
版権かぁ、下手に人気出るとすっごく高騰しそうだな。
模型にしてもガルパンの文字やキャラを入れなければ半額にできると思うのだがw

>これが3000円超えてたら極端に購入者が減るな~~~
ねんどろでもそうだけど、3000円っていうのが絶対防衛線なのかもしれんね。
俺もこの金額を越えると一気に思考が冷静になるw

>そのアパチャイも普通に見えるくらいが今の現状・・・女1人に押さえ込まれとる。
攻撃力がインフレすぎる。
フリーザの53万が雑魚になるレベルだな。

>砲塔だけなら大量生産可能だったはずだ!当時これを思いついてればーーーっ!!
そういう無茶な砲戦車はやはり車体が持たないんだろうな。
反動が強すぎて砲が外れそうだよw

>弾が連射できて必殺技が砲身薙ぎ払い!高速スピンターン乱れ撃ち!!
なんかシューティングゲームのようだな。
ドリフトしながら乱れ撃ちやるのかやw
そしてなぜか全弾命中するんでしょ?
  1. 2014/11/01(土) 15:03:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 版権かぁ、下手に人気出るとすっごく高騰しそうだな。
なにせバンナム東証一部上場様だからねぇ~~~ハピの全ページの目に付くとこに意味もなく書いてあるw

> 模型にしてもガルパンの文字やキャラを入れなければ半額にできると思うのだがw
タミヤは賢いぜ~最近次々に該当車両が再販じゃ~~~

> 俺もこの金額を越えると一気に思考が冷静になるw
ディフォルメ関係だとこの辺がボーダーラインなんだと思う、4000、5000円はもう話しにならないぜよ。

> 攻撃力がインフレすぎる。
達人だらけだからねぇ~~~個々の戦いじゃなく団体戦だし。

> 反動が強すぎて砲が外れそうだよw
うむ、間違いなくジョイントがいかれるだろうね・・・補強のために巨大なバネで解決じゃ!

> そしてなぜか全弾命中するんでしょ?
誘導弾ですw
  1. 2014/11/02(日) 22:30:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1300-9cd144cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する