トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター リネット・ビショップ


IMG_5777_20140710042250c7b.jpg
ついに501st11人目のリネット・ビショップが発売!原型師はコトブキヤ版も手がけた槙尾宗利氏だ。
これによりかねてよりの悲願が達成・・・
IMG_5785_20140710042315a55.jpg
アルター第501統合戦闘航空団全員集合!!
2010年1月に01の宮藤芳佳が発売されてから4年半・・・これほど長い間かけて続いたシリーズは見たことがない。
巷の人気に左右されず我が道を駆け抜けたアルターに賞賛を贈りたい!よくぞ途中で投げなかったと!!
ちなみにコトブキヤ、グッスマ、MAX、バンダイが途中で脱落している、特にバンダイは全員出すと豪語していたにもかかわらず・・・
IMG_5559_20140710041449086.jpg
501stの最後を飾るにふさわしい出来であります。


IMG_5574_2014071004151325f.jpg
IMG_5579_20140710041521f3d.jpg
IMG_5577_20140710041516d59.jpg
IMG_5578_20140710041519839.jpg
IMG_5580_20140710041533a10.jpg
IMG_5581.jpg
リーネのポジションがよく表れているポージングがナイス!
IMG_5568_2014071004151162b.jpg
これまた驚いたことに上半身が丸まるもう一つ入っていた。
IMG_5562.jpg
シリーズ共通のベース。
IMG_5563_20140710041456883.jpg
IMG_5565_201407100414587a2.jpg
ボーイズMK1対装甲ライフルの造型師は黒スズメ氏となっている。
IMG_5567.jpg
おなじみの静止状態のペラ付き。
IMG_5582.jpg
IMG_5592_20140710041542644.jpg
IMG_5591_20140710041540705.jpg
IMG_5596_20140710041600ecd.jpg
狙いを定める表情というのはあまりお目にかかれないな~完璧にリーネだよ!
IMG_5597_2014071004160295a.jpg
IMG_5601_201407100416041dc.jpg
IMG_5603_20140710041606539.jpg
IMG_5609_20140710041627b6a.jpg
IMG_5636_201407100417446cd.jpg
IMG_5608_20140710041624ad1.jpg
IMG_5604.jpg
IMG_5613_2014071004162926a.jpg
IMG_5615_201407100416323e9.jpg
IMG_5617_20140710041646f46.jpg
IMG_5618_20140710041648ff5.jpg
IMG_5619.jpg
IMG_5623_201407100417164f9.jpg
IMG_5625_20140710041718fae.jpg
IMG_5627_20140710041723b8b.jpg
IMG_5628_2014071004172684d.jpg
IMG_5632_20140710041739a07.jpg
IMG_5635_20140710041742a14.jpg
IMG_5641_20140710041746b26.jpg
IMG_5643_20140710041749c17.jpg
IMG_5605_20140710041622fbd.jpg
IMG_5626_20140710041721d88.jpg
おお~これはいいものだ♪
IMG_5645_20140710041810046.jpg
IMG_5647_201407100418138c8.jpg
IMG_5649.jpg
IMG_5650_201407100418198d9.jpg
IMG_5651_20140710041822d17.jpg
IMG_5652_20140710041842846.jpg
こちらは射撃後のポーズ、芳佳と非常によく合うな~ただ全長が恐ろしく長くなるため飾る場所を選ぶ。
IMG_5653_20140710041845aeb.jpg
IMG_5657_20140710041850f2f.jpg
IMG_5655_20140710041848ff6.jpg
IMG_5661_2014071004185245d.jpg
リーネがかわいいと思ったの初めてかも~使い魔はスコティッシュホールド。
IMG_5665.jpg
槙尾氏といえば歯が素晴らしいの。
IMG_5669_20140710041929fe7.jpg
IMG_5674_20140710041931a11.jpg
IMG_5675_20140710041934c85.jpg
IMG_5682_20140710041936aab.jpg
IMG_5699_20140710041959346.jpg
IMG_5703_20140710042004946.jpg
IMG_5702_20140710042002ccb.jpg
IMG_5705_201407100420066cc.jpg
IMG_5693_201407100419570a3.jpg
モノがいいとね、撮りだしたらキリがないので・・・
IMG_5707_20140710042058b44.jpg
IMG_5719_2014071004211877b.jpg
IMG_5708_20140710042100ab0.jpg
完璧な頭部の造型にさすがと言わざるおえない~塗装,仕上げもGOOD!!
IMG_5711_20140710042104289.jpg
IMG_5722_20140710042123173.jpg
IMG_5709_20140710042102011.jpg
IMG_5744_201407100422165ef.jpg
服のふんわり感がなんともいいねぇ~サービスも忘れない!
IMG_5714_2014071004210652e.jpg
もちろん爪造型もあるよ~同色系で塗られている。
IMG_5720_20140710042120f68.jpg
さすがだな・・・このズボン造型、まちがいなく歴代1位!
IMG_5721.jpg
スコティッシュなシッポ~
IMG_5731_20140710042125bb8.jpg
IMG_5732_20140710042211bea.jpg
IMG_5736_201407100422132b9.jpg
IMG_5742_20140710042215538.jpg
面倒くさい迷彩塗装も完璧でマーキングも非常に細かい。
スピットファイアmk22ストライカーも黒スズメ氏。
IMG_5764_20140710042238db7.jpg
IMG_5766_20140710042241f34.jpg
IMG_5769_2014071004224757d.jpg
ついにこの時がぁ!!
IMG_5789_201407100423186e6.jpg
宮藤芳佳 2010年1月
IMG_5790_201407100423209ca.jpg
サーニャ・V・リトヴャク 2010年7月
IMG_5825_20140710042411448.jpg
シャーロット・E・イェーガー 2011年7月
IMG_5802.jpg
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 2011年9月
IMG_5794.jpg
坂本美緒 2011年12月
IMG_5791_20140710042323fc2.jpg
エイラ・イルマタル・ユーティライネン 2012年3月
IMG_5804_20140710042349a7f.jpg
ゲルトルート・バルクホルン 2012年4月
IMG_5805_20140710042352999.jpg
エーリカ・ハルトマン 2013年3月
IMG_5826_20140710042413164.jpg
ペリーヌ・クロステルマン 2014年5月
IMG_5821_2014071004240865f.jpg
フランチェスカ・ルッキーニ 2014年6月
IMG_5810_2014071004235500d.jpg
リネット・ビショップ 2014年7月
IMG_5783.jpg
ストライクウィッチーズ結成!!
IMG_5620.jpg
どん!
IMG_5622_20140710041656c35.jpg
どどん!!
MX_Snap_20140710_175453.jpg
もうこれでフィギュアやめても悔いはないな~~~とりあえずアルターは芳佳の1.5までは予約している。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/10(木) 18:03:59|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<FORZAペイント 水野佑紀 | ホーム | FORZAペイント スーチーユキ>>

コメント

>ついに501st11人目のリネット・ビショップが発売!
最後の一人が揃ったか。
トムきちの野望、ここに完結だな。
萌え尽きたぜ、真っ白にな。
そして明日からタンクコレクターに変身ですな。

>アルター第501統合戦闘航空団全員集合!!
これをフルセットでハードオフに持ち込めば1万円にはなるぞ~。
絶対あそこには持ち込んではいけないw

>これまた驚いたことに上半身が丸まるもう一つ入っていた。
最後なものだから大盤振る舞いだな。
でも最近身体が2つあるのってよく見かけるようになったね。
価格高騰の言い訳かな?

>こちらは射撃後のポーズ、芳佳と非常によく合うな~ただ全長が恐ろしく長くなるため飾る場所を選ぶ。
射撃中、射撃後の2パターンが選べるのはかっこいいね。
ただ、この銃身長いぞぉw
横にしろ縦にしろ空間がいるね。

>リーネがかわいいと思ったの初めてかも~使い魔はスコティッシュホールド。
横顔がいいねぇ~。

>面倒くさい迷彩塗装も完璧でマーキングも非常に細かい。
芸がこまかいな。
アルターの本気がうかがえる。

>宮藤芳佳 2010年1月
もう4年半も昔になるのか。
マジでよく最後まで出し切った。

>もうこれでフィギュアやめても悔いはないな~~~
どんなものであれ、終焉はやってくるのじゃ。
これを越えるシリーズってないだろうなぁ~。
となるとマジで終焉ってことになるのか?
マジで期待できる番組がなさすぎるのがねぇ~。
  1. 2014/07/10(木) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トムきちの野望、ここに完結だな。
終わった・・・あとは芳佳ver.1.5でもうスト魔女の予約はしない。

> そして明日からタンクコレクターに変身ですな。
わはは、そろそろガルパン以外の戦車も買おうかなぁ・・・自衛隊の61式とかなかなか渋いな。

> 絶対あそこには持ち込んではいけないw
いや、3000円ぐらいにしかならんがなw
通常だとプレミアは初代サーニャぐらいか~とはいえ前の半値ぐらいに落ちついとるな。
あとソコソコ高いのが芳佳、ミーナぐらい?あとはダメダナ・・・501stは売らないけどね~あ、マルセイユはもういないぞw

> 最後なものだから大盤振る舞いだな。
ありがたいことだよ、射撃ポーズだけではリーネの魅力は半減だからねぇ~~~

> 価格高騰の言い訳かな?
まぁ~たまにはサービスかな?なにせ何も付いてないルッキーニと同じ値段なんだよw
お陰ですご~いお特に感じる。

> ただ、この銃身長いぞぉw
ケースは無理w
こちらのポーズだけで販売してたら大変だったな・・・

> アルターの本気がうかがえる。
こういう細かなところはさすがのアルターって感じだ。
こだわり等では他の追随を許さない・・・高いけどw

> マジでよく最後まで出し切った。
スト魔女はナンバー入れてたから逃げられなかったのかも知れんな~
アルターでも投げ出してるのあるんだよね~キャロは出なかった、咲は出なかったw

> マジで期待できる番組がなさすぎるのがねぇ~。
シドニアの騎士がわりと・・・フィギュア化はないだろうけどw
  1. 2014/07/12(土) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>わはは、そろそろガルパン以外の戦車も買おうかなぁ・・・自衛隊の61式とかなかなか渋いな。
61式って、ゴジラにでも目覚めたのか?
そういえばガキの頃F104やセイバーをすっげぇかっこいいと思ってたよね。
まぁ片っ端からゴジラに撃墜されてしまうわけだが。

>通常だとプレミアは初代サーニャぐらいか~とはいえ前の半値ぐらいに落ちついとるな。
基本売れたやつは出荷数が多い関係で中古も集まりやすいからね。
むしろ、ぜんぜん売れなかったりしたやつのほうが希少性は高いことがある。
あとはメーカーの愛がなくて初期完売したのに再販は一切されなかったやつとかかな。

>なにせ何も付いてないルッキーニと同じ値段なんだよw
ルッキーニはシマがボディ1個分に匹敵する価値と思われたんでは?

>こちらのポーズだけで販売してたら大変だったな・・・
まぁポーズうんぬんはザンバーフェイトっていうすばらしい例があるからねぇ。
でもスト魔女が終わると荒ぶるポーズが減るなぁ~。

>アルターでも投げ出してるのあるんだよね~キャロは出なかった、咲は出なかったw
まぁシリーズを作っている途中で完全にブームが去るやつもあるからね。
出しても売れないとなればメーカーは手を出さんて。

>シドニアの騎士がわりと・・・フィギュア化はないだろうけどw
やはり来年以降は艦これがウジャウジャ出てくるんだろうな。
艦のキャラデザによって好き嫌いが結構出るからなぁ~艦これは。
そういえばシドニアはまったく見てないな。
  1. 2014/07/12(土) 18:51:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1257-71983f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する