トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZAペイント 一文字つかさ 2枚目


トムきち小屋6周年の痛車は四天王最後の一人レモンパイ・・・この人のペイントは簡単だけどモチベがまるでないという~構想は7年(笑)
XBOX ONEの予約が開始されたね~限定版というのがあるのでどんなものかと思いきやキネクト付きにソフトが付いただけだった・・・これはいらないナ。
とりあえず地元で扱うか分らないのでアマゾンで通常版本体とFORZA5限定版を予約したぜ!
本体が5%OFFだったんで49978円とかろうじて5万円を切るかたちとなった、本体は海外で先行発売されてるので初期不良というのはないだろう・・・多分。
あと、ホライゾン2も発売されるようだが、こちらはあんまり期待してない~~~
IMG_0096_20140622164114309.jpg
プラモ補充~~~タミヤの新製品だけど、歩兵5人以外はアスカモデル製というものでタミヤ製造ではない。
本家が売り切れなのでこのチャンスを逃す手はないよ~
あとはⅢ突を買おうかと思いキャタピラを・・・M3のヤツよりマゾくないので安心じゃ(笑)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/22(日) 16:52:13|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<プラッツ 1/35 III号突撃砲F型 カバさんチームver. & カイゼン ヴィンターケッテン | ホーム | アルター フランチェスカ・ルッキーニ>>

コメント

>とりあえず地元で扱うか分らないのでアマゾンで通常版本体とFORZA5限定版を予約したぜ!
おぉぅ、早いな。
まぁ地元の店頭で買えるか分からないんじゃ仕方ないか。
箱〇が日本でもう少し人気があればよかったんだけどねぇ。
近所では最後の牙城だったトイザラスも箱〇コーナーが消滅してたし、マジで売ってるところが淀とヤマダだけになった。

>本体が5%OFFだったんで49978円とかろうじて5万円を切るかたちとなった
しかしゲーム機で5万っていうのはやっぱり高いね。
性能的には高性能PCに迫るってのは分かるんだけど、用途が限定されているからなぁ。

>歩兵5人以外はアスカモデル製というものでタミヤ製造ではない
なんというか、メーカー詐欺だな、こりゃw
OEM製とでも言えばいいのであろうか。
それにしてもT氏はキャタビラが好きだなぁ。
  1. 2014/06/23(月) 02:42:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ地元の店頭で買えるか分からないんじゃ仕方ないか。
FORZA4限定版のときに発売2週間前まで仮予約だった・・・何とか1個取れたとか。
数年前でそんな状況だからあてにならんのよ。

> 箱〇が日本でもう少し人気があればよかったんだけどねぇ。
なんだかセガハード並みの人気だよなぁ~~~性能はいいのに負け犬的イメージが強いw

> 性能的には高性能PCに迫るってのは分かるんだけど、用途が限定されているからなぁ。
初期の360の値段だよねコレ・・・いつも思うけどもう少し高性能にできんのかな?
今は良くてもPCと違い進化しないわけだから3~5年後には限界の見えた過去のマシンなってるぞ。

> OEM製とでも言えばいいのであろうか。
多分ね~でもここのファイアフライ売り切れて手に入らなかったのでありがたいんよw
http://asukamodel.com/
日本のメーカーなので物は悪くはないとは思う、ファインモールドが日本の戦車に力を注いでるように、アスカはシャーマン系が多いね。

> それにしてもT氏はキャタビラが好きだなぁ。
コレは幅広の雪上キャタビラなのだよ~~~Ⅲ突はこれじゃないとカッコよくないぜ!
ぎゃ!この会社住所が香港じゃねーか!!
  1. 2014/06/23(月) 19:23:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>FORZA4限定版のときに発売2週間前まで仮予約だった・・・何とか1個取れたとか。
なかなかにきわどい状況だね。
俺は確かヤマダで2個しか入荷しなかったうちの1つを手に入れたな。
まだギリギリ箱〇を扱っている時期だった。

>性能はいいのに負け犬的イメージが強いw
完全にマーケティングとプロモーションの失敗だろうね。
あと初代箱〇と初期360の故障率の高さが致命的だったかも。
なんつっても故障率200%だからねw

>3~5年後には限界の見えた過去のマシンなってるぞ。
うむ、限界が見えた段階で登場するとドラクエ10のように悲惨なことになる。
パンクする鯖、表示されないプレイヤーキャラ、めちゃくちゃ時間のかかるアップデートw
ゲームがハードの性能に足をひっぱられてとてつもなく不便になるいい事例だよ。

>ファインモールドが日本の戦車に力を注いでるように、アスカはシャーマン系が多いね。
一応メーカーによって特徴があるんだね。
しかし、シャーマンに強いとか、珍しいな。
それならどっかにチハに強いメーカーがあってもよさそうなんだが。

>ぎゃ!この会社住所が香港じゃねーか!!
わはは、大陸産は危険だぞぉ~w
  1. 2014/06/24(火) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なかなかにきわどい状況だね。
取り扱いしたくないのか、本当にまわしてもらえないのか・・・あれからさらに数年経過してるしね。

> まだギリギリ箱〇を扱っている時期だった。
最後に見たヤマダのゲームコーナーとか新作なんて全然置いてなかったな・・・思えば単なる在庫処分のスペースだったか~

> なんつっても故障率200%だからねw
無敵を誇っていた我が360軍団もエリートがあっさり壊れたな・・・常時せつぞくしてたのは壊れなかったが~

> パンクする鯖、表示されないプレイヤーキャラ、めちゃくちゃ時間のかかるアップデートw
それは単に性能が低すぎじゃwww
wiiはそこまで使えないのか・・・お金取れないね。

> それならどっかにチハに強いメーカーがあってもよさそうなんだが。
ファインモールドとタミヤが頑張ってるぞ~在庫あるけどチハを買う領域にまで達してないぜw

> わはは、大陸産は危険だぞぉ~w
単純なものだから爆発はしなさそうだ・・・あれ?取説がないぞ?かわりに箱に4つほど絵が書いてる(汗)
  1. 2014/06/25(水) 05:57:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あれからさらに数年経過してるしね。
冗談ヌキで関西方面は尼でしか入手不可能になるかもしれん。
尼以外だと可能性があるのは淀やジョーシンくらいか?
マジでone発売しても続くソフトが出ない可能性が高いぞ。

>最後に見たヤマダのゲームコーナーとか新作なんて全然置いてなかったな・・・
新品どころか、中古すら箱〇はどんどん扱いが小さくなっている。
多分BOとかでも箱〇ソフトはまったく動かないんだろうな。

>wiiはそこまで使えないのか・・・お金取れないね。
実際PS2よりちょっといい程度だからね。
価格を抑える代わりに性能も削りまくった結果だろうね。
まぁ、マリオやドンキーやる程度なら十分だったんだが。

>在庫あるけどチハを買う領域にまで達してないぜw
まぁ、チハ買うならドイツ戦車買うよね、断然かっこいいし。
日本の戦車は安っぽい、弱い、ダサイの三拍子が揃っている。

>取説がないぞ?かわりに箱に4つほど絵が書いてる(汗)
わはは、すげぇな、大陸産。
キャタピラだけだから取説不要ってことなのかね。
  1. 2014/06/25(水) 19:31:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 冗談ヌキで関西方面は尼でしか入手不可能になるかもしれん。
どんだけ潰れてるんだゲーム屋さん・・・最近はなんでも買いに行くという楽しみがないな。

> マジでone発売しても続くソフトが出ない可能性が高いぞ。
FMしか眼中にないから大丈夫!・・・とはいえそれでは市場が終わるなw
スカイリムの続編はよう!!

> 新品どころか、中古すら箱〇はどんどん扱いが小さくなっている。
買い取りもすんごい安いからな~~~まぁ、海外では終わってしまってるハードですからw


> 実際PS2よりちょっといい程度だからね。
え?そんなに性能低かったんだ・・・PS3ぐらいあるかと思ってたぞ(汗)
ということはwiiUのほうも大したことないのかな?

> 日本の戦車は安っぽい、弱い、ダサイの三拍子が揃っている。
何故にあんなに弱々しいのだぁーーーっ!名前からしてやる気が感じられない・・・
チハ・・・なんで戦車だけカタカナなんよw

> キャタピラだけだから取説不要ってことなのかね。
はめ込んで棒差すだけと言いたいらしい・・・これ今年の新製品なんだが(汗)
  1. 2014/06/26(木) 05:21:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どんだけ潰れてるんだゲーム屋さん・・・最近はなんでも買いに行くという楽しみがないな。
うむ、俺もびっくりするくらい最近急激に数を減らしている。
こっちはゲームショップもチェーン店になっているのが大半で、そこで1店が消えるとグループ店が連鎖して消えていくようだ。
まるでぷよぷよだよ。

>スカイリムの続編はよう!!
スカイリムの続編は下手するとMMOだからなぁ~。
ONEでの展開はPCで収益が上がるか確定してからになるのかね。
できるなら単体で遊べる普通のRPGにしてほしいなぁ~。

>買い取りもすんごい安いからな~~~まぁ、海外では終わってしまってるハードですからw
買取かぁ、きっとBOに持っていっても100円とかの世界かもしれないなぁ。
下手すると買い取り不可もありえるから怖いよ。

>ということはwiiUのほうも大したことないのかな?
WiiUの方がWiiより高性能だったと思う。
それだけWiiが安っぽいってことなんだろうが。
まぁどっちにしても今となっては過去のハードだな。

>チハ・・・なんで戦車だけカタカナなんよw
なんか仮称がそのまま名称に繰り上がったような安っぽい名前だよね。
むしろ97式中戦車とか形式で言ってもらったほうが強く感じるよ。
「チハたん」なんかよりもマジでこっちのほうが強そうに感じるからな。
  1. 2014/06/26(木) 20:39:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こっちはゲームショップもチェーン店になっているのが大半で、そこで1店が消えるとグループ店が連鎖して消えていくようだ。
ばよえ~ん!ばよえ~ん!!
単体では生き残れないチェーン店の泣き所よね・・・ゲームや以外でもこの連鎖で相当数店が姿を消したよ。

> できるなら単体で遊べる普通のRPGにしてほしいなぁ~。
MMOになると主人公がただの兵士になっちまうな・・・ドラゴンボーンとかではなかろうね。
んで、カキーン!課金!!の嵐だなw

> 買取かぁ、きっとBOに持っていっても100円とかの世界かもしれないなぁ。
ただでさえ故障率200%ですからーーーっwww

> まぁどっちにしても今となっては過去のハードだな。
後発ハードなら現行の他社ハードより優れてないと未来はないよね・・・ニンテンドーは何度同じ失敗を繰り返すのだ?

> むしろ97式中戦車とか形式で言ってもらったほうが強く感じるよ。
せめて漢字だろう~~~最近の国産戦車がカタカナでなくてよかったw
  1. 2014/06/27(金) 05:17:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ゲームや以外でもこの連鎖で相当数店が姿を消したよ。
やはり連鎖は都市部も地方も関係なしで吹き荒れているのか。
今こっちで一番連鎖を起こしているのはBOだな。
マジで関東圏ではかなりの数が消滅した。
そしてその連鎖は今も続いているw

>ドラゴンボーンとかではなかろうね。
間違いなくプレイヤーは村人Aになっちまうな。
ただ仮にMMOだった場合、海外産だと月額制になるからアイテム課金よりはましだと思うぞ。
そしてドラゴンボーンは倒すべきラスボス化してしまうことであろうw

>ただでさえ故障率200%ですからーーーっwww
こないだいったハードオフでは箱〇ソフトが100均で並んでいたよ。
どれも聞いたことがないようなタイトルだったんで、よほどのクソゲーだったと思われる。

>せめて漢字だろう~~~最近の国産戦車がカタカナでなくてよかったw
そうだよなぁ~、戦闘機だったら隼とか飛燕などカッコイイ名前なのにな。
チハ(97式)、チヌ(3式)、チト(4式)、オイ(試製120t戦車)などダサすぎるぅ。
調べたら「「チハ」とは「3番目(イ、ロ、ハ)に開発された中戦車(チ)」である事を表すコードネーム」などとwikiにのってた。
ちゃんと規則性があったのね。
  1. 2014/06/27(金) 19:39:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やはり連鎖は都市部も地方も関係なしで吹き荒れているのか。
おもちゃ、本、酒、弁当屋・・・大きいのが出来た時に相当消えたな。

> 今こっちで一番連鎖を起こしているのはBOだな。
こっちはほか弁だな~コンビニが出来すぎてどうにもならなくなってるようだ。
ファミマとセブンの対立が激化してる~

> そしてその連鎖は今も続いているw
BOは自業自得だな・・・古本屋を全て潰した罪は重い。

> 間違いなくプレイヤーは村人Aになっちまうな。
普通すぎるな・・・まぁ、特別なのが何人もいたら大変ではあるけど。
大体、混戦になると味方に攻撃が当るので大概罪に問われるてたよな~ドラゴン倒したのに村人に攻撃されるというw
こんな状態でMMOとして成り立つんだろうか?

> ただ仮にMMOだった場合、海外産だと月額制になるからアイテム課金よりはましだと思うぞ。
あの重課金は日本だけかね・・・ほんとナムコのせいでとんでもないことが流行ってるな。

> どれも聞いたことがないようなタイトルだったんで、よほどのクソゲーだったと思われる。
意外と知らないタイトルがあるよね~FM2に夢中のときは他など見てもなかったから・・・たとえ100円でも買わないけどw

> 調べたら「「チハ」とは「3番目(イ、ロ、ハ)に開発された中戦車(チ)」である事を表すコードネーム」
やっぱコードネームそのまんまだったかwww
なんという扱いの悪さじゃ、せめて歴史上のなんかの名前でも付けてくれれば~
  1. 2014/06/28(土) 05:59:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>おもちゃ、本、酒、弁当屋・・・大きいのが出来た時に相当消えたな。
うはは、地域差がまったく感じられないな。
そういえばCD専門店も完全に近所から姿を消しているな(横浜なんかには数店まだ生き残っているけど)。
まぁこれは大型店というよりもiPodなんかのMP3プレーヤーが原因だろうけど。
ただニッチで激動を潜り抜けたのか昔ながらのアナログレコード店(主に中古)は今でもちらほら残ってたりするw
アナログの味はデジタルにできなかったのが勝因だな。
貧乳はステータスなのと一緒かと(希少価値じゃ)。

>BOは自業自得だな・・・古本屋を全て潰した罪は重い。
その存在、巨神兵のごとし、なぎはらえ!!!
まぁここ数年の成長はせどりが支えていたとも言うが、さすがのBOも重い腰を上げて禁止に乗り出している。
だが、遅すぎたな。
一般客がせどりを敬遠して消え、せどりしか寄り付かなくなったBOでせどりを排除、さて何が残るでしょうw
答えは無人のBOが知っている。

>こんな状態でMMOとして成り立つんだろうか?
昔UO(ウルティマオンライン)というゲームがあってだね。
フィールドだろうと街中だろうと盗み・殺〇やりほうだいのカオスな世界があったのよ。
すっげぇ殺伐とした世界ながら、今でも一番面白かった時代だと俺は思っている。

>あの重課金は日本だけかね・・・ほんとナムコのせいでとんでもないことが流行ってるな。
日本と韓国だけじゃないかね。
きっとアイテム課金の起源を~とかやったらお隣の国が起源を主張しだすと思うw
日本の場合は間違いなくナムコが元凶だな。

>やっぱコードネームそのまんまだったかwww
うむ。
名前とはいえないようなものばかりだから俺も不思議に思ってたよ。
これって一応防諜も兼ねていたのかもしれんね。
  1. 2014/06/28(土) 15:03:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うはは、地域差がまったく感じられないな。
同じだな~案外と都会から流れてきた奴らが地方で同じことやった可能性はあるよね。

> まぁこれは大型店というよりもiPodなんかのMP3プレーヤーが原因だろうけど。
あ~音楽あんま聞かないから気にもしなかったがCD屋も全然ないね、こういうデータ系は今はDLで済ますんだろなぁ・・・
結構色んな業界がやばいじゃんか(汗)

> ただニッチで激動を潜り抜けたのか昔ながらのアナログレコード店(主に中古)は今でもちらほら残ってたりするw
うわ~そういう店は皆無だよ、地元で見たことがない・・・昔からw

> まぁここ数年の成長はせどりが支えていたとも言うが、さすがのBOも重い腰を上げて禁止に乗り出している。
あ、昨日初めてソレしてるっぽい人見たよ~スマホ見ながら本をチェックしてた・・・さすがに探すだけあるぞw

> 答えは無人のBOが知っている。
わはは、当然の結果だな~そして閉店に・・・

> フィールドだろうと街中だろうと盗み・殺〇やりほうだいのカオスな世界があったのよ。
おちおち街中も歩かれんなw
スカイリムのMMOがそんな感じで仕上がりそうな気がしなくもないね、あれも大概にはやりたい放題だし。

> きっとアイテム課金の起源を~とかやったらお隣の国が起源を主張しだすと思うw
そういう不名誉な起源は韓国でいいぞw

> 日本の場合は間違いなくナムコが元凶だな。
アーイーマースーだよな・・・

> これって一応防諜も兼ねていたのかもしれんね。
チハ、こいつの情報が漏れたら大変だぞ~~~・・・いや、大変じゃあねぇなw
しかし日本の戦車はT34、キングタイガーとか見てたら同じ時代のものとは思えない・・・
  1. 2014/06/29(日) 18:38:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1250-b31bd1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する