トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー Ⅲ号戦車J型 & カイゼン 1/35 ティーガーI初期/中期型用 可動履帯


色々忙しくて何もしてないプラモだが熱が冷めたわけではないのよね~マジで時間が足らないぞ!1日48時間あればいいのにな。
さて、これ以上待っていては在庫が尽きてしまうということでガルパンのⅢ号を買いました~これ以降のキットは出ないのかな?
なんだかんだでヘッツァーとマウス以外は買ってるな~~~今月の終わりはP40が発売とお金が持たないぞっと。
IMG_8367_2014101621485541b.jpg
Ⅲ号のパーツは凄い多いな~こいつぁ楽に出来そうにないぜ!
IMG_8381_20141016215014679.jpg
こちらはカイゼンの新製品であるタイガー用のキャタピラ~これは初期型だけど後期も同時発売だったと思う。
IMG_8382_20141016215017cba.jpg
また説明書はこれか!なるほどな~ふむふむ・・・さっぱりわからん(笑)
IMG_8383.jpg
OH・・・この瞬間がうんざりなんだよね~だが苦労は報われる!
IMG_8384_20141016214858f6c.jpg
え、今度は金属棒の穴に蓋をするの?これまた果てしない作業だな・・・
なんでまた買ったかというと12月にサイバーホビーから ミハエル・ヴィットマンのタイガーⅠが発売されるので付けようかな~と。


IMG_8368_201410162149326bd.jpg
IMG_8369_20141016214936495.jpg
IMG_8370_201410162149392d5.jpg
IMG_8371_20141016214942514.jpg
IMG_8372.jpg
IMG_8373.jpg
IMG_8374_20141016221603b21.jpg
IMG_8375.jpg
A、Bランナーが何枚もあったりするので注意だな~~~凄いパーツ数だなこりゃ。
IMG_8377_20141016221610524.jpg
まぁ、3割近くが不要パーツなんだけどね・・・
IMG_8379.jpg
もうネタ切れなんは分るがキャラの色が薄すぎだな~黒森峰デカールは1台につき3枚なので2台分。
IMG_8378.jpg
IMG_8376.jpg
あんこうD型並にバラバラなので気合がいるぜよ!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/16(木) 22:26:10|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FORZA5ペイント シャナ3枚目 | ホーム | 京商 J-Collection 1/43 スズキ スイフト スポーツ(ZC31S)>>

コメント

>なんだかんだでヘッツァーとマウス以外は買ってるな~~
なんというかどっぷりガルパン沼につかりきっているね。
しかも本人はさらに潜ろうとしている。
追加でキャタピラを買うくらいだからこれは本気じゃw

>Ⅲ号のパーツは凄い多いな~こいつぁ楽に出来そうにないぜ!
うわ~、パーツ多いね。
でも後で取説見たら3割不要とか、吹いたわ。

>また説明書はこれか!なるほどな~ふむふむ・・・さっぱりわからん(笑)
お約束すぎる箱説だな。
基本的に1個のパーツを組み立てたら後は同じことを繰り返すだけだからなぁ。

>え、今度は金属棒の穴に蓋をするの?これまた果てしない作業だな・・・
またまたぁ、嬉しいくせに。

>もうネタ切れなんは分るがキャラの色が薄すぎだな~黒森峰デカールは1台につき3枚なので2台分。
このムダにでかいキャラデカールはなんなのかw
それにしても黒森は貼るものが少ないな。
  1. 2014/10/18(土) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 追加でキャタピラを買うくらいだからこれは本気じゃw
いや~一度キャタピラの違いを見てしまうとね・・・あのマゾい作業は自分を追い詰めるのにはいいぞw

> でも後で取説見たら3割不要とか、吹いたわ。
専用設計とかじゃあなしにあるもを使い2つのパーツの為にも1ランナー丸ごとが中国スタイルw

> お約束すぎる箱説だな。
説明書さえも省いてコスト削減・・・どのメーカーに合うかも無記載w
ちなみに梱包も凄いよ~セロテープですら止めてないからほんとに新品なのか分らない。

> 基本的に1個のパーツを組み立てたら後は同じことを繰り返すだけだからなぁ。
片側3時間の楽しいひと時の始まり・・・

> またまたぁ、嬉しいくせに。
あまりの恐怖に押入れの上段になおしてしまった・・・無理だろコレw

> このムダにでかいキャラデカールはなんなのかw
だんだん画質が悪くなってるな~~~キャラデカール使う人はいないと思うのだが・・・第一この2人Ⅲ号とは関係ないしw
こんなもの無理矢理収録するぐらいなら大きさの違うマークをプリーズ~

> それにしても黒森は貼るものが少ないな。
大体マーク2~3枚ぐらいだな~番号が入ってるのはタイガー1のみ。
  1. 2014/10/18(土) 05:57:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あのマゾい作業は自分を追い詰めるのにはいいぞw
まるでどこぞの宗教の修行のようだな。
こう暗闇の洞窟の中で横になり、額にピチョーンピチョーンとしずくが当たるような。
きっと極限に追い詰められてなにかに目覚めるんだろうなw

>2つのパーツの為にも1ランナー丸ごとが中国スタイルw
なんかさ、一番頭が悪いときのソ連の工場を見ているようだよ。
効率とか一切考えずに最初に設計したものをいつまでも作り続ける感じで。
現場での改良とかは一切なしw

>セロテープですら止めてないからほんとに新品なのか分らない。
なんつーか、部品の数があっているかどうかが怖いな。
最後の最後で1枚足りなかったとかだと悲惨だぞ。

>片側3時間の楽しいひと時の始まり・・・
いいなぁ~、うらやましいなぁ~。
あまりにもねたましいんで見てるだけで我慢しようw

>だんだん画質が悪くなってるな~~~キャラデカール使う人はいないと思うのだが・・・
なんつーか、適当だな。
使わないものでもいいから普通にナンバーとか部隊マークとか入れてほしかったね。

>大体マーク2~3枚ぐらいだな~番号が入ってるのはタイガー1のみ。
番号すらなかったのか、気づかなかった。
一応全話見たつもりだったんだけどなぁ。
  1. 2014/10/18(土) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっと極限に追い詰められてなにかに目覚めるんだろうなw
ペイントのようにマゾの上にも7年www

> 効率とか一切考えずに最初に設計したものをいつまでも作り続ける感じで。
金型作るの考えたらランナー丸ごと付けたほうが早いのかな?ランナーが多い分高いんだろうなぁ~
ガルパンのだけかと思いきや普通のキットもこんな感じだな。

> 最後の最後で1枚足りなかったとかだと悲惨だぞ。
先のⅣ号キャタピラで10枚近く余ったから大丈夫とは思うけどね・・・あれ数えたくはないぞよ。

> あまりにもねたましいんで見てるだけで我慢しようw
この前は作業中に寝てたぞ~~~それ位ひたすら作業w

> なんつーか、適当だな。
もう適当というかネタがないんだろうね~こんなのはもうカルトグラフに出す意味がない・・・

> 使わないものでもいいから普通にナンバーとか部隊マークとか入れてほしかったね。
そうなんだよね~でも意地でもそういうことをしないのがこのメーカー・・・

> 番号すらなかったのか、気づかなかった。
初戦に対戦したとこだけ01とか控えめに入ってたぐらいだな~

  1. 2014/10/19(日) 20:01:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>金型作るの考えたらランナー丸ごと付けたほうが早いのかな?
あ~、それはあるかもしれないね。
金型だけでも1000万近くしそうだし、それなら不要パーツあってもそのまま作った方が安上がりだな。
それにパーツが多い方が高級品に見えるみたいなアホな計算もあるんじゃね?

>先のⅣ号キャタピラで10枚近く余ったから大丈夫とは思うけどね・・・
なるほど、あらかじめ余分に入れてあるのか。
まぁあれなら多少増えてもコスト変わらないだろうね。

>この前は作業中に寝てたぞ~~~それ位ひたすら作業w
なんという精神修行。
これを毎日こなせる強靭な精神力があれば超人になれそうだ。

>そうなんだよね~でも意地でもそういうことをしないのがこのメーカー・・・
やはり会社を何人で運営しているのか知りたくなるな。
きっとガルパンすべてを担当しているのが1人とかに違いないぞw
  1. 2014/10/20(月) 01:17:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 金型だけでも1000万近くしそうだし、それなら不要パーツあってもそのまま作った方が安上がりだな。
初期の頃はプラッツが変に間引いたりミスったりでわざわざいるパーツが削除されてたけどねw
スポンサーなんだから設定画ぐらいもら貰ってるだろうに・・・

> それにパーツが多い方が高級品に見えるみたいなアホな計算もあるんじゃね?
うむ、現に高い!ノーマル版より2~3割高い!!

> なるほど、あらかじめ余分に入れてあるのか。
袋に詰めれるだけ詰めてるのかもしれない~ちゃんと数えてるとは思えないw

> まぁあれなら多少増えてもコスト変わらないだろうね。
よく考えたら金型1~2種しかないから少々オマケしてもぼろ儲けじゃなイカ?

> これを毎日こなせる強靭な精神力があれば超人になれそうだ。
これを極めればキャタピラの組み立て代行業として売り出せるぞw

> きっとガルパンすべてを担当しているのが1人とかに違いないぞw
多分そんな感じじゃないだろうか~しかも戦車にこだわりがないとと思う・・・じゃないとパーツの選別でミスる事はない。
  1. 2014/10/20(月) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>初期の頃はプラッツが変に間引いたりミスったりでわざわざいるパーツが削除されてたけどねw
なんという「小さな親切大きなお世話」だな。
担当が適当に間引いたんではないかと邪推してしまうw

>うむ、現に高い!ノーマル版より2~3割高い!!
しっかり製作原価が反映されているんでないかね。
そういえば中国では車は性能よりも「重い」と「頑丈」が購入の際に一番評価されるとか。
なんか車をぶつけること前提で走らせようと考えているとしか思えないw

>よく考えたら金型1~2種しかないから少々オマケしてもぼろ儲けじゃなイカ?
だろうなぁ~、しかもこれを買う酔狂な人間って絶対日本人くらいだと思うぞ。
つまり日本人相手ならいくらぼったくってもOKだからこの値段になるのじゃぁぁ。

>これを極めればキャタピラの組み立て代行業として売り出せるぞw
最低でも1本で5000円は作業費を貰わないと割に合わないぞw

>しかも戦車にこだわりがないとと思う・・・じゃないとパーツの選別でミスる事はない。
戦車に対する愛がまったく感じられないね。
売ることしか考えないドライな思考が透けて見える。
  1. 2014/10/20(月) 23:54:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1297-cb7acf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する