トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 御坂美琴


ペイントしてたけどフィギュアが来たので中断~~~キューポッシュ御坂美琴が発売!!
安定供給のコトブキヤは発売が遅れないからしっかりお金用意しとかないとね~御坂美琴は第12弾となる。
そういえばアルターのルッキーニも発売されたな~普段頼まないとこに注文いれたんでいつ来るかな?
最近のフィギュアの予約はキューポッシュだけだったけどアルターの宮藤芳佳Ver.1.5を久々に予約、芳佳で最後にしたいところ。
mikotom002.jpg
7月は再販アイテムが2つ(まどか、さやか)なので次は8月の暁美ほむらだな~~~


IMG_7655_20140615212126c7e.jpg
IMG_7658_20140615212131580.jpg
いつもどおり安定の内容だな~~~
IMG_7657_20140615212129386.jpg
4000円クラスの商品の付属品全てに梱包が施されてるのはなかなか出来ないことだよ、凄く好印象。
IMG_7659_20140615212135c51.jpg
プロポーションが良く全体のバランスもかなりいい。
腰の支柱は別パーツではなかった(固めのクリアー素材)・・・すまない目の錯覚だったorz
IMG_7664_201406152121371df.jpg
IMG_7665_2014061521215132f.jpg
IMG_7672_20140615212155a47.jpg
IMG_9913_20140615212343b07.jpg
短パンが邪魔してるのか足があんまり上がらない。
IMG_7682.jpg
もう少し足を上げられるようにしてくれれば言うことないのだが~
IMG_7688_20140615212217945.jpg
最近マグネットがよく外れる・・・まぁ瞬着で付けられるけどね。
IMG_7680_20140615212202a77.jpg
IMG_7672_20140615212155a47.jpg
IMG_7677_201406152122000e0.jpg
IMG_7675_20140615212157a20.jpg
ディフォルメキャラだからここまで足が上がればいいのかもな~
IMG_7690_2014061521222060c.jpg
IMG_7691_20140615212221bba.jpg
IMG_7692_20140615212224ac0.jpg
IMG_7693_2014061521224104e.jpg
IMG_7731_20140615212607538.jpg
ねんどろいど版にはなかった超電磁砲発射エフェクトがついている。
IMG_7695_20140615212244f86.jpg
IMG_7699_201406152122460e8.jpg
怒り顔があるとよかったが、まぁ笑顔もいるわな。
IMG_7700_2014061521224842f.jpg
IMG_7704.jpg
IMG_7706_2014061521230687b.jpg
砂鉄の剣。
IMG_7715.jpg
IMG_7719.jpg
カバン、携帯電話はないが、ぬいぐるみと花の髪留めが付属。
IMG_7711_20140615212309632.jpg
ビリビリ!
IMG_7720.jpg
久しぶりにねんどろいどと比較~~~この完成度なら頭交換する必要はないね。
IMG_7723_20140615212335c8a.jpg
超電磁砲発射!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/15(日) 23:09:05|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アイリスオーヤマ ノンフライ熱風オーブン FVH-D3A-R | ホーム | メガハウス RAHDXG.A.NEO ランバ・ラル~限定復刻版~>>

コメント

>4000円クラスの商品の付属品全てに梱包が施されてるのはなかなか出来ないことだよ、凄く好印象。
なんかえらくサービスがいいね。
コトブキはねんどろのユーザーを取り込みにきているな。
まぁねんどろは飽きがきているからねぇ。

>プロポーションの良く全体のバランスもかなりい
アニメをそのままちっこく縮めた感じがするな。
キーポは可動も無理が無いのですごく自然に感じるね。

>短パンが邪魔してるのか足があんまり上がらない。
見えづらいところに罠がしかけてあったのかw
まぁ短パンを喜ぶのは黒子だけかw

>最近マグネットがよく外れる・・・まぁ瞬着で付けられるけどね。
穴にはめ込んでいるだけなのかな?
接着してなかったとは以外だな。

>久しぶりにねんどろいどと比較~~~この完成度なら頭交換する必要はないね。
ねんどろよりキーポの方が顔のつくりがよくないかね。
俺はキーポ顔のが好みだね。
いつも言ってるかもしれんが、かなりねんどろを研究していると思われる。
  1. 2014/06/16(月) 02:41:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> コトブキはねんどろのユーザーを取り込みにきているな。
ねんどろも1体だけこういう梱包のがあった・・・マジでそれだけだった。
かくいう俺も取り込まれたがこの内容では仕方がないw

> まぁねんどろは飽きがきているからねぇ。
とりあえず数出してるだけって感じが強まってきたんでな~シリーズ400種以上!
だが、400出てても今すぐ買えるのは40にも満たないわな・・・

> アニメをそのままちっこく縮めた感じがするな。
だんだんデフォルメ造型に慣れてきたのか顔も含めスタイルが感じになってきた~~~

> 見えづらいところに罠がしかけてあったのかw
シリーズの弱点として足があんまり上がらないというのがあるけど、今後どうするかだな。

> 接着してなかったとは以外だな。
いや、付いてるけど超微量なんだと思う、この辺がコスト削減化もねw

> ねんどろよりキーポの方が顔のつくりがよくないかね。
でしょ?美琴に限ってはキューポッシュのほうがいい感じ。

> いつも言ってるかもしれんが、かなりねんどろを研究していると思われる。
正面から喧嘩売ってるから、ねんどろの弱点を全て研究したんだろうね・・・自社製品もさらに改良するあたりがなおいい~
最低限可動で遊べてなおかつ関節を仕込むにはこの等身なんだろうね。
  1. 2014/06/16(月) 19:24:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>かくいう俺も取り込まれたがこの内容では仕方がないw
ねんどろ沼から脱出した猛者ならこの程度はどうってことないじゃろうて。
なぎはらっちゃる!!

>だが、400出てても今すぐ買えるのは40にも満たないわな・・・
300番以降はマジで欲しいのが出なくなったからなぁ。
愛着があるのは100番台くらいまでだぞぃ。

>いや、付いてるけど超微量なんだと思う、この辺がコスト削減化もねw
まぁ磁石にどれだけ接着剤が効くのかちと微妙でもあるな。
すぐ取れそうなイメージがw

>でしょ?美琴に限ってはキューポッシュのほうがいい感じ。
今後もこの努力を続けてねんどろを駆逐してほしいかも。
儲け主義に走った今のねんどろは魅力に欠けるからなぁ。

>最低限可動で遊べてなおかつ関節を仕込むにはこの等身なんだろうね。
うむ、可動をウリにするなら関節はマジ重要。
なんどねんどろで泣かされてきたことか。
セイバー、てめぇのことだよ。
  1. 2014/06/17(火) 13:46:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ねんどろ沼から脱出した猛者ならこの程度はどうってことないじゃろうて。
いや、マジ興味が最低線まで落ち込んでる・・・新作見てもなんとも思わないぐらいに。

> 愛着があるのは100番台くらいまでだぞぃ。
傑作と呼ばれるのはそのあたりだしね、あとはコスト削減と乱造の方向に驀進したからなぁ・・・安いから買ってたが。

> すぐ取れそうなイメージがw
極微量だからすぐ取れてるw
素材が違うからは多めに流し込まないとムリダナ。

> 儲け主義に走った今のねんどろは魅力に欠けるからなぁ。
グッスマには初心に戻ってほしいぜよ・・・昔のねんどろと今の比べたらとても見られん。

> セイバー、てめぇのことだよ。
バラバラバラバラ・・・よくアレで発売したものだよ。
オルタは少しはマシに改良されてたけど基本は同じだからなぁ~
  1. 2014/06/18(水) 05:36:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>新作見てもなんとも思わないぐらいに。
わはは、まさに末期か。
でも魅力がトコトンなくなってきているのが分かるっていうのはヤバイぜよ。
マジグッスマには危機感を持ってもらいたいものだ。

>安いから買ってたが。
もう去年あたりからねんどろ=安いの図式は崩れたよね。
まぁちょっとまてば大半はワゴンだから安いといえないこともないけどw

>昔のねんどろと今の比べたらとても見られん。
今メリッサを作ったらいくら取られるかね?
あのカボチャぱんつはすっげぇ高くつきそう。
でもキャラがマイナーだから今でも尼のマケプレで結構安く新品が買えるw

>バラバラバラバラ・・・よくアレで発売したものだよ。
撮影でポーズ変えるたびに手足外れてムキーーーってなってたねw
ほんとユルユルで恐ろしいシロモノだった。
  1. 2014/06/18(水) 15:57:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジグッスマには危機感を持ってもらいたいものだ。
なんか新作に艦これのキャラの比率が増えてる、ネタに困ってるのかなぁ・・・

> もう去年あたりからねんどろ=安いの図式は崩れたよね。
だな~売り上げ上がって天狗のように鼻が伸びたんだろうか~~~
ちょいとの値上げだけなら容認するんだけど、ちょいとじゃあなかったし手抜きもプラスされたからなぁ・・・

> 今メリッサを作ったらいくら取られるかね?
あれだけ綺麗に塗るとなると今の工場じゃ無理じゃあないかな・・・申華ジャパンの工場レベルじゃないと。
4800円はとられそうw

> でもキャラがマイナーだから今でも尼のマケプレで結構安く新品が買えるw
わはは、今の人は知らないだろうからそんなもんだろうね~当時でも投げられてたし。
スケールモデルのほうは買っとけば良かったと後悔したもんだよ・・・

> 撮影でポーズ変えるたびに手足外れてムキーーーってなってたねw
最新のアイギスだと相当改良されてたが、それでも部品の大きさの限界だろう関節パーツは仕込まれない。
関節パーツ仕込むとさらに高くなるんだろうなぁ~
  1. 2014/06/19(木) 05:18:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1247-8bc3e216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する