トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!


IMG_6199_20140724212532ab7.jpg
ついにアンツィオ戦を観る時がきたな!
アンツィオ敗北という史実は曲げられてないが、今までの戦車戦と違う面白いものが見られたので満足じゃ。
新鮮なのはカルロべローチェという豆戦車であろうか、軽のオープンカー並の大きさの戦車が所狭しと走り回る~
他はⅢ突とセモベンテの一騎討ちも決勝戦のⅣ号vsティーガー並に熱いものとなっているな~実に面白いぜよ!
IMG_6208_20140724212539b42.jpg
劇場版も製作中ということもありまだまだ楽しめそうだね~今度はチハも動くみたいだ。
とにかく何だ、オ・モ・シ・ロ・イ!
IMG_6202_20140724212536974.jpg
映像見るまでは完成させられないな~ということで2台はもうすぐ出来そうだな~
セモベンテはタミヤのものですごく合いがいい~CV33のほうはブロンコモデルで泣きが入るほど外装の合いが悪い・・・
とはいえアンダーゲートで負担は軽減されている、これを組むには精密ピンセットが必需品だ。

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/07/24(木) 21:52:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<本日の買い物 | ホーム | FORZAペイント スーチーユキ 2枚目>>

コメント

>ついにアンツィオ戦を観る時がきたな!
BDがイタリア国旗風になっとるな。

>新鮮なのはカルロべローチェという豆戦車であろうか
豆戦車って実は第二次大戦初期はどこの国も使ってたそうな。
車体が小さいからコストがかからず、貧乏国でも買えて重宝したとか。
第二次大戦初期にドイツがポーランドに侵攻しているけど、ドイツ軍(チェコ製38t)をポーランドの豆戦車TKS(20mm砲一門)が多数撃破しているとか。
まぁ局地的な勝利なんで結局国は占領されてしまったが。

>とにかく何だ、オ・モ・シ・ロ・イ!
ガルパンはイロモノかと思いきや、戦車戦のシーンはよくできているからね。
最終戦なんか戦車でドリフトかますとかすげぇことやってたしな。

>セモベンテはタミヤのものですごく合いがいい~
わはは、やはり模型は国産にかぎるな。
売ってないからといって大陸産に手をだすと鶏肉みたいなことになる。
  1. 2014/07/25(金) 17:58:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> BDがイタリア国旗風になっとるな。
珍しくカラフルじゃの~TV本編のDVDは2色だった。

> 豆戦車って実は第二次大戦初期はどこの国も使ってたそうな。
ガルパンに出てるの見てから初めてその存在に気づいたよ~時速42kmも出るとかなかなか凄いね。
豆戦車ってプラモもあんま出てないというか国産メーカーであるかいな?って感じがする。

> ドイツ軍(チェコ製38t)をポーランドの豆戦車TKS(20mm砲一門)が多数撃破しているとか。
軽戦車を破壊できるなら侮れないな、小さいからむこうの砲弾は当りにくいだろうし・・・

> 最終戦なんか戦車でドリフトかますとかすげぇことやってたしな。
今回もカルロベローチェがドリフトかましてるよ~~~八九式とM3リーの出番が多いのもナイスw

> 売ってないからといって大陸産に手をだすと鶏肉みたいなことになる。
ちなみに俺、チキンナゲットなるものを食ったことがないのでどういうものか知らんかったが、ミンチ?
ファミマは信頼できる中国工場探すとかいってたが中国は皆信用できんだろうに~大体同じに決まっとるがな・・・
  1. 2014/07/26(土) 05:27:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>豆戦車ってプラモもあんま出てないというか国産メーカーであるかいな?って感じがする。
正直見たことないなぁ。
それ以前に豆戦車なんて興味すらわかなかったよ。
ガルパン見て急に欲しくなったやつが多すぎるんじゃないかなw

>軽戦車を破壊できるなら侮れないな、小さいからむこうの砲弾は当りにくいだろうし・・・
第二次大戦初期の軽戦車は20mmで余裕で打ち抜けるしろものだったそうな。
あとTKSもゴーカートよろしく車高がすんげぇ低いんで藪に隠れて不意打ちでドイツ戦車を倒したそうな。
これは地元ならではの地の利もあったと思う。
同じことをやれと言われたら俺は迷わず逃げだすな。
赤い軍なら後ろから督戦隊に銃撃されているに違いないw

>八九式とM3リーの出番が多いのもナイスw
あまり活躍しなかったやつらに見せ場があるのか。
これはメーカーからてこ入れくらったな、売りたいからもっと露出を多くしろとw

>ファミマは信頼できる中国工場探すとかいってたが中国は皆信用できんだろうに~大体同じに決まっとるがな・・・
まぁお約束どおり、あの社長会見の後でネットが炎上しまくっているよなw
そもそも大陸において食関連で信用なんぞまったくできないぞ。
それでも中国産を食うってことはそのリスクを承知していると俺は理解しているわけだが。
  1. 2014/07/26(土) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ガルパン見て急に欲しくなったやつが多すぎるんじゃないかなw
ギクッ!ギクゥ!!
ぼ、ぼかぁ単に伊太利亜戦車に興味がぁ・・・スイマセン、ガルパンの影響ですw

> 第二次大戦初期の軽戦車は20mmで余裕で打ち抜けるしろものだったそうな。
弱っ!木で出来てんじゃねぇの???

> あとTKSもゴーカートよろしく車高がすんげぇ低いんで藪に隠れて不意打ちでドイツ戦車を倒したそうな。
昔はレーダーとかねぇからいきなり見えないとこから襲われたらたまらんな・・・

> 同じことをやれと言われたら俺は迷わず逃げだすな。
敵前逃亡は銃殺アルヨ!!

> あまり活躍しなかったやつらに見せ場があるのか。
あと、本編で台詞が少ない人たちを喋らせてるのは好印象~~~

> それでも中国産を食うってことはそのリスクを承知していると俺は理解しているわけだが。
ファミマの社長は中国人じゃねぇの?
劇薬並みの危険食品から離れられない事情(金がらみの)があるんだろな~自分は絶対食ってないなw
  1. 2014/07/27(日) 18:07:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ぼ、ぼかぁ単に伊太利亜戦車に興味がぁ・・・スイマセン、ガルパンの影響ですw
わはは、だって国産ではほとんど目にしないからね、イタリア戦車って。
これがタミヤから全シリーズ出てるとかだったら別に不審には思わなかったんだけどね。

>弱っ!木で出来てんじゃねぇの???
昔の軽戦車って対歩兵用だから小銃弾をはじく程度の装甲しか持ってないのよ。
その分フットワークは軽いから「当たらなければどうということはない」になるわけだ。
でもさすがに20mmは避けられないよね、命中率高いし。

>昔はレーダーとかねぇからいきなり見えないとこから襲われたらたまらんな・・・
やはり地の利っていうのはばかにならないね。

>自分は絶対食ってないなw
そういえば大陸の農民はそのあたりの意識は徹底しているぞ。
なんでも自分が作った野菜は絶対口にしないそうな。
でも他の農民も同じ感覚で作っているから結局口に入るのは毒野菜なんだけどねw
因果応報とはこのことかね。
  1. 2014/07/28(月) 00:22:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これがタミヤから全シリーズ出てるとかだったら別に不審には思わなかったんだけどね。
タミヤが自社製のが2種、イタレリ製のが1種出てるな~ただ、豆戦車はでてないね・・・
イタレリ製はガルパンの影響で売り切れてプレミアがついてるわ~~~重戦車P40。

> その分フットワークは軽いから「当たらなければどうということはない」になるわけだ。
人間相手の戦車だと厚い装甲は要らないか・・・まともに挑むやつはいないだろうし。

> やはり地の利っていうのはばかにならないね。
小さいからこそ出来た奇襲~これが開けたとこだったら無謀な作戦だよねw

> なんでも自分が作った野菜は絶対口にしないそうな。
ある程度は農薬の害を理解してるのか・・・そこまで頭が回るとは驚きだ。

> でも他の農民も同じ感覚で作っているから結局口に入るのは毒野菜なんだけどねw
やっぱあんまり賢くないなw
人のは違うと思ってるんだろうか?相当都合のいい考えが出来る人種だな~
  1. 2014/07/28(月) 05:50:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>イタレリ製はガルパンの影響で売り切れてプレミアがついてるわ~~~重戦車P40。
わはは、転売屋が買い占めた…ってほど数もないだろうからすぐに売り切れたのが真相かね。
意外と奇跡の店だったら置いてあったと思う。
県内でも唯一の輸入模型扱い店だったしなぁ。
あの店あと1年もっていれば空前の模型ブームで復活できただろうに。

>人間相手の戦車だと厚い装甲は要らないか・・・
チハとかも大陸人民相手を想定していたからあれで十分と思われていたらしい。
はなっから戦車戦を考えていない設計だよね、短砲身とかって。
そういえば昔読んだIF小説でチハの砲をドイツの三号戦車のやつと取り替えて、前面装甲を少し厚くすれば性能的には三号G型に迫るなんてのがあったな。
結局戦車は大砲が全てを決めるってことかね。

>これが開けたとこだったら無謀な作戦だよねw
広大なモンゴル平原で豆タンクとT34の遭遇戦、完全にイジメだな。

>人のは違うと思ってるんだろうか?相当都合のいい考えが出来る人種だな~
まぁ、よくある考えだと思うぞ、「俺一人くらいやっても大丈夫だろう」ってやつは。
問題なのはそれを回り全てが考えているから救いがまったくないってことだろうなw
  1. 2014/07/28(月) 16:25:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 県内でも唯一の輸入模型扱い店だったしなぁ。
ああ、それならイタレリ直から入ってたかもしれん・・・少なくともタミヤ(5000円)よりは安い?
重戦車といいつつⅣ号ぐらいの大きさしかないのだがw

> あの店あと1年もっていれば空前の模型ブームで復活できただろうに。
バカ売れしてただろうね・・・なんという運命じゃ。

> チハとかも大陸人民相手を想定していたからあれで十分と思われていたらしい。
対人専門か・・・どう見ても多国の戦車とは張り合えないよな~38(t)といい勝負?

> 三号戦車のやつと取り替えて、前面装甲を少し厚くすれば性能的には三号G型に迫るなんてのがあったな。
わはは、ドイツがもう少し近ければ実現したかも知れん内容だな~~~ただ、砲撃時の反動で車体が持ちそうにないぞw

> 広大なモンゴル平原で豆タンクとT34の遭遇戦、完全にイジメだな。
案外車高が低いのでなんとか近づけば主砲は封じられるかも?キャタピラに機銃連射w

> 問題なのはそれを回り全てが考えているから救いがまったくないってことだろうなw
悲しいかな思考が皆同じレベルw
しかし猛毒の野菜を食べつづけると長くは生きられそうにないね。
  1. 2014/07/29(火) 04:48:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1262-c693c018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する