トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラッツ 1/35 III号突撃砲F型 カバさんチームver. & カイゼン ヴィンターケッテン


IMG_0107_20140626212051095.jpg
今日はなかなか嬉しいニュースがでてきたね~ついにくるべきときが来たかフィギュアの国産化である!!
グッドスマイルカンパニー、日本国内にフィギュア製造工場を新設!
そうだ、いつまでも不安定な中国なんかに頼ってはならない!国産こそ最強!Made in Japanだぜぃ!!
驚いたことに10月から稼動予定というからもう工場はわりと完成してるのかもしれないね~~~
とりあえず、ねんどろいどを月4万体ほど生産するらしい~~~第一弾がなんになるか楽しみではあるな。
中国の身勝手すぎる行為に儲かるものも儲からない現実に痺れを切らしたのであろう~地域発展にもなるので各社が続くといいね。
これが成功すればスケールフィギュアも国内で製造できるかもね~しかしまぁ新設するにしても国内とは思ってなかったよ。

さて、Ⅲ突をようやく買いました~ヤークトタイガーで砲塔の回らない戦車も悪くないと感じてたけど、コイツは突撃砲・・・
パッケージのもネタ的には悪くはないんだけど、やはりプラウダ戦のヴィンターケッテン装備型が頭を離れない。
派手なカラーも作りたいときがきたらコイツの砲身を複製しとけばタミヤのも合うかな?


IMG_0100_2014062621201730c.jpg
パーツ数は多くない、ぱっと見ガルパンのとはエンジンフード回りがちょっと違うね。
IMG_0104_20140626212044177.jpg
パーツが少ないので案外古いのかも知れん~
IMG_0106_20140626212049b33.jpg
こればかりは組んでみないと分りませぬ。
IMG_0105_201406262120464e5.jpg
IMG_0103_20140626212026eb6.jpg
難しそうなのはこの部分であろうか、エッチングパーツで足を作るのか・・・これはめんどい。
IMG_0101_2014062621202100e.jpg
のぼりは布がついてるけどこれよりも印刷で作ったほうが風でなびいてる感じに捻じ曲げられるかな?
のぼりを立てる棒は付いてないので自作せねばならん。
IMG_0102_20140626212024130.jpg
カルトグラフ製の鮮やかなデカール付き。
IMG_0111_20140626212109e57.jpg
ここからはカイゼンのヴィンターケッテン。
IMG_0108_20140626212054f60.jpg
箱絵が説明書!
IMG_0109_20140626212104028.jpg
ヴィンターケッテンは左右がある。
IMG_0110_20140626212107f90.jpg
組み立ては極細の真鍮線を差し込んで縫ってくようだな・・・
IMG_0112_201406262121112f5.jpg
香港・・・

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/26(木) 22:01:01|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FORZAペイント レモンパイ | ホーム | FORZAペイント 一文字つかさ 2枚目>>

コメント

>グッドスマイルカンパニー、日本国内にフィギュア製造工場を新設!
ドンドン!パフパフーーー!!
この一撃が歴史を変える。
グッスマは納期という縛りから解き放たれることになるな。
MAXやnativeといった系列グループも量産効果を高めるために順次国内生産になるぞ。
後の問題はどれだけ質の高い職人を引っ張ってこれるかってことだな。
まぁぶっちゃけ中国の人件費が高くなりすぎて国内と逆転現象を起こしているのかもしれんな。

>さて、Ⅲ突をようやく買いました~
なんというか、パッケージのカラーリングが凄まじすぎるな。
女子高生による誤った日本史がこれでもかと凝縮されている感じがする。

>パーツが少ないので案外古いのかも知れん~
ふむ、結構シンプルだな。
まぁ戦車なんてどのメーカーでも金型が古いのはお約束なんじゃないかね。

>難しそうなのはこの部分であろうか、エッチングパーツで足を作るのか・・・これはめんどい。
腕の見せどころだな。
まぁあのキャタビラの試練を乗り越えたチミならやれる、無問題。

>のぼりは布がついてるけどこれよりも印刷で作ったほうが風でなびいてる感じに捻じ曲げられるかな?
気のせいかな?
このノボリ、昔京都の修学旅行の土産屋で見たような気がする(サイズは少し違うだろうけど)w
風林火山や六文銭なら山梨で絶対売ってると思うし。

>箱絵が説明書!
これは…斬新すぎるな。
ここまでの手抜きを俺は見たことが無いw
さすが大陸製じゃ。
  1. 2014/06/27(金) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この一撃が歴史を変える。
出来ればもう少し早く決断して欲しかったぜ~~~フィギュアの値段がここまで高騰する前にな・・・

> MAXやnativeといった系列グループも量産効果を高めるために順次国内生産になるぞ。
国産エろフィギュアの誕生である!・・・となるにはもう少しかかるだろうけど。

> まぁぶっちゃけ中国の人件費が高くなりすぎて国内と逆転現象を起こしているのかもしれんな。
中国から安さを除いたら何も残らないよねw
こうやって徐々にメーカーが離れて、完全な脱中国が望ましい~~~

> なんというか、パッケージのカラーリングが凄まじすぎるな。
さすがにこれはちょっと作る気がしないかな・・・作れば練習試合の大洗車両が揃うんだけど。
俺が欲しいのは冬迷彩じゃ。

> まぁ戦車なんてどのメーカーでも金型が古いのはお約束なんじゃないかね。
調べたらこいつは新金型もあるようだが何故か古いタイプらしい・・・

> まぁあのキャタビラの試練を乗り越えたチミならやれる、無問題。
箱絵のバージョンにしたらこの脆い部分の上にのぼりを4本つけねばならんというw

> 風林火山や六文銭なら山梨で絶対売ってると思うし。
多分同じような柄のが全部手に入ると思う、ただ部屋に飾る人がいるかは謎ではあるがw

> ここまでの手抜きを俺は見たことが無いw
正直俺も見たことがないw
究極のエコロジーといえる、意外に中国はミリタリー専門のプラモメーカーが数社あるね。
  1. 2014/06/28(土) 05:28:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フィギュアの値段がここまで高騰する前にな・・・
そうなんだよねぇ~。
でもこれもフィギュアが高騰しすぎたから国内回帰になったんだろうけど。
結局この業界も孔明の罠よろしく大陸の手のひらで踊らされたのかもしれんね。

>国産エろフィギュアの誕生である!・・・となるにはもう少しかかるだろうけど。
問題は国内生産が安定するまで業界が存続しているかだろうな。
我らを見ても分かるが、湯水のように金をぶち込んでいた層が一斉に見切りをつけている。
MMOでもそうだけど、廃課金組みがいなくなると一気にゲームオーバーなんだぜ。
なにせライト層は金を落とさないからねw

>こうやって徐々にメーカーが離れて、完全な脱中国が望ましい~~~
中国からの撤退が先か、業界の消滅が先か、時間との勝負になるな。
最終的にフィギュアはメーカー直販の受注生産だけになるんじゃないかね。

>調べたらこいつは新金型もあるようだが何故か古いタイプらしい・・・
実は金型の製造年が新しいだけでまったく同じシロモノかもしれんよ。
ようするに過去の複製金型w

>ただ部屋に飾る人がいるかは謎ではあるがw
部屋にノボリが無数に飾られる。
これも立派なヘンタイだな、他人に見せられるモノではないw
別の意味で危ないヤツみ見られかねない。

>意外に中国はミリタリー専門のプラモメーカーが数社あるね。
絶対に輸出専門のメーカーだな。
  1. 2014/06/28(土) 14:31:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもこれもフィギュアが高騰しすぎたから国内回帰になったんだろうけど。
ま~あのまま人件費とか変わらなかったらこういうことは考えなかったろうね。
さて、業界一番だからできた(地方自治体も一部負担)決断だけど、他のとこはどうなるよ・・・

> 結局この業界も孔明の罠よろしく大陸の手のひらで踊らされたのかもしれんね。
まったくだ・・・実は頭がすんごいいいのかも知れんw

> 我らを見ても分かるが、湯水のように金をぶち込んでいた層が一斉に見切りをつけている。
ま~正直なところ日本ではちょっと手遅れ気味かも・・・諭吉出せるほどのネタもないしね。
だが、グッスマは世界75カ国を見ているようだw

> なにせライト層は金を落とさないからねw
それじゃあ儲かりまへんな~~~

> 中国からの撤退が先か、業界の消滅が先か、時間との勝負になるな。
グッスマが成功するまで様子を見てては遅いなっと・・・
コトブキヤだけ残りそうだな~あれ絶対共さ・・・なんでもない。

> ようするに過去の複製金型w
わはは、中華ならありえそうだけどⅣ号も組み方が違う2種類の金型だったから大丈夫と・・・思うw

> これも立派なヘンタイだな、他人に見せられるモノではないw
のぼりオタ?しかし部屋中のぼり立てたら邪魔でしょうがないw

> 絶対に輸出専門のメーカーだな。
うむ、軽戦車より小さい小型戦車が5000円とかいう凄い金額に!
  1. 2014/06/29(日) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さて、業界一番だからできた(地方自治体も一部負担)決断だけど、他のとこはどうなるよ・・・
国内生産かぁ、他はメガ家くらいしか無理じゃないかね、資本的に。
アルターっていいもの作っているけどどうも商売が下手としか思えないし。

>まったくだ・・・実は頭がすんごいいいのかも知れんw
昔から根付いている地方とか富豪のトップ陣は頭いいと思うぞ。
ただ共〇党は基地外しかおらんと思うが。

>だが、グッスマは世界75カ国を見ているようだw
はっきり言って萌え文化は日本ローカルだろうにw
間違いなく海外(特に欧米)だとそのままたいーほレベルだぞw
炉がマジで厳しいからnativeなんか単純所持でも通報レベルじゃろうて。

>コトブキヤだけ残りそうだな~あれ絶対共さ・・・なんでもない。
なるほどねぇ、巨大組織とパイプのあるメーカーしか生き残れないか。
ここだけ納期が守れる秘密が知りたいねw

>のぼりオタ?しかし部屋中のぼり立てたら邪魔でしょうがないw
わひゃひゃ、きっとノボリだけでなく陣幕とか鎧兜、刀なんかもあるぞ。
でも日本人よりも日本かぶれの欧米人の方がマジでやってそうだったりするw

>うむ、軽戦車より小さい小型戦車が5000円とかいう凄い金額に!
いやいや、見栄えを考えて箱だけはめちゃくちゃでかいんだよ。
で蓋を開けるとあら不思議、また中に箱が納まっている。
大陸ではお約束の外箱詐欺でんがな。
  1. 2014/06/30(月) 02:55:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 国内生産かぁ、他はメガ家くらいしか無理じゃないかね、資本的に。
バンダイが工場作ればいいからメガ家はいいよな~~~金はうなってるw

> アルターっていいもの作っているけどどうも商売が下手としか思えないし。
正直ネタの半数は外してる・・・今さらシグナム、八神はやてとかありえないが、我が道を逝くスタイルは嫌いじゃないw
アルターのは昔みたいにグッスマ系でいいんじゃないかね・・・これなら望みはある。

> ただ共〇党は基地外しかおらんと思うが。
キチガイが運営する国に生まれなくてよかったぜw

> はっきり言って萌え文化は日本ローカルだろうにw
他に萌えが好きな国が思い当たらん・・・
てか、ねんどろいどの手足の部品ポロポロはアメリカだと訴訟レベルと思うんだが・・・

> 炉がマジで厳しいからnativeなんか単純所持でも通報レベルじゃろうて。
マルギットとかアウトだろうな・・・あんなん持ってて逮捕とか辛すぎるwww

> ここだけ納期が守れる秘密が知りたいねw
全ての役員が党員の身内で構成されてて納期の遅れは重罪!・・・とか?

> いやいや、見栄えを考えて箱だけはめちゃくちゃでかいんだよ。
買ってみた~箱はタミヤのキングタイガー並に大きい!中身も以外とある!!
だが、大きさが38tの半分ぐらいかこれ?・・・網で3600円だった。
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=TOY-SCL2-13524-S001
  1. 2014/06/30(月) 21:12:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>バンダイが工場作ればいいからメガ家はいいよな~~~金はうなってるw
やばいなぁ、アルターの業績が傾くとバンダイに吸収されるかもしれん。
実際アルファオメガなんつー合弁も作っているから下地はある。
バンダイ傘下になったら合理化の名の下に品質が一気に落ちるぞ。

>キチガイが運営する国に生まれなくてよかったぜw
まぁ俺たちもあと半世紀ちょい早く生まれていたら英霊になってたかもしれんぞ。
学徒で動員されて木製機で夢の片道飛行じゃよ。
ただし、世界がすこーしパラレルワールドしてたらウィッチに会えたかもしれんが。

>ねんどろいどの手足の部品ポロポロはアメリカだと訴訟レベルと思うんだが・・・
セイバーーーーー!!

>マルギットとかアウトだろうな・・・あんなん持ってて逮捕とか辛すぎるwww
意外と岡山のって大丈夫そうなんだぜ。
あそこは年増の作品が意外と多いw
観音様の方が例外なんだなぁ~。

>だが、大きさが38tの半分ぐらいかこれ?・・・網で3600円だった。
イタ公の戦車か?
なんかこうやられ臭がプンプン漂ってくるな。
北アフリカの引き立て役にしか見えん。
  1. 2014/07/01(火) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1251-6fe7f55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する