トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

さらばXBOX360


XBOX360を購入したのはDOAX2がやりたいがためであった~初代も同様だった気がしなくもないが忘却の彼方である・・・
期待に胸を膨らませ、これが次世代エロバレーだぁ!とか思いつつプレイしたのは僅かに3日・・・所詮そんなものである(笑)
2005年発売から9年というロングライフであったけど俺の爆音初期型はまだ壊れていない、故障率120%とまで言われていたけどネ~
本体は3台購入、うち1台(エリート)は本体の端子が壊れたらしく映像が出なくなった。
MX_Snap_20140904_053757_20140904232408e5e.jpg
MX_Snap_20140904_053758_201409042324113e6.jpg
DOAX2の実績は僅かに20、とてもキャラ全員で何かを極めようとか思えるゲームではなくすぐに飽きてしまい、まったくしなくなっちゃった。
そして360は次に買った首都高バトルで騙されて(なんと未完成!)からFORZA2登場まで動いていないハードとなってしまっていた・・・
FORZA2購入からは積極的に色んなゲームを買いだし、DLを合わせて65本プレイしている~なぜか?洋ゲーへの目覚めである。
それまで俺の中で日本のゲームこそが世界で一番という思いがあった・・・洋ゲーはゲーム性が低く面白くないわ~と。
しかし、とある洋ゲーをプレイするとその考えは間違いであると気がついた、いつの間にか究極進化しており、半端ない面白さ!
MX_Snap_20140904_212145_20140904232827583.jpg
特にゴーストバスターズやバットマンは衝撃的だった・・・これはもう日本のゲームメーカーでは作れないと思ったほどだ。
レースゲームでも日本ではないジャンルが沢山あり本気で作られてるのがわかるモノばかり・・・中にはハズレもあったが(笑)
MX_Snap_20130430_213800_20140904232419d5d.jpg
そして一番プレイしたであろうスカイリムはもうRPGの常識を超えており、はまると大変なことにあるほどやめられない。
MX_Snap_20140905_001237.jpg
ただ、洋ゲーにないのがこの萌えやSTGだろうか?日本独特の文化?とも言えるものであり、日本人にしかわからないものがある。
MX_Snap_20140905_003849.jpg
格闘ゲームもまだまだ和製が面白い、ただ、PS2の頃のようにメーカーに勢いがなく年に1本出るかでないかという寂しさ・・・
とにかく360は洋ゲーの面白さを教えてくれたハードであった、FORZAも洋ゲーだしね~
MX_Snap_20140904_211745.jpg
MX_Snap_20140904_211724.jpg
ペイントというジャンルでかつてないほどの自由度を与えてくれた功績は高い、それがXboxOne購入に繋がったのであった。
とにかく、長い間ありがとうな!と言いたい!!・・・もちろん捨てたりはしないぞ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/09/05(金) 01:04:33|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Xbox OneとFORZA5を買った! | ホーム | ファット・カンパニー パルフォム アイギス >>

コメント

>期待に胸を膨らませ、これが次世代エロバレーだぁ!
こうやって改めてみるとすさまじくお下劣だなw
実際こんな水着ってあるのだろうか?
まぁ想像できるものは存在するからあるんだろうなぁ~w

>そして360は次に買った首都高バトルで騙されて(なんと未完成!)からFORZA2登場まで動いていないハードとなってしまっていた・・・
俺が箱〇を買って初めてプレイしたのはテストドライブだったな。
「ハワイを縦横無尽に走れる」と聞いて飛びついた。
テストドライブに飽きたころに丁度FM2が出たので、その後FM専用機と化したわけだがw

>そして一番プレイしたであろうスカイリムはもうRPGの常識を超えており
俺も箱〇のRPGでは一番長くプレイしたな。
マジでRPGに関しては洋モノの方が数段先を行っているね、脱帽だよ。

>ただ、洋ゲーにないのがこの萌えやSTGだろうか?
日本の場合アーケードゲーム文化があるからね。
格闘しかりシューティングしかり、100円玉握りしめてゲーセン通った層がいまオッサンで溢れているからなw

>とにかく、長い間ありがとう!と言いたい!!
まだだ、まだ終わらんよ!!
実際箱oneの日本語版ソフトがどれだけ出てくれるのかすっごく不安なんだよね。
ハードの売上もめっちゃ少ないだろうから最悪北米版をそのまま持ち込まれる可能性すら否定できない。
  1. 2014/09/05(金) 18:01:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実際こんな水着ってあるのだろうか?
まぁ、水着というか民族衣装というかリオのカーニバルというか・・・なんらかで実在はしてそうw
ただ、水着でないことは確かじゃwww

> 「ハワイを縦横無尽に走れる」と聞いて飛びついた。
俺はほんと寝かせてたね・・・2年近くゲームから離れてたよ。

> マジでRPGに関しては洋モノの方が数段先を行っているね、脱帽だよ。
スマホとか低性能ゲーム機で低予算で儲けようとテキトーなゲーム出してちゃ海外から遅れをとるのも当然だわな・・・

> 格闘しかりシューティングしかり、100円玉握りしめてゲーセン通った層がいまオッサンで溢れているからなw
ゲーセンが存続の危機とか考えられなかった時代だよね、あの頃が黄金期だよな~

> 実際箱oneの日本語版ソフトがどれだけ出てくれるのかすっごく不安なんだよね。
ほとんど出ないと思うよ~ゲーム大国であった日本を後回しにしたツケはでかいと思う、誰が見てもPS4から逃げたんだから。
FM5に興味ない人ならPS4買うと思う、俺FMシリーズしか見えてないから買ったけどw
  1. 2014/09/05(金) 19:39:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、水着でないことは確かじゃwww
うむ、きっと戦闘服だな。
このまま敵とくんずほぐれずの打ち合いを繰り広げるんじゃよw

>俺はほんと寝かせてたね・・・2年近くゲームから離れてたよ。
それだけFM2が出るまで面白いゲームが出なかった証拠だな。
マジで箱〇はソフトに波があるから困る。

>海外から遅れをとるのも当然だわな・・・
まぁ国産RPGとかもスクエニなんかに集約されちゃった弊害だね。
実際金が掛かりすぎるのが原因だろうね。

>ゲーセンが存続の危機とか考えられなかった時代だよね、あの頃が黄金期だよな~
ぶちゃけ、ゲームやってて一番ワクワクしてた時期だな。
1回100円という分かりやすいシステムであと何プレイしかできないとか数えてたしね。

>FM5に興味ない人ならPS4買うと思う、俺FMシリーズしか見えてないから買ったけどw
だよねぇ~、箱oneもFM5以外やりたいタイトルがないし。
マジで売れないと思うぞ、MSはやばい。
  1. 2014/09/06(土) 17:30:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> このまま敵とくんずほぐれずの打ち合いを繰り広げるんじゃよw
そういう格闘ゲームでないかねw
これ少しでも動いたらズレそうなんだけど張り付いてまったく離れないのが由々しき問題だ。

> それだけFM2が出るまで面白いゲームが出なかった証拠だな。
FM2もほんと偶然みつけたものだからなぁ・・・あのまま気がつかねばこのブログもないし、何してたろうか?

> まぁ国産RPGとかもスクエニなんかに集約されちゃった弊害だね。
RPG=ドラクエ、FFだもんなぁ・・・進化しないわけだよ。

> 1回100円という分かりやすいシステムであと何プレイしかできないとか数えてたしね。
俺が行ってたとこはちょっと古いのが20円~50円でプレイできて薄暗い汚らしいとこだったけど1日遊べたな~
タイトーの直営店とかもあって、やっぱ50円だった~ダライアスとかスペハリは100~200円だったっけ。

> だよねぇ~、箱oneもFM5以外やりたいタイトルがないし。
そのFM5なんだが・・・ペイント機能以外微妙ですたい。
フレで買ってるの2人だけw
  1. 2014/09/07(日) 00:48:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これ少しでも動いたらズレそうなんだけど張り付いてまったく離れないのが由々しき問題だ。
わはは。
実はボディペイントってオチだったりしてw

>あのまま気がつかねばこのブログもないし、何してたろうか?
きっちバスフィッシィングをこれでもかと啓蒙してたんでは?
あと農場主になったりさ。
延々とドラゴンを駆り続けていたかもよ、巨人と戯れつつ。

>タイトーの直営店とかもあって、やっぱ50円だった~ダライアスとかスペハリは100~200円だったっけ。
こっちだと直営っていえばセガだったな。
大きな駅にはたいていあったから賑わっていた。
でもゲーセンで一番遊んだ記憶があるのはアフターバーナーなんだよなぁ~。

>フレで買ってるの2人だけw
うむ、ちとブログ見て危機感を覚えたよ。
はっきり行って今回のFM5は大ハズレじゃないかな。
ギフトもオークションもないんじゃ単なるレースゲーだよ。
  1. 2014/09/07(日) 18:08:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実はボディペイントってオチだったりしてw
どんな水着も不自然に張り付いてチラリズムがないからやめたんだよな・・・しょうがないがw

> 延々とドラゴンを駆り続けていたかもよ、巨人と戯れつつ。
とりあえずゲームは卒業してたと思うw

> 大きな駅にはたいていあったから賑わっていた。
おお~こっちも3店舗ぐらい後から出来たな~その頃はもうゲームしてなかったんだけど。
そういや知らない間にセガのゲーセンが姿消してんだけど・・・

> でもゲーセンで一番遊んだ記憶があるのはアフターバーナーなんだよなぁ~。
スペハリ、アウトラン、アフターバーナーだよね~しばらくしたらゲームの難易度上げられるのはお約束w

> ギフトもオークションもないんじゃ単なるレースゲーだよ。
恐らく俺のようにペイントを趣味にしてる人以外は2週間で飽きるコース・・・要らない車も売れないんだぜ~削除という項目はあるが。
とりあえずヒュンダイは売れなくても削除するがw
車のギフト項目があったから期待したが、T10から送られてくるだけだった・・・相変わらずしょぼい車ばかりだ。
  1. 2014/09/08(月) 05:59:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どんな水着も不自然に張り付いてチラリズムがないからやめたんだよな・・・しょうがないがw
わはは。
実際衝撃で水着がはじけ飛ぶとかいうシステムだったら爆発的に売れただろうな。
発想はよかったんだけどね、もったいないゲームだ。

>とりあえずゲームは卒業してたと思うw
なるほど、フィギュアスタートが2年ほど早まっていた可能性があるのか。
でもまだねんどろが登場してないからすっげぇ短いマイブームだったかもしれんな。

>そういや知らない間にセガのゲーセンが姿消してんだけど・・・
うむ、こっちも駅前ゲーセンは全滅している。
逆にダイエーとかの中にUFOキャッチャー専用のゲーセンならあるがw
あと遊戯王みたいなカードゲーム機ばっかりだな。
意外なところで1円パチンコが数台並んでておじいちゃんたちが陣取ってるw

>車のギフト項目があったから期待したが、T10から送られてくるだけだった・・・
うは、いらね~。
T10のギフトカーってマジで微妙なやつばっかりなのがねぇw
フラッグシップたるFM5がこのざまだから日本展開諦めて発売が大幅に遅れたのかもしれん。
マジで売る気ないなw
  1. 2014/09/08(月) 19:23:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実際衝撃で水着がはじけ飛ぶとかいうシステムだったら爆発的に売れただろうな。
ずれたりしてそれをなおすしぐさとかあると最高だったんだけどねぇ~あとDOA伝統の無表情は怖い・・・
家庭用ゲーム機としては限界仕様なんだろうけど、ユーザーが求めているのはこんなのじゃあない!!

> なるほど、フィギュアスタートが2年ほど早まっていた可能性があるのか。
ああ、それはありえる~て、よく考えたらカメラにお金つぎ込んでた時期だからムリダナw
金のかからない趣味としてペイントは重宝したっけな・・・

> うむ、こっちも駅前ゲーセンは全滅している。
ぎょ、どこも同じ状況か~確かにクレーンゲームばかりのとこもあるな・・・これも一時期ほど人がいないな。

> あと遊戯王みたいなカードゲーム機ばっかりだな。
あれってカードの自動販売機なのかなぁ?あんまりまじまじと見たことがないんだけど・・・

> 意外なところで1円パチンコが数台並んでておじいちゃんたちが陣取ってるw
1パチは年寄りの時間つぶしに人気あるよね~1円ならそうそう使い込むこともないのかな?

> T10のギフトカーってマジで微妙なやつばっかりなのがねぇw
ゴミだよ~なんともしょぼいのばかりでいつも処分してたが今回は金にもならない・・・3000レイヤーも使えてこの程度なのかとw

> フラッグシップたるFM5がこのざまだから日本展開諦めて発売が大幅に遅れたのかもしれん。
ちなみに他に何が出てるかわからない・・・1年経ってるけど話題作を聞かないあたり、ハードとして失敗してるのか?
日本で何台売れたか気になるな~フレンドの購入率見るに箱ユーザーも買ってないのがわかる・・・
  1. 2014/09/09(火) 05:51:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ずれたりしてそれをなおすしぐさとかあると最高だったんだけどねぇ~あとDOA伝統の無表情は怖い・・・
わはは、まったく恥じらいを感じない無表情だからね。
あれじゃパンツが吹き飛んでもおそらく無表情だよw

>よく考えたらカメラにお金つぎ込んでた時期だからムリダナw
なるほど、下手すればレンズ沼がさらに深まっていたかもしれんわけだ。
恐ろしい。

>あれってカードの自動販売機なのかなぁ?あんまりまじまじと見たことがないんだけど・・・
いや逆。
手持ちのカードを挿入するとカードバトルができるやつらしい。
最近のはネットでほかの店とつながっているからそのまま通信バトルができるとか。

>1円ならそうそう使い込むこともないのかな?
逆に1パチで金をつぎ込むにはそうとう時間がかかるぞ。
それこそ開店から閉店まで居座らないと無理なないかなw

>3000レイヤーも使えてこの程度なのかとw
わはは、T10ギフトは300もあれば十分のクオリティーしかないからなぁ~。

>日本で何台売れたか気になるな~フレンドの購入率見るに箱ユーザーも買ってないのがわかる・・・
来週あたりに週間売上とかの速報が出るんじゃないかな。
確か2chでゲームハードの売上速報を出している板とかあったはずだし。
まぁ、MSとしても見たくない数字が出ることは間違いないな。
  1. 2014/09/09(火) 19:16:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれじゃパンツが吹き飛んでもおそらく無表情だよw
台詞の変化はあれど顔が笑ってないwww
5ぐらいでようやく少し表情がついたかな?って感じだし、顔のパーツ動かすの難しいのかね?
ソウルキャリバーはよく動いてたけどね。

> なるほど、下手すればレンズ沼がさらに深まっていたかもしれんわけだ。
大丈夫、貯金ゼロになってから目が覚めてるw

> 最近のはネットでほかの店とつながっているからそのまま通信バトルができるとか。
なんと!オンラインでの対戦台なのか!!
カードバトルも凄いとこまでいってんだな・・・負けたらカード取られたりはしないよね?

> 逆に1パチで金をつぎ込むにはそうとう時間がかかるぞ。
これはデイサービスよりお金かからなくていいかも~~~補助はないがw

> わはは、T10ギフトは300もあれば十分のクオリティーしかないからなぁ~。
ゴミぺは削除して上書きじゃあ!ヒュンダイはそのまま削除じゃw

> まぁ、MSとしても見たくない数字が出ることは間違いないな。
1万台とかだと笑える~~~でもその位な気がしなくもない・・・
  1. 2014/09/10(水) 18:00:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1281-87173b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する