トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

京商 J-Collection 1/43 スズキ スイフト スポーツ(ZC31S)


今度は低価格のミニカーがやってきました~とはいえ定価4860円と安くはないけどね!
メーカーはラジコンの京商で最近までミニカーもこのメーカーしか知らなかったという・・・
ラジコンはツインフォースとかMINI-Zで遊んだっけな~もうなにも残ってないけどツインフォースは金かけたっけな。
スイフトはどうも再販のようで2010年に一度出ている、当時3000円(税抜き)だったということは1.5倍値上げということだな(汗)
こいつもいいけど現行型が欲しいぜよ・・・今乗ってるだけにな。
zc31s.jpg
2代目スイフトスポーツはコルトを買うときに候補に挙がってた車だが親戚の顔を立てる為に諦めた車だ・・・
さらにはFORZAに一度も収録されてない車でもある。
MX_Snap_20141013_141940.jpg
FORZA5もいまだペイントが終了してないという~何せ普段の3倍だから進まないのよね・・・グラデェ~~~めんどいorz
グラデばかりはきついので次はアニメ絵の題材にするぞ!アニメ絵なら十八番だ!!
IMG_8365_20141013152645f49.jpg
癒し効果の薄いモヒ吉とプレ子は餌の時間以外動かない・・・動かないからか一回り大きくなってるようで(笑)


IMG_8306_20141013152710157.jpg
IMG_8309_201410131527128e3.jpg
IMG_8310_20141013152714381.jpg
IMG_8313_20141013152716745.jpg
IMG_8314_20141013152735239.jpg
IMG_8315_2014101315273773b.jpg
IMG_8342.jpg
ちょっとフェンダーの膨らみが不自然だが塗装表面がざらついてなくピカピカで綺麗である。
フロントドアの窓が開いた状態。
IMG_8323_20141013152740be4.jpg
IMG_8327_20141013152742902.jpg
安くても(安くはないが)内装がちゃんと作られているな~
IMG_8331_2014101315274491c.jpg
IMG_8332_2014101315275825f.jpg
ライトは仕方がないにしても、エンブレムが曲がっとるのは許せん!
この辺で値段の差が出るのかグリルはプラ1枚でラジエターとかはない・・・まあハニカムグリルだから無理か。
IMG_8333_201410131528003bd.jpg
IMG_8334_201410131528026ac.jpg
足回り~~~ローターはあるけどキャリパーはないか。
IMG_8335.jpg
IMG_8337_201410131528335ef.jpg
要らないシールまで付いてるけどスポーツのエンブレムはシールかな?
こらぁ!リアのエンブレムも曲がってるじゃなイカ(笑)
IMG_8353_20141013152840d5c.jpg
IMG_8336_20141013152807bcc.jpg
サイドのウインカー、バックランプは塗装のよう・・・だが結構雑なのね。
IMG_8351.jpg
うむ、なんとなく値段の違いが分った気がする・・・どこまでパーツを細分化してるかもあるけど仕上がりの丁寧さが違う。
フィギュアで言えばアルターとコトブキヤみたいな感じのような~~~
ただ、ミニカーは8~10cmは小さいので近くまじまじとで見ない限りは問題ないレベルといえよう。
IMG_8305.jpg
ミニカーも中国製ばかりでフィギュア同様価格が高騰中のよう・・・日本製というのはないのかなぁ?
ちなみにコレクター始めるのではなく乗用タイプ専用のエボⅥが発売されるからどういうものかと下調べであ~る。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/13(月) 19:07:04|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァー Ⅲ号戦車J型 & カイゼン 1/35 ティーガーI初期/中期型用 可動履帯 | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 凸守早苗>>

コメント

>今度は低価格のミニカーがやってきました~とはいえ定価4860円と安くはないけどね!
ん?こないだのZより高くないかね?
低価格品ほど値引きの恩恵が少ないからなぁ。

>さらにはFORZAに一度も収録されてない車でもある。
T10への貢物(ワ〇ロ)が少なかったorなかったんだろうなw
こうしたゲームのプロモーションも馬鹿にならないと思うんだけどね。
下手にCM打つよりも低価格で車に興味のある層へ印象づけられる、はず。

>動かないからか一回り大きくなってるようで(笑)
熱帯魚まで肥満の波がw
でもこいつじゃ「太らせてから食う」には該当しないよな。

>安くても(安くはないが)内装がちゃんと作られているな~
少なくともキーポより高いんでないかね?
やっぱミニチュアカーは高級な趣味だと思う。

>ライトは仕方がないにしても、エンブレムが曲がっとるのは許せん!
妙なところでやっつけ仕事発覚だなw
普通一発で分かるような部分はしっかり作るはずなんだが。
接着後にズレたのかな?

>どこまでパーツを細分化してるかもあるけど仕上がりの丁寧さが違う。
だねぇ、Zを見た後だと随分と雑に感じるかも。
まぁ定価レベルで3倍のひらきがあるから精度も3倍違うのかなw
安かろう悪かろうっていうのは永遠の真理なんだな。
  1. 2014/10/14(火) 17:51:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ん?こないだのZより高くないかね?
割引が効いては3300円という感じだな~~~それでも多少抵抗あったがw

> T10への貢物(ワ〇ロ)が少なかったorなかったんだろうなw
アメリカではスズキの車の人気はあんまないようだ~

> こうしたゲームのプロモーションも馬鹿にならないと思うんだけどね。
韓国のクソ車でも収録されてんのにスズキにお声がかからないとわ・・・やはりワ〇ロか?
どうもFMはスーパーカーに偏りつつある、スーパーカーで喜ぶのは極僅かな人だということに気がついてない。

> でもこいつじゃ「太らせてから食う」には該当しないよな。
水槽の中に入れてる溶剤とか考えたらとても食えるもんじゃあねぇ~~~
もうすぐ大きい水槽用意しようとか考えてたけど動かない魚なら必要ないわ。

> やっぱミニチュアカーは高級な趣味だと思う。
フィギュアより高い趣味があるとは思わなんだ~高いのはいいがこう少し精巧なのはなイカと探してみたらあった!
何か200台程度しか作らないメーカーを見つけた~日本製かもしれないので買ってみる。

> 普通一発で分かるような部分はしっかり作るはずなんだが。
この辺がチャイナクオリティw

> まぁ定価レベルで3倍のひらきがあるから精度も3倍違うのかなw
フィギュアだとアルターとグリは値段に開きがないけどネw
あのZは2~3年前のものであった・・・メーカーは2年前に撤退してるが開発部が独自にブランド立ち上げてる。
  1. 2014/10/15(水) 05:48:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>割引が効いては3300円という感じだな~~~それでも多少抵抗あったがw
三割引くらか、Zの割引率と比べると高く感じるなぁ。

>韓国のクソ車でも収録されてんのにスズキにお声がかからないとわ・・・やはりワ〇ロか?
そういえば(日刊)現代っていつもちゃっかりFMに収録されているよね。
まぁ、これを外すと韓〇車が一切なくなって半島で売り上げが見込めなくなるからの措置かな?

>もうすぐ大きい水槽用意しようとか考えてたけど動かない魚なら必要ないわ。
逆転の発想で水槽をもっと小さくするとかw

>何か200台程度しか作らないメーカーを見つけた~日本製かもしれないので買ってみる。
なんか地方の伝統工芸品みたいな生産数だな。
正直200台で定価が5000円くらいとかだと商売にならんぞw

>メーカーは2年前に撤退してるが開発部が独自にブランド立ち上げてる。
なかなか根性あるな。
よほど好きなやつが会社にいたのかもね。
情熱を持ったやつがねばると結構長続きすることがある。
まぁ、結果赤字を垂れ流すことになるんだけどねw
  1. 2014/10/15(水) 23:56:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 三割引くらか、Zの割引率と比べると高く感じるなぁ。
Zは投売りだからw

> まぁ、これを外すと韓〇車が一切なくなって半島で売り上げが見込めなくなるからの措置かな?
アメリカに店出してるからじゃあないかな?スズキの軽は海外じゃ売られないから普通車だけだと弱いのかも。

> 逆転の発想で水槽をもっと小さくするとかw
いや、今が一番最小ですw

> 正直200台で定価が5000円くらいとかだと商売にならんぞw
15000~21000円と高いけど今のところハズレがないみたい・・・ほんとかな?

> まぁ、結果赤字を垂れ流すことになるんだけどねw
うむ、はたして200程度で売り上げに繋がるかどうかだが・・・
  1. 2014/10/16(木) 05:23:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>Zは投売りだからw
わはは、投売りおいしいれす。
売る側としてはたまったものではないけどね。

>アメリカに店出してるからじゃあないかな?
おお、そういえば一応進出していたね。
いつも特アニュースで「日産を抜いたニダ」とかやってたな。
でもアレを買うやつがいるとは、在米の半島の人かな?

>いや、今が一番最小ですw
ホームセンターにいくと300円くらいのがw
昔あれでザリガニやめだかを飼ったなぁ。

>15000~21000円と高いけど今のところハズレがないみたい・・・ほんとかな?
高いな、それは。
一品一品入魂の仕上がりです、ってか?
もうマジで工芸品の扱いかもしれん。

>む、はたして200程度で売り上げに繋がるかどうかだが・・・
こう、社長が趣味で作っているとかならまぁ分かるんだがw
一台に対して工員を何人も当ててたら絶対採算がとれないw
  1. 2014/10/16(木) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 売る側としてはたまったものではないけどね。
さすがに77%OFFだと赤字だろうね・・・仕入れ値は4~6割だろうから。

> でもアレを買うやつがいるとは、在米の半島の人かな?
いや、アメリカ人は意外と安けりゃなんでもいいとか動けばいいという人もいるようだから~~~
なにせ窓5枚割られててもも乗ったりするからねぇ・・・フロント以外全部ビニールで覆われたのがバタバタしなが走ってたw

> 昔あれでザリガニやめだかを飼ったなぁ。
ソレプラだからヒーター入れると溶けるよw

> 一品一品入魂の仕上がりです、ってか?
余程検査が厳しいか自分でやってるのどちらかだなぁ~それとも中国人でも数押し付けないと丁寧にやるのかな?
1種の生産が1回につき200程度で数回行われるけど色とホイールは変えられてるというこだわりよう。

> 一台に対して工員を何人も当ててたら絶対採算がとれないw
だよねぇ~ミニカー作るのが好きでたまらない人集めてるとかw
もしかして200という数字は日本で200台かな?世界規模で展開してるならその数字はありえないと思うのだが・・・
  1. 2014/10/17(金) 06:03:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>仕入れ値は4~6割だろうから。
以前奇跡の店では7がけくらいだって言ってたぞ。
だからセール品は全部赤字になるとか。
最盛期のねんどろなんて8がけ以上とも言ってたから「ほとんど割引できないんですよ~」ってことだった。
小売店は辛いのじゃよ。

>なにせ窓5枚割られててもも乗ったりするからねぇ・・・
ああ、そういえばアメリカ人って言ってもヒスパニックとか色々いたな。
当然「値段」が一番重要な人たちもかなりいるわけだ。
つい日本のように考えてしまったよ。

>ソレプラだからヒーター入れると溶けるよw
うひゃひゃ、ザリガニが進化してビームでも放ったかとびびってしまう。

>余程検査が厳しいか自分でやってるのどちらかだなぁ~
少人数体制なのは確実っぽいね、こうなると。
まぁ作る人が少なければチェックも厳しくなるわな。

>世界規模で展開してるならその数字はありえないと思うのだが・・・
町工場程度の規模なら世界で200台もあるかもよ。
年間生産台数一台とかいう手作りバイクなんかもあるくらいだから。
  1. 2014/10/17(金) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 以前奇跡の店では7がけくらいだって言ってたぞ。
ミニカーは意外と高いのね・・・専門店のほとんどが定価というのはこういうことか。
網、駿河屋だと20%OFFでもの凄い安く見えるw

> 小売店は辛いのじゃよ。
何時も泣くのは小売だなぁ・・・
地元で調べたけどミニカーの取扱店はゼロ・・・あってもトミカ。

> 当然「値段」が一番重要な人たちもかなりいるわけだ。
ありえないぐらい物事に対してどうでもいい人がいる~あと悪いことしても謝らないw

> うひゃひゃ、ザリガニが進化してビームでも放ったかとびびってしまう。
俺の水槽にバルタンが化けてるザリガニがぁーーーっ!
そういや最近ザリガニも見ないな~子供の頃はよく見たのだが・・・

> 少人数体制なのは確実っぽいね、こうなると。
やはり値段が他のメーカーの1.5倍というのはそこら辺が関係?コレクターは多くはないけどいい商売かも知れん~

> 町工場程度の規模なら世界で200台もあるかもよ。
なるほど家内産業みたいなのだとありえるな。
ミニカーファンの人口ってどのぐらいなのだろうか~世界限定1000個という割には在庫抱えてる店が数点あったりとか。

> 年間生産台数一台とかいう手作りバイクなんかもあるくらいだから。
凄いな・・・値段も凄そうだ(汗)
  1. 2014/10/18(土) 05:43:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>専門店のほとんどが定価というのはこういうことか。
んだ。
でも定価で売れるのなら利益は悪くないはずなんだよね。
某クスなんて今でも全品定価でやっていけてるし。
安易な値引きは間違いなく自信の体力を削っている。

>地元で調べたけどミニカーの取扱店はゼロ・・・あってもトミカ。
それが普通かな。
トイザラスとかでもトミカとかあと変な子供用のダンプみたいなのしか置いてない。
ただ、夏にGレコンギスタを見た映画館側の店にはF1とかが並んでいたな。
つまり、あるところにはアルってことだ。

>そういや最近ザリガニも見ないな~子供の頃はよく見たのだが・・・
わずかに自然公園の池とかにはいるみたい。
昔は近所の沼地とかにうじゃうじゃいたんだけどねぇ。
造成で全部つぶされたからなぁ。

>ミニカーファンの人口ってどのぐらいなのだろうか~
日本よりもアメリカとかの方がコレクターが居そうな気がするけどね。
モータースポーツはあっちの方が全然盛り上がっているし。
日本で本格的に売りたいなら痛車バージョンにでもしないとw

>凄いな・・・値段も凄そうだ(汗)
以前TVでやってたのは1台1000万とかだった。
ドバイの展示ショーに試作一号機を持ち込んだら、富豪の御曹司がキャッシュで買っていったとかどうとか。
  1. 2014/10/18(土) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でも定価で売れるのなら利益は悪くないはずなんだよね。
買う側としては余程の人気商品でもない限り定価はきついよね。
商品がガラガラな店は見たことないから売れないんだろうなぁ・・・

> 安易な値引きは間違いなく自信の体力を削っている。
人は集まるだろうけどね、余程沢山売れない限り利率は悪いか~~~

> ただ、夏にGレコンギスタを見た映画館側の店にはF1とかが並んでいたな。
F-1置いてるとかよっぽどだな、意外と人気の店なのかもしれないぞ。

> 昔は近所の沼地とかにうじゃうじゃいたんだけどねぇ。
泥穴に手ぇつっこんで取ってたのが懐かしい~~~今の子供とかセミも触れないんだぜ・・・ウソダロって感じだ。

> 日本で本格的に売りたいなら痛車バージョンにでもしないとw
何台かあるけど小さすぎだなやっぱ・・・
そういや今日来たミニカーは恐ろしく精密で完璧といえるものだった・・・さすが通常の1.5倍高いだけある。
でも中国製だが~~~

> ドバイの展示ショーに試作一号機を持ち込んだら、富豪の御曹司がキャッシュで買っていったとかどうとか。
1000万円!そんなのは金持ちしか買えないな・・・バイクって日本の最高峰でも150万円ぐらいだし。
  1. 2014/10/19(日) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>商品がガラガラな店は見たことないから売れないんだろうなぁ・・・
正直なところ地域密着型の玩具店は売れないぞ。
尼に登録するなど販路を全国規模にしないとマジで客がこない。
実際尼ですらマイナーな商品は一日1個売れるかどうかってのもゴロゴロしている。

>人は集まるだろうけどね、余程沢山売れない限り利率は悪いか~~~
その体力勝負で潰れていったスーパーを何軒も地元で見てきたからなぁ。
セールって一度始めちゃうとセールでしか客を呼べなくなっちゃうんだよね。
客心理として「どうせ待ってれば安くなるから」って考えるようになっちまう。

>F-1置いてるとかよっぽどだな、意外と人気の店なのかもしれないぞ。
いやいや、置いてあることと売れることは別物だと思うぞw

>今の子供とかセミも触れないんだぜ・・・ウソダロって感じだ。
うむ、地をはう黒いセミならウジャウジャいるんだけどね。
昔は良く捕れたカブトムシなんかも近所では絶滅しちまったからなぁ。

>でも中国製だが~~~
ペロペロするとPM2.5の味がするぞ。

>1000万円!そんなのは金持ちしか買えないな・・・
んだ、間違っても国内で売れるものではない。
でも手作りバイクだとやっぱり高くなるんだねぇ、もう伝統工芸品扱いだよ。
  1. 2014/10/20(月) 01:25:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1296-84f0e2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (168)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する