トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アイリスオーヤマ ノンフライ熱風オーブン FVH-D3A-R


珍しく調理器具に興味が沸いた、調べてるとだんだん欲しくなっちまったぜ~~~
揚げ物は大好きではあるが自分で作るとなると初めから片付けまで非常に面倒なんだよね・・・
熱いし、油は飛ぶし、火の側にいないといけないし、何より大量の油が~~~でも鶏のから揚げはうまい!
スーパーとかのは冷えててべちゃーとしてるし外側のカリカリ感がないし、自分好みの味というのは難しい。
ということでノンフライ熱風オーブンというのを購入~~~ぱふぱふ!
油で揚げない揚げ物はどうなん?と思ってたけど油で揚げるより低カロリーということもあり興味津々じゃ。
このマシンの得意分野はから揚げフライドチキンエビフライコロッケとんかつフライドポテト等。
他はパエリア(耐熱皿)、ローストポーク、スペアリブ、春巻き、イカリング、揚げ出し豆腐、クッキー、カレーパンとか色々。
注:下ごしらえ状態で水分の多い天ぷらは不可!ただ、一度揚げた加工品はOKとなる。
IMG_7650_20140616212811f7d.jpg
モノは大きくはなく幅341mm×奥行き325mm×高さ348mm
ピザ、食パンも食べたいためオーブントースター機能も付いていたこれにしたのであ~る。
あと、リクックと呼ばれる機能、お店の揚げ物で冷えてしまい油でべちゃーとなったのを油を飛ばしてカリッとおいしくできるとか~
IMG_7662_20140616212911cc4.jpg
調理前のものに軽く油を振りかけて味も見た目もおいしく出来るということで油を噴霧する霧吹きが付属。
IMG_0094_20140621203532999.jpg
外はカリカリ、中はジュワッ~~~と!美味いっス!!


IMG_9914_20140616212913e93.jpg
本当に揚げたみたいに出来るのか?ということで生の鶏モモ登場!
IMG_9915_20140616212916eb3.jpg
から揚げ180℃で15分とあるのでフライヤーを動かしテストじゃ!
しばらくすると油が浮き出てきたぞ~~~ちなみに途中で蓋を開けると一時的に機能が停止する安全仕様。
IMG_9921_2014061621292060f.jpg
おおっ!本当にから揚げが!!
IMG_9922_20140616212922a55.jpg
鶏肉から結構な油が落ちており、この分低カロリーということなんだろう。
これだけ油が落ちても中が硬くなるというようなことはなく普通においしいではなイカ~~~
IMG_0092_201406212035270ad.jpg
お次はトンカツであります~トムきちお手製の・・・大丈夫かの(汗)
トンカツの時間は書いてないけどから揚げと同じ時間でテストォ!!
IMG_0093_20140621203529715.jpg
いい感じに仕上がりましたぜ~味もよいであります!!
IMG_7654_20140616212816527.jpg
庫内は凄まじい強風のようで、余分な粉が舞い上がり飛んでしまっている・・・これは掃除が~~~
IMG_7661_2014061621280549e.jpg
と思いきや底が取れて洗えるように出来ていた~いい感じだぜ。
ただ、庫内は結構油が飛んでるのでチョコチョコ拭いてやらねばな~
強力なファンが回転してるようで音はなかなか大きいが料理器具に静音求めるのは無意味であろうな~まぁ、美味ければいい。
なお、火がつくわけではないので煙の類はほとんど出ないが、前面パンくずトレイあたりから多少もれてる。
設置は後方に少し強めの風が出てるので後はふさがないほうがいい~
何より素人が1発でから揚げ、トンカツを作れたというのは凄い(笑)

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/16(月) 22:54:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アルター フランチェスカ・ルッキーニ | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 御坂美琴>>

コメント

>ということでノンフライ熱風オーブンというのを購入~~~ぱふぱふ!
俺は最初これをどうやって模型に生かすのか不思議でならなかった。
まさかまっとうにフライを作るためとは考えが及ばなかったよ。

>ピザ、食パンも食べたいためオーブントースター機能も付いていたこれにしたのであ~る。
なるほど、トースタ機能もちゃんとあるのか。
おそらくそのうちそっちがメインの使用法になると見たw

>本当に揚げたみたいに出来るのか?ということで生の鶏モモ登場!
そして消し炭が出来上がるのかお約束なのになぁ~。
読者の期待を裏切ってはいかんよ。

>おおっ!本当にから揚げが!!
普通にうまそうでちょっと悔しいぞ。
ボクの、ボクの期待を裏切ったなぁぁぁぁ~!!

>鶏肉から結構な油が落ちており、この分低カロリーということなんだろう。
たっぷりとタレを付けて超高カロリーにしてから召しあがれ。
1切れ1000カロリーほどほしいね。

>ただ、庫内は結構油が飛んでるのでチョコチョコ拭いてやらねばな~
半年ほど一切掃除せずに使い続けたら凄いことになりそうだな。
マックでバイトしたときのフライヤー(油揚げ機)の天井を思い出してしまう。
  1. 2014/06/17(火) 13:42:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まさかまっとうにフライを作るためとは考えが及ばなかったよ。
いやいや、家で楽にから揚げ作れねぇかな~~~ということで模型とは関係ないのであったw
廃油とか後始末が面倒だからねぇ・・・

> なるほど、トースタ機能もちゃんとあるのか。
ピザは25cmまで、トーストは4枚同時に焼けるスグレモノだよ~

> 読者の期待を裏切ってはいかんよ。
いや、消し炭にならないようにそばに付いてたからww
万一消し炭に変化した場合に備えて次の日は燃えるゴミの日だから準備万端!

> ボクの、ボクの期待を裏切ったなぁぁぁぁ~!!
なんというか皮パリパリで中身ジューシーでうまいぞぉ!

> 1切れ1000カロリーほどほしいね。
どんな秘伝の肥満タレじゃあぁw
タレの大半が砂糖の塊なんだなきっと。

> 半年ほど一切掃除せずに使い続けたら凄いことになりそうだな。
結構やばいかも~メカ?むき出しの部分もあるんで。

> マックでバイトしたときのフライヤー(油揚げ機)の天井を思い出してしまう。
料理屋も厨房・・・特に換気扇は店の中も店の外も見てはいけない領域じゃよw
なんで誰も掃除しないのだろう~~~もう手遅れからさ!
  1. 2014/06/18(水) 05:27:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>廃油とか後始末が面倒だからねぇ・・・
大陸なら廃油なんて考えはないんだろうけどねぇ。
業者が喜んで回収してくれるはずw

>ピザは25cmまで、トーストは4枚同時に焼けるスグレモノだよ~
なるほど、これからトムきちさんの主食は25cmのビザになるわけですな。
出勤前に軽く1枚、仕事から帰ってきたら2-3枚はペロリですね、分かります。

>なんというか皮パリパリで中身ジューシーでうまいぞぉ!
鳥がそんだけきれいに焼けるなら魚もいけそうだな。
ただ、焼き魚は臭いがこびり付くから洗浄がちと大変かも。

>どんな秘伝の肥満タレじゃあぁw
トムきち秘伝の餃子のタレですよ、旦那。
一撃必殺の味!!

>料理屋も厨房・・・特に換気扇は店の中も店の外も見てはいけない領域じゃよw
こう下手に触ると「べちゃぁ~」っという感触が気持ち悪いw
しかも臭いも染み付くからやっかいだよね。
これは料理関連共通の悩みなんだろうなぁ。
対策は毎週くらいの間隔できれいに掃除するよりないからね。
  1. 2014/06/18(水) 15:53:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 業者が喜んで回収してくれるはずw
再生油www
むこうの揚げ物とか食べられないよね、どんな油で揚げてるんだか・・・恐ろしい。

> 出勤前に軽く1枚、仕事から帰ってきたら2-3枚はペロリですね、分かります。
そんなもの毎日食ったらあっという間にアプサラスのようなアメリカ人体系になるがなw

> 鳥がそんだけきれいに焼けるなら魚もいけそうだな。
そういや魚は書いてないな?単品で焼くとまずいのかも知れない。
調理できるのは基本的にフライ系だけしか書いてないな~

> 一撃必殺の味!!
中国のタレにも負けないぜ!まさにイチコロだよ!!

> こう下手に触ると「べちゃぁ~」っという感触が気持ち悪いw
中も凄いけど換気扇の外のカバーからだら~~~とツララのようにw

> 対策は毎週くらいの間隔できれいに掃除するよりないからね。
ただ、それをしてる人は皆無だよね~休みの日に出て来てやるなんてことはしない。
  1. 2014/06/19(木) 05:46:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>むこうの揚げ物とか食べられないよね、どんな油で揚げてるんだか・・・恐ろしい。
食えば食うほど耐性がついて身体にいいアル。
どんどん食べるよろし。

>アプサラスのようなアメリカ人体系になるがなw
理想的なアメリカ人だな。
湾岸戦争時にアメリカの高官が時間がないからと宅配ピザを食べまくって丸々と肥えたのを思い出したな。

>調理できるのは基本的にフライ系だけしか書いてないな~
なるほど、なら冷凍白身フライあたりが対象か。
まぁ、これさえあれば冷凍食品が美味しく食べられるようになるわけだね。

>中国のタレにも負けないぜ!まさにイチコロだよ!
まさに劇薬指定だな。
台所のGですら一撃に違いない。

>ただ、それをしてる人は皆無だよね~休みの日に出て来てやるなんてことはしない。
わはは、まぁ普通しないな。
俺なんて部屋の掃除すら足の踏み場がなくなってからようやく始めるくらいだからな。
ひどいものよ、まさに腐海じゃw
  1. 2014/06/19(木) 18:00:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 食えば食うほど耐性がついて身体にいいアル。
胃が強化されてない日本人が食うとショクチュードクw

> 湾岸戦争時にアメリカの高官が時間がないからと宅配ピザを食べまくって丸々と肥えたのを思い出したな。
ピザって大体2~3切れぐらいしか食べないほうがいいのだけどアメリカ人は1枚食っちまうからなぁ~

> なるほど、なら冷凍白身フライあたりが対象か。
この機械の特性からして一度揚げてるタイプのほうが美味いかも知れんね~油が落ちるようだし。
冷凍フライドポテトとか外側がカリカリで美味いとかどこかで見たな。

> 台所のGですら一撃に違いない。
まだ記念に少し置いてあるが7年目に突入しているw

> 俺なんて部屋の掃除すら足の踏み場がなくなってからようやく始めるくらいだからな。
俺は週一で掃除してるよ~でも土曜日にはあちこちに物が散乱してるんだぜ・・・
思えばフィギュアの掃除に時間とられるからJAJANケース買ったのよねw
  1. 2014/06/20(金) 05:32:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>胃が強化されてない日本人が食うとショクチュードクw
日本人はやわだなぁ。
大陸は13億の人民が全員強化人間みたいなものだな。

>アメリカ人は1枚食っちまうからなぁ~
ピザ1枚のカロリーは恐ろしくて計算できないw
それを毎日食べたりしたらあっという間にマシュマロマンの出来上がりだな。

>冷凍フライドポテトとか外側がカリカリで美味いとかどこかで見たな。
やべぇうまそうだ。
意外と便利そうだなフライ機は。

>思えばフィギュアの掃除に時間とられるからJAJANケース買ったのよねw
ふはははは、震災は忘れたころにやってくるじゃ。
JAJANをしっかり固定しないと涙の出来事になるぞぉい。
  1. 2014/06/20(金) 20:02:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 大陸は13億の人民が全員強化人間みたいなものだな。
胃の中まで鍛錬されてるとわ!まさに鋼鉄の胃袋というところか!!
いかなる環境でもで暮らせるには日々の鍛錬が必要じゃのw

> それを毎日食べたりしたらあっという間にマシュマロマンの出来上がりだな。
しかし、そこまでなるまで気が付かないもんかね・・・日本人と肥満のレベルが違う。
飛行機に乗ったとき隣の席まで肉がはみ出てる恐ろしいものを見てしまった・・・隣迷惑すぎるだろうファーストに行けぇ~~~と誰もが思ったはずw

> 意外と便利そうだなフライ機は。
衣が垂れるから天ぷらは調理できないんだけどね~余分な油が落ちるのはナイスじゃよ。

> JAJANをしっかり固定しないと涙の出来事になるぞぉい。
借り物のアパートだけど壁にビスで固定してるw
さすがにこれが倒れたら死ぬるので・・・フィギュアに囲まれて死亡とかシャレにならんw
  1. 2014/06/21(土) 05:50:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>胃の中まで鍛錬されてるとわ!まさに鋼鉄の胃袋というところか!!
まぁ大陸の人はマジでなんでも食っちまうからなぁ。
三国志の中で劉備の食卓のために奥さんを調理しちゃった民家の話もあったしな。

>飛行機に乗ったとき隣の席まで肉がはみ出てる恐ろしいものを見てしまった・・・
すげぇな、まさに肉袋だ。
きっとすばらしい弾力に違いない。
野生動物からしたら食いでがありそうでうまそうに感じるだろうな。

>さすがにこれが倒れたら死ぬるので・・・フィギュアに囲まれて死亡とかシャレにならんw
なるほど、我が人生に悔いなし!だね。
大好きなスト魔女に引導を渡されるわけだからw
  1. 2014/06/21(土) 21:06:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 三国志の中で劉備の食卓のために奥さんを調理しちゃった民家の話もあったしな。
なんと食人族であったかwww

> すげぇな、まさに肉袋だ。
ダルマみたいに凄いんだけど頭は意外と普通というか、パッと見アプサラス?
さすがにここまでなる前に気がつかないものかと・・・

> 野生動物からしたら食いでがありそうでうまそうに感じるだろうな。
横幅があるから肉食獣も怖がって近寄らないかとw

> 大好きなスト魔女に引導を渡されるわけだからw
いやいや、死後の恥がwww
  1. 2014/06/22(日) 17:36:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1248-0e8545e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する