トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター シグナム -Der Stolz sogar eines Ritters-


レヴァンティン!
Schlange,beissen.  Angriff.
さて、発売が延びていたアルターで最も高価なフィギュアのシグナムが発売された、定価は実に19224円(税抜き17800円)である!
た、高い・・・高過ぎるわぁーーーっ!!確かに1/7で大きいけどここまで高くする必要があるのか?・・・
今年に入り18000円超えのフィギュアは2体目だがどうにも満足感が薄い、出来がよくて当たり前の値段といえる。
ヴォルケンリッターを揃える為にシグナムを買ったわけだけど、良し悪しがあるので興味本位での購入はオススメしない。
IMG_5840_2014071718360221a.jpg
あと、肝心なものが付いてない・・・レヴァンティンの鞘が!!
世は高級志向~こういう状況になってきたのでいたしかたなくフィギュアはやめる方向に進んでいる・・・アルターあと2体。
IMG_6033_2014071718451653a.jpg
シュツルムファルケンはこのポーズでは無理があるかな・・・せめて先端の炎エフェクトなどがあればよかった。
ベタ褒めフィギュアなのだが何かこう後味が悪いな・・・ズドン巫女ももう家にはないし(汗)


IMG_5853_201407171836168b8.jpg
IMG_5854_20140717183630909.jpg
IMG_5855_201407171836359c4.jpg
IMG_5856.jpg
IMG_5857.jpg
IMG_5858_20140717183643b69.jpg
仕上げや塗装はもちろんアルタークオリティ、600g近い重量を曲げ足1本で支えるという不安があるが・・・
IMG_5847_20140717183604ecc.jpg
劇場版ということで黒基調のベース一番長いところでは21.5cmある。
シグナムを飾る空間は40cm角程度。
IMG_5862_20140717183736cd2.jpg
IMG_5867_20140717183738437.jpg
IMG_5876_20140717183746df9.jpg
IMG_5868.jpg
IMG_5872_201407171837435cf.jpg
比べてみたらシリーズ中一番の大顔となっている・・・
IMG_5890_201407171838430a2.jpg
IMG_5889_20140717183811955.jpg
IMG_5886.jpg
IMG_5883_201407171838053b7.jpg
IMG_5895_20140717183852597.jpg
IMG_5897_20140717183854f87.jpg
IMG_5900_20140717183941188.jpg
IMG_5880_20140717183759a4a.jpg
IMG_5882_20140717183802880.jpg
IMG_5899_20140717183938fe5.jpg
IMG_5918_201407171840138b5.jpg
IMG_5917_20140717183949274.jpg
IMG_5909.jpg
IMG_5907_20140717183943783.jpg
シグナムは地味なキャラだけど、これだけ躍動感があると闘将であることを思い出す。
暴れん坊のヴィータはもう出ないのかなぁ・・・
IMG_5923_20140717184018202.jpg
IMG_5926_20140717184021e60.jpg
IMG_5927_20140717184024994.jpg
ガリアンソードはなんと針金で自由自在に曲がるが綺麗なカーブにはならないよねぇ・・・針金だけに。
IMG_5929_20140717184039c68.jpg
IMG_5932_20140717184042af6.jpg
IMG_5933_201407171840462a3.jpg
付属品~全てすこぶる出来がいい・・・鞘がないのが気になる(汗)
IMG_5934_201407171840503b7.jpg
IMG_5936_20140717184052268.jpg
IMG_5937_201407171841338ca.jpg
IMG_5938_20140717184136dfe.jpg
本来は弓道スタイルでドッシリ構えて撃つ炎の一撃なのでこれは好き嫌いが分かれるかも・・・
IMG_5945_201407171841397d9.jpg
IMG_5948_2014071718414279a.jpg
IMG_5953_20140717184145a6d.jpg
IMG_5955_20140717184220f9b.jpg
IMG_5957_20140717184222982.jpg
あと、サンプルのように矢が弓に綺麗に通らないのだけど・・・ピンクの弦も用意されてないので釣り糸で作るかな。
IMG_5976_2014071718434112b.jpg
レヴァンティン、シュベルトフォルム。
IMG_5958_201407171842246c5.jpg
IMG_5959.jpg
ボーゲンフォルム。
IMG_5960_20140717184228c5e.jpg
IMG_5961_20140717184245662.jpg
IMG_5962_2014071718424714e.jpg
意外と面白い髪型のシグナム、単なるポニーでないのがいい。
IMG_5964_20140717184249295.jpg
IMG_5980_20140717184345420.jpg
IMG_5965_20140717184251298.jpg
IMG_5972_2014071718431816a.jpg
IMG_5980_20140717184345420.jpg
IMG_5969_201407171843116fc.jpg
IMG_5971_20140717184315ed5.jpg
IMG_5974_201407171843376b0.jpg
IMG_5970_20140717184313224.jpg
バイ~ンな胸周りが目立つけど結構細かに色々付いてる騎士甲冑。
IMG_5978_20140717184343c50.jpg
IMG_5975_20140717184339b9b.jpg
IMG_5967_20140717184253af5.jpg
大きさを生かした手は爪まで綺麗。
IMG_5982.jpg
IMG_5984_20140717184422688.jpg
IMG_5981_20140717184419a31.jpg
筋肉質な足!
軽量化かどうかかは分らないが武器、鎧の一部はプラ製で作られている。
IMG_5986.jpg
過去の作品と比べると頭でかいス・・・ともあれ~~~
IMG_5987_20140717184427924.jpg
IMG_5999_20140717184447268.jpg
IMG_5989_20140717184443164.jpg
IMG_5991_2014071718444542b.jpg
ヴォルケンリッターついに揃いましたぜ・・・主はべラボーに高いので要らない(汗)
IMG_5850.jpg
どん!
IMG_5851_20140717183612666.jpg
どどん!!
IMG_6022_201407171844507df.jpg
IMG_6036_20140717184519656.jpg
アルターだからこそこの値段でも売れてるのだと思うが、いつまでもこれではな・・・
オタクの財布の中身は無限ではないぞっと。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/17(木) 22:01:10|
  2. 魔法少女リリカルなのは
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コトブキヤ キャミィ | ホーム | FORZAペイント 水野佑紀>>

コメント

>た、高い・・・高過ぎるわぁーーーっ!!確かに1/7で大きいけどここまで高くする必要があるのか?・・・
この価格は…かなり限界に挑戦しているぞ。
これを越える価格のやつって大人向けのハードな品しかない世界だよ。
例外は1/2.5のカトレアママンなんていうでかいだけのがあったがw

>ベタ褒めフィギュアなのだが何かこう後味が悪いな・・・ズドン巫女ももう家にはないし(汗)
なまじデキがいいからこそ細かい所に目がいってしまうってやつかね。
もし、グリがこのクオリティーで出したら大騒ぎになるのにねw

>仕上げや塗装はもちろんアルタークオリティ、600g近い重量を曲げ足1本で支えるという不安があるが・・・
これが10年ほど前のフィギュアなら、確実に夏には足が曲がっていたなw
こいつには相当太い支柱が組み込まれていると見た。

>シグナムは地味なキャラだけど、これだけ躍動感があると闘将であることを思い出す。
シグナムは前作も暴れたキャラ造型だったけど、今回はバリエーションが増えたのが価格高騰の一因かね。
前のはレヴァンティンを構えているだけだったし。

>軽量化かどうかかは分らないが武器、鎧の一部はプラ製で作られている。
軽量化じゃないかな?
やっぱところどころを軽くしないと、この大きさはやばいと思う。
実は軽量化じゃなくてコスト削減って可能性もあるけどね。

>ヴォルケンリッターついに揃いましたぜ・・・主はべラボーに高いので要らない(汗)
主はやては秋葉原で未開封中古を半値で買ったなぁ~w
安さに喜んで開封したら、足にがっつりパーティングラインがあったのでがっかりした記憶がある。
まぁ、この時期のアルターはどの品にもパーティングラインがあって、キレイなのはごく少数だったけどね。

>オタクの財布の中身は無限ではないぞっと。
そのとおり!!
  1. 2014/07/18(金) 02:04:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この価格は…かなり限界に挑戦しているぞ。
恐らくこれ以上高くすると買う人半減どころじゃすまないかもね・・・半値でも9800円程度w

> 例外は1/2.5のカトレアママンなんていうでかいだけのがあったがw
アレは色んな意味で困るよな~処分する時どうすんのよwww

> なまじデキがいいからこそ細かい所に目がいってしまうってやつかね。
コトブキヤは高いだけでいつもどおりでダメだった・・・どこに金かけてるか?よく分らんかった。

> もし、グリがこのクオリティーで出したら大騒ぎになるのにねw
グリもデコマスどおりに出来ればソコソコなんだけど・・・
1/2.5で28000円というのがあるな~でかけりゃ劣化は抑えられるかな?

> こいつには相当太い支柱が組み込まれていると見た。
足裏に金属棒を二本挿す穴がある、足の中に補強があるかは分らんけど・・・今回はベースアームのほうが心配だなぁ。

> シグナムは前作も暴れたキャラ造型だったけど、今回はバリエーションが増えたのが価格高騰の一因かね。
はやても同じ値段だから版権料がもの凄いのかも知れん~~~劇場版Asはほとんどフィギュアが出てないし。
あと、左手に持ってる鞘が付いてないのはどこかに忘れたのかなぁ?この手は本来鞘を持ってる感じだが・・・

> やっぱところどころを軽くしないと、この大きさはやばいと思う。
現時点で凄い重いよ~全部PVCで作ったら700g超えるだろうw

> 実は軽量化じゃなくてコスト削減って可能性もあるけどね。
それもあるかも~パーツのエッジ部分にパーティングラインを持ってきていてヤスリ工程を省いてる。
角にバリがあるけどそんなに気にならない。

> 安さに喜んで開封したら、足にがっつりパーティングラインがあったのでがっかりした記憶がある。
売れ残りを確か定価で買おうとしてたな俺・・・

> まぁ、この時期のアルターはどの品にもパーティングラインがあって、キレイなのはごく少数だったけどね。
高いのに何でだろう?それ以前に発売されたエイミーにはパーティングラインはなかった気が。
  1. 2014/07/18(金) 05:36:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>恐らくこれ以上高くすると買う人半減どころじゃすまないかもね・・・半値でも9800円程度w
ここまで高いとアルターも余分には作らないだろうからほとんど予約+α程度じゃないのかね。
出荷数を管理できるのは受注生産の強みだけど、おそらく出荷数にブレが出るのは尼の謎納品だろうなw
おそらく店頭ではすぐに見かけなくなり、尼の在庫だけが大量に残って値崩れを起こすパターンか?
逆に尼が入荷を絞っていれば高値のまま市場から消えるかもね。

>コトブキヤは高いだけでいつもどおりでダメだった・・・どこに金かけてるか?よく分らんかった。
安心のコトブキクオリティだな。
金額は社長の気分じゃね?

>1/2.5で28000円というのがあるな~でかけりゃ劣化は抑えられるかな?
いやいや、作りが甘いのがそのままでかくなるだけだろうから、巨大な産業廃棄物のできあがりさw

>あと、左手に持ってる鞘が付いてないのはどこかに忘れたのかなぁ?
経費削減のあおりをくらって消滅したのではw

>売れ残りを確か定価で買おうとしてたな俺・・・
ああ、安い未開封中古とかって大阪やアキバくらいにしかなかったからね。
普通に買うなら定価近くになってしまうと思う。
実は某クスには定価はやてが結構後まで残っていたぞぃ。

>それ以前に発売されたエイミーにはパーティングラインはなかった気が。
それこそアタリ品だな。
ちなみにはやて以前に出たなのはシリーズで持っているやつは全部足とかにがっつりパーティングラインが残っていた。
おそらく製品管理がそこまで厳しくなかったんじゃないかね。
  1. 2014/07/19(土) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ここまで高いとアルターも余分には作らないだろうからほとんど予約+α程度じゃないのかね。
じゃないと人気があるとはいえないシグナムが売れるわけがないよなぁ・・・売り切れだよ。

> おそらく店頭ではすぐに見かけなくなり、尼の在庫だけが大量に残って値崩れを起こすパターンか?
また在庫が沸いてくると思うけど今は売り切れてるな・・・尼がない?マジかよw

> 逆に尼が入荷を絞っていれば高値のまま市場から消えるかもね。
多分高級品だから危険を感じて減らしたのかもね~正直なところ前作持ってたら要らないなという感じ。

> 安心のコトブキクオリティだな。
キョーサントークオリティ~~~最新のキャミィもそれなりだった。

> いやいや、作りが甘いのがそのままでかくなるだけだろうから、巨大な産業廃棄物のできあがりさw
延期されたのでまだ製品版を拝めない・・・これのヒトバシラになるには勇気がいるなw

> 経費削減のあおりをくらって消滅したのではw
いや、これないと不味いでしょww

> それこそアタリ品だな。
爆裂天使のシリーズだったか・・・アルターでは次に買ったのはヴィータ再販が一番古いな。
  1. 2014/07/20(日) 00:36:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>じゃないと人気があるとはいえないシグナムが売れるわけがないよなぁ・・・売り切れだよ。
これは確実に入荷を絞った結果だね。
さすがに売れるとは考えなかったんだろうな。

>分高級品だから危険を感じて減らしたのかもね~
だよねぇ~。
高価格品だけに売れ残るとすぐに半値コースだからな。
さすがに尼も学ぶでしょ。

>これのヒトバシラになるには勇気がいるなw
人柱というより生贄だな、もうw

>アルターでは次に買ったのはヴィータ再販が一番古いな。
再販ヴィータはパーティングラインとかちゃんと処理されてたな。
初期のほうはわからんがw
初期シグナムあたりまではがっつり入ってたぞw
スバルあたりからかな、きれいに処理されるようになったのは。

  1. 2014/07/20(日) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1259-d922146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する