トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物とか


今月はフィギュアが沢山くるから他の買い物は控えたいけど・・・まぁムリダナ(汗)
単行本2冊にキャタピラと食べ物だが今回は食べ物がハズレであった~わさびチップスはロング缶では辛すぎる!
わさび美味いけどね・・・辛い!あと、いなばのカレーシリーズということでで期待してたけどこれは微妙であったな・・・
ハンバーグがカレーに長い間漬かり過ぎてるからかどうもね~~~やはりタイカレーイエローが最強だろう。
今月は分かってるだけでスケールフィギュアが4体、うちアルターが2体でアルターの予約品はすべて終了となる。
他にはミニカーが2つほど・・・ミニカーといえど定価9500円もする!が、エボ6だから買っとかないとね~
IMG_7242.jpg
IMG_7243_20140908230023ca8.jpg
イカ娘は安定のクオリティ~今回はアニメ付きだけどなんとBDであった!
IMG_7240_20140908230017fd6.jpg
ドレスローザ編がそろそろ山場かな?のワンピは75巻!
IMG_7244_2014090823010552e.jpg
やはりカステンは半端じゃあないⅣ号のキャタピラ・・ だが、M3リーのものに比べると随分楽ではあるな。
MX_Snap_20140908_223400.jpg
今回、新プラットフォームということで俺にとってなくてはならないグリッドを新規に作りましたよ~~~
IMG_7234_20140908230010f77.jpg
今まで54レイヤーという大きさだったけど、なんでもペイントできそう~ということで122レイヤーの大きいもの。
俺はもう目写しのほうに慣れてるからFM5でもレトロな旧方式ペイントですな~~~
MX_Snap_20140909_215157.jpg
これまたやりだすとやめられないペイントの魔力!
  1. 2014/09/09(火) 23:16:04|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アルター すーぱーそに子 水着サンタVer. | ホーム | Xbox OneとFORZA5を買った!>>

コメント

>今回は食べ物がハズレであった~わさびチップスはロング缶では辛すぎる!
わはは、ミニならよかったろうけど、ロングはちと辛いな。
これを一本一気に食えとなったら絶対茶がいる。

>ミニカーといえど定価9500円もする!が、エボ6だから買っとかないとね~
もうミニカーの金額を超越しているな。
俺の知っているミニカーは400円くらいのはずなんだがw

>イカ娘は安定のクオリティ~今回はアニメ付きだけどなんとBDであった!
なんと!!
そんな付録がきても我が家では再生がでけんぞw
驚くなかれ、DVDしかないのじゃw

>ドレスローザ編がそろそろ山場かな?のワンピは75巻!
このコマを見たとき「あれ?なんでジャギが?」とマジで思ったぞw
俺の名前を言ってみろ、じゃないのね。

>やはりカステンは半端じゃあないⅣ号のキャタピラ・・ だが、M3リーのものに比べると随分楽ではあるな。
う~む、かなり病んでいるな。
完全に感覚が麻痺してしまったようじゃw

>俺はもう目写しのほうに慣れてるからFM5でもレトロな旧方式ペイントですな~~~
俺もキャプチャは切り捨てて液晶TV買って目コピに戻るかのぉ。
キャプチャ環境でゲームやると遅延が辛くなるんだよね。
悩ましい。

>これまたやりだすとやめられないペイントの魔力!
やめらんない止まらないw
ペイントってコストパフォーマンスの高い機能だよな。
マジで時間かかるからほかのゲームとかやっている余裕がまったくなくなるw
  1. 2014/09/10(水) 20:20:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これを一本一気に食えとなったら絶対茶がいる。
結構な量のわさびが入れてあるようで完食まで30分以上を要した・・・

> 俺の知っているミニカーは400円くらいのはずなんだがw
それはトミカだw
作りのいい物はそれなりの値段のようだ~取扱店が少ないのが困る。

> 驚くなかれ、DVDしかないのじゃw
アニメでも明確な画質の差が出るからBDはオススメだよ~~~今、箱one買うともれなくBDプレーヤーがついてくるw
何故かプレイヤー機能をDLしないといけないんだが・・・

> このコマを見たとき「あれ?なんでジャギが?」とマジで思ったぞw
ソレ別の漫画www

> 完全に感覚が麻痺してしまったようじゃw
マゾいモノが好きなのかも知れんw

> キャプチャ環境でゲームやると遅延が辛くなるんだよね。
今回はTV画面でも遅いと感じるくらいだからモンペケで遅延があるなら話にならないかもしれない・・・

> マジで時間かかるからほかのゲームとかやっている余裕がまったくなくなるw
コストパフォーマンスは高いよな~時間をいくらでもかけられるためお金がないときの時間つぶしにも最適w
  1. 2014/09/11(木) 05:32:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>結構な量のわさびが入れてあるようで完食まで30分以上を要した・・・
下手したらわさびチューブ半分くらいの量がぶち込まれているかもしれん。
辛味系スナックって容赦ないほどぶち込まれているからなぁ~。
きっと食いすぎたら急性塩分摂取で足がむくむぞ、俺みたいにw

>作りのいい物はそれなりの値段のようだ~取扱店が少ないのが困る。
むしろ売っている店を俺は見たことがない。
たまーにハードオフとかに置いてあるからどっかで売っているんだろうけど。
んん?そういえば昔奇跡の店にF1とか数台あったな、あれがそうか。

>何故かプレイヤー機能をDLしないといけないんだが・・・
扱いがまんまPCのようだな。
逆にアップデートが期待できるとも言える。

>マゾいモノが好きなのかも知れんw
どうやら俺の知っているトムきちさんはもういないようだw
これからはMきちさんと呼んであげよう。

>今回はTV画面でも遅いと感じるくらいだからモンペケで遅延があるなら話にならないかもしれない・・・
ああ~、やっぱりきつそうか。
モン×経由だとペイント専用に考えないときつそうだな。
やっぱり新しいTVが必要になりそうだなぁ~、とほほ。

>時間をいくらでもかけられるためお金がないときの時間つぶしにも最適w
マジで一月とか余裕だからね、恐ろしいw
  1. 2014/09/11(木) 16:46:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっと食いすぎたら急性塩分摂取で足がむくむぞ、俺みたいにw
塩分表記がうすしおチップスの倍であることが判明!1個しかかってなくて良かったゼ・・・

> んん?そういえば昔奇跡の店にF1とか数台あったな、あれがそうか。
俺も九州のプラモ屋が扱ってるのを見ただけだな~妙に力を入れてるなと思ってたらいい値段だからか~
これが定価で売れるならプラモ売ってる場合じゃねえわな~~~地元での取り扱いはゼロだよ。

> 逆にアップデートが期待できるとも言える。
海外版のを入れることが出来ればちゃんと見れるのかな?ガルパンだけ警告が出て観れない・・・
地デジに対応してないのだろうか?俺のようにレコーダー持ってなくて、TVアニメを同僚にDVDに録画してもらってる人も困る。

> これからはMきちさんと呼んであげよう。
マゾきち小屋BURST・・・人生はここちよい苦痛であるw

> モン×経由だとペイント専用に考えないときつそうだな。
お、遅い!遅いよスレッ〇ーさん!!
ボタン押したつもりがコピーできてないなんて・・・俺に反応速度に箱oneがついてこれないのかーーーっ!ってぐらいダス。
ちなみに有線コントローラがないのはこれイカに?

> やっぱり新しいTVが必要になりそうだなぁ~、とほほ。
俺は7年前に37型を22万も出して買ったよ~FORZAでペイントするためだけにw
今だと40型が5万とかだけど箱とセットだと10万コースか・・・

> マジで一月とか余裕だからね、恐ろしいw
うむ、12000レイヤーもあると1ヵ月で出来るかどうかw
そういや箱oneの初週販売台数が出てたな~なんと俺の予想を倍も上回る23562台!!
これは箱史上というか据え置き機では過去最低ランクらしいぞw
日本人を馬鹿にしたツケは大きかったということだな・・・痛車ファンしか買ってないんじゃね?って数字だよコレ。
  1. 2014/09/13(土) 02:17:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>塩分表記がうすしおチップスの倍であることが判明!1個しかかってなくて良かったゼ・・・
逆にさ、わさびたっぷりで塩まで山盛りだったらやばいってw
正直そこまでわさびが利いているなら塩ヌキでも問題ないくらいだね。

>これが定価で売れるならプラモ売ってる場合じゃねえわな~~~地元での取り扱いはゼロだよ。
まぁ販売数も数百台のレベルかもしれないね。
しかも結構作るのに手間がかかりそう。
ボトルシップのノリかもな。

>マゾきち小屋BURST・・・人生はここちよい苦痛であるw
ん?まるで体験してきたかのようではないかw

>ちなみに有線コントローラがないのはこれイカに?
そういえば箱〇も無線コントローラーだったな、最初。
MSは有線がきらいなんだろうな。

>今だと40型が5万とかだけど箱とセットだと10万コースか・・・
部屋の関係から26型以上だときついなぁ。
そんな暖房器具を目の前に置きたくないよ。

>そういや箱oneの初週販売台数が出てたな~なんと俺の予想を倍も上回る23562台!!
すげぇ、新機種発売でその数とは恐れ入った。
マジで桁がひとつ少ないね。
これは来年以降ソフトがほんとうに発売されるのか不安だぞ。
売れないハードはソフトも出ないからね。
  1. 2014/09/13(土) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 正直そこまでわさびが利いているなら塩ヌキでも問題ないくらいだね。
これほんと塩いらないと思う・・・安くても二度と買わないぞっと。

> しかも結構作るのに手間がかかりそう。
日本製かどうか見てみる~~~中華だったらマジ高いから。
ちなみに10月にコルトが出るんだけど売り切れてやがる・・・コルトが?ありえないぜw

> MSは有線がきらいなんだろうな。
線があるとと次世代機っぽくないからじゃないw
ユーザーとしては軽く電池のいらない有線がいいのだけどね~ちなみにコントローラ用のバッテリーだけ売り切れてんだがw

> 部屋の関係から26型以上だときついなぁ。
37型がペイントしやすいよ~~~熱もたいしたことない、夏はたった5℃ぐらい他所の部屋より高い程度だ。
PC、TV、箱の3段コンボで蒸し風呂みたいな感じw
俺のTVはバックライトがLEDじゃないから50~70cmまで寄ってペイントしてるよ。

> そんな暖房器具を目の前に置きたくないよ。
バックライトがLEDのは熱くない・・・という噂ですが定かではありませぬ~レッツヒトバシラw

> マジで桁がひとつ少ないね。
さすがにこれは笑える数字だ・・・MSが日本を軽く見たツケは大きかったということだろうか~~~
あとFORZA5の評判がよくないというのもね・・・これしかないのにw

> 売れないハードはソフトも出ないからね。
最悪撤退・・・かもナorz
リージョンを国ごとに固定するとかアホな事打ち出したから輸入洋ゲーも期待できない。
  1. 2014/09/14(日) 18:24:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1283-44998a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する