トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZAペイント スーチーユキ 2枚目


久しぶりにペイントの虫と化してしまい貴重な休み(日曜仕事で月曜代休!祭日だろーが!!)が終わってしまった・・・
さすがに両手が出てるので400では収まらないとは感じてたけど550をチョイ切れる程度か・・・FORZAではこういうヒモは意外と面倒~
とはいえFM2に比べたらレイヤーの選択肢が増えてるから問題ではない。
MX_Snap_20140722_194917.jpg
この絵は543枚の図形で出来ているわけだけど、使ってる図形は27種類で赤い図形を多用している。
FORZAペイントのよいところは絵が書けなくてもペイントカーを作れるということ、要るのは技術ではなく根性である。
MX_Snap_20140721_213217.jpg
昔の絵はリファインされてるものしか残ってないな~レイヤー不足で当時はピースしてる手はカットしてたし・・・
あとから一部をズラシでペイントしているが本体に手を入れてないので670とかいう膨大なものになってる(笑)
bm007.jpg
ついに念願のヘッドロココ(ガンダムマスクじゃないほう)を入手!何故か第一弾のゼウスも出てるんだが・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/22(火) 06:47:09|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! | ホーム | コトブキヤ キャミィ>>

コメント

>さすがに両手が出てるので400では収まらないとは感じてたけど550をチョイ切れる程度か・・・
なんというか、無駄にレイヤーの節約技術が向上しているのが分かるw
そして匠の域にまで達したこの技術がFM5ではおそらく不要になる。
まぁ、基礎技能として身体に見についていると思うけど、FM5から入る人は過去の地獄を知らないから幸せものよのぉ。

>本体に手を入れてないので670とかいう膨大なものになってる(笑)
本体で670使うと、後ロゴやら小物やらでいっぱいいっぱいになるね。
俺もメインキャラはなんとか600以内に収めたいと思いつつ900とかになったのが多かったな。
車に貼った段階で見えないところをガンガン削る作業のなんとむなしいことか。

>ついに念願のヘッドロココ(ガンダムマスクじゃないほう)を入手!何故か第一弾のゼウスも出てるんだが・・・
うむ、このツモ運があれば艦これも楽勝だな。
いやね、マジで狙った船がドロップされないのよぉ~w
  1. 2014/07/22(火) 18:30:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんというか、無駄にレイヤーの節約技術が向上しているのが分かるw
俺の場合、絵が600超えたら車が出来そうな気がしないので頭が終わった時点で節約が始まるw

> そして匠の域にまで達したこの技術がFM5ではおそらく不要になる。
うれしいねぇ~節約しなければ相当早くできるよ~3倍は無駄に使えるのがいい。

> 本体で670使うと、後ロゴやら小物やらでいっぱいいっぱいになるね。
スーチーカーでキャラ670だとほぼ無理になる、多分貼り付け時に牌を減らすなどで出来るとふんだんだろうな~

> 車に貼った段階で見えないところをガンガン削る作業のなんとむなしいことか。
ま、これも技の一つだよ~最近この作業しないととても足らないからね。
ただ、最近はこれしてないな~上限決めてるから意外と足りてるw

> いやね、マジで狙った船がドロップされないのよぉ~w
くじ運に左右されるというのも良いやら悪いやらダナ・・・永久に手に入らないとかありそうw
  1. 2014/07/23(水) 05:40:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>頭が終わった時点で節約が始まるw
ほほう、そんなに早い段階から考えていたのか。
俺の場合は全身描いてて800を超えたくらいから「まだ慌てる時間じゃない」とこらえて900超えたら本格的に焦りだしたな。
経験的に車に貼ると300レイヤー分くらいはごっそり無駄になるからねぇ~。

>3倍は無駄に使えるのがいい。
うむ、つまり結局3倍は時間がかかるようになるわけだな。
作りこむ余地ができるから妥協しづらくなるよね。

>多分貼り付け時に牌を減らすなどで出来るとふんだんだろうな~
最初からデザインになっている麻雀牌があるからね。
超手抜きでリーチ棒だけにしちゃうとかやらないかぎり無理だなぁ。

>ただ、最近はこれしてないな~上限決めてるから意外と足りてるw
レイヤーの上限内できっちり収めてくる職人技です。
うれしいことにこれを極めてもまったく銭になりませんw

>永久に手に入らないとかありそうw
それに近いことは起こりうる、というかすでにどっぷりはまってる気がするw
狙わないレアはポンポン出るのに狙った獲物はまったく出ない、見事な物欲センサー発動中です。
  1. 2014/07/23(水) 18:55:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほほう、そんなに早い段階から考えていたのか。
頭を200~250に抑えれば550以内に収める目処を立ててる~

> 俺の場合は全身描いてて800を超えたくらいから「まだ慌てる時間じゃない」とこらえて900超えたら本格的に焦りだしたな。
わはは、そういうレイヤー食う絵はチョイスしないようにしてるよ~~~未来を信じてねw

> うむ、つまり結局3倍は時間がかかるようになるわけだな。
今考えてるもの1つにのはレイヤーを同レベルに抑えて複数のキャラを入れるとかだからやはり時間的に数倍だなぁ~

> 最初からデザインになっている麻雀牌があるからね。
ピースが入るスペースの麻雀牌を削除でプラマイゼロとかだなぁ・・・ペインターは常に残りレイヤーとの戦いじゃのw

> うれしいことにこれを極めてもまったく銭になりませんw
そう、まさに無駄ぁ!無駄無駄無駄ムダァーーーッ!!
ま、仕事の予定を立てやすくなった気がする・・・少しだけw

> 狙わないレアはポンポン出るのに狙った獲物はまったく出ない、見事な物欲センサー発動中です。
それが実はレアなんだよ~~~案外作るときの条件なんてものがあるのかもよ・・・時間とか。
  1. 2014/07/24(木) 05:32:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>頭を200~250に抑えれば550以内に収める目処を立ててる~
わはは、頭はレイヤー数制限なしでやってるわ。
酷いのになると頭と髪で500とかあるし。
顔は命だから妥協でけん。

>複数のキャラを入れるとかだからやはり時間的に数倍だなぁ~
やっぱりそこに行き着くか。
レイヤーあると複数いれたり背景に戦車詰め込んだりってやりたくなるだろうな。

>ペインターは常に残りレイヤーとの戦いじゃのw
FMシリーズのラスボスは1000レイヤーの壁だからね。
どんなに努力してもこの壁だけは突破できないw

>そう、まさに無駄ぁ!無駄無駄無駄ムダァーーーッ!!
そういえばFM2の時外人から車デザインを売れみたいなメールが来てたな。
当然無視したが、受けてたらBAN対象だろうな、完全に。
まぁ、売れなんていうのは極まれでほとんどはタダでよこせだったけどねw

>案外作るときの条件なんてものがあるのかもよ・・・時間とか。
完全にランダムです。
一応建造では投入する資材量によってより大型ができる可能性がでる。
しかし、戦艦クラス分の資材ぶっこんで軽巡洋艦ができたときの虚脱感といったらw
  1. 2014/07/24(木) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 顔は命だから妥協でけん。
俺はまさに顔だけだな~~~髪はもう削減対象だよw

> レイヤーあると複数いれたり背景に戦車詰め込んだりってやりたくなるだろうな。
いままで思うだけで終わっていたからなぁ・・・

> どんなに努力してもこの壁だけは突破できないw
プログラミング的なものだからどうにもならんわな・・・日本人の訴えが聞き入れられたことはないし。
FM2でバグを利用して無限?に貼り付けてるフレがいたが、あれが出来るということは1000以上貼れたという事だよな~

> そういえばFM2の時外人から車デザインを売れみたいなメールが来てたな。
文面にRMTの文字がちらほらでてたな~外人メッセはフレ登録と一緒に送られてくる。
もう旧箱なのにたま~に外人メッセがくるよ~~~読まずにゴミ箱だぜw

> しかし、戦艦クラス分の資材ぶっこんで軽巡洋艦ができたときの虚脱感といったらw
逆に少ない資材で戦艦が出来る可能性もゼロではないのかw
  1. 2014/07/25(金) 05:30:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いままで思うだけで終わっていたからなぁ・・・
皆一度は考えたろうな、この背景に〇〇が入ればすっげぇ完成度になるのに、と。
まぁ己の構想と妄想をこれでもかとつぎ込むと、製作日数がえらくかかることになるんだが。

>FM2でバグを利用して無限?に貼り付けてるフレがいたが
あれ、1000以上貼れるんだけど、途中でデータがぶっ壊れて他のペイントもダメになるとか色々いわれていたよ。

>文面にRMTの文字がちらほらでてたな~外人メッセはフレ登録と一緒に送られてくる。
そういやメッセと一緒にフレ登録がおまけされるのはうざかったな。
ようするに新作作ったらみんなよこせってことなんだろうが、あつかましいにもほどがある。

>逆に少ない資材で戦艦が出来る可能性もゼロではないのかw
少ない資材だと軽巡洋艦くらいまでしかできないぞぃ。
ちなみにゲームが進むと大型艦の建造が可能になる。
大和や武蔵のことだな。
ただ消費する資材の量がぶっ飛んでるけどね。
  1. 2014/07/25(金) 18:04:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ己の構想と妄想をこれでもかとつぎ込むと、製作日数がえらくかかることになるんだが。
だが、やりがいがあるぞ~~~FM5では過去に見たことないような凝ったものが登場しそうな予感。
実際の痛車に近いものができそう~

> あれ、1000以上貼れるんだけど、途中でデータがぶっ壊れて他のペイントもダメになるとか色々いわれていたよ。
うわ、こわ~~~リスクのほうがデカスギルな・・・俺が見たのはロゴ等はなしでキャラ(メカだったか?)が3人ぐらい入ってた。

> ようするに新作作ったらみんなよこせってことなんだろうが、あつかましいにもほどがある。
どこをどう考えてもコイツラとフレ登録してデザイン渡さにゃならんかならんのか分らないw

> 少ない資材だと軽巡洋艦くらいまでしかできないぞぃ。
ダメか~~~たまにいいのが出来るのかな?と思っちまったぜw

> ただ消費する資材の量がぶっ飛んでるけどね。
ま~戦艦ならハズレがないから・・・まさかその資材量で駆逐艦は出来ないでしょ?
  1. 2014/07/26(土) 05:45:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>FM5では過去に見たことないような凝ったものが登場しそうな予感。
問題は2-3台作ったら燃え尽きるかもしれないことだな。
おそらく今度もペイントカーはストア形式になるだろうから「売る」という選択肢は皆無だからねw
まともなの1台、特殊なフレ向け1台が限界かもしれん。

>俺が見たのはロゴ等はなしでキャラ(メカだったか?)が3人ぐらい入ってた。
俺も似たようなの持ってたけど怖くなって消去したよ。
マジでガレージデータが壊れるとか色々言われてたからね。

>どこをどう考えてもコイツラとフレ登録してデザイン渡さにゃならんかならんのか分らないw
たださぁ、見ず知らずのしかも外国人に平気で「車よこせ」メールを送れるバイタリティはすごいと思うぞ。
シャイな日本人ではまねができない。
意外と欧米人は初対面の相手でもズケズケ言えるからそうした国民性というかコミュニケーションスキルが違うんだろうね。

>ダメか~~~たまにいいのが出来るのかな?と思っちまったぜw
あ、でもね、駆逐艦の資材でたまにレアな軽巡洋艦はできることがあるよ、というか1回できた。
まぁすでに持ってたので解体して資材にしてしまったがw

>ま~戦艦ならハズレがないから・・・まさかその資材量で駆逐艦は出来ないでしょ?
ふっふっふぅ、艦これはそんなに甘い世界ではない。
大型艦建造でも平気ではずれはポンポン飛び出すぞ。
重巡洋艦とか空母ができても、投入資材が大きすぎてまったく嬉しくないw
俺が欲しいのは大和なんだぁ~ってね。
  1. 2014/07/26(土) 20:46:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1261-61129fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (168)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する