トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター すーぱーそに子 水着サンタVer.


延びに延びたアルターのすーぱーそに子が発売~予約入れたの去年じゃなかったか(汗)・・・
こんなに遅れたアイテムもあるのに宮藤芳佳 Ver.1.5は遅れず発売されている。
これでハピネット注文分は最後でもう注文することはないだろう、配送ももの凄く遅いし割引も渋ちんでになっちまったしな。
すーぱーそに子が好きというわけでなく、造型師の欄に槙尾宗利とあったからだけど、もう一人のHIDE氏のほうがメイン造型かな?
IMG_7254.jpg
アルターにしては珍しくしゃれた箱(首が見えにくいように配慮してるし)なので外箱を表紙の撮影に使わせてもらった~~~
IMG_7392_201409120614201db.jpg
フードあり、なしのコンパチ仕様ではあるが別の頭が丸まる付いている(表情自体は同じ)。


IMG_7265_2014091201162858d.jpg
IMG_7263_20140912011619860.jpg
IMG_7262_20140912011616b62.jpg
IMG_7261_2014091201161338d.jpg
IMG_7267.jpg
IMG_7268_20140912011633086.jpg
水着サンタVer.とはいえ水着である、そに子としては少し可愛すぎかもしれないけど俺は可!
IMG_7259_20140912011611c4b.jpg
丸みを帯びたハート状のベースはとても綺麗な仕上がりだ~ただしそれなりに場所は取る。
IMG_7272_20140912011648998.jpg
IMG_7270_20140912011636b7d.jpg
IMG_7271_20140912011639ab1.jpg
IMG_7275_20140912011651c75.jpg
アルターでは珍しく安易な首ポロ仕様だが真下から見ない限りわかりはしない~今回は水着だからどうしようもないしね。
IMG_7276_2014091201165488c.jpg
IMG_7277_20140912011657254.jpg
IMG_7278_201409120117004ff.jpg
IMG_7281_201409120117130da.jpg
IMG_7284_20140912011716062.jpg
IMG_7289_20140912011718c56.jpg
IMG_7293_20140912011722078.jpg
IMG_7299_20140912011801a99.jpg
IMG_7294_20140912011754244.jpg
IMG_7291.jpg
IMG_7295_201409120117569c4.jpg
IMG_7298_201409120117594c5.jpg
IMG_7304_20140912011821546.jpg
IMG_7303_20140912011818a1a.jpg
赤ずきんが可愛いな~ただ、トレードマークのへツドフォンはほとんど見えない。
IMG_7405_2014091201220444b.jpg
フードなし。
IMG_7311.jpg
IMG_7314_2014091201190004f.jpg
IMG_7315_20140912011902b81.jpg
IMG_7316_2014091201192109a.jpg
表情は同じもの、ついでにベルが取れれば完璧だったが、単なる水着でということで見るとベルが邪魔ではある。
IMG_7321_20140912011923c22.jpg
IMG_7325_20140912011928991.jpg
IMG_7324_2014091201192665f.jpg
IMG_7327_20140912011931f02.jpg
そに子は去年辺りから各社が出しまくってるが個人的にはねんどろ合わせて3体目となるがオーキッドのはもうない・・・
IMG_7328_201409120119548ce.jpg
IMG_7330_20140912011956bdf.jpg
IMG_7333_20140912012001444.jpg
IMG_7332_20140912011958e2e.jpg
IMG_7334_201409120120044da.jpg
IMG_7373_2014091201212083f.jpg
IMG_7368_20140912012118613.jpg
IMG_7333_20140912012001444.jpg
IMG_7335_20140912012020327.jpg
IMG_7337_201409120120258bc.jpg
IMG_7336_20140912012023870.jpg
IMG_7353_20140912012031257.jpg
IMG_7356_20140912012043679.jpg
IMG_7360_201409120120482e3.jpg
IMG_7357_20140912012045da1.jpg
出来は申し分ないがアルターだけにキャストオフの要素はない(笑)
IMG_7306_20140912011823a1c.jpg
IMG_7307_20140912011825250.jpg
IMG_7309.jpg
IMG_7308_2014091201185391e.jpg
フードはなかなか手間がかかってるな~と思わせる作りだ、特にボアは必見かと。
リボンは軟質素材で破損の心配はない。
IMG_7362_201409120120504cc.jpg
IMG_7363.jpg
IMG_7364_20140912012112b40.jpg
アルターだけに雑なところは見当たらない、安心度NO.1の座は揺るがないね~
IMG_7375_2014091201213377f.jpg
IMG_7376_20140912012134197.jpg
IMG_7377_20140912012136d26.jpg
破壊力抜群のそに子90バスト!はちきれんばかりだ。
安易なキャストオフだとどうしても水着の厚み、張り付き感が犠牲になる、アルターと言うメーカーであるならばこちらで正解だ。
IMG_7381_201409120121380ad.jpg
IMG_7382_20140912012139ab4.jpg
IMG_7366_20140912012115765.jpg
IMG_7365_20140912012113061.jpg
こちらもいい感じの食い込み感~はみ出るお肉の質感がなんとも(笑)
IMG_7383_20140912012156f0f.jpg
1/7ということもあり爪ももちろんアリマス。
IMG_7386_201409120121588e2.jpg
IMG_7384_20140912061414f79.jpg
IMG_7387_20140912012159246.jpg
綺麗かつ見えない裏側もぺったんこでないためM字でも飾れるぞ。
IMG_7300_201409120118022bf.jpg
どん!
IMG_7302_20140912011816399.jpg
どどん!!
IMG_7390_201409120122027d7.jpg
IMG_7412_201409120614171c6.jpg
芳佳は駿河屋なのですぐに来るであろう~ハピネットは配送が遅すぎて使えないぜよ・・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/09/12(金) 06:25:58|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アルター 宮藤 芳佳 Ver.1.5 | ホーム | 本日の買い物とか>>

コメント

>延びに延びたアルターのすーぱーそに子が発売~
そに子もアルターから登場かぁ、出世したものだなぁ。
一番最初はオーキッドから手にケーキ持ったやつが出たのが最初なんだよな。
ちゃんとキャストオフするやつでw
だもんだからそに子なのに脱げないのはなんか損した気分になったりするw

>水着サンタVer.とはいえ水着である、そに子としては少し可愛すぎかもしれないけど俺は可!
そに子にフード被せると単なるかわい子ちゃんになっちまうな。
やっぱりヘッドフォンが見えてなんぼかねw

>赤ずきんが可愛いな~ただ、トレードマークのへツドフォンはほとんど見えない。
わははw

>破壊力抜群のそに子90バスト!はちきれんばかりだ。
これでバインバインと顔を引っ叩かれてみたいものじゃのぉ。
きっとすごい弾力と破壊力があるに違いない。

>こちらもいい感じの食い込み感~はみ出るお肉の質感がなんとも(笑)
お肉にシワがよっててムチムチしているね。
じつにいいケツじゃw
桃尻とはこういうものを言うんだろうな、まさに秋の味覚。

>芳佳は駿河屋なのですぐに来るであろう~ハピネットは配送が遅すぎて使えないぜよ・・・
びっくりした、芳佳を駿河屋に送っちまったのかと思ってしまった。
「何ぃ、箱も開けずに駿河屋とは、一体何があった??」ってねw
  1. 2014/09/12(金) 18:01:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だもんだからそに子なのに脱げないのはなんか損した気分になったりするw
確かにそに子=脱衣当たり前な風潮あるね。
ただ、逆に脱げないほうが少ないだろうから希少価値じゃないw

> そに子にフード被せると単なるかわい子ちゃんになっちまうな。
サンタフードが面白いからこっちで飾ってる~目でそに子と判断するしかないなというぐらい誰?だがw
別のメーカーで太目のそに子みたいなのが出てたけどアレはなんだろうか・・・腹がひでぇ!

> これでバインバインと顔を引っ叩かれてみたいものじゃのぉ。
なるほど、じゅんようさんは乳ビンタが好みかw

> 桃尻とはこういうものを言うんだろうな、まさに秋の味覚。
本来春出るべきアイテムだったはずなんよね・・・サンタだけに12月まで延ばそうとしてたのかもねw

> 「何ぃ、箱も開けずに駿河屋とは、一体何があった??」ってねw
そりゃ重複でもしてないとまずないべさ~~~芳佳なら重複してても置いとくけどねw
つか早い!10日にアルターが出荷したとメールが着てんのに今日の夜家に来るぞ!
  1. 2014/09/13(土) 01:35:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、逆に脱げないほうが少ないだろうから希少価値じゃないw
わはは、着衣のほうが希少か、確かにほかはまっぱが多い。
まぁ沖が出してればそうなるわなw

>別のメーカーで太目のそに子みたいなのが出てたけどアレはなんだろうか・・・腹がひでぇ!
きっとパチもんだよ。
ゾニ子とかいうのに違いないw
冗談はさておき、沖以外から出るようになったから有名になったものよのぉ。

>なるほど、じゅんようさんは乳ビンタが好みかw
乳しり太もも~!!
ミルクタンクには男の夢が詰まっております。
でも大平原が好きな人もいるから俺は差別なんてしないぜ。
どっちもうまい。

>本来春出るべきアイテムだったはずなんよね・・・サンタだけに12月まで延ばそうとしてたのかもねw
わはは、でもサンタアイテムはクリスマスをまたぐことができない制約もあるんだぜ。
以前もnativeがギリギリに送ってきたことがあったな。

>つか早い!10日にアルターが出荷したとメールが着てんのに今日の夜家に来るぞ!
早いな、駿河屋を完全にスルーしてきたかのようだ。
大抵は販売店で一日待機しちゃうんだけどねぇ。
  1. 2014/09/13(土) 17:45:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ沖が出してればそうなるわなw
しかしオーキッドのは色違いあわせたら凄い数だな~~~そに子が好きなのかね。

> ゾニ子とかいうのに違いないw
すーぱーぽちゃ子というらしい・・・言い方かえればデ〇である、〇ブフィギュアが売れるとかなんかスゲェ・・・

> 冗談はさておき、沖以外から出るようになったから有名になったものよのぉ。
大体これは何ですか~~~?って感じで全然知らずに買ってるのだがw

> でも大平原が好きな人もいるから俺は差別なんてしないぜ。
大平原はビンタ不可だぞw

> わはは、でもサンタアイテムはクリスマスをまたぐことができない制約もあるんだぜ。
そういやメルティはクリスマスに間に合わせる為に無理矢理出してたなぁ・・・確かに過ぎると意味がないw

> 早いな、駿河屋を完全にスルーしてきたかのようだ。
送られてきたその場で予約品はそのまま詰めちまうんだろうね~二度手間にならなくていいというより倉庫が狭いのかもしれない。

> 大抵は販売店で一日待機しちゃうんだけどねぇ。
ハピは2~3日置くぜよw
  1. 2014/09/14(日) 18:07:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかしオーキッドのは色違いあわせたら凄い数だな~~~そに子が好きなのかね。
昔の成功体験が忘れられないんだよ。
当時は沖しかそに子扱ってなかったから欲しい人がこぞって押しかけた。
WFの限定もそに子の色違いとか出してたからね。

>言い方かえればデ〇である、〇ブフィギュアが売れるとかなんかスゲェ・・・
肉付きがよすぎるそに子か。
なんかお隣の国にそのままいそうだなw

>大体これは何ですか~~~?って感じで全然知らずに買ってるのだがw
実は俺もそに子のことをよく分かってないw
単にヘッドフォンをしてただけの子だか別にソニーが協賛しているとかではないんだよね。

>大平原はビンタ不可だぞw
もはやボディプレスだなw

>送られてきたその場で予約品はそのまま詰めちまうんだろうね~
わはは、何のために駿河屋にきているのか分からんな。
まぁ出荷が早いことはいいことじゃよ。

>ハピは2~3日置くぜよw
確かにパピだけ妙に遅かったな。
でかい企業だと動きがとろくて困るね。
  1. 2014/09/14(日) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1284-65abbcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する