トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

秋山優花里到着!だが土曜まで撮影できず・・・


キャノンからスピードライトの修理の見積もりが来た・・・修理代15250円とのこと。
原因はフラッシュ内部の熱による溶解?&球切れ・・・プロ並に酷使しなければこうはならないと言われました・・・
C社「主に何を撮られてますか?」
ええ?な、何っておめぇ、フィg・・・主に室内で人物かなぁ?あははは(人には変わりない!)
出来上がりが土曜日ということで、ただ待つのもあれなのでゆかりん専用Ⅳ号D型でもこしらえようかと~~~
IMG_6815_20140826224430c5e.jpg
タミヤD型をベースにタミヤH型の車輪回り、ねんどろみほの砲塔、カイゼンのキャタピラとプチ豪華。
IMG_6808_20140826224400653.jpg
5箇所ほどパテ埋め~~~
IMG_6806_2014082622435786e.jpg
Hのロードホイールは取り付け穴拡大、タミヤD型は起動輪を交換しないと社外キャタピラがつけられない。
IMG_6803.jpg
カイゼンのキャタピラ。
IMG_6804_20140826224350353.jpg
穴に真鍮線通すだけだけど、スルリと通るのもあれば押し込まなけれなならないのもある・・・
所要時間片側で2時間・・・短くなった真鍮線は指に刺さる恐れあり(痛いゾ)。
IMG_6816_201408262244324aa.jpg
ちなみに秋山優花里を2つ買わないとみほの試合時の制服がない・・・
あと2日でこれが出来るかなぁ~~~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/08/26(火) 23:22:59|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ねんどろいど 秋山優花里 | ホーム | タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.209 ドイツ IV号戦車 H型 (初期型) >>

コメント

>キャノンからスピードライトの修理の見積もりが来た・・・修理代15250円とのこと。
結構いい値段取られるな。
まぁ、プロ用なら仕方ないか。

>主に室内で人物かなぁ?あははは(人には変わりない!)
人物像だよねw
大丈夫、立派な美術品だよ。

>タミヤD型をベースにタミヤH型の車輪回り、ねんどろみほの砲塔、カイゼンのキャタピラとプチ豪華。
なんという寄せ集め。
正しいガルパン戦車の作り方だな。
大洗でもこんな感じでいろんなパーツを拾ってきて組み上げたりするんだろうなぁ~。

>カイゼンのキャタピラ。
意外とちゃんとまるまるね。
これなら装着した感じがよさそうだ(少なくともゴムよりは数倍イイ)。

>所要時間片側で2時間。・・・短くなった真鍮線は指に刺さる恐れあり(痛いゾ)。
真鍮線を通すだけとはいえ数があるからなぁ~。
やっぱり目が痛くなる作業だな、こりゃw

>ちなみに秋山優花里を2つ買わないとみほの試合時の制服がない・・・
わはは、身体目当てでもうひとつか。
「私の身体だけが目的だったのね!!」
  1. 2014/08/27(水) 01:23:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 結構いい値段取られるな。
定価が7万だからしょうがないといえばしょうがないか・・・今度は気をつけようっと。

> 大丈夫、立派な美術品だよ。
チューゴク4千年成人的萌人形アルヨ!

> なんという寄せ集め。
これでも一番安上がりじゃw
なかなかキットそのままでいいというのはないねぇ・・・ヤークトタイガー、キングタイガーぐらいか?

> 大洗でもこんな感じでいろんなパーツを拾ってきて組み上げたりするんだろうなぁ~。
昔は戦車道が盛んだッたらしいから探せばいくらでも部品はあるぞ~~~

> これなら装着した感じがよさそうだ(少なくともゴムよりは数倍イイ)。
意外とちゃんとしてる~中華もなかなかやるなえ

> やっぱり目が痛くなる作業だな、こりゃw
針の穴に糸と押す要領だな×210・・・辛い、痛い(5mm以上ささったw)。

> わはは、身体目当てでもうひとつか。
頭交換できるから無駄にはならないのがいい~
  1. 2014/08/27(水) 05:31:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>定価が7万だからしょうがないといえばしょうがないか・・・今度は気をつけようっと。
わはは、さすがプロ用、結構いい値段してるな。
下手な一眼レフデジカメより高いではないかw

>チューゴク4千年成人的萌人形アルヨ!
思うんだけどさ、今のフィギュアをルネサンス時代に持っていけたら中世美術に革命を起こせるぞw
写実的な絵画が全部萌え絵になるとか、後の文化へのダメージは計り知れないものになるであろうw

>昔は戦車道が盛んだッたらしいから探せばいくらでも部品はあるぞ~~~
ああやって走って戦車のパーツを広いまくる。
あれ?なんかデジャブが。
ホライゾンやテストドライブもそういえば走り回ってぶっ壊れたパーツ探してたなw

>中華もなかなかやるなえ
おおおぉ、非常に珍しく、中華をほめてる。

>針の穴に糸と押す要領だな×210・・・辛い
わはは、なんじゃその数は。
210個もあんなミニマムパーツをつけるのか、やっとれんわぁぁ。

>頭交換できるから無駄にはならないのがいい~
そしていらない頭がゴロゴロとw
  1. 2014/08/27(水) 22:51:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わはは、さすがプロ用、結構いい値段してるな。
尼で47000円とお得?その下の機種は25000円と差がありすぎるんよね・・・

> 下手な一眼レフデジカメより高いではないかw
デジカメ本体が一番安いよ~しばらくしての値崩れも躊躇。
レンズとかフラッシュというモノも高いけどオプション品は軒並み高価だよ。

> 写実的な絵画が全部萌え絵になるとか、後の文化へのダメージは計り知れないものになるであろうw
銅像とか石造が全部萌えフィギュアに変わってるんだよ~日本の仏像もナ!

> おおおぉ、非常に珍しく、中華をほめてる。
うむ、正直子の小さい穴がちゃんと開くような金型よく作れるな~と・・・

> 210個もあんなミニマムパーツをつけるのか、やっとれんわぁぁ。
M3リーは600超えてたからそれに比べればカワイイが狂ってるなこの世界はw

> そしていらない頭がゴロゴロとw
い、いつかは役に立つさw
  1. 2014/08/28(木) 05:37:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>尼で47000円とお得?その下の機種は25000円と差がありすぎるんよね・・・
うわぁ、全然お得に感じないぞw
そのフラッシュで箱one買ってお釣りがくるのかw

>レンズとかフラッシュというモノも高いけどオプション品は軒並み高価だよ。
カメラメーカーがどこで儲けを出しているのかがよく分かるな。
マニアは一式を同一メーカーでそろえたがるから金に糸目をつけない人が多すぎるw
家電ならソニー厨はいっぱいいるよね(姉貴の旦那はソニー信者)。

>銅像とか石造が全部萌えフィギュアに変わってるんだよ~日本の仏像もナ!
奈良の大仏が岡山の観音様にすり替るのか。
敬虔新たかでご利益がいっぱいありそうな気もするなw
なぜか具の部分はしっとりしててしかも柔らか素材でできている古代のオーパーツになっている、はず。

>M3リーは600超えてたからそれに比べればカワイイが狂ってるなこの世界はw
M3のアレってそんなに数があったのか。
それが全てピンセット必須とか、普通にぶちきれるわなw

>い、いつかは役に立つさw
そして駿河屋に旅立っていくわけですね。
  1. 2014/08/28(木) 21:22:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そのフラッシュで箱one買ってお釣りがくるのかw
・・・そういわれてみればそうだなw
カメラ機材は感覚が麻痺してるからどうもいかんね・・・好きな人は複数台もってるとか。

> カメラメーカーがどこで儲けを出しているのかがよく分かるな。
一番はレンズだろうね~10万、20万当たり前!サードパーティが出してるの見るに純正品は掛け過ぎ。
相当儲けてると思うぞ~いいレンズだから素晴らしい写真が撮れるということはないのじゃw

> 家電ならソニー厨はいっぱいいるよね(姉貴の旦那はソニー信者)。
ソニータイマーあるからちょっと怖いな・・・TVの修理に2ヶ月かかると言われた日のことは忘れないw

> なぜか具の部分はしっとりしててしかも柔らか素材でできている古代のオーパーツになっている、はず。
なにそのダ〇チ人形みたいな仕様わwww
世界がエロを究極にまで追求して無法地帯になってしまって大変だぜw
そういや地元山口県には麻羅観音がある、画像でググると・・・

> M3のアレってそんなに数があったのか。
0.2~0.3mmぐらいのもが相当数いあるね~~~アレで参るのが接着剤がいるということ・・・

> それが全てピンセット必須とか、普通にぶちきれるわなw
まず普通の感覚じゃあ作ろうとする気さえ起こらないかと~~~見てる分は簡単だけどねw

> そして駿河屋に旅立っていくわけですね。
さらば!そしてありがとう!!・・・いやいやw
  1. 2014/08/29(金) 06:20:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>カメラ機材は感覚が麻痺してるからどうもいかんね・・・好きな人は複数台もってるとか。
カメラって追求するととことん金食い虫な趣味なんだな。
正直な話、プロカメラマンよりもアマチュアの方がよっぽど金をつぎ込んでいるな。

>一番はレンズだろうね~10万、20万当たり前!
かぁ~、なんつう羨ましい殿様商売なんだか。
自分が一番強い勢力だとこうしたおいしい商売がなりたつからいいよなぁ~。

>TVの修理に2ヶ月かかると言われた日のことは忘れないw
完全に修理だすくらいなら新品を買ってくださいってことだろうな。
実際修理待つよりもさっさと新型入れたほうが早くそして安上がりだったりするw

>そういや地元山口県には麻羅観音がある、画像でググると・・・
なるほどぉ、人間大の巨大まつたけかw
これがリアルまつたけならさぞかし食いでがあったろに。
かじりつくとむっちりとした弾力があり肉質のジューシーな味わいが楽しめるってやつか。
根元の部分は雄ミルクがつまっているので要注意な。

>アレで参るのが接着剤がいるということ・・・
1mm以下のサイズに接着剤をつけろとか、もう拷問やなw

>さらば!そしてありがとう!!・・・いやいやw
そしてトムきち宅には頭のない体だけがたくさん残っておりました、と。
  1. 2014/08/30(土) 00:18:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 正直な話、プロカメラマンよりもアマチュアの方がよっぽど金をつぎ込んでいるな。
ああ、それは言えてる~プロだからと最上級機種ばかり揃えてるわけじゃあないし、それほどいい金がもらえるとも思えない・・・
カメラ関係の画像板に行ってた頃、色んな人の話聞けたよ~社長とか、歌手とか、神主とか、皆趣味であった。
素晴らしい写真の数々を見ながらも今の俺の写真はある・・・ダメじゃんorz

> 自分が一番強い勢力だとこうしたおいしい商売がなりたつからいいよなぁ~。
同じカメラでもメーカーが違えばレンズが使用不能というこでカメラ発売してるところが常に一番強い、安くする必要がないw
中にはレンズ沼にはまり要りもしないものまで買う人まで出てきてるからこの世界は異常。

> 完全に修理だすくらいなら新品を買ってくださいってことだろうな。
ブラウン管の生産が終了したころだったか・・・確かそれを理由に液晶勧められたぞ。
12万9千円のテレビが5年丁度しかもたなかったのに二度とソニーは買うものかよw

> これがリアルまつたけならさぞかし食いでがあったろに。
何でだろうか観光ガイドブックとであんまり触れられてないんよ~モアイとタメ張れる名所と思うんだが。

> 1mm以下のサイズに接着剤をつけろとか、もう拷問やなw
拷問だった・・・ウサギチームじゃなかったらやってないぞw
あれ以来モデルカステンが怖くなった・・・あそこまでの分割は要らないはずだ!
  1. 2014/08/30(土) 16:47:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>社長とか、歌手とか、神主とか、皆趣味であった。
金満なやつらばかりではないかw
そこに庶民が混じるとついていけないんだよね、金遣いの荒さでw

>中にはレンズ沼にはまり要りもしないものまで買う人まで出てきてるからこの世界は異常。
どんなジャンルでもコレクターはいるものだな。
集めないと気がすまない習性はおそらく一生治らないw

>12万9千円のテレビが5年丁度しかもたなかったのに二度とソニーは買うものかよw
さすが安心のソニータイマーw
補償が切れたところできっちり壊れる伝統は未だに生きているな。

>何でだろうか観光ガイドブックとであんまり触れられてないんよ~
わはは、地元としては少し恥ずかしい名所ってことなのかもしれんね。
お子様向けではないとは思うが、子宝とか望む層には有望だと思うんだけどね。

>あれ以来モデルカステンが怖くなった・・・あそこまでの分割は要らないはずだ!
世界は広い。
きっとあれくらいじゃなきゃ満足できないツワモノがいるんだよ。
  1. 2014/08/31(日) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そこに庶民が混じるとついていけないんだよね、金遣いの荒さでw
そうそう、だから途中でで何とか抜けました~やはりいいもの見せびらかされると欲しくなるからね。
そのとき買ったのがマクロレンズだな~7~8万したっけ?

> どんなジャンルでもコレクターはいるものだな。
気がつけば車が買えるほどになるのがレンズ沼・・・キャノンの赤帯、サンニッパ、ヨンニッパ、ゴーヨン、ロクヨンといきだしたら末期。
いいレンズだろうが定期的に電気を通さないとあっけなく壊れるし・・・

> 補償が切れたところできっちり壊れる伝統は未だに生きているな。
これマジ頭にくるよ~ただ俺の場合はソニーがリコールだしてたからタダでいいらしいんだけど2ヶ月はないわ~

> お子様向けではないとは思うが、子宝とか望む層には有望だと思うんだけどね。
雰囲気が半端ないからここでプロポーズすればバッチリです!!

> きっとあれくらいじゃなきゃ満足できないツワモノがいるんだよ。
コレ、代行で組み立てる仕事始めたら儲かるかもw
  1. 2014/08/31(日) 16:18:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1276-09415be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (31)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する