トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

イグニッションモデル 1/43 Nissan Fairlady Z (S30)



イグニッションモデルというメーカーのミニカーの出来がすこぶる良いということでフェアレディZを購入・・・何が違うのか見せてもらおうかぁ!
ラインナップのほとんどが二ッサンで、1つにつきバリエーションが多いので好きな人は何台でもって感じかな?
ただ、1/43の値段が税込14904円と実に京商スイフトの3倍である!!しかし売れている・・・これはなにかあるはずだ。
s30.jpg
このメーカーの面白いと感じたところはカスタムしている、タイヤ、ホイール、エアロ、ローダウンと種類が豊富~
俺の知るミニカーは全てカタログの純正そのままで社外ホイールがついてるのは見たことがない。
ノーマルバージョンもあるがせっかくなので他所が出してないカッコいいほうを~~~
IMG_8438_20141021215348369.jpg
HPIレーシングの34Z凄かったけど会社が変わりS30はさらにその上を行く完成度でありました~~~


IMG_8392_201410212133148ae.jpg

IMG_8396_20141021213317fad.jpg
まず初めにベースが凄いビニールレザーだがちゃんとステッチが入ってる!車好きなら思わずニンマリ仕様~
プレートもついてるしこれ結構なコストだと思う。
IMG_8415_201410212152436aa.jpg
IMG_8418_20141021215245eed.jpg
IMG_8407_20141021213321e06.jpg
IMG_8402_2014102121331993a.jpg
IMG_8408_201410212152349a4.jpg
IMG_8410.jpg
IMG_8412.jpg
まず気がついた点はスミ入れがしてある
京商スイフトのようにエンブレムがずれてない(笑)し全体がとても綺麗~他所の1.5倍から3倍の値段も納得。
IMG_8425_201410212153094ca.jpg
2mm程度のエンブレムはご覧の通り~
IMG_8422_20141021215308c76.jpg
IMG_8421_2014102200413870c.jpg
グリル、ウインカー、バンパー、ライトの模様までかなり精密。
IMG_8437_2014102121533557e.jpg
IMG_8429_20141021215313ddd.jpg
窓枠、ドアノブ、キーシリンダーも手抜きなし!
IMG_8426_20141021215311e73.jpg
ワイパーもね。
IMG_8431.jpg
ホイールはバリもなくスミ入れされてるのでかなりいい感じ~~~オーバーフェンダーがカッコイイ!
IMG_8432.jpg
テールレンズにはっきりと模様があり、取り付けもダボ式じゃないのかかなり自然だな~
IMG_8433_20141021215330e3a.jpg
マフラーがリアル!京商のスイフトとはえらい違いだ・・・さすが3倍だ。
IMG_8435_20141021215334c0c.jpg
IMG_8434_201410212153320da.jpg
恐ろしい・・・どこまで作りこんでるんだ?
IMG_8442_2014102121535010f.jpg
大きさ的にはこんなもんなんだぜ~~~
これは大きなサイズ(1/18)も見てみたくなるな。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/22(水) 00:55:05|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ぺあどっと  「ガールズ&パンツァー」 県立大洗女子学園 あんこうチームセット | ホーム | FORZA5ペイント シャナ3枚目>>

コメント

>ただ、1/43の値段が税込14904円と実に京商スイフトの3倍である!!
高いのに売れている、これは何かあるね。
ミニカー業界のアルターってことなんだろうね。
マニアは品質に対して金を落すといういことだなw

>HPIレーシングの34Z凄かったけど会社が変わりS30はさらにその上を行く完成度でありました~~~
これが77%引きにはない貫禄というものか。

>まず初めにベースが凄いビニールレザーだがちゃんとステッチが入ってる!
目立たないところの金を使っているね。
普通はプラでごまかすんだけどなぁw

>全体がとても綺麗~他所の1.5倍から3倍の値段も納得。
これが14904円の威力なのかぁぁぁ!!
マジきれいな仕上がりだね、値段だけのことはあると見た。

>グリル、ウインカー、バンパー、ライトの模様までかなり精密。
よくもまぁ小さい車体にこれだけ緻密に作りこんだものだ。
匠の技とはこのことかね。
この会社が戦車のミニモデルを作ったらすごいのになるんだろうなぁ。

>大きさ的にはこんなもんなんだぜ~~~
ちっちぇぇ~、まさに高級ミニカーだな。
トミカが裸足で逃げ出すクオリティやな、これは。
  1. 2014/10/22(水) 17:53:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ミニカー業界のアルターってことなんだろうね。
うむ、これは一度買うと他のメーカーのを買うのが辛くなりそうだ。

> これが77%引きにはない貫禄というものか。
数が少ない分検査もしやすいんだろうね~

> 目立たないところの金を使っているね。
何気にどこもしてないだけに目立ってるよ、オシャレは足元からとはこのことだな~と。

> マジきれいな仕上がりだね、値段だけのことはあると見た。
あるけどやはり高いよな~~~ランエボとか出るのは数年先だろうか?はたまた出ないか?
この仕上がりへのこだわりかアルター並みに遅れてるものが結構あるねw

> よくもまぁ小さい車体にこれだけ緻密に作りこんだものだ。
ルーペとかでやってるんだろうね、肉眼で今作業はムリダナ・・・俺ならてがプルプルして出来そうにない。

> この会社が戦車のミニモデルを作ったらすごいのになるんだろうなぁ。
値段が10倍位になるのは間違いないかと~そういや戦車のミニカーは見たことないなぁ?

> ちっちぇぇ~、まさに高級ミニカーだな。
フィギュアと同価格帯なんだけど満足感が違いすぎる・・・フィギュアはもっと頑張らないとナ。
  1. 2014/10/23(木) 05:48:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、これは一度買うと他のメーカーのを買うのが辛くなりそうだ。
そしてみんな思うんだろうね。
これがもう少し安ければ、とw

>何気にどこもしてないだけに目立ってるよ、オシャレは足元からとはこのことだな~と。
まぁ普通はいかにしてコスト削減するかを考えるからね。
完全に考え方が高級品志向だよ。
ヴィトンの財布みたいだな。

>この仕上がりへのこだわりかアルター並みに遅れてるものが結構あるねw
ここまでくると検品チェックがそうとう厳しそうに感じるな。
メガ家と真逆、ちょっと墨いれ失敗でやり直しとかやってそうw

>ルーペとかでやってるんだろうね、肉眼で今作業はムリダナ・・・
なんかスイスの腕時計作りを彷彿とさせるね。
作業が緻密すぎて熟練職人しか作れないみたいな。

>そういや戦車のミニカーは見たことないなぁ?
キャタピラとかすごいことになりそうだな。
一枚一枚作りこむとかだと軽くしねるw

>フィギュアと同価格帯なんだけど満足感が違いすぎる・・・フィギュアはもっと頑張らないとナ。
手作りと大量生産の違いを感じるな。
フィギュアはポンポンとできる感じがするぞ(イメージはタイヤキだな)。
  1. 2014/10/23(木) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これがもう少し安ければ、とw
これまた安いと難民が溢れるんだろうね~今のところ転売屋というのもいないようだし。
他のメーカーも中国情勢で値上げ余儀なくされてるのか新製品は2000円ぐらい高いから価格差は縮まるかも?

> 完全に考え方が高級品志向だよ。
うむ、他のはプラ板一枚に字が印刷されてるだけだから・・・アレだと原価50円ぐらいじゃね。
これは500~1000円ぐらいはしそうw

> ここまでくると検品チェックがそうとう厳しそうに感じるな。
むこうに日本のスタッフが常駐してるのかも知れん~ネットで見ても仕上げのハズレというものが出てこない。

> メガ家と真逆、ちょっと墨いれ失敗でやり直しとかやってそうw
1台にかける時間に余裕があるんだろうね~余裕があればフィギュアも仕上げが崩壊したりしてないよなぁ・・・
まぁ、フィギュア数万体に対しミニカーは数百個だからしょうがないわな~

> 作業が緻密すぎて熟練職人しか作れないみたいな。
あれって手が震えないのかねぇ・・・俺はああいうのは無理だw

> 一枚一枚作りこむとかだと軽くしねるw
よく考えたらあの作業だけで6時間はかかるから商品にしたら値段が大変だぜ~~~の前に延々と同じ作業だからやる人が居ないw

> フィギュアはポンポンとできる感じがするぞ(イメージはタイヤキだな)。
だなぁ~組み付けは誰でも出来るし、塗装も失敗と成功のマージンが大きい(個体差で済んでる)から比較的楽だとは思う。
そういや久々にフィギュア注文したぞ~1万切ってるのもあるけどこの時代に喧嘩売るとは面白いw
http://www.orchidseed.co.jp/contents/139tae/
  1. 2014/10/24(金) 05:34:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>他のメーカーも中国情勢で値上げ余儀なくされてるのか新製品は2000円ぐらい高いから価格差は縮まるかも?
大中国様次第かぁw
そういや広東省でエボラ陽性43人でたとかってニュースが一瞬流れたけど、ほんとに誤報だったのだろうか?
サーズでもずーっと隠蔽して大騒ぎになった実績があるからなぁ~。

>今のところ転売屋というのもいないようだし。
入手価格と転売価格に大きな差額がでない商品は転売屋もあまり出ないよね。
ワンフェスみたいに数が100個とか決まっててほしい人が多数いる商品が一番狙われるな。

>ネットで見ても仕上げのハズレというものが出てこない。
それはすごいな。
少しはメガ家も見習ってほしい、かなりマジで。

>あれって手が震えないのかねぇ・・・俺はああいうのは無理だw
作るものが小さくなるほど難易度が上がるよね、やっぱり。
大きいものは多少失敗してもごまかせるけど、ここまで小さくなるとちょっとしたミスが致命傷になる。

>延々と同じ作業だからやる人が居ないw
どうかな、大陸人なら給料よければやると思うぞ。
後は監督がしっかり見張るかどうかにかかっている、はずw

>そういや久々にフィギュア注文したぞ~1万切ってるのもあるけどこの時代に喧嘩売るとは面白いw
わはは、珍しく直球だね、これは。
でもこのポーズ見てあれ、なんかデジャブが。
俺の買ったステラ王女が似てるんだよ、格好的に(あっちもワレメありだしね)。
ちなみにこの手の作品って最近増えたけど、未だに観音様ほどぶっ飛んだのは出てこないな。
アレの存在が国会とかで取り出されたら一発でフィギュアに規制がかかってもおかしくないw
  1. 2014/10/24(金) 16:45:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 大中国様次第かぁw
ミニカーについてはこれだけ高いと日本で生産しても代わらないんじゃないか?と思うけど・・・
今なら意外と安く出来そうな気がしなくもない。

> そういや広東省でエボラ陽性43人でたとかってニュースが一瞬流れたけど、ほんとに誤報だったのだろうか?
誤報じゃないと思う、あの人口だよ~持ち帰ったのが数人いてもおかしくもなんともないかと~
もうどうしようもないぐらい広がってたりしてナ・・・

> 入手価格と転売価格に大きな差額がでない商品は転売屋もあまり出ないよね。
200個程度しか生産してないものでもプレミアが全然付いてない・・・ファン人口が少ないのかも。

> ワンフェスみたいに数が100個とか決まっててほしい人が多数いる商品が一番狙われるな。
ああ、俺が買ったやつの色違いで悪魔のZカラーだけ人が群ったみたいw

> それはすごいな。
紹介記事自体多くないというのもあるけどねw
ま、200個程度だったら1人でも1日で検品できるか~少量生産の強みかな。

> 少しはメガ家も見習ってほしい、かなりマジで。
もうあそこは衰退するだけだと思うぞw
一度落とした品質は上がることはない、信用もね。

> 作るものが小さくなるほど難易度が上がるよね、やっぱり。
1/35の戦車で思い知らされたよ、ピンセットのいるプラモとか辛すぎるw
プルプルプル・・・べちゃあ!!

> 後は監督がしっかり見張るかどうかにかかっている、はずw
なんだこりゃ部品が反対じゃねーか的失敗が頻繁にw

> 俺の買ったステラ王女が似てるんだよ、格好的に(あっちもワレメありだしね)。
多分パクリだよw
最近はアダルト系が出す知らんメーカーが増えたな~と、これはオーキッドだからグリのように酷くはならない・・・ハズ。

> ちなみにこの手の作品って最近増えたけど、未だに観音様ほどぶっ飛んだのは出てこないな。
業界の将来のために自主規制かけてるんじゃないかな~とw
児ポなんかに巻き込まれたら大半がアウトだし。
  1. 2014/10/25(土) 05:44:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>誤報じゃないと思う、あの人口だよ~持ち帰ったのが数人いてもおかしくもなんともないかと~
まぁ広東省だけで9000人近く西アフリカから帰ってきているからなぁ。
中国全体だと何万人いるか分かったものじゃない。
感染率が1%でもすでに数百人はいる可能性があるから恐ろしい。

>200個程度しか生産してないものでもプレミアが全然付いてない・・・ファン人口が少ないのかも。
まず第一に知名度不足じゃないかな?
俺もまったく知らなかったし。
知る人ぞ知るようなものなら200個はそのままユーザーの数ってこともありうるぞw

>ああ、俺が買ったやつの色違いで悪魔のZカラーだけ人が群ったみたいw
なんというか、分かりやすいなw

>一度落とした品質は上がることはない、信用もね。
思うのだけど、品質を落したのは一度だけか?
もう何度も落しまくっているから致命的だと思うのだがw

>なんだこりゃ部品が反対じゃねーか的失敗が頻繁にw
監督がいない工場では日常茶飯事でありそうだな。

>これはオーキッドだからグリのように酷くはならない・・・ハズ。
沖はまっぱの方がデキがいいぞ。
ごまかしきかないから結構しっかり検品してくると思われる。
俺も結構沖は買ったが明らかな失敗(不良)って一度しか会ったことがない。
そいつは肩の部分がごっそりヒケてて一発で不良だったんで奇跡の店で現品交換してもらった。

>児ポなんかに巻き込まれたら大半がアウトだし。
だよねぇ、岡山とギガ、沖あたりは確実につぶされる。
nativeはweb専売なので少しごまかしがきくかもしれんがw
  1. 2014/10/25(土) 18:02:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ広東省だけで9000人近く西アフリカから帰ってきているからなぁ。
あの国が入国で検査とかしているとは思えないしね・・・後手後手で手遅れじゃ。

> 感染率が1%でもすでに数百人はいる可能性があるから恐ろしい。
なんて怖いもんが出てきてるんだよ・・・

> 俺もまったく知らなかったし。
オレもつい最近まで知りもしなかったぞw
というかエボ6を発売予定のメーカーの出来が気になってきた・・・ブログとか止まってるしよく分らない会社だった。

> 知る人ぞ知るようなものなら200個はそのままユーザーの数ってこともありうるぞw
少なっwww
だけど高価なモノには興味ない人も多いんだろうね何せ3個買えるからなぁ・・・

> なんというか、分かりやすいなw
多分こういうときだけ原作ファンとかがやってくるんだろうw

> もう何度も落しまくっているから致命的だと思うのだがw
最終的には未塗装で逃げてしまおうか・・・一部塗装なら早いわな。

> ごまかしきかないから結構しっかり検品してくると思われる。
やべぇ~~~HPに「両ひざ部分に加工あとが残る場合がございます。」とか書いてた・・・ま、大丈夫だろうけどね。

> そいつは肩の部分がごっそりヒケてて一発で不良だったんで奇跡の店で現品交換してもらった。
そういやオキは何気にないな~俺って結構ハズレ引く確率が多いんだが・・・

> nativeはweb専売なので少しごまかしがきくかもしれんがw
いや、死なばもろともで他所のメーカーに通報されるかとw
  1. 2014/10/26(日) 23:10:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なんて怖いもんが出てきてるんだよ・・・
ただね、中国人ってアフリカ人に近寄らないらしいよ。
中国人コミュニティーから外に出ないから実は接触も少ないらしい。
まぁ、のこのこ黒人の前に行ったら集団に囲まれてボコられちまうからなw

>ブログとか止まってるしよく分らない会社だった。
なんだか今にも潰れそうなイメージがあるな、恐ろしい。

>だけど高価なモノには興味ない人も多いんだろうね何せ3個買えるからなぁ・・・
うぉ、もしかしたら生産数のほとんどが網に着てたりしてw
それならほかで置いてないのもうなづける。

>多分こういうときだけ原作ファンとかがやってくるんだろうw
あ~、やっぱりそうかw
まぁ分かりやすい行動ではあるね。

>やべぇ~~~HPに「両ひざ部分に加工あとが残る場合がございます。」とか書いてた・・・ま、大丈夫だろうけどね。
パーティングラインを残す気マンマンかな?
どうせひざ下だし見ないよね~、みたいなw

>そういやオキは何気にないな~俺って結構ハズレ引く確率が多いんだが・・・
俺の場合はそもそも抽選が外れること多かったからなw
商品までたどり着けなかったぞ。

>いや、死なばもろともで他所のメーカーに通報されるかとw
岡山「てめーだけ儲けるなんざ許さんぞ!!」ですかw
なんかチクリ合戦がすごいことになりそうだな。
そして全メーカーが相打ちで消滅するわけだ。
  1. 2014/10/27(月) 07:45:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 中国人コミュニティーから外に出ないから実は接触も少ないらしい。
意外と怖がりなのかw
えばり散らしてると思ってたぞ~~~

> なんだか今にも潰れそうなイメージがあるな、恐ろしい。
また1ヶ月延ばされてしまった・・・会社の所在地、構成不明、延期情報なし、ラインナップの更新もなし。
発信される情報は予約リストのみ~数は膨大だが延期ばかりのようだ。

> うぉ、もしかしたら生産数のほとんどが網に着てたりしてw
尼、網、でじたみん、駿河屋、ジョーシンその他と・・・大きいところが扱う割には~
やはり人口かなぁ~~~フィギュアのように多くのファンはいないのだろう。

> まぁ分かりやすい行動ではあるね。
ぐ、デカイ青Zも売り切れてるな・・・青くてオーバーフェンダーでワタナベホイールとか売れるだろうw
原作の名前が付いてるシリーズも他のメーカーであるけど車内真っ黒で見えないとか手抜きっぽい・・・

> パーティングラインを残す気マンマンかな?
今の工場のレベルを予見してのことかな?・・・一体成型でやるそうだ~多少は許すw

> 商品までたどり着けなかったぞ。
あの戦場では仕方がないw

> 岡山「てめーだけ儲けるなんざ許さんぞ!!」ですかw
合併吸収でギガ岡山オーキッドネイティブ誕生~~~社訓はみんなで幸せになろうよw
  1. 2014/10/28(火) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1299-49ae53dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する