トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

スズキ スイフトスポーツ

IMG_05524.jpg
色々あり車を買い換えました~コルトVRを買ったときの本命だったのはスイフトスポーツ(ZC31S)・・・
今回のはその後継機であるZC32S型スイフトスポーツ。
スイフトのスタイリングは他のコンパクトカーと違いプチヨーロピアンだ、ま、それゆえにリアの貨室は実にコルトの半分である。
排気量1600cc、車重1040kg、で137馬力とパワー面でもそれほど驚くものではないが2~5速がクロスレシオの6速で中々の加速。
乗り比べてみるとコルトVRがコンパクトの中では異様な速さであったと痛感できる、やはりあの車は普通じゃない・・・
安全運転のために乗り換えたわけだけど、さらにパワーの低いRSという選択もあった、だが!マイナーチェンジがすぐそこだったのでパス。
値引き的にも有利なのでコイツに~値引き額は増税後で売れてないからと37万+下取り上乗せ10万
IMG_05522.jpg
スズキもモータースポーツから手を引いているので、レースシーンでお馴染みのスズキスポーツは存在しない。
モンスタースポーツがそれを引き継いではいるが・・・
で、リアガラスに鈴木マルギットのステッカーをぺたり!大丈夫、誰もわかりゃぁしないって(笑)
IMG_5401_20140630214940fd0.jpg
何故今頃のエンジンはこの弁当箱の蓋がついてるんだろう・・・コルトに比べて整備性は良さそうだ、随分とね!
IMG_05526.jpg
オプションのディスチャージへッドライトは値引きの条件の為強制~~~だが、オマケでオートライトがついてるので良し!
シートは交換する必要がないほどいいものが付属。
IMG_05412.jpg
クルーズコントロールが付いており凄く楽で多用している、市街地は無理だが信号の少ないとこなどで楽できる。
気になる燃費は~超エコ運転をするとカタログ値より上の18.6km(満タン法)をマーク、普通は15.8~17.4km。
燃費はフル加速などすると当然悪化するが、4000回転から上はかなりキモチイイ~~~とついつい。

弱点:車高が高い、ハンドル、クラッチが軽い(この軽さ、最近の車だねぇ~)、タイヤサイズ195/45R17と特殊。
スペアタイヤが付いてないしオプションでもない・・・

スペアタイヤは他の車の物を解体屋で1000円で購入~取り付け穴はちゃんとあるのだよ。
最近の車はパンク修理キットが付いてるが、これを使うとタイヤがパーになり以後使えなくなるので正直存在の意味が分らない。
コイツは試乗し、納得の上で購入したのでコルトVRの時のように後悔はない、やはり好きなものを買わないとね~
これを買った為に3年はフィギュアの購入を控えるわけですよ~最近は高いから気が付いたらやめてるかもね(笑)

テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/30(月) 23:09:53|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FORZA4痛車 機動雀士 レモンパイ | ホーム | FORZAペイント レモンパイ>>

コメント

>今回のはその後継機であるZC32S型スイフトスポーツ。
おお、納車したのか~、きれいな青だな。
こうペタペタと触りまくりたくなる感じがいいな。

>2~5速がクロスレシオの6速で中々の加速。
マニュアル車なのかね?
通だな。

>値引き額は増税後で売れてないからと37万+下取り上乗せ10万。
ディーラーの泣き崩れる姿が目に浮かぶ。
まさにorzの状態だったろうに。

>で、リアガラスに鈴木マルギットのステッカーをぺたり!
そしてサイドには例にイラストを引き伸ばしてペタリですな。
そういえば痛霊柩車なんていうのがあったな。
うたい文句が「乗らずにしねるか!」恐ろしい。

>何故今頃のエンジンはこの弁当箱の蓋がついてるんだろう・・・
弁当箱のせいか、すっごくエンジンルームがすっきりして見える。
俺の目にはバッテリーと弁当箱しか見えないな。

>超エコ運転をするとカタログ値より上の18.6km(満タン法)をマーク、普通は15.8~17.4km。
おぉ、ずいぶんと懐に優しい車だな。
さすが最近の車は燃費がいいね。
ガソリンをどぶに捨てるようにガバ食いするどこぞの超大国の車とは違いね。

>スペアタイヤは他の車の物を解体屋で1000円で購入~取り付け穴はちゃんとあるのだよ。
ちょちょちょ、それは間違いなく中〇製なのでは?
まぁ使うことがないスペアタイヤだからダミーとして積んでるだけとも言えるのか。
「このタイヤ丸坊主じゃないか」の名言が飛び出てしまう。

>これを買った為に3年はフィギュアの購入を控えるわけですよ~
無駄無駄むだぁぁぁぁ~!!
フィギュアは金がないときこそ名作がでてくるのじゃ!!
な~んてね。
  1. 2014/07/01(火) 17:04:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おお、納車したのか~、きれいな青だな。
ほんとはこの車のイメージカラーである黄色にしたかったが両親のモーレツな反対があり断念w
じゃあ好きな色選んでみ~?というと青に二票~~~

> マニュアル車なのかね?
俺オートマダメな人です・・・あと、7万も高いスw

> ディーラーの泣き崩れる姿が目に浮かぶ。
1回目の提示でコレ、意外と余裕な顔してたゾ~俺からは一切値切ってないという。
車の原価・・・私気になりますw

> そしてサイドには例にイラストを引き伸ばしてペタリですな。
ロパ~ン!逮捕だ~~~!!
この車、痛車ベースに最適ではあるぞ~ただ、FMだと収録されてないのよね・・・

> うたい文句が「乗らずにしねるか!」恐ろしい。
それはさすがに利用者はいないだろう~~~本人わからねぇしw

> 弁当箱のせいか、すっごくエンジンルームがすっきりして見える。
コルトにも付いてたこのカバー・・・いつの頃からか流行出したな~

> おぉ、ずいぶんと懐に優しい車だな。
しかしながらハイオク仕様なのであった・・・ただ、1回の給油で600km以上距離走れる車は初めてだ。

> ガソリンをどぶに捨てるようにガバ食いするどこぞの超大国の車とは違いね。
国がデカけりゃ車もデカイ~今から小さいのを作るのは難しかろうてw

> ちょちょちょ、それは間違いなく中〇製なのでは?
いやいや、スクラップにされる車に初めから付いてる緊急用タイヤをわけてもらうんだよ~~~俺はパンク歴多いからw
最近の車には初めから付いてなくて新車購入時にオプションで買うことが多い・・・大体1万ぐらい。
解体屋だと、どうせ捨てるんだからと格安ですw

> フィギュアは金がないときこそ名作がでてくるのじゃ!!
わはは、今そういうのが出ると2万オーバーになりそうだからスルーできる自信があるぞw
そういやプラの作業スペース確保の為にワンピを10体だけ残して全部売ったよ・・・8万円GETじゃ。
  1. 2014/07/02(水) 04:45:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>黄色にしたかったが両親のモーレツな反対があり断念w
黄色か、派手だな。
きっとご両親は静かに周囲に埋没したい感じの人なんだろうな。
うちの親も派手な色は嫌う傾向にあるしね。

>あと、7万も高いスw
なんつーか、マニュアル車って高級になってしまったのね。
まぁ俺も今更マニュアルなんて操作でけんw

>1回目の提示でコレ、意外と余裕な顔してたゾ~俺からは一切値切ってないという。
うぉ、まるで尼のバーゲン品ではないかw
実はディーラーそれでも結構儲けが出ていたのかもしれん。

>この車、痛車ベースに最適ではあるぞ~ただ、FMだと収録されてないのよね・・・
FM5には入っているかもしれんぞ。
下手するとDLCの可能性もあるけどw

>ただ、1回の給油で600km以上距離走れる車は初めてだ。
ほぉ、かなり遠くまでいけるね。
国内ならすっげぇ走れ回れそうだけど、これがアメリカとかだと隣町までの感覚になっちまうんだろうな。
あそこは距離感が確実にひと桁違うw

>解体屋だと、どうせ捨てるんだからと格安ですw
なるほど、リサイクルじゃなくて廃棄だから安いのか。
そういえば本とかも古紙回収業者だと10キロいくらの世界だったな。

>ワンピを10体だけ残して全部売ったよ・・・8万円GETじゃ。
すげぇな、全種類集める勢いだったのに、ばっさりいったよ。
俺は貧乏性すぎてなかなか手放せないから見習いたいね。
  1. 2014/07/02(水) 13:31:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 黄色か、派手だな。
http://www.suzuki.co.jp/car/swift_sport/
イメージカラーなだけありよく似合ってる~・・・乗るのは別としてw

> うちの親も派手な色は嫌う傾向にあるしね。
コルトのときも赤はキョーサントーみたいとか言われた・・・
黄色はキチガイじみてるとか・・・今の時代そんなアホなこというなーーーっ!!

> なんつーか、マニュアル車って高級になってしまったのね。
いや、オートマのほうが高いよ~こんなに高いんならマニュアルでいいw
コルトは外国製のMT積んでたからオートマと同じ値段だったな~

> うぉ、まるで尼のバーゲン品ではないかw
登場から2年半が経過してるのと、5月はまるで契約がなかったようで店全体が気持ち悪いくらい親切だった・・・
確かコンパクトでここまで値引きしたら不味いはず。

> FM5には入っているかもしれんぞ。
わはは、ズズキ自体はいってねえ!!
案外メーカーが許可出してないのかも知れんな~ホンダとかアニメ、ゲームには結構冷ややか。

> >ただ、1回の給油で600km以上距離走れる車は初めてだ。
ただ、今の時代の他の車と比べると悲しいものがある、1リッター25kmの時代だからなぁ~~~
次買い換えるようなことがあればノーマルのコンパクトカー買うぞっと。

> あそこは距離感が確実にひと桁違うw
いつも思うがあんな延々と何もない道でエンコして誰もこなかったらと思うと怖すぎるw

> なるほど、リサイクルじゃなくて廃棄だから安いのか。
スペアタイヤは誰も欲しがらないからすぐ解体してしまうそうだ、そんなもんだから安いのだろうね。
楽天とかでもあるにはあるが8000円と新品とほとんど変わらんがなw

> >ワンピを10体だけ残して全部売ったよ・・・8万円GETじゃ。
ワンピは今を逃すと価値がなくなる、特に仕上げがいいわけでもないから~今でしょw

> 俺は貧乏性すぎてなかなか手放せないから見習いたいね。
俺も昔は絶対売ったりしなかったよ~とにかく部屋が狭いので入れ替えが必要なのじゃw
次の趣味の肥やしになれ~~~て感じだヨ。
  1. 2014/07/03(木) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>黄色はキチガイじみてるとか・・・今の時代そんなアホなこというなーーーっ!!
わはは、まぁ昔の人は派手な黄色は避ける傾向があるかもね。
黄色=危ない人を乗せる救急車ってイメージがあるのかもしれん。

>コルトは外国製のMT積んでたからオートマと同じ値段だったな~
ほ~、外国製ってことは故障したらトランスミッションごと交換になるか大変だ。
マジで修理費が高くつきそうだな。

>5月はまるで契約がなかったようで店全体が気持ち悪いくらい親切だった・・・
あ~、増税の余波をもろに食らった感じなのか。
店側が異常なほど親切だと逆に怖く感じることがあるよね。

>わはは、ズズキ自体はいってねえ!!
わはは。

>いつも思うがあんな延々と何もない道でエンコして誰もこなかったらと思うと怖すぎるw
やだなぁ、砂漠のど真ん中で立ち往生。
1週間後に干物となって発見されそうだ。

>ワンピは今を逃すと価値がなくなる、特に仕上げがいいわけでもないから~今でしょw
確かに、今後ワンピの価値が上がることはあまり想像できないな。
アルターとかの再販されない旧製品ならプレミアになりそうだけどね。

>とにかく部屋が狭いので入れ替えが必要なのじゃw
やはり一番の問題はスペースか。
仮に無限に置ける部屋だったら売り払うことはなかったであろうw
  1. 2014/07/04(金) 18:29:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 黄色=危ない人を乗せる救急車ってイメージがあるのかもしれん。
昔よく聞かされてたよな~頭のおかしい人を精神病院に運ぶ黄色い救急車w
まったく誰が考えたんだかw

> ほ~、外国製ってことは故障したらトランスミッションごと交換になるか大変だ。
ぴんぽ~ん!部品がばらせない構造で丸ごと交換になり部品代だけで30万超える。

> あ~、増税の余波をもろに食らった感じなのか。
モノが高いだけに4月の駆け込みが凄かったようだよ~皆増税に踊らされたんだよ。
俺の業界も落ち込むと想像してたんだけど、なぜか前にもまして忙しい・・・何故だ?

> やだなぁ、砂漠のど真ん中で立ち往生。
とても携帯が繋がるとは思えないし、ひたすら待つのみかw
運が悪けりゃほんとに干ぼしじゃの。

> アルターとかの再販されない旧製品ならプレミアになりそうだけどね。
アルターと違いメガ家にはそういうのがない、当時プレミアだったノワも今は1700円じゃw

> 仮に無限に置ける部屋だったら売り払うことはなかったであろうw
相当数のコレクションになってたと思う、売るからスケールモノは常に定数しかないのよね・・・
  1. 2014/07/05(土) 04:08:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1253-16750073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する