トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 秋山優花里


キャノンの頑張り?で1日早くスピードライトが復活!!
ということで風邪引いてるんだけど無理矢理Ⅳ号の塗装を敢行・・・まぁ、のどが痛いだけだけだから問題な・・・くない(汗)
だるい!シンナー臭い!!だが、全ては秋山殿の為!!!
と、とりあえずねんどろ砲塔と本体は出来た・・・ゆかりん専用Ⅳ号D型・・・
yukari.jpg
ひゃっほーっ!最高だぜぇ!!
・・・そうかそれはよかった・・・あとは頼むぞ秋山殿・・・ガクッ・・・
IMG_6879_20140829225745288.jpg
では、Panzer Vor!


IMG_6819_20140829225403e2a.jpg
部品は多くはないが表情は3つあり、Ⅳ号の一部がついている・・・ただ、色が激しく違うんだが(汗)
IMG_6820.jpg
全国大会の衣装で出てしまったので先に発売されたみほと合わない・・・次の沙織も全国大会の衣装だ。
というわけで体系の似ている優花里をもう一つ買い、みほに服だけ与える必要がある。
IMG_6827_201408292254106e7.jpg
IMG_6842_201408292254393b4.jpg
IMG_6830_201408292254125d5.jpg
IMG_6826_20140829225407b1f.jpg
全体の出来は良いのだけど固体差でり髪の塗りに随分差がある・・・1体はもの凄く薄いのがきてる。
IMG_6857_20140829225513a3b.jpg
IMG_6844_20140829225502b5f.jpg
双眼鏡はみほから拝借。
IMG_6831_20140829225441f7b.jpg
IMG_6835_201408292254300dc.jpg
ふつつかものですがよろしくお願いします!
IMG_6841_20140829225435a56.jpg
IMG_6838_2014082922543300f.jpg
ヒャッホゥ!最高だぜぇ!!
IMG_6855_20140829225510d3d.jpg
秋山殿・・・自立するじゃん(汗)
IMG_6850_20140829225505307.jpg
IMG_6852_20140829225507503.jpg
みほはこの服もよく似合う、サイズもぴったり。
IMG_6859_2014082922560237e.jpg
IMG_6858_20140829225600ed1.jpg
西住殿に告られました~
IMG_6863_20140829225658e55.jpg
いよいよ秋山殿の仕事場紹介!弾を込める装填手だな~の前に・・・
IMG_6866_2014082922570080c.jpg
IMG_6868_20140829225703bb6.jpg
左側が何もしてない状態なんだけど色がアンツィオ高校のP40みたいな色じゃなイカ?
IMG_6869.jpg
IMG_6870_201408292257065dc.jpg
というわけで色変えましたよ・・・
IMG_6861_20140829225607be1.jpg
IMG_6862_20140829225610c18.jpg
IMG_6860_20140829225605b3b.jpg
装填完了!!とこれだけだと寂しいので~
IMG_6871_20140829225733be9.jpg
IMG_6875_201408292257389da.jpg
IMG_6877_20140829225741057.jpg
そこそこいい?
IMG_6881_20140829225804bd1.jpg
IMG_6882_201408292258069e5.jpg
IMG_6883_20140829225808cdf.jpg
IMG_6884.jpg
IMG_6886.jpg
IMG_6885_20140829225813792.jpg
タミヤのⅣ号D型を車輪全てとキャタピラを交換の近代改修をしてまする。
IMG_6888_20140829225833d5b.jpg
一番最初に作ったⅣ号よりはソコソコいい感じじゃなイカ?
IMG_6889_2014082922583699c.jpg
あと3人~~~
IMG_6890_20140829225838fca.jpg
制服姿もよく似合う。
IMG_6887.jpg
え、明日もフィギュアが来るのか?そうかもう月末か~~~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/30(土) 00:19:58|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メガハウス P.O.P Sailing Again 剣闘士 レベッカ | ホーム | 秋山優花里到着!だが土曜まで撮影できず・・・>>

コメント

>だるい!シンナー臭い!!だが、全ては秋山殿の為!!!
なるほど、トムきちさんの青春の香ですなw
俺も小中のころは模型三昧で部屋の中がシンナー臭かった。
よく親に怒られたよ。

>では、Panzer Vor!
ノリノリだなw

>部品は多くはないが表情は3つあり、Ⅳ号の一部がついている・・・
この4号の一部が重要パーツってことだね。
実際模型にこのパーツを乗せるとまるで砲戦車のようになるなw

>秋山殿・・・自立するじゃん(汗)
なにげに自立はすごいな、なんというバランス感覚w
なまじ変に長い髪とかないからこその勝利と見た。

>左側が何もしてない状態なんだけど色がアンツィオ高校のP40みたいな色じゃなイカ?
あれ?目の錯覚かな?砲等が2つあるように見える??
これが身体目的で買った結果なのか?

>一番最初に作ったⅣ号よりはソコソコいい感じじゃなイカ?
模型にねんどろが乗ってるのってなんかほのぼのしていいな。
この相乗効果でガルパンのねんどろと模型がよく売れたってのが分かるな。
きっとこのブログを見て購入に走った人もいるに違いない。
人柱の本懐やな。

>え、明日もフィギュアが来るのか?そうかもう月末か~~~
うぉ、もう9月が目の前に。
実は先週からぎっくりっぽく腰やっちまってまだ駿河屋に出してないんだよね。
腰を伸ばそうとすると「ピキーーーン」っとくるのは結構地味にダメージがw
昨日あたりからやっと湿布を貼らなくてもよくなった(まだ油断できないけどね)。
  1. 2014/08/31(日) 00:26:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も小中のころは模型三昧で部屋の中がシンナー臭かった。
熱中してるほうは分らんから不思議ダナ~~~塗料ビンの蓋とか開けっ放しだったよねw
今はいる分出したらすぐ締めちまうよ。

> ノリノリだなw
ノリと勢いだけはある!・・・昨日のエロ剣闘士の撮影が効いたのかさっきまでダウ~ンしてたじょw

> この4号の一部が重要パーツってことだね。
どうせならあと4人で戦車の下側を分割して5人揃えば戦車が出来るぅ!~~~ってほうがよかったかも。

> 実際模型にこのパーツを乗せるとまるで砲戦車のようになるなw
ナースホルンの出来損ないみたいじゃwww

> なにげに自立はすごいな、なんというバランス感覚w
ただ、微揺れでも倒れるけどね・・・

> これが身体目的で買った結果なのか?
何かこれだけみると酷い表現のように見えるw
秋山殿は2つ、西住殿も計2つ購入~あんこう5人全員制服着せようものなら西住ちゃんあと3ついる・・・
とはいえナイチチとボインちゃんがいるけどネw

> この相乗効果でガルパンのねんどろと模型がよく売れたってのが分かるな。
グッスマがプラッツとコラボと言ったので当然皆プラッツ買うけどタミヤⅣ号もどんぴしゃで乗るんだよね・・・

> きっとこのブログを見て購入に走った人もいるに違いない。
タミヤはいつでもⅣ号を切らさないぞwww
30年以上前のでも足回り換えるだけで結構いけるね。

> 腰を伸ばそうとすると「ピキーーーン」っとくるのは結構地味にダメージがw
マジかよ~酷くなるとトイレが地獄になるぜよ・・・家の中を這うように移動しなけれならなくなるとか色々聞くぞ。
重いもの持つとき以外にも、ほんとふとしたことでなることあるし・・・目の前でなった人見た。

> 昨日あたりからやっと湿布を貼らなくてもよくなった(まだ油断できないけどね)。
俺は喉中心の風邪だ~~~妙にタンが絡むのでせきしないように努力じゃ。
  1. 2014/08/31(日) 16:06:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昨日のエロ剣闘士の撮影が効いたのかさっきまでダウ~ンしてたじょw
撮影ってなにげに体力使うからね。
パシャパシャやってるときはハイになってるからいいけど、終わった後にどっと疲れがくるw

>どうせならあと4人で戦車の下側を分割して5人揃えば戦車が出来るぅ!
よくTVでCMやるような雑誌が使ってる手だなw
全巻集めると車が完成します、みたいなw

>あんこう5人全員制服着せようものなら西住ちゃんあと3ついる・・・
わぁ~、こだわりだすといきなり金がかかるようになるな。
そこまで追求するならジオラマ作らないともったいないぞw

>タミヤⅣ号もどんぴしゃで乗るんだよね・・・
ひでぇな、後で知った人が激怒しそうだw
情報が広まる前に売りさばいたプラッツ勢の戦術勝ちか?

>タミヤはいつでもⅣ号を切らさないぞwww
四号って派生系も多いしかっこいいから普通に人気あると思う。
やっぱ強すぎないところがいいよねw

>家の中を這うように移動しなけれならなくなるとか色々聞くぞ。
それはほんまもんのぎっくり腰だ。
俺のはなんちゃって腰痛、椅子から立ち上がると「イテテ」ってなる感じ。
腰をしっかりと伸ばせないから、爺様歩きになっちまうw

>俺は喉中心の風邪だ~~~妙にタンが絡むのでせきしないように努力じゃ。
ここんところ夜が涼しいから油断すると一発だな。
俺も気をつけないと。
  1. 2014/08/31(日) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> パシャパシャやってるときはハイになってるからいいけど、終わった後にどっと疲れがくるw
うむ、撮影中に眠くなることはないな~だいたい現像作業の途中で力尽きて屍のように転がってるw

> 全巻集めると車が完成します、みたいなw
アレ、全巻集められる猛者はいるのかな・・・初めの号だけ妙に安いからそれしか買わなかったなw
ラジコンが欠陥品だったというのは憶えている。

> そこまで追求するならジオラマ作らないともったいないぞw
5台のⅣ号並べるのもいいかも知れん・・・全部違う仕様にしようとすると骨が折れるが。

> ひでぇな、後で知った人が激怒しそうだw
正直、ねんどろ用にプラッツは高価過ぎるし簡単に作れないから勧めるのは間違っとる。
タミヤはガルパンに協賛してないから大きい声で勧めちゃダメなのかもしれないw

> やっぱ強すぎないところがいいよねw
ガンキャノン的な位置づけダナ~~~強くもなく弱くもない、乗る人によるみたいな。

> 腰をしっかりと伸ばせないから、爺様歩きになっちまうw
悲しいけどこれ老化なのよね・・・はやい、はやいよじゅんようさん!
マジなところ整形外科行ったほうがいいんでないかい?

> ここんところ夜が涼しいから油断すると一発だな。
今週から暑いとか嘘じゃん・・・今日も雨降ったりして非常に涼しい~
  1. 2014/09/01(月) 18:12:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1277-af635c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する