トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ホビージャパン 七つの大罪 ベルフェゴール~怠惰の像


七つの大罪は約一年ぶりの新作となるベルフェゴール~怠惰の像が発売~~~
今回はホビージャパンの通販限定なので一般販売ではないので製造はAMAKUNIが担当している・・・
AMAKUNIは加藤茉莉香でやらかしてくれたのでかな~り心配していたが今回はそんなにおかしいところはなかったようで安心。
とはいえ服の一部に結構な隙が出ていたりとレヴィアタン以上に脱衣関係が甘いかな?と感じた。
IMG_7836_201410010051288f1.jpg
大きくはないが結構重たい箱である、重たい原因は巨大なベースであります(笑)
今回は通常版を購入、限定版が2000円高で内容見ても欲しいとは思えなかった・・・
予定通りならば10月にマモンが発売される~マモンは色々凄そうな感じ。
注:脱衣フィギュアです、お子様や見たくない人は続きは見ないでネ!


IMG_7880_20141001005330a1a.jpg
IMG_7883_20141001005332df3.jpg
IMG_7884_20141001005402f16.jpg
IMG_7885_20141001005405a24.jpg
IMG_7887.jpg
IMG_7888_20141001005410e6f.jpg
凄い似てるとはいえないが雰囲気は出ている。
IMG_7900_20141001005507c57.jpg
上着のつなぎ目がよく目立ちもう少しフィット感を出せるように工夫してもらいたい・・・1万円超えてるのだから。
IMG_7838_20141001005130615.jpg
IMG_7840_20141001005132b48.jpg
シリーズ共通のベース。
IMG_7841.jpg
今回のフィギュアで最も出来がいいのはコレである!100点あげてもいいぐらいだ。
IMG_7889_2014100100541378b.jpg
今回はダボがないのでベースの上にベースを置く格好になるのでちょいと怖いかも・・・
オススメは緑のベースをじかに置くだな~何かの拍子でベルフェゴールが落ちてもダメージが少なくてすむ。
IMG_7892_20141001005436e40.jpg
IMG_7896_2014100100543949f.jpg
IMG_7897_20141001005441c64.jpg
IMG_7899_20141001005444e73.jpg
角度により誰?って感じではあるが個人的にはOKである。
IMG_7902_20141001005510d7e.jpg
IMG_7904_20141001005512092.jpg
IMG_7906_201410010055172f8.jpg
IMG_7908_20141001005539b60.jpg
IMG_7905_20141001005515871.jpg
IMG_7912.jpg
IMG_7913_20141001005544574.jpg
IMG_7915_20141001005550e1e.jpg
IMG_7919_20141001005621bf8.jpg
IMG_7921_201410010056244c2.jpg
IMG_7926_201410010056323e9.jpg
IMG_7927_20141001005650858.jpg
IMG_7930_20141001005653f59.jpg
IMG_7933_20141001005656fbc.jpg
IMG_7923_20141001005627787.jpg
IMG_7924_20141001005629448.jpg
AMAKUNIも回数こなしてきてはいるけど申華ジャパン製造のものに近づくにはまだまだ・・・
IMG_7934_2014100100565816e.jpg
IMG_7935_20141001005700a2e.jpg
IMG_7936_20141001005717732.jpg
左目付近の髪の仕上りが甘いが造型自体はおおもね良好であるな~~~
ただ、耳についてる金属製のピアスが適当であんま良くない・・・ずれてるやん(笑)
IMG_7937.jpg
IMG_7938_20141001005721ced.jpg
IMG_7939.jpg
造型はいいものの肩の隙、背中の分割線が適当すぎてどうにかならないものかと・・・
IMG_7946_201410010057431c2.jpg
IMG_7879_20141001005327058.jpg
このフィギュア最大の見所はこのおなかといえる!個人的には五指に入る出来かと。
IMG_7877_20141001005325333.jpg
バラのような模様はプリント。
IMG_7876.jpg
IMG_7875_20141001005256307.jpg
爪もあります~ただちょいと大き目かな?
IMG_7941.jpg
IMG_7943.jpg
これはルーズソックスなのかナ?もはや懐かしい~~~
IMG_7945_2014100100574104f.jpg
IMG_7940_20141001005725d96.jpg
何かスゲ~尻尾に酒がぶら下がってます~出来は凄くよいね。
IMG_7948_2014100100580000a.jpg
IMG_7947.jpg
なんとオマケでフル可動の尻尾がもう一つ付いてる!
IMG_7846_201410010052046d2.jpg
IMG_7843_20141001005155761.jpg
IMG_7844_20141001005158972.jpg
IMG_7845_201410010052018e5.jpg
このシリーズ共通仕様の脱衣。
IMG_7847_201410010052062db.jpg
IMG_7848_20141001005218af4.jpg
IMG_7851.jpg
IMG_7873_20141001005254d09.jpg
IMG_7864_20141001005228ff8.jpg
IMG_7870.jpg
IMG_7862_2014100100522535c.jpg
ベルゼバブ程ではないけど意外と小さかったんだな~と(笑)
IMG_7865.jpg
どん!
IMG_7866.jpg
どどん!
IMG_7961_201410010058066f5.jpg
久々に必殺フィギュア透過撮り!
七つの大罪もあと3アイテムとコンプまで見えてきたな~って予約してるから買わなきゃならんのだが(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/10/01(水) 02:36:02|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<メガハウス 加藤茉莉香 | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 小鳥遊六花>>

コメント

>今回はホビージャパンの通販限定なので一般販売ではないので製造はAMAKUNIが担当している・・・
なるほど、通常販売とかがあると沖のようなメーカー製造、HJ専売だとAMAKUNIになるわけか。
となるとできるだけ併売がある方のが品質が安定するんだな、いやなシステムじゃ。

>今回は通常版を購入、限定版が2000円高で内容見ても欲しいとは思えなかった・・・
かたくなに限定版を買っていたT氏もついに方針転換か。
まぁ、よほど限定に魅力がなかった証拠だな。

>凄い似てるとはいえないが雰囲気は出ている。
気持ち顔がぽっちゃりしているように見えるぞぃ。
身体は普通なのに顔から想像するともっと太めに感じるw

>AMAKUNIも回数こなしてきてはいるけど申華ジャパン製造のものに近づくにはまだまだ・・・
がんばっているようだけどねぇ~。
でもまぁラムちゃんショックの記憶に新しいコトブキよりは上を行っているのでは?

>このシリーズ共通仕様の脱衣。
まぁ脱げることが目玉だからね。
腕をすっぽぬくことで上着の袖が取れるのか。
でも上着の継ぎ目はばっちりあるなぁ~仕方ないこととはいえ。

>このフィギュア最大の見所はこのおなかといえる!個人的には五指に入る出来かと。
なるほど、トムきちさんは「お腹のお肉」がお好き、と。
きっとビヤ樽やマシュマロマンに近づくほど魅力が増すお人なんだねw
でもこの肉感、ぷにぷにしてそうでいいね。

>七つの大罪もあと3アイテムとコンプまで見えてきたな~って予約してるから買わなきゃならんのだが(笑)
このシリーズも発売までこぎつけるのに時間がかかってるねぇ。
HJとしてもそんなに利益だせるものじゃないからかなーりゆっくり展開しているのかな。
まぁこの手の宿命で最初の方はよく数が出るけど、後ろになるほど売り上げ落ちるからなw
  1. 2014/10/01(水) 17:40:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、通常販売とかがあると沖のようなメーカー製造、HJ専売だとAMAKUNIになるわけか。
おそらくAMAKUNIはHJの関連会社じゃないかね~通常販売はしないみたいだから・・・
このままアルター、オーキッドとも手を切る考えなのかもナ。

> まぁ、よほど限定に魅力がなかった証拠だな。
2000円upでクッションカバーだったか?キャラが好みではないのだよw
マモン、ベルゼバブは限定版だw

> 気持ち顔がぽっちゃりしているように見えるぞぃ。
いいとこついてる~元絵はこれほどふっくらではないけど、だるそうな感じは似てる。

> でもまぁラムちゃんショックの記憶に新しいコトブキよりは上を行っているのでは?
どうだろう~コトブキヤが製造していてもおかしくない出来だぞw
今日来たメガ家の加藤茉莉香を見るにAMAKUNIはまだまだ足元にも及んでない・・・

> 腕をすっぽぬくことで上着の袖が取れるのか。
いや、どうすることもできなかったのか袖には別の手が接着されてる・・・なのに袖は半分しか作られてない謎仕様。

> でも上着の継ぎ目はばっちりあるなぁ~仕方ないこととはいえ。
恐らく袖に接着された手とのクリアランスがうまくできてない2流ならではの脱衣だからだと思う、無理なら上半身2つ用意するぐらいしないとな。
厳しいようだが金取れるレベルではない・・・

> きっとビヤ樽やマシュマロマンに近づくほど魅力が増すお人なんだねw
この筋肉のついてないだるそうな腹はある意味新鮮~~~

> HJとしてもそんなに利益だせるものじゃないからかなーりゆっくり展開しているのかな。
色違いで儲けようとしたり水着でボリ取ろうとしたりと横道にそれまくりだからな~w
来年2月で7人揃うよ。
  1. 2014/10/01(水) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>おそらくAMAKUNIはHJの関連会社じゃないかね~通常販売はしないみたいだから・・・
実際自社販売が一番旨みが大きいわけで、最終的にそこまでいければいいなぁは本音だろうね。
アルターとかに外注する場合、儲けなんて1割あればいい方じゃないのかな?

>いいとこついてる~元絵はこれほどふっくらではないけど、だるそうな感じは似てる。
だよねぇ、Niθの絵って基本スリムだからね。
ちょいと顔がふくよかすぎるかなぁって思う。

>今日来たメガ家の加藤茉莉香を見るにAMAKUNIはまだまだ足元にも及んでない・・・
なるほど、成熟するのにまだ2-3年はかかると。
で、その間に大陸崩壊するから結局AMAKUNIブランドも消え去る運命かな。

>2流ならではの脱衣だからだと思う、無理なら上半身2つ用意するぐらいしないとな。
なるほどーー、それなら着衣・脱衣のボディを2つ用意したほうが良かった感じだね。
だけどそうすると予算がかさむから却下か、痛し痒しだね。

>この筋肉のついてないだるそうな腹はある意味新鮮~~~
そこでやわらか素材ですよ。
数年後にはデロデロに変形しますがw
  1. 2014/10/02(木) 04:46:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アルターとかに外注する場合、儲けなんて1割あればいい方じゃないのかな?
さすがにもう少しはあると思うけど、やはりあんまおいしくはないかも知れんね。
ただ俺のようにアルター製なら~~~とブランド買い需要はあると思う、AMAKUNIなら要らんけどアルターなら買うとかw

> ちょいと顔がふくよかすぎるかなぁって思う。
1割ぽちゃ子w
何かだらけた感じがしてるのか他の3人と並べるとスゲ~違和感があるんだがw

> なるほど、成熟するのにまだ2-3年はかかると。
塗装技術はそれほど大差がないんだけどキャストオフ関連ではちょいと追いつけないかもw

> で、その間に大陸崩壊するから結局AMAKUNIブランドも消え去る運命かな。
待望の国産化!が望ましいんだけど夢のまた夢だよな。

> だけどそうすると予算がかさむから却下か、痛し痒しだね。
俺が思うにフル可動の尻尾とか要らんがなww
アレなくして上半身もう一つのほうが賢い・・・ちなみにベルフェゴールは11800円と安くはないのだ。

> そこでやわらか素材ですよ。
柔らかバストはオーキッドがやってたな~~~あとは腹と尻があれば面白いw
アレってやっぱ素材的に長持ちしないのかなぁ?
  1. 2014/10/03(金) 00:03:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>AMAKUNIなら要らんけどアルターなら買うとかw
でもHJはAMAKUNIだけにしたいのが本音。
そもそも独自ブランドを混ぜ込んだのが失敗だと思うがw

>何かだらけた感じがしてるのか他の3人と並べるとスゲ~違和感があるんだがw
それって単に沖とかと一緒にAMAKUNIを並べるから差が如実に出てるだけではw
単品ならごまかせるけど集合で並べるとばれる品質だぞ。

>塗装技術はそれほど大差がないんだけどキャストオフ関連ではちょいと追いつけないかもw
キャストオフは経験がいるね。
着てても脱いでも違和感を感じないつくりにするのは大変だと思う。

>待望の国産化!が望ましいんだけど夢のまた夢だよな。
最悪の半島産なんてことにw

>アレってやっぱ素材的に長持ちしないのかなぁ?
経年劣化で膨らんでひどい体形になったフィギュアがあったな。
こう腰の部分が三段腹になったり。
あとありがちなのが染み出た成分でベタベタになる感じか。
  1. 2014/10/03(金) 18:02:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもHJはAMAKUNIだけにしたいのが本音。
儲け独り占めでやんす~~~最近の新作はほぼ全部AMAKUNIになってるな、原型時点で微妙なので見向きもしないが。
ま、百花だけはアルターとコラボで立ち上げてるから今更コンビ解消はできまいてw
百花のクオリティはHJフィギュアの唯一の生命線だよな~アレはAMAKUNIでは無理だ。

> それって単に沖とかと一緒にAMAKUNIを並べるから差が如実に出てるだけではw
衣服が簡単&付属品が少ないなのがAMAKUNI担当のようだね・・・慣れるまではということか?
アスモデウス、ルシファーのめんどくさい衣装に比べレヴィアタン、ベルフェゴールは普段着レベルw

> 着てても脱いでも違和感を感じないつくりにするのは大変だと思う。
服の分割線がわかるようでは話しにならないよね~ましてや隙いてるなど話しにならない。

> こう腰の部分が三段腹になったり。
歳をとるフィギュアwww
  1. 2014/10/04(土) 04:10:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1291-e29a27f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する