トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA5ペイント シャナ3枚目


シャナ3枚目完成!ということでようやくグラデ絵が終了・・・マジで長い戦いだった(汗)
1枚目1759、2枚目1691、3枚目1566で合計5016レイヤーと従来の2~3台分に相当するレイヤー数である・・・
だがまだ脳内で予定している全体の6割程度だな~ロゴ、漢字、小物、リア絵と先は長いがグラデがないから気が楽だ。

昨日掃除していてエースオブエースが墜落!タイツが破けてしまった!!・・・なら生足にすればいいと分解~
IMG_8385.jpg
IMG_8386_201410202018495d1.jpg
しかしそんなに簡単ではなくのとこにタイツを固定する穴が開いていた!
これはパテがいるなぁ~~~ともう一つ問題が!
IMG_8387_20141020201852ec4.jpg
一部タイツの網目が色移りしていてシンナーでも取れない・・・ペーパーがけで消えればいいが。
IMG_8390.jpg
最高の出来との噂のメーカーのミニカーを買ってきました、とはいえ割引のあるZ(S30)の在庫がどこにもなく、泣く泣く定価で購入。
イグニッションモデルというメーカー・・・なんてことはない、撤退したHPIのミニカーこさえてた人が立ち上げた会社だった。
ビニール越しからでも分るぞ!明らかに17000円のZ34を超えている!!

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/20(月) 20:55:44|
  2. FORZA5痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<イグニッションモデル 1/43 Nissan Fairlady Z (S30) | ホーム | プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー Ⅲ号戦車J型 & カイゼン 1/35 ティーガーI初期/中期型用 可動履帯 >>

コメント

>シャナ3枚目完成!ということでようやくグラデ絵が終了・・・
お~、かっけぇ。
これが3000枚の威力なのかぁぁぁ!!
赤い彗星の人もびっくりだぜ。

>昨日掃除していてエースオブエースが墜落!タイツが破けてしまった!!・・・
あれま、アレって破けるのか。
まぁ網をフィギュアに取り付けてただけだしなぁ。

>しかしそんなに簡単ではなく〇のとこにタイツを固定する穴が開いていた!
これはびっくり。
こんな仕掛けになってたのか。
ということはハルヒシリーズのタイツも同じ仕掛けなんだろうな。

>一部タイツの網目が色移りしていてシンナーでも取れない・・・
ぎゃーーー、なのはさん、実はリザードマンの雌だったのかぁぁぁ。
このウロコが動かぬ証拠じゃ、魔物は滅殺じゃぁぁ。
こいつは人間じゃないから何をしてもいいんだぜ、ウヘヘ。

>最高の出来との噂のメーカーのミニカーを買ってきました
ん?何か値札が「14904円」に見えるな?
1490円の間違いだよね、ね。

>撤退したHPIのミニカーこさえてた人が立ち上げた会社だった。
職人さんの大移動だな。
部門ごと退社して新会社設立ってよくあるんだよねぇ~。
  1. 2014/10/21(火) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 赤い彗星の人もびっくりだぜ。
半分以上見えなくなる予定だがw

> あれま、アレって破けるのか。
なのはは硬質の髪が1本常に足に当ってるんよね~まぁ、見事に破れたわいな・・・5mm程だが。

> こんな仕掛けになってたのか。
軽い気持ちで始めたが5mm程度なら我慢すればよかったぜよ・・・まさかの大手術に泣きがorz

> ということはハルヒシリーズのタイツも同じ仕掛けなんだろうな。
ありえるね・・・縫い目をどこかにひっかけないと位置がずれるからなぁ。

> ぎゃーーー、なのはさん、実はリザードマンの雌だったのかぁぁぁ。
よく見たらあちこちでボクは取り返しのつかないこと状態でありんすw
マジで鱗みたいできしょいィィ~~~

> 1490円の間違いだよね、ね。
ふははは、今日日チョロQでも2000円超える時代だぜぇ~~~

> 部門ごと退社して新会社設立ってよくあるんだよねぇ~。
さすがに外国の会社だからついて行くわけにはいかないんだろうてw
新参だったが業界最高クラスのクオリティだったのようでファンは安心してる?
  1. 2014/10/21(火) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なのはは硬質の髪が1本常に足に当ってるんよね~
なるほど、とんがった髪がひっかかったのか。
てっきりトムきちさんが劣情に任せて引き裂いたのかと思ったよw

>軽い気持ちで始めたが5mm程度なら我慢すればよかったぜよ・・・
あるよね~、「ちょっと手直ししてみるか」ってのが大手術になることが。
マジで「やるんじゃなかった」ってのが結構あるから困る。

>ありえるね・・・縫い目をどこかにひっかけないと位置がずれるからなぁ。
長門とか表面がベタベタになるからうかつに手入れもできない。
あいつらタイツも黒だったりするから絶対色移りしているな。
長門、鶴屋、キョン妹、朝倉の4体は未だに我が家に生存しているぞ。

>マジで鱗みたいできしょいィィ~~~
T氏は爬虫類に目覚めました。
「うへへ、ボク今日からヘビも飼うんだぜぇ~」になるのであろうかw

>新参だったが業界最高クラスのクオリティだったのようでファンは安心してる?
最後に選ばれるのは品質ってことだな。
いくら安くても粗悪品は淘汰されるということかな。
  1. 2014/10/22(水) 18:02:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> てっきりトムきちさんが劣情に任せて引き裂いたのかと思ったよw
どんな劣情だよwww
ちなみに引き裂こうとしてもかなり強くてなかなかやぶれないぞw

> マジで「やるんじゃなかった」ってのが結構あるから困る。
麦藁帽かぶせるためにナミをいじった時がそうだった・・・アレやるともう売れないからなお困る。

> 長門とか表面がベタベタになるからうかつに手入れもできない。
長門は酷かったねぇ~出来もベタベタがデフォだから交換してもベタベタw

> あいつらタイツも黒だったりするから絶対色移りしているな。
ハルヒだったっけ?色がもわ~んて滲んでクレーム騒ぎになったのは~

> 長門、鶴屋、キョン妹、朝倉の4体は未だに我が家に生存しているぞ。
うちはもう全部ナイナ~~~他のフィギュアの肥やしになったぞ。

> 最後に選ばれるのは品質ってことだな。
だね、大きいのも気になったので1/18のサイズを注文してみた~~~発売日は未定w
  1. 2014/10/23(木) 05:56:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちなみに引き裂こうとしてもかなり強くてなかなかやぶれないぞw
なんという鉄壁のガード。

>麦藁帽かぶせるためにナミをいじった時がそうだった・・・
ああ、あれも大変そうだったな。
マジでちょっと手直ししたかっただけなのに、なんでこんなに大事にw

>長門は酷かったねぇ~出来もベタベタがデフォだから交換してもベタベタw
だったねぇ。
俺も交換品がベタベタなのがくるとは思わなかったよ。
あれは全部がベタベタで正常な状態なんだろうな。

>ハルヒだったっけ?色がもわ~んて滲んでクレーム騒ぎになったのは~
ああ、あったな、そんな騒ぎが。
見事に写りこんでまるでスネ毛のようにw

>うちはもう全部ナイナ~~~他のフィギュアの肥やしになったぞ。
思えば網タイツとしては初期の作品だからね。
メーカーとしてはタイツをはかせると価格が高くできるとか思ったのかもしれん。
当時としてはインパクトあって結構売れたみたいだったしね。

>だね、大きいのも気になったので1/18のサイズを注文してみた~~~発売日は未定w
未定のまま発売中止になったりしてなw
  1. 2014/10/23(木) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんという鉄壁のガード。
長期飾る商品としては安心の強度といえる~ただ、瞬間的な力の加わり方には耐えられないよう~

> マジでちょっと手直ししたかっただけなのに、なんでこんなに大事にw
個人的欲望が絡むろくなことが起こらないとあそこで勉強したはずなのにィ!
今見ると元の出来がそんなにいいわけじゃないのよね・・・ずっと置いとくにはチョット後悔じゃよ。

> あれは全部がベタベタで正常な状態なんだろうな。
うむ、ベタベタがデフォだったんだろうw
外に置いとくとホコリを吸着して大変だったよなぁ~~~足は曲がるし・・・

> 見事に写りこんでまるでスネ毛のようにw
結構出来が良さげだったけどあれ見てからうわぁ・・・

> メーカーとしてはタイツをはかせると価格が高くできるとか思ったのかもしれん。
1/4バニーは今でも続く人気ジャンル!・・・なのかは知らんけど2万近い値段になっとるわ~
昔よりポーズが硬くないのがいいけど飾る場所がねぇ。

> 未定のまま発売中止になったりしてなw
それはそれでお金頑固るから助かるw
実は購入時に一通り書き込んで注文ボタンとは別に「注文を確認する」というので確かめようと押したら送信されました・・・
やはりうつらうつらしてる時に注文するもんじゃないね~~~大きいから20000円です(汗)
  1. 2014/10/24(金) 05:09:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今見ると元の出来がそんなにいいわけじゃないのよね・・・ずっと置いとくにはチョット後悔じゃよ。
こうしたシリーズモノって集めているときは輝いて見えるんだけど、冷めるととたんいアラが見え出すな。
完全に原作補正がかかってて目が曇っている証拠だにゃw

>外に置いとくとホコリを吸着して大変だったよなぁ~~~足は曲がるし・・・
長門にはりついたホコリはマジで取れないからなぁ。
洗剤で丸洗いしようにも今度は網タイツが邪魔になる。
結局ホコリまみれでそのまま箱に戻したよw

>1/4バニーは今でも続く人気ジャンル!
でかいと価格が高くてもそういうものかと言い訳が成り立つからねぇ。
ただ、1/4はマジででかいからほんとに置き場に困る。
あれが玄関に飾ってあったらお客はどう思うだろうかw

>やはりうつらうつらしてる時に注文するもんじゃないね~~~大きいから20000円です(汗)
わはは、寝ぼけているときの注文は要注意だな。
尼ならキャンセルもできるけど他だとなかなかそうはいかんからねぇ。
  1. 2014/10/24(金) 16:50:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完全に原作補正がかかってて目が曇っている証拠だにゃw
うむ、今だと絶対買わないな・・・どちらにしてもメガ家のは手抜きで未塗装樹脂の部分が増えだしたので買う価値はない。

> 洗剤で丸洗いしようにも今度は網タイツが邪魔になる。
アルコールティッシュで拭いても取れなかったゾ・・・アレはばらして塗装しなおすしか方法がないとみた。

> でかいと価格が高くてもそういうものかと言い訳が成り立つからねぇ。
グリの66cmの水着桐乃は42000円ぐらいだったな~~~確かにいくらでもおかしくないw

> ただ、1/4はマジででかいからほんとに置き場に困る。
縦に長いと結構困るよね~JAJANケースとかに入れるにしても空間がもったいないから外しかないべ。

> あれが玄関に飾ってあったらお客はどう思うだろうかw
意外と日本の人形と変わらないぐらいの反応しかしないかもよ~~~
足元に看板立てるとなお自然w

> 尼ならキャンセルもできるけど他だとなかなかそうはいかんからねぇ。
後悔しまくりだが160個しか生産しないとのことなので~が唯一の支えだ・・・ほんとならね(汗)
そういや尼の島風とねんどろさくらはまだキャンセルしてない~12月にまで延びてるしw
  1. 2014/10/25(土) 05:18:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どちらにしてもメガ家のは手抜きで未塗装樹脂の部分が増えだしたので買う価値はない。
昔は未塗装なんて少なかったのにね。
間違いなくPOPをやってなければここまで品質劣化は起こらなかった。

>アルコールティッシュで拭いても取れなかったゾ・
マジで頑固なヨゴレってやつだよな、この場合はホコリだがw

>グリの66cmの水着桐乃は42000円ぐらいだったな~~~
マジで高いなw
でもね、スーパードルフィーも最初の頃は6万くらいだったんだよ。
シリーズが進むにつれてどんどん価格が高騰していった歴史があるw
でもあいつらは実は本体よりも着せる服の方がはるかに金食い虫だったりする。

>JAJANケースとかに入れるにしても空間がもったいないから外しかないべ。
二段ぶち抜きとかになりそうだな、空間がマジでもったいないぞ。
まぁでかいからホコリ除去もそんなに手間じゃないんだけどね。

>そういや尼の島風とねんどろさくらはまだキャンセルしてない~12月にまで延びてるしw
うむ、そうして油断しているといつの間にかロックがかかってキャンセル不可になるのじゃよw
  1. 2014/10/25(土) 18:08:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1298-9f88b9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する