トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス P.O.P Sailing Again 剣闘士 レベッカ


ワンピースで予約してた最後のフィギュアである剣闘士レべッカが到着~~~シュガーも良さげだけどね。
見ての通りの格好なのでもしかすると?と思っていたが期待を裏切らないメガハウス~アーマー裏のボディにダボなし!
つまり容易にキャストオフできるということじゃ~~~キャストオフ時の胸の造型はハンコックのような感じじゃ。
IMG_6892_201408302202563de.jpg
センスのよい箱だ~コロシアムの窓を模してる。
IMG_7051_2014083119310910f.jpg
現在アニメで絶賛試合中なので久しぶりの人気アイテムとなりそうだ・・・別の方面でもナ!


IMG_6915_20140830220351cc5.jpg
IMG_6916_20140830220354e0a.jpg
IMG_6918_20140830220356389.jpg
IMG_6919_20140830220359e06.jpg
IMG_6921_20140830220419cb1.jpg
IMG_6922_20140830220421bbc.jpg
仕上げはすこぶる良好~~~ただ、ブラの塗りが多少はみ出してるか。
IMG_6914_20140830220348e6f.jpg
これまた変わった塗りのベースで新鮮。
IMG_6923_20140830220424dd9.jpg
IMG_6928_20140830220426cb7.jpg
IMG_6929_201408302204293e4.jpg
IMG_6931.jpg
顔はなかなかよい感じだな~造型師は徳永史祥氏。
IMG_6932_201408302204432a2.jpg
IMG_6949_201408302205138b1.jpg
IMG_6934_20140830220446dc2.jpg
IMG_6944_20140830220511170.jpg
IMG_6935_20140830220449b49.jpg
IMG_6937_2014083022045249d.jpg
IMG_6950_201408302205167f7.jpg
IMG_6952_20140830220536de2.jpg
IMG_6951_20140830220519a05.jpg
IMG_6957_20140830220541d5b.jpg
IMG_6958_20140830220544b58.jpg
IMG_6955_201408302205392c8.jpg
IMG_6966_20140830220640758.jpg
IMG_7005_201408302212497ee.jpg
IMG_7006_20140830221252a40.jpg
IMG_7007_20140830221255752.jpg
IMG_7008_2014083022125907e.jpg
IMG_7009.jpg
IMG_7010_20140830221329a0f.jpg
どちらで飾るか?というとこちらで飾る人のほうが多いだろう~もの凄く出来が良い。
IMG_6981_20140830220959986.jpg
IMG_6982_20140830221002f6b.jpg
IMG_6983.jpg
IMG_6984_20140830221040c65.jpg
表情は固定だがヘルムの出来もよく色も派手過ぎない金色に抑えられていてGOOD!
IMG_6991_20140830221130257.jpg
IMG_6986_201408302210456e8.jpg
IMG_6990_201408302211271a0.jpg
IMG_6987_2014083022104889f.jpg
IMG_6989_20140830221123f8e.jpg
IMG_6988_201408302210519c5.jpg
IMG_6992_20140830221133108.jpg
IMG_6993_20140830221136ee2.jpg
IMG_6994_201408302212104a5.jpg
IMG_6996_20140830221217bd3.jpg
IMG_6995_20140830221214812.jpg
IMG_7002.jpg
ドレスローザ編では1地番人気じゃないかね~~~
IMG_7012_20140830221334e12.jpg
IMG_7011.jpg
マントの仕上げももの凄く綺麗だ~ただ、色は移りそう。
IMG_6962_201408302206362d7.jpg
IMG_6963_2014083022063817d.jpg
IMG_6998.jpg
IMG_6999_20140830221221cc5.jpg
髪はヘルムあり、なしともにきほん同じものかと~~~
IMG_6967_201408302206465c2.jpg
IMG_6968_201408302209017f0.jpg
IMG_6969_20140830220903528.jpg
IMG_6970_20140830220905047.jpg
いや~このアーマーはいいネ~~~以上(笑)
IMG_6974_201408302209579db.jpg
剣闘士だけに剣が武器。
IMG_6973_201408302209554f0.jpg
シールドは裏側も手抜きなし。
IMG_6985_20140830221042094.jpg
IMG_6971_20140830220907dc6.jpg
IMG_6972_201408302209093b2.jpg
とにかくアーマー類は綺麗に仕上てあるね~
そしてここから先はデフォではなく接着をばらしてのもの・・・自己責任となるので注意。
エロイのが嫌いな人はここから先は通行止めだ~ってね。
IMG_6894_20140830220258596.jpg
IMG_6896_20140830220301a0d.jpg
本体にダボはなくアーマーは浮いた状態である~~~QBシリーズで培った技術が生きてるね(笑)
IMG_6897_20140830220303ae8.jpg
IMG_6898_2014083022030554b.jpg
IMG_6899_2014083022032292c.jpg
IMG_6902_20140830220327d82.jpg
IMG_6900_201408302203241e8.jpg
IMG_6909_20140830220329832.jpg
IMG_6913_20140830220331b5f.jpg
胸はハッキリとした造型はないものの色はついてる~~~下半身は何もない(あったら大変!)。
IMG_6960.jpg
どん!
IMG_6961_2014083022063510d.jpg
どどん!!
IMG_7053_20140830221359712.jpg
IMG_7032_201408302213370d6.jpg
お金に余裕が出来たらシュガーも買うかも?

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/31(日) 00:35:04|
  2. ワンピース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.96 ドイツ IV号戦車 D型 大洗女子ぴよぴよVer. | ホーム | ねんどろいど 秋山優花里>>

コメント

>ワンピースで予約してた最後のフィギュアである剣闘士レべッカが到着~~~
これってワンピじゃなかったら謎の剣闘士Aだな。
普通にローマ時代にいそうな格好なのが逆に新鮮味あるね。
ワンピとしてはすごくまともに見えるw

>仕上げはすこぶる良好~~~ただ、ブラの塗りが多少はみ出してるか。
これはPOPのアタリになるね。
ほんとにPOPって波があるけど、いい造型に当たったときはマジいいね。

>どちらで飾るか?というとこちらで飾る人のほうが多いだろう~もの凄く出来が良い。
ヘルム姿はりりしいね。
でもこのヘルム姿で後出のキャストオフやったら変態やがなw

>いや~このアーマーはいいネ~~~以上(笑)
QB持ってる人はNTよろしくピキーーンってくるよね。
これは脱げるとw

>シールドは裏側も手抜きなし。
このウッドシールドの木目とか質感が実にいい。
シンプルなだけによけいにしっかり作られているのがよくわかる。

>本体にダボはなくアーマーは浮いた状態である~~~QBシリーズで培った技術が生きてるね(笑)
ある意味キャストオフの集大成だな。
一応接着されているから「脱げませんよ~」の言い訳も成り立っている。
これでB地区があったら完璧だったがそれは望みすぎだな。

>胸はハッキリとした造型はないものの色はついてる~~~下半身は何もない(あったら大変!)。
POPがいよいよ売れなくなってきたらR18レーベル立ち上げて具入りを作り出すと思うぞw
ただ来年施行される改正児ポ法の流れいかんでは造型関連も締め付けが厳しくなるかもね。
つまり、来年以降は観音様みたいなものが買えなくなる可能性も高いわけだ。
  1. 2014/08/31(日) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 普通にローマ時代にいそうな格好なのが逆に新鮮味あるね。
露出度以外は人間性もまともでワンピでは珍しく能力者でもない正当派キャラだな~CV:林原めぐみというのもいい。
ただ、これが16歳程度というのは・・・

> ほんとにPOPって波があるけど、いい造型に当たったときはマジいいね。
いつもナミさんで外して非難浴びてる人じゃないから安心して予約した~キャストオフがわかってから売り切れた模様w

> でもこのヘルム姿で後出のキャストオフやったら変態やがなw
しまったあぁーーーっ!やるの忘れてたぜ・・・もう服は元に戻しちゃったw

> QB持ってる人はNTよろしくピキーーンってくるよね。
確信はしていたが万が一ブラの裏にダボあったらと怯えていたw

> シンプルなだけによけいにしっかり作られているのがよくわかる。
この造型師さんなかなかでありんす~まったく知らん人だけど。

> これでB地区があったら完璧だったがそれは望みすぎだな。
恐らく原作でも出てないものを~~~という見えない壁があるのかもしれない・・・
メガ家の抵抗として塗装だけかけてあるw

> ただ来年施行される改正児ポ法の流れいかんでは造型関連も締め付けが厳しくなるかもね。
フィギュアまで規制されるかが問題だな~~~1/4こじか体操服シリーズとかもう無理かもな・・・
箱がないから売るに売られないし捨てられもしないからまだ鎮座してるが。

> つまり、来年以降は観音様みたいなものが買えなくなる可能性も高いわけだ。
最後に祭りで各社ヤバイフィギュアの再販かければいいのにねw
  1. 2014/09/01(月) 18:31:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、これが16歳程度というのは・・・
えっ?二十歳過ぎてるんじゃないの??

>キャストオフがわかってから売り切れた模様w
わはは、これはお約束だな。
かなり多くの人が人柱を待っていたのかもしれん。

>しまったあぁーーーっ!やるの忘れてたぜ・・・もう服は元に戻しちゃったw
なるほど、忘れていたのかw
てっきりやってたとばかり思ってた。

>この造型師さんなかなかでありんす~まったく知らん人だけど。
メガ家でも造型師の世代交代が進んでいるのかな?
新人なら安く使えるからどんどん入れ替えてくるかもね。

>1/4こじか体操服シリーズとかもう無理かもな・・・
あ~、たしかにこじかなんかはもう出ないだろうな。
今後はちちのえみたいな18歳以下に見えないやつが中心になってくるかも。

>最後に祭りで各社ヤバイフィギュアの再販かければいいのにねw
正直着衣でもおぱんちゅ丸みえだからかなりヤバイかもしれん。
なんたって商学生くらいのフィギュアが多すぎるからなw
  1. 2014/09/02(火) 04:03:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> えっ?二十歳過ぎてるんじゃないの??
いや、10代ですw
ルフィやナミより年下・・・

> かなり多くの人が人柱を待っていたのかもしれん。
首から下の肌部分が一体成型だからね、魔改造も楽であろう~ただ、寄せ乳だが。

> 新人なら安く使えるからどんどん入れ替えてくるかもね。
女性キャラは今までほぼ1人に任せてたけど評判よくないからじゃないかな・・・
メガ家としてはレべッカが売れることによって再び活性化を狙ってるのかもね~他のキャラはまだ予約できる有様。

> 今後はちちのえみたいな18歳以下に見えないやつが中心になってくるかも。
萌え系全滅の恐れありダナ・・・議員連中がフィギュアをあんま知らないと願おうかw
パンツの造型はあるが通常の角度で見るのは見えないのでOKではなか?とも思えるが・・・
  1. 2014/09/02(火) 06:00:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや、10代ですw
わぁ~年齢詐称だぁ、永遠の17歳とかじゃないよねw
都条例では18未満は犯罪ですw

>首から下の肌部分が一体成型だからね、魔改造も楽であろう~ただ、寄せ乳だが。
まぁ、この成型ならB地区もパテをちょんとのせればOKかね。
そしてトムきちさんのブラシが唸るわけだ。

>メガ家としてはレべッカが売れることによって再び活性化を狙ってるのかもね~
いやいや、もうお色気でいかないと売れなくなってきている証拠じゃないかね。
ほかの品が買えるようではね。
そういえばドンキホーテってなぜかPOPワンピだけは扱っているんだよな。
ただ、ドンキらしくなく、値段は高めだったりするけど。

>パンツの造型はあるが通常の角度で見るのは見えないのでOKではなか?とも思えるが・・・
基本キャストオフ可能なんだけど、箱にはその表記を一切しないパターンになるんじゃね?
全ては自己責任ですってことにして。
  1. 2014/09/02(火) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 都条例では18未満は犯罪ですw
じゃあ二十歳でwww

> まぁ、この成型ならB地区もパテをちょんとのせればOKかね。
瞬着でOK!!そういや瞬着でB地区追加したハンコックは網に気づかれずに買い取られた~~~節穴めw

> いやいや、もうお色気でいかないと売れなくなってきている証拠じゃないかね。
最近は原作がイマイチだからなぁ~レべッカの活躍ぐらいしか楽しみがないw

> そういえばドンキホーテってなぜかPOPワンピだけは扱っているんだよな。
あるね~今度ドンキ専用ハンコック(青の色違い)が発売されるそうな~これは定価で売られると思う。
ドンキといえばこっちじゃあんま人気ない・・・ここよりに安い店が何店もあるんだよね。

> 基本キャストオフ可能なんだけど、箱にはその表記を一切しないパターンになるんじゃね?
だな~メーカーはキャストオフは本来の仕様ではないので知りまっせんで通るかも。
  1. 2014/09/03(水) 20:23:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1278-5b3d5436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する