トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Xbox One プレイ&チャージキット と フェアレディZ買いました!


IMG_8194_2014100921184843d.jpg
さて本日久しぶりに仕事でケガをしました、軽バンのリアゲートの角が頭を直撃!
少しして何やら頭が重い?と手を当てると・・・べちゃぁ~~~と赤い液体が付くじゃないの~~~痛てぇ!!
な、なんじゃこらぁ!血が止まらないィ!!タオルで抑えてると出が少なくなってきたのでビョーインに~~~
1cm程度切れてるだけだったのでヤレヤレというわけだが、たかが1cm切れただけで手のひらが真っ赤になるほど血が出ます(笑)
さて、Xbox Oneしてるとまだ余裕があるにもかかわらずもうすぐ電池切れですとかしつこくてかなわない・・・
集中できないのでプレイ&チャージキット購入~これでうるさい表示から開放されるな。
IMG_8195_20141009211850ef2.jpg
コードの全長は275cmと十分ある、あるが電池入れなくてもコード繋げるだけで動いてる・・・なにこれ有線でイケルじゃんか!
ということで重い電池をはめることなく使うことにしました・・・コードだけ売ればいいのにな。
で!車かいました!!
z34.jpg
IMG_8188_20141009211824625.jpg
夢のフェアレディ!!
IMG_8131_20141009211639849.jpg
ミニカーだが・・・1/43の。
IMG_8183_201410092118225ed.jpg
俺的にミニカーはトミカとチョロQぐらいしか知らなかったのだけどそれはオモチャのミニカー。
これは大人のミニカーでかなり細かいところまで作りこんでいるぞ~値段も4000円と高いな~と思いきや・・・
定価17000円が77%OFFだった~~~メチャクチャ高けぇよ!!
これはレジン製で特別高いものらしい~とはいえ1/43は5000~10000円が普通クラス?なのか一番多いっぽいね。
IMG_8190_201410092118442cd.jpg
大きさは10cmぐらいです。


IMG_8132_201410092116424b6.jpg
IMG_8141_20141009211711253.jpg
IMG_8138_20141009211709229.jpg
IMG_8137_201410092117072c3.jpg
IMG_8135_201410092117047ba.jpg
IMG_8176.jpg
IMG_8143.jpg
IMG_8144_201410092117272bd.jpg
この1/43フェアレディZの製造メーカーはラジコンのHPIレーシングだが既にミニカーから手を引いてるもよう・・・
IMG_8172_20141009211759611.jpg
極少の世界だな・・・
IMG_8150_20141009211729dfc.jpg
グリル奥のラジエターまである。
IMG_8158_201410092117316ca.jpg
IMG_8177_2014100921181834e.jpg
ロゴ入りホイール、ブレーキローター、キャリパーまでちゃんとある。
IMG_8167.jpg
IMG_8161_201410092117502f0.jpg
IMG_8162.jpg
IMG_8163_2014100921175467a.jpg
IMG_8179_2014100921182057d.jpg
ううむ、製造現場を見てみたいもんだ・・・エンブレム、ワイパー類も細かく出来てるな~~~
IMG_8160_201410092117355f3.jpg
IMG_8159_20141009211733837.jpg
驚くべきは内装がちゃんとある!ナビやエンジンスタートスイッチ、メーターまで・・・
実は今月エボロクが出るので予約している~高いけどどうしても欲しいのよね。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/09(木) 22:10:28|
  2. ミニカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コトブキヤ キューポッシュ 凸守早苗 | ホーム | コトブキヤ ワルキューレ & バンダイ 1/60ヘルダイバー>>

コメント

>軽バンのリアゲートの角が頭を直撃!
うぉぃ、大丈夫かね??
血が流れるとかかなり大事ではないか。
1cmとはいえ血管付近を切ったのかな?

>電池入れなくてもコード繋げるだけで動いてる・・・なにこれ有線でイケルじゃんか!
ひでぇな、有料の有線ケーブルってことか。
正直無線コントローラーいらないよ、有線のを出してほしい。

>定価17000円が77%OFFだった~~~メチャクチャ高けぇよ!!
これに17000円の価値があるとはまったく思えない。
ほんとの定価は5000円なんだけどハクをつけるために吹っかけたんじゃないかね。
77%引きとか書けばすっごく安くなったように見えるし。

>ロゴ入りホイール、ブレーキローター、キャリパーまでちゃんとある。
なんつーか、めっちゃ細かいところまで作りこんであるような。
すごいことは分かるけど、でもこれを17000円で買うやつはいないな、やっぱり。

>驚くべきは内装がちゃんとある!ナビやエンジンスタートスイッチ、メーターまで・・・
ここまで作りこむならドライバーもつければよかったのに。
キレイなおねぇちゃんなら皆喜ぶぞ。
まぁこのサイズじゃ邪神にしかならないかもしれんがw
  1. 2014/10/10(金) 00:26:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うぉぃ、大丈夫かね??
もう痛くはないんだけど傷と思われる付近にカサブタのようなおきな盛り上がりがある・・・自分じゃ見えないのじゃよw
最近の軽バンはリアゲートをとがらせてるんだよな~~~締める勢いでHITしたので倒れこんだぜよ。

> 1cmとはいえ血管付近を切ったのかな?
何か頭は大げさなぐらい血が流れるみたいだよ~本人はわりと平気(痛いが)、周りは大騒ぎって感じでスw

> ひでぇな、有料の有線ケーブルってことか。
確か他所から充電ケーブルだけが出てたはず・・・それは1000円ぐらいだったな。

> 正直無線コントローラーいらないよ、有線のを出してほしい。
そうなんだけどメーカー的に有線は今っぽくないのだろうね~~~ユーザーに電池を負担させるなよって感じだ。

> これに17000円の価値があるとはまったく思えない。
やはり小さく精巧には高いのか?ということもあるがミニカーコレクター以外の人が見たら17000円はないわーだな。
なんでこうも大人の趣味は高いのかと・・・今月は価格帯がバラバラなのが3台ぐらい来るので比べてみるよ。

> ほんとの定価は5000円なんだけどハクをつけるために吹っかけたんじゃないかね。
ダイキャスト製だとがっくり値段が落ちてるとこみるとレジンはガレキ並の工程があるのかもね~
ちなみにドアミラーに極少の鏡?が埋め込まれてる・・・
他所のメーカーに比べて高いから売れないのかこのメーカーはミニカー製造やめてるっぽい。

> 77%引きとか書けばすっごく安くなったように見えるし。
他所で12000~17000円で売ってるとこがあるぞい~~~ほんとの値段らしいw

> すごいことは分かるけど、でもこれを17000円で買うやつはいないな、やっぱり。
これ中国製なんだけどアルターのシグナムと同じぐらい高級品~ぶら下げられたらどちら買う?

> ここまで作りこむならドライバーもつければよかったのに。
そういや人の乗ったミニカーは見たことないね~案外タブーなのかも知れんw

> まぁこのサイズじゃ邪神にしかならないかもしれんがw
多分のっぺらぼうになるよ~さすがに造型限界を超えているw
  1. 2014/10/10(金) 05:28:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もう痛くはないんだけど傷と思われる付近にカサブタのようなおきな盛り上がりがある・・・
お岩さんじゃ、お岩さんがおる。
ねんどろを並べて「ひと~つ、ふた~っつ」って深夜に数えるんだね。

>ユーザーに電池を負担させるなよって感じだ。
きっと電池業界からMSに多額の資金が流れ込んでいるんじゃよ。
無線にすればバッテリーが売れるからね(しかも消耗品だし、マジで使うなら複数いるし)。

>今月は価格帯がバラバラなのが3台ぐらい来るので比べてみるよ。
うぉ、これ一台だけじゃないのかw
戦車の模型から始まってこうしたモノに興味がシフトしつつあるのかな。
まぁ77%引きだからこそ意味があるのかもしれんが。

>これ中国製なんだけどアルターのシグナムと同じぐらい高級品~
俺ならシグナムだなぁ。
車にはおぱんちゅがないし。
ただ、置き場としては車の方が桁違いに有利じゃw

>そういや人の乗ったミニカーは見たことないね~案外タブーなのかも知れんw
ヘルメットかぶったレイーシングドライバー風ならアリかと思うんだけどね。
これなら作りこんでもそれほど違和感がないと思う。

そうそう、秋のアニメだけど今期の一押しはFate/staynightだよ。
なんかね、完成度がまるで劇場版クラス、このまま続けられるのか心配になるほどだよ。
ニコニコでも今丁度最初の話がアップされている。
ちなみにTVアニメなのに1時間モノなんだぜw
見てみることをお勧めするよ~。
  1. 2014/10/10(金) 16:49:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お岩さんじゃ、お岩さんがおる。
わはは、風呂も2~3日泊められてたが初日はシャワー、昨日はもう頭シャンプーしたよ~~~傷が開いたのは言うまでもない・・・
医者はまた来るように言ってたが、ヨーチン塗る程度なので行かないぜよ・・・髪にテープ貼りやがるし冗談じゃあねぇw

> きっと電池業界からMSに多額の資金が流れ込んでいるんじゃよ。
PS3のコントローラーは最初からリチウムイオン電池積んでるの見るとその疑惑はあるよな~~~
最先端のゲーム機が単三電池なんぞ使うかぁ???そんなもん使わせるぐらいなら有線にしろと!
ソニーは自前でバッテリー作れるから充電池付きでも安く出来るんだろう。

> うぉ、これ一台だけじゃないのかw
うむ4台じゃ!

> 戦車の模型から始まってこうしたモノに興味がシフトしつつあるのかな。
いや、単に欲しい車が発売されるから網に価格合わせで複数注文してた~~~延期されたお陰でバラバラ来るがorz
ミニカーの趣味に走ってるわけではないぞw
個人的に好きな車はエボ3、エボ5、エボ6、フェアレディZ(32、34)、スイフトスポーツ、MR2ぐらい。

> 俺ならシグナムだなぁ。
ま、俺らからしたらそうなるよね~しっかしミニカーまでもが中国製とは思わなんだ・・・

> ただ、置き場としては車の方が桁違いに有利じゃw
いや、そうでもない・・・ベース付だと1/8フィギュアと同等のスペースがいるw
頭上はがら空きなので棚を増やせば沢山置けるが。

> ヘルメットかぶったレイーシングドライバー風ならアリかと思うんだけどね。
F1とかもあるけどやはり無人だな~なんでやろ?

> なんかね、完成度がまるで劇場版クラス、このまま続けられるのか心配になるほどだよ。
いきなり2話で絵が破綻とかなったら大変だ・・・今のアニメ会社はオーダー抱えすぎとか聞いたが。
しかし余程いいスポンサーがついたのかね?

> ちなみにTVアニメなのに1時間モノなんだぜw
凄いな、それを13話ぐらいまでやるんだろうか?
  1. 2014/10/11(土) 05:31:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ヨーチン塗る程度なので行かないぜよ・・・髪にテープ貼りやがるし冗談じゃあねぇw
ヨーチン塗ってガーゼ貼るだけで1000円です、毎度あり~。

>ソニーは自前でバッテリー作れるから充電池付きでも安く出来るんだろう。
なんつーか、複合的な技術持っているメーカーはやっぱり強いね。
MSなんてもともとソフト屋だからハードに関しては全部外注なわけで。
実際箱oneもPCとなんらかわらんよね。

>個人的に好きな車はエボ3、エボ5、エボ6、フェアレディZ(32、34)、スイフトスポーツ、MR2ぐらい。
大半が自分が乗った車ってことか。
まぁおいらはペーパードライバーだからな、正直もう怖くてハンドル握れない。
ぜったいやらかす自信あり!

>頭上はがら空きなので棚を増やせば沢山置けるが。
立体駐車場のノリだな。
まぁそういう段重ねタイプのケースもあるから総合的にはやっぱり場所は有利だよ。

>今のアニメ会社はオーダー抱えすぎとか聞いたが。
Fate作っている製作会社は今Fateしか作ってないから平気かと。
逆にサンライズなんか今期何作も出しているから一本一本のデキはよくないぞ。

>凄いな、それを13話ぐらいまでやるんだろうか?
原作に忠実に作りすぎているな。
普通ならアニメでカットされる日常パートまでしっかり作りこんでいる。
そのためFateファンじゃないと逆に冗長に感じるかも知れないおそれアリw
  1. 2014/10/12(日) 01:56:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ヨーチン塗ってガーゼ貼るだけで1000円です、毎度あり~。
あとレントゲンで+1200円也~~~てか連休前に来いとか言われてたけど忘れてたw
もうカサブタまわりしか痛まないから大丈夫ダ~

> なんつーか、複合的な技術持っているメーカーはやっぱり強いね。
PS4発売前にソニーに勤めてる人の家仕事したんだけどPS4で持ち直さないまでも首切りがなくなるかもとか期待してた・・・
それだけ期待してるならどの部署も本気で協力?だよね。

> MSなんてもともとソフト屋だからハードに関しては全部外注なわけで。
ほんとなんもないよな~特にゲイツが退いてから勝つまでやる!とか言う気迫もないw

> 大半が自分が乗った車ってことか。
いや、大半が欲しくて買えなかった奴だなw
エボはかなり無理して維持してたけど限界がきたしね~ハイテクな高性能車は壊れたら高い・・・

> まぁおいらはペーパードライバーだからな、正直もう怖くてハンドル握れない。
いかん!フォルツァで特訓だァ!!

> まぁそういう段重ねタイプのケースもあるから総合的にはやっぱり場所は有利だよ。
うむ、しかしながら昨日来たのはメーカーが違うんだけど・・・は、箱の大きさが違うぅ!!
同一メーカじゃないと積み重ね不可脳じゃw

> Fate作っている製作会社は今Fateしか作ってないから平気かと。
それはそれで怖いな・・・将来がw

> 逆にサンライズなんか今期何作も出しているから一本一本のデキはよくないぞ。
日曜の朝に子供向けのダンスアニメしてたが、あれサンライズ・・・

> 普通ならアニメでカットされる日常パートまでしっかり作りこんでいる。
余程のファンの集団なんだろうなァ~どう考えてもこだわりすぎだろうw
こだわりといえばハルヒのエンドレスエイト思い出したよ。
  1. 2014/10/12(日) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>てか連休前に来いとか言われてたけど忘れてたw
わはは、治ってから行ってもしっかり診察料は取られるからなぁ。
もう行く必要もなしかな?

>PS4で持ち直さないまでも首切りがなくなるかもとか期待してた・・・
PS4か世界規模ではそこそこ売れてるんだよね。
でも国内だとなんでこんなに売れてないのかw
ユーザーがかなりごっそりスマホに流れた結果かもしれん。

>特にゲイツが退いてから勝つまでやる!とか言う気迫もないw
そういやゲイツが「MSはあと18か月で破綻する」とか言って話題になっているぞ。
会社の外から見ることでそうとう今の体制がやばく写っているのかもしれんね。

>いかん!フォルツァで特訓だァ!!
富士見で鍛えた俺の華麗な走りを見てみろ~、てか。
一発でどっかに激突して退場しそうだなw

>同一メーカじゃないと積み重ね不可脳じゃw
おぉぅ、これは盲点じゃ。
全部サイズがバラバラじゃダメダな、1/35戦車みたいにある程度統一されないときついわ。

>それはそれで怖いな・・・将来がw
fateにいい一言があるぞ。
セイバーがシロウと一騎打ちするときに「余力を残してどうするのです」って言っていた。
つまり先のことなど考えてはいかんのじゃw
fateって原作だと攻略ルートが3つあって最後の桜ルートだとセイバーがラスボス化しちまうんだよねw
一番最初(2006年だったから)に放映されたのがセイバールート。
今放映中のが凛ルート(別名シロウルート)。
最後の桜ルートは劇場版になるそうな。

>こだわりといえばハルヒのエンドレスエイト思い出したよ。
あ~、あれはひどかったな。
俺も4回目あたりでギブアップして、それ以降見なくなったよ。
あれで評判をめっちゃ落したよね。
  1. 2014/10/13(月) 12:08:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1294-b788ebe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する