トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZAペイント スーチーユキ


レモンは完成したときの嬉しさがないというかなんというか・・・天気も悪いのでユキのペイント始めたぜ~
スーチーユキがFM4では最後になるのでホライゾンと合わせて絵を5~6枚程度いこうかと~7年ぶりに同じペイントをしてみた。
線画法とズラシ法の違いはあれどやり方はグリッドを引いての目写しだ・・・FM2のは初期にもかかわらず結構健闘してるなぁ~~~
FM2は車の屋根でペイントしなければならないという劣悪環境で今やると多分ダメだろう(笑)
レイヤー的には100程度違うのでズラシ法を考えた人は偉大だ!
しかし、この絵を使ったデザインの車は車庫にない・・・自分の初期のデザインはデータ軽減のため全部処分してるからなぁ~

せっかくアルターのリーネが来るというのに過去最大クラスの台風が接近中!こればかりは逃げられないな!注意されたし。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/08(火) 03:04:27|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アルター リネット・ビショップ | ホーム | ブロンコモデル 1/35 CV3/33 小型戦車 カーロベローチェ 溶接車体前期型>>

コメント

>FM2のは初期にもかかわらず結構健闘してるなぁ~~~
ある意味FM2の壁に挑戦しているよね。
当時はまだペイントの技法が確立されていなかったから誰もが試行錯誤の連続だったし。
俺も2か月くらいは線画でやってたなぁ。
本格的にズラシに移行したのはブルマなアルからだったな。

>FM2は車の屋根でペイントしなければならない
おれもミニのルーフを使ったな。
今にして思えば、すさまじく使い勝手が悪いのによくもまぁ諦めなかったものだと思うよ。
あの試練を潜り抜けた猛者はその後も自分の欲望の赴くままに車を作り続けていたな。

>過去最大クラスの台風が接近中!
来るねぇ~。
どうも太平洋驀進ルートに軌道変更したみたいだけど、こっちももろに影響受けそう。
実際大雨になるかどうかは台風が来てみないと分からないけどね。
律儀に急カーブなどせずに、大陸にまっすく進んでくれてもよかったのにねぇ。
  1. 2014/07/08(火) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も2か月くらいは線画でやってたなぁ。
俺はトモエさんと出会うまで線画だったよ~~~ズラシに移行してなかったらこのブログも存在してないぞw

> 本格的にズラシに移行したのはブルマなアルからだったな。
このユキもヨーヨーの〇部分だけズラシしてるな簡単だし・・・線画はアールに弱いからw

> おれもミニのルーフを使ったな。
俺ゴルフ派www
ミニは角がうにゅ~んて伸びるから苦手だった。

> あの試練を潜り抜けた猛者はその後も自分の欲望の赴くままに車を作り続けていたな。
あそこでだいぶふるい落とされたとも聞いた・・・気が短くても欲望が勝ればなんとかなる!

> どうも太平洋驀進ルートに軌道変更したみたいだけど、こっちももろに影響受けそう。
台風に備えて色々してたが・・・なんだこれ?弱りすぎだなorz

> 実際大雨になるかどうかは台風が来てみないと分からないけどね。
雨はそうでもないけど異常な蒸し暑さだよ・・・

> 律儀に急カーブなどせずに、大陸にまっすく進んでくれてもよかったのにねぇ。
PM2.5バリアーがあるから台風は跳ね返されるw
  1. 2014/07/10(木) 02:33:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ズラシに移行してなかったらこのブログも存在してないぞw
もし、ズラシが発見されず、線画がいまでも主流であったなら。
悪夢だな。
絶対レイヤーが足りないw

>ミニは角がうにゅ~んて伸びるから苦手だった。
たしかにミニは周辺が使えなかったね。
俺の場合最初にミニのルーフを使ったから、慣れでそのまま使い続けてただけだし。

>あそこでだいぶふるい落とされたとも聞いた・・・
うむ、真に欲望にまみれていなければあの試練は突破できないと思う。
「誰も作ってくれないから俺が作る」そういった悲壮な覚悟がないとあのマゾシステムには耐えられないよ。

>なんだこれ?弱りすぎだなorz
うむ、随分と見掛け倒しな台風だったな。
台風よりも梅雨前線の方がはるかに凶悪だったけど。
長野の土石流、マジこえぇぇ。

>PM2.5バリアーがあるから台風は跳ね返されるw
台風すら進路を曲げるとは、よほど大陸の息吹を吸いたくないと見える。
  1. 2014/07/10(木) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もし、ズラシが発見されず、線画がいまでも主流であったなら。
うん、もうやめてるぞ・・・ひどいのになると300近く違う絵もあったなw

> 俺の場合最初にミニのルーフを使ったから、慣れでそのまま使い続けてただけだし。
初めはキャリアでもらえたハチロクでペイントしてたよ~ノワが売れてゴルフ買えましたw
ミニは高価だったからな~

> 「誰も作ってくれないから俺が作る」そういった悲壮な覚悟がないとあのマゾシステムには耐えられないよ。
当時の考えが、あるものは買う!ないものは作る!!だったもんねぇ~~~
俺の場合は買えないからペイント始めたんだけど・・・ノワが売れてなかったら多分やめてたぞw

> 長野の土石流、マジこえぇぇ。
こっ地でももう1日あの雨が降ってたら結構やばかった。
しかし上陸する前に弱体化とはどういうんだ?これが安倍政権の力とでもいうのかw

> 台風すら進路を曲げるとは、よほど大陸の息吹を吸いたくないと見える。
まさに天候をも支配した中国・・・雨降らすためにミサイルとかw
  1. 2014/07/12(土) 01:23:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うん、もうやめてるぞ・・・ひどいのになると300近く違う絵もあったなw
初期に作ったブルマアルは線だけで半数近いレイヤーを使ったぞ。
その時の「あ、これはやべぇ」と思ってずらしを勉強した。
当然最初はドラえもんとかで練習したぞ。

>ノワが売れてゴルフ買えましたw
そういえば資金に関しては銀様がコンスタントに売れてくれたからそんなに困らなかったな。
まぁ最初のころはオークションに手を出してなかったのもあるけどね。

>俺の場合は買えないからペイント始めたんだけど・・・ノワが売れてなかったら多分やめてたぞw
わはは。
まぁ、当時ペイントをする人って完全に2タイプだったな。
趣味をトコトン追求するか、完全に金集め手段としていたか。
まぁ結局生き残ったのは趣味だった方なわけだがw

>しかし上陸する前に弱体化とはどういうんだ?
おそらく季節が早すぎたんだよ。
日本近海の海水温度がまだ低いから台風が発達できなかったと思われる。

>雨降らすためにミサイルとかw
飛び散った破片や煙の汚染のほうが心配なんだがw
絶対重金属を含む雨が降るぞ。
  1. 2014/07/12(土) 18:57:39 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめましてこんにちは!
最近forza4でペイントを始めたのですが、ラメペイントが作りたいのですがどんなふうに作ればいいのでしょうか?
あとズラシというのはどんなものなんでしょうか?
  1. 2014/07/13(日) 11:53:08 |
  2. URL |
  3. ks #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 当然最初はドラえもんとかで練習したぞ。
そうなの?俺いきなりスーチーパイSに挑戦したからすげー時間かかっちゃったよ・・・
トモエさんなかったら意味がピーマンだったと思うぞw

> まぁ最初のころはオークションに手を出してなかったのもあるけどね。
即決30万とか高すぎて買える気がしなかったぜw
オクとか開始は低くても後で数千万とかありえねぇ~~~

> まぁ結局生き残ったのは趣味だった方なわけだがw
俺は途中から金のこと忘れてペイントに夢中になった口だな~~~オクのサーバーに金置きっぱなしだったしw

> 日本近海の海水温度がまだ低いから台風が発達できなかったと思われる。
正直あのまま上陸されたらとんでもない被害が出てたよなぁ・・・
うちのアパートの屋根が飛んでフィギュアが散乱!・・・考えただけで怖いわぁ!

> 絶対重金属を含む雨が降るぞ。
間違えて核撃ったら取り返しが・・・
  1. 2014/07/13(日) 19:22:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あとズラシというのはどんなものなんでしょうか?
時間が取れたので少し触れてみたけど詳しくはforzaペイントでググってwikiとか見てくだっさい。
FM2から基本的なことは変わらないから~
  1. 2014/07/13(日) 19:32:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>トモエさんなかったら意味がピーマンだったと思うぞw
ああ、武者蹴りで袴が脱げるトモエさんか。
あれこそズラシだったからこそ実現できた表現だったかもね。
車のペイントなのにキャストオフ可能という新たな可能性をみいだしたよ。

>オクとか開始は低くても後で数千万とかありえねぇ~~~
まぁ、オクが熱かったのはデュープによる金増殖が発覚するまでだったかな。
デノミ(所持金カット)というすばらしい対策をしてくれたおかげで所持金の9割が吹き飛んだよなw

>オクのサーバーに金置きっぱなしだったしw
俺もそれやったわ。
で、いつの間にか行方不明になってたw
もしかしたら無意識に回収してたのかもしれんがw

>うちのアパートの屋根が飛んでフィギュアが散乱!・・・考えただけで怖いわぁ!
フィギュアが台風の風で宙を舞うのをばっちりN〇Kあたりに収録されたりしてな。
泣きながらフィギュアを捜し求める姿がばっちり全国放映されてしまうとか。
  1. 2014/07/14(月) 18:30:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれこそズラシだったからこそ実現できた表現だったかもね。
ぱっと見で線画だと確実に1000超えてしまうぜよ~

> デノミ(所持金カット)というすばらしい対策をしてくれたおかげで所持金の9割が吹き飛んだよなw
4億の金が2000万ぐらいにされてたな~5億目指してただけに目が点になったよ。
フレからオンする前にオフで車を買えるだけ買ったほうがいいというメッセを読んだのは減らされたあとであったw

> もしかしたら無意識に回収してたのかもしれんがw
FM3がデビュー後にサーバーのデータは全部削除されたようで未回収のは全部消えてたぞw

> 泣きながらフィギュアを捜し求める姿がばっちり全国放映されてしまうとか。
ここはあえて無関係者のふりでwww
なんだこりゃ?ひでぇ~な~とか言いつつ黒い袋に回収。
  1. 2014/07/15(火) 05:05:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フレからオンする前にオフで車を買えるだけ買ったほうがいいというメッセを読んだのは減らされたあとであったw
俺もそのメールっていうは方法を聞いた気がする。
まぁ同じく情報を知ったときはもう手遅れだったんだけどねw

>FM3がデビュー後にサーバーのデータは全部削除されたようで未回収のは全部消えてたぞw
あれま、そんなことになってたのか。
なんか数台金を回収してないような車があったんだけど、完全に電子の海の藻屑だねw

>なんだこりゃ?ひでぇ~な~とか言いつつ黒い袋に回収。
そして、近所の子どもが「わぁ~、ルフィ拾ったよ~、あ、シラホソも落ちてる~」といいながら拾う様子をじーーーっと見つめるんだろうね。
それは俺のだぁぁ~とは言えない悲しさがw
  1. 2014/07/15(火) 18:42:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ同じく情報を知ったときはもう手遅れだったんだけどねw
とはいえ360台しか買えないなら、どんな車買っても使いきれるもんじゃねぇw
オクが使えないんだから市販車のみでは・・・

> あれま、そんなことになってたのか。
やっぱあのストアフロントとかいう意味のないものをユーザー分割いたのが大きいかと~~~
あんな使えないものがどうして続くのかわからん~~~

> それは俺のだぁぁ~とは言えない悲しさがw
こどもにマルギットとか回収された日にゃあ~~~PTAが動くぞw
なおさら名のれない・・・
  1. 2014/07/17(木) 18:04:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1256-7231e670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する