トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ブロンコモデル 1/35 CV3/33 小型戦車 カーロベローチェ 溶接車体前期型


とある気になってた戦車を購入~~~イタリアのCV3/33小型戦車である。
ガルパンを見ていてどうも対比がおかしいんじゃないか?と調べてみると軽自動車並に小さい戦車であった!
IMG_5557_20140704215205ded.jpg
cv33.jpg
CV3/33はブロンコから細部の仕様が異なる2種類が出ているがガルパンのは例により両方取りのようなので安いほうを購入・・・
ただ、安いほうでもお値段が4800円(税抜き)ともの凄く高い・・・安いとこで3600円。
アンツィオ
完成品↑


IMG_5528_201407042137364a9.jpg
見ての通り中国製である・・・ただ、かなり凝ってるようです。
IMG_5530_20140704213738d36.jpg
説明書の絵は大きくカラー塗装図付きのもの。
IMG_5531.jpg
エッチングパーツあり。
IMG_5532_20140704213743ef6.jpg
点線で切り落としてあるデカール・・・いい味でてるなぁ~~~
IMG_5533_20140704213745c6d.jpg
ライトはクリアーパーツ。
IMG_5536_2014070421380954c.jpg
軽戦車の38tより遥かに小さい。
IMG_5535.jpg
このcv33溶接車体前期型のガルパン版と大きく違うところは上部ハッチ・・・あとはおおむねいいんじゃないでしょうか?
もう一つのCV33セリエII初期型がガルパンVer.のハッチだが他の細部が違う。
IMG_5537_2014070421381147b.jpg
ここまで作りこんでるパーツは始めてみた。
IMG_5540.jpg
なんだこりゃ!肉眼で確認できないのに字が!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/04(金) 22:35:57|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<FORZAペイント スーチーユキ | ホーム | FORZA4痛車 機動雀士 レモンパイ>>

コメント

>ガルパンを見ていてどうも対比がおかしいんじゃないか?と調べてみると軽自動車並に小さい戦車であった!
なんじゃこりゃぁ。
デパートの屋上にある子供の乗り物みたいじゃないか。
これがパンダやライオンになってても俺は驚かないぞ。

>ただ、安いほうでもお値段が4800円(税抜き)ともの凄く高い・・・
うぉ、これって大陸製だよね、なんでこんなに高いの??
きっと輸入手数料で3000円くらいぼってるぞ。

>見ての通り中国製である・・・ただ、かなり凝ってるようです。
まぁ外箱にばっちり漢字があったからなぁw
ただ、中国製でも中には質がいいのもあったりする。
これはアタリに近いものかもね。

>点線で切り落としてあるデカール・・・いい味でてるなぁ~~~
いかにも大陸の大雑把な仕事の風味がw
むかーしのプラモは日本もこんな感じだったような気がする。

>軽戦車の38tより遥かに小さい。
わはは、あの対比に間違いはなかったということだな。
これじゃ戦車というよりゴーカートだぜよ。

>なんだこりゃ!肉眼で確認できないのに字が!!
意外なところで職人技が炸裂って感じだね。
M3のキャタピラといい妙なところにこだわりがあるな。
もしかして技術力が高い?
  1. 2014/07/05(土) 17:46:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これがパンダやライオンになってても俺は驚かないぞ。
わはは、世界は広いねぇ~しかし、当時こんな小型戦車を作れるとかイタリア侮れんな・・・
ということでもう一台M40セモベンテ自走砲を購入~こちらはタミヤだから2100円程度で。

> うぉ、これって大陸製だよね、なんでこんなに高いの??
ここのメーカーのは見たことないものばかりのラインナップだから高いのかな・・・有名なの1台もないw
しかしま~輸入してるとこが随分抜いてるな。

> これはアタリに近いものかもね。
うむ、これで合いがよければ本物だろう~~~全然合わなかったりしてな・・・・何せwebでの作例がない(汗)

> いかにも大陸の大雑把な仕事の風味がw
大判で印刷して手作業で切り離したようなこのなんともいえないものはw

> これじゃ戦車というよりゴーカートだぜよ。
全長3.1m、2人乗りとw

> もしかして技術力が高い?
認めなければならないなこれは・・・ここがタイガーとか作ったら凄いかも。
  1. 2014/07/06(日) 08:33:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ということでもう一台M40セモベンテ自走砲を購入~こちらはタミヤだから2100円程度で。
かつて小説で一度だけ聞いたことがある自走砲だな。
イタリアの戦闘車両で唯一使い物になるとか色々いわれていたぞw

>ここのメーカーのは見たことないものばかりのラインナップだから高いのかな・・・
ライバルが手をださないようなニッチ商法だね。
小さな会社が生き残る秘訣だな。
しかし、競合がいないなら価格はやりたい放題だな。

>全然合わなかったりしてな・・・・何せwebでの作例がない(汗)
わはは、さすがにシャレじゃすまないかもな。
模型版黒髭危機一髪だ。

>全長3.1m、2人乗りとw
すごいな、なんてコンパクトなんだ。
そもそもイタリア人も身体が大きいから中に入るのかね??

>ここがタイガーとか作ったら凄いかも。
きっとタイゴーとかいう戦車に違いないな。
なんかどこかが違う。
  1. 2014/07/06(日) 15:28:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> イタリアの戦闘車両で唯一使い物になるとか色々いわれていたぞw
これも八九式ぐらい小さいな~やはりというかなんというか今月に入りいきなり売り切れ・・・
恐るべしガルパンw

> ライバルが手をださないようなニッチ商法だね。
尼にも結構あるな~出品ばかりだけど変なのばかりだw

> しかし、競合がいないなら価格はやりたい放題だな。
マニア向けだから少々高くても売れそうではあるが軽戦車で5000円、それより大きいと7000円クラスだなぁ~
俺が欲しいようなのはもうないなw

> 模型版黒髭危機一髪だ。
次に製作する予定なんでタルにナイフを突き刺す気持ちで挑むぜ!
ガルパンに出てると大概誰かが製作してるはずなんだが~

> そもそもイタリア人も身体が大きいから中に入るのかね??
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-SCL2-25367
俺が買ったほうじゃないほうに人間が乗ってる絵が~これ、中には入れるのか???

> きっとタイゴーとかいう戦車に違いないな。
ニセモノだぁーーーっwww
  1. 2014/07/07(月) 05:36:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やはりというかなんというか今月に入りいきなり売り切れ・・・
ガルパンの影響力というか汚染力がすごいな。
まったく売れないと思った商品が突如品切れになる、まるでホラーのようじゃw

>軽戦車で5000円、それより大きいと7000円クラスだなぁ~
高いっていうよりもう高級品だな。
模型はもはや庶民の娯楽ではないってことか。
我が家に残るタミヤの空母信濃は950円なのに。

>次に製作する予定なんでタルにナイフを突き刺す気持ちで挑むぜ!
外れクジなしの大盤振る舞いだったりしてな。
全弾命中みたいなw

>俺が買ったほうじゃないほうに人間が乗ってる絵が~これ、中には入れるのか???
ブヒャヒャ、なんじゃこれは。
これ、マジで子どものおもちゃだろう。
これじゃ狙撃されたらアウトじゃないかw

>ニセモノだぁーーーっwww
我が国が独自開発した戦車アル。
海外への輸出も考えてフル生産中アル。
  1. 2014/07/07(月) 18:28:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まったく売れないと思った商品が突如品切れになる、まるでホラーのようじゃw
今月発売されるOVAに出てるからなぁ~~~劇場でも公開されたばかりかな?

> 模型はもはや庶民の娯楽ではないってことか。
作る人も少ないからだろうね、やっぱ・・・とはいえ残ってる貴重なファンから大金巻き上げるのはどうかとw
そういや最近の若者の約半数がガンダムを知らないとか~~~バンダイもこれから大変だな。

> 我が家に残るタミヤの空母信濃は950円なのに。
それは昔のじゃんwww

> 外れクジなしの大盤振る舞いだったりしてな。
やはり作例がないというのが一番怖いな~ましてやもう一つ買うなど出来ない値段だし。

> これじゃ狙撃されたらアウトじゃないかw
他の戦車みたいに敵が現れたらすぐに中に入るとか無理っぽいw

> 海外への輸出も考えてフル生産中アル。
たとえ本物でも中国軍の戦車のプラモとか売れるんだろうか?俺タダでも要らないぞw
  1. 2014/07/08(火) 18:41:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今月発売されるOVAに出てるからなぁ~~~劇場でも公開されたばかりかな?
なるほど、そりゃ宣伝効果あるわな。
どんなマイナー戦車でもアニメに出るだけでバカ売れとか笑いが止まらないんじゃなかろうか。

>そういや最近の若者の約半数がガンダムを知らないとか~~~
ああ、あったねぇ、20代だと半数はファースト知らんとか、時代だねぇ。
むしろ今後はガンダム=Seedとか勘違いするやつがでてくるのでは?
恐ろしいことに歴代ガンダムで一番視聴率高かったのアレだからね。

>それは昔のじゃんwww
ふはははは、我が家で熟成されている30年モノじゃよ。

>やはり作例がないというのが一番怖いな~
もう人柱どころの話じゃないなw
俺の感覚としては火薬庫で花火大会だわw

>たとえ本物でも中国軍の戦車のプラモとか売れるんだろうか?俺タダでも要らないぞw
今後韓国で大人気になるかもよ。
すごい勢いで属国化政策が進んでいるから。
来年米軍の戦時作戦統制権の韓国への移管、そしてその後に待ち受ける在韓米軍撤退。
いつの間にか装備は中国製に置き換わり、気がつけば中国の南朝鮮省なんてのになってるんじゃね?
  1. 2014/07/09(水) 14:43:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どんなマイナー戦車でもアニメに出るだけでバカ売れとか笑いが止まらないんじゃなかろうか。
今まで製造休止だったのが急に再販かかったみたい・・・OVAの次期に出すとは中華もなかなかやりおる。

> ああ、あったねぇ、20代だと半数はファースト知らんとか、時代だねぇ。
そういやオリジンのアニメ化どうなったんだろ・・・ビルド何とかばかりなんだが~~~

> 恐ろしいことに歴代ガンダムで一番視聴率高かったのアレだからね。
ガンダム意外と視聴率悪いよね・・・seedはキャラデザ、メカデザのファンだったから見てたよ~~~
デスガンもわりと好きだったな~当初主人公と思われてた一団が実はラスボスだったという何だこりゃ的展開w

> ふはははは、我が家で熟成されている30年モノじゃよ。
こんな古いものを・・・じゅんようさん、酸素欠乏・・・以下省略w

> 俺の感覚としては火薬庫で花火大会だわw
でじたみんに在庫あるよ~一時的にベストヒット3位になった実力者ですw

> いつの間にか装備は中国製に置き換わり、気がつけば中国の南朝鮮省なんてのになってるんじゃね?
国が完全に飲み込まれるまで気が付かないだろうな~ある日突然ハングル文字が使用禁止とかw
  1. 2014/07/10(木) 02:51:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今まで製造休止だったのが急に再販かかったみたい・・・
すごい商魂のたくましさだな。
さすが世界に名だたる中華商人、金が絡むとフットワークは世界一軽そうだ。

>そういやオリジンのアニメ化どうなったんだろ・・・
聞かないねぇ、その後の情報を。
まぁ個人的には秋にやるfateの新作を期待しているけどね。
fate/zeroを手がけたUFO製作だから劇場版並のクオリティーでやってくれるはず。

>当初主人公と思われてた一団が実はラスボスだったという何だこりゃ的展開w
たしかにアレは笑劇のラストだったな。
シンの人気がなさ過ぎるもんだから、結局キラを引っ張りだすことになるし。
よく切れる少年だったが「あんたって人はぁぁぁぁ!」のセリフは好きだったな。

>じゅんようさん、酸素欠乏・・・以下省略w
勝てる、勝てるぞ、連〇艦隊、ばんざーぃ。
ツルリと足を滑らせてドッカラガッシャン、だな。

>一時的にベストヒット3位になった実力者ですw
究極の一発芸って感じだね。

>ある日突然ハングル文字が使用禁止とかw
それって昔に戻るだけでは?
でも欧米や日本に指図されるのは嫌だけど、中国に指図されることにはあまり抵抗がないらしいよ。
さすが長きに渡って大陸に支配されていただけのことはある。
  1. 2014/07/10(木) 17:42:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1255-1049d288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (168)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する