トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ブロンコモデル 1/35 CV3/33 小型戦車 カーロベローチェ アンツィオ高校仕様


ようやく完成したCV33・・・モノが10cmないのでほとんどのパーツが極小で精密ピンセットでも部品をはじいてしまう。
加えて外装、足回りの合いが非常に悪く、もう俺ではお手上げ状態・・・組み付けるよりも飛んでいったパーツ探すほうが長い(笑)
値段が高いので内部も組み立てたんだけどこれ無駄な労力というか返ってマズイことになった・・・
IMG_5836_20140731225949420.jpg
IMG_5835_20140731225947327.jpg
赤丸の部分がどうも外装に干渉しているようで上手く組めない事態に!ちなみに両方とも見えなくなる。
この内部を組むのに3時間を要した・・・ペダルとかエッチングなんだぜ~~~
IMG_6467_201407312259259ea.jpg
まだ買ってない人はセーフ~買った人はご愁傷様なキットである・・・上級者向け、俺では難しすぎた。
cv33
使用キット↑


IMG_6477_20140731230010192.jpg
IMG_6478_201407312300462f0.jpg
IMG_6476_201407312300078bb.jpg
IMG_6473_20140731230001d8c.jpg
IMG_6474_20140731230003354.jpg
IMG_6475_20140731230005564.jpg
後ろから見るとよくわかるが足回りが失敗である・・・直線出すの難しい~
ダボ穴の深さがバラバラでどうにか真っ直ぐを出すしかないが組み付けるのが精一杯だよ(笑)
IMG_6479_2014073123004849e.jpg
IMG_6480_20140731230051b91.jpg
IMG_6481.jpg
IMG_6482_2014073123005682a.jpg
IMG_6496_201407312302354ca.jpg
ブロンコモデルは二度と買わない・・・
IMG_6490_201407312301300b9.jpg
武装は機関銃二丁。
IMG_6489_201407312301273e0.jpg
せっかく作ったエンジンもエンジンフードを接着したので何も見えない・・・
IMG_6487_201407312301255fb.jpg
IMG_6468_20140731225927760.jpg
とりあえずコクピットは何とか一部見える・・・
IMG_6486_20140731230123205.jpg
IMG_6484_20140731230120540.jpg
泣けてくる足回り・・・ダボの太さもいい加減ではまらないので自分で何とかするしかない。
IMG_6491_201407312302280a0.jpg
セモベンテの方が当然楽であり値段も半額程度で買える。
IMG_6492_20140731230230801.jpg
ま~ほんと小さいんだから~~~
IMG_6493_20140731230233eab.jpg
合体!!
IMG_6465_20140731225929c08.jpg
次はセモベンテ~~~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/31(木) 23:51:00|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タミヤ 1/35 イタリア自走砲 M40 セモベンテ アンツィオ高校仕様 | ホーム | ねんどろいど 宮永咲>>

コメント

>ほとんどのパーツが極小で精密ピンセットでも部品をはじいてしまう。
なんという極悪仕様、まるでボトルシップを作るようではないかw
マジで右手がプルプル震えてきそうだな。

>赤丸の部分がどうも外装に干渉しているようで上手く組めない事態に!
内部をしっかり作りこむほどにパーツの合いが悪くなるのか、いじめだな。
しかし、これを見ていると内部を作るのがほんとうに無駄な作業に感じるw

>後ろから見るとよくわかるが足回りが失敗である・・・直線出すの難しい~
これは難しいね。
でもこの豆タンク、ほんとうにこんな状態で使われていそうな気がしてならないな。

>武装は機関銃二丁。
二丁拳銃は男のロマン、え?拳銃じゃなない?
まぁこれは戦車というより歩兵戦闘車だよね、やっぱり。

>セモベンテの方が当然楽であり値段も半額程度で買える。
セモベンテがすごく強そうに見えるなw

>合体!!
究極戦車ヤクトティーガーMk2発進。
カルロはファンネルとして空を舞います。

>ま~ほんと小さいんだから~~~
38tよりもちっこいのか、これは戦車とは呼べないな。
まさに戦車界のゴーカート。
きっとマリオとかが乗ると絵になるぞ、イタリアだけに。
  1. 2014/08/01(金) 18:50:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんという極悪仕様、まるでボトルシップを作るようではないかw
意味もなくパーツが分割されてたりとエンジンとかみじん切りを組み立てる感じだったw

> マジで右手がプルプル震えてきそうだな。
震えた瞬間にピン!という音と共にパーツが紛失・・・震えることすら出来ぬよw

> しかし、これを見ていると内部を作るのがほんとうに無駄な作業に感じるw
俺はてっきり外装が外れて内部が鑑賞出来るとばかり思ってた・・・外装は瞬着じゃないと止められないほど悪いorz

> これは難しいね。
時間かければ~いや、パーツの整形から始めないと無理だな・・・組み立てに無理がありすぎる。
次は出来るだろうけどもう買いたくないぜw

> まぁこれは戦車というより歩兵戦闘車だよね、やっぱり。
劇中では八九式と5対1で対決してたが全然ダメージ与えてない・・・どう見ても対戦車の戦車道には不向きw

> セモベンテがすごく強そうに見えるなw
これ幅が広いから結構迫力あるんだよね~

> カルロはファンネルとして空を舞います。
ジオングの頭部のようになw

> まさに戦車界のゴーカート。
人気がるのかないのか、このメーカーから3種類ぐらい出てるが車輪をどうにかして欲しい。
  1. 2014/08/02(土) 05:45:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>意味もなくパーツが分割されてたりとエンジンとかみじん切りを組み立てる感じだったw
わはは、無意味ここに極まれりだな。
部品が少なくなりすぎるから無理やり作った感じがするな。

>震えた瞬間にピン!という音と共にパーツが紛失・・・震えることすら出来ぬよw
恐ろしいな、もはや模型ではないw

>外装は瞬着じゃないと止められないほど悪いorz
こ、これはひどい。
内部を作る苦労をすべてぶち壊すのか。
賽の河原を彷彿とさせる所業だな。

>劇中では八九式と5対1で対決してたが全然ダメージ与えてない・・・
無理がありすぎるな。
マウスVSチハ5台みたいなものか。

>これ幅が広いから結構迫力あるんだよね~
さすがに北アフリカでドイツ軍が「イタリア軍で唯一使える戦車」と評しただけのことはある。
見た目がいいっていうのは強いに通じるところが面白いな。
  1. 2014/08/02(土) 18:39:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 部品が少なくなりすぎるから無理やり作った感じがするな。
うむ、外側だけだとすんごいパーツが少ないからねぇ~実は内部のほうがパーツが多いw

> 恐ろしいな、もはや模型ではないw
取説の絵に向きが書いてあるんだけど、実物は肉眼だと上か下かサッパリわからんパーツとかね・・・
勘弁して欲しいぜよw

> 賽の河原を彷彿とさせる所業だな。
よもや内部が干渉して蓋が閉まらんとか夢にも思わないわけでw

> マウスVSチハ5台みたいなものか。
うむ、頑張るも全滅させられてしまうと・・・八九式がもの凄く強く見えたのであった。
マウスの再販がかかるので買おうかと~ガルパン版は6000円以上するけど本家は4000円程度とお安い?

> さすがに北アフリカでドイツ軍が「イタリア軍で唯一使える戦車」と評しただけのことはある。
唯一かwww
たしかにあんま強そうなのないね・・・P40も重戦車といいつつ他所の中戦車程度だもんなぁ。
P40も再販だと?タミヤもやるねぇ~~~
  1. 2014/08/03(日) 18:33:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1265-7ec2399a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する