トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス RAHDXG.A.NEO ランバ・ラル~限定復刻版~


ザクとは違うのだよ!ザクとは!!
久しぶりの男フィギュアだな、初回販売の時はスルーしてあとから激しく後悔したのを憶えている。
近年のガンダムキャラというのはイケメンばかりで味のあるオヤジはいない・・・1つのタイトルにガンダムもいっぱい出るしね。
個人的にも初代のキャラの魅力を超えてるものはないと断言するのである!!
IMG_7563_2014061121204413e.jpg
フィギュアは22cmあるのだけど箱は非常にコンパクト。
初回版は2008年でヘルメットが付いて定価6000円ぐらいだった、今回はヘルなしの8000円オーバー・・・時代やね。
箱に書かれていないが原型は故ブラックサバス氏。


IMG_7565.jpg
IMG_7567_20140611212052f5f.jpg
IMG_7568_20140611212054c47.jpg
IMG_7569_201406112121054f5.jpg
IMG_7590_20140611212135fc7.jpg
IMG_7591_201406112121375cc.jpg
ついに憧れのオヤジのランバ・ラルを手に入れたぞ~~~永久保存。
IMG_7579_2014061121211418f.jpg
IMG_7580_2014061121211739a.jpg
IMG_7587_2014061121213068b.jpg
IMG_7589_20140611212132a76.jpg
凄いね、とても6年前のものとは思えない。
IMG_7592_20140611212140dc9.jpg
IMG_7595_20140611212159da7.jpg
IMG_7596_20140611212202175.jpg
IMG_7597_201406112122040e9.jpg
IMG_7599_201406112122103ed.jpg
IMG_7598_201406112122072b9.jpg
IMG_7600_2014061121222370d.jpg
IMG_7601.jpg
IMG_7614_20140611212246198.jpg
IMG_7617_20140611212248d60.jpg
IMG_7613.jpg
IMG_7620_20140611212251a68.jpg
ランバ・ラル35歳・・・昔は50歳ぐらいと思ってた(笑)
IMG_7564_201406112120464f3.jpg
ちんまりとしたベースが付いてるがベースなしでも自立する。
IMG_7624_20140611212255ba6.jpg
IMG_7623_20140611212253705.jpg
大好きな髪型でありマス!
IMG_7625_20140611212312dd7.jpg
IMG_7626_201406112123135ec.jpg
IMG_7627_201406112123150bf.jpg
IMG_7628_201406112123173c6.jpg
IMG_7629_20140611212319f21.jpg
IMG_7637.jpg
IMG_7636_20140611212347119.jpg
IMG_7630_2014061121233646f.jpg
IMG_7631_201406112123396e5.jpg
IMG_7633_201406112123422d4.jpg
IMG_7634.jpg
力強い造型もさることながらラルの特徴であるおなかが素晴らしい~
腹が出ているのに引き締まっている肉体!
今回は仕上げも一級品でありメガハウスの底力を見た。
IMG_7638_2014061121235971b.jpg
腰の銃はコンパチのようだ。
IMG_7577_20140611212108a2c.jpg
青い巨星ランバ・ラル!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/11(水) 22:44:29|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<コトブキヤ キューポッシュ 御坂美琴 | ホーム | アカデミー 1/35 M3リー中戦車 ウサギさんチーム with モデルカステン連結可動履帯>>

コメント

>ザクとは違うのだよ!ザクとは!!
ランバ・ラルは野郎フィギュアの成功例の先がけだよな。
これ以外だと銀魂、ワンピくらいになるのかね、野郎が売れたのは。
あ、一応ルルーシュとかも結構売れてたな(我が家にも白い皇帝姿のがいるよ)。

>凄いね、とても6年前のものとは思えない。
逆に考えると未だにこれを超えられるオヤジがいないってことだな。
ラルと美少女、どっちを取る?と言われたら真剣に悩むぜ。

>ランバ・ラル35歳・・・昔は50歳ぐらいと思ってた(笑)
35歳でこの貫禄(特に腹)。
よほど宇宙というのは高カロリーな食生活なのであろう。
しかし詰まっているのは脂肪ではなく筋肉の可能性が高いかもしれんw

>腹が出ているのに引き締まっている肉体!
これぞ中年の魅力よ。
アルテイシアもメロメロさ。

>青い巨星ランバ・ラル!
なんか顔をグフにすげ替えても違和感を感じないかもしれん。
それだけ身体に存在感がありまくる。
なんつーか引き締まった力士って感じだのぉ。
千代の富士みたいな。
  1. 2014/06/12(木) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これ以外だと銀魂、ワンピくらいになるのかね、野郎が売れたのは。
うむ、今は女の人向けフィギュアもアルターとかから出てるけど男は買わないからそのあたりだけだね。

> ラルと美少女、どっちを取る?と言われたら真剣に悩むぜ。
ラルだなwww
ドズルも意外と好きなんだが再販されなんだ~~~

> よほど宇宙というのは高カロリーな食生活なのであろう。
ヤバイよ完全にメタボだよw

> しかし詰まっているのは脂肪ではなく筋肉の可能性が高いかもしれんw
おそろしいな、まさに筋肉ダルマといえよう~~~銃撃戦じゃなくリュウとの殴り合いの喧嘩が見たかった。

> これぞ中年の魅力よ。
10年ぐらい前の回想シーンでアルテイシア抱えてるラルはまだこんな腹でわw
気のせいか背も縮んで・・・

> 千代の富士みたいな。
あ~そういえばあの人は力士の中で明らかに違う体格してたよね、すげー強かったし。
それだけに「体力の限界!」の引退会見はくるものがあった・・・
  1. 2014/06/13(金) 05:16:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、今は女の人向けフィギュアもアルターとかから出てるけど
基本的に男向けと女向けじゃジャンルが相容れないからなぁw
それと腐女子はフィギュアよりもドールに金をつぎ込むぞw

>ドズルも意外と好きなんだが再販されなんだ~~~
不思議とギレンやガルマは立体化されないな。
そういえば胸像ではギレンもあったっけか。

>ヤバイよ完全にメタボだよw
無重力空間では脂肪も縦横無尽に増幅されるんだろうな。

>銃撃戦じゃなくリュウとの殴り合いの喧嘩が見たかった。
まるでトニーのガンダム漫画のようじゃ。
気がついたらMSから濁点が消えているんだぜ。

>10年ぐらい前の回想シーンでアルテイシア抱えてるラルはまだこんな腹でわw
ガンダムオリジンだとラルが少しスリムなんだよね。
少し太め(がっちりしている)だけど腹は出ていない。
こっちも渋いよな。
  1. 2014/06/13(金) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 基本的に男向けと女向けじゃジャンルが相容れないからなぁw
うたの何とか?が凄い人気のようだ~フィギュア見ても魅力を感じないので欲しいとも思わないけど・・・
アルターが何体も出すくらいだから売り上げはあるんだろうね。

> それと腐女子はフィギュアよりもドールに金をつぎ込むぞw
やはり人形系は高いね・・・ドールとか桁が違うから恐ろしい。
フィギュアやめる方向でよかったぜ・・・フライヤー機能の付いたオーブントースター買いましたw

> 不思議とギレンやガルマは立体化されないな。
ガルマは要らんけどギレンは欲しかった・・・ジークジオン!

> 少し太め(がっちりしている)だけど腹は出ていない。
ま、体鍛えてたら腹でないよねw
今20体ほどフィギュア梱包した~プラモの展示スペース開けないと作れないからね・・・そのまま売りそうでもあるw
  1. 2014/06/14(土) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うたの何とか?が凄い人気のようだ~
うたのプリンス様だっけか。
PSPの乙女ゲーで大ヒットしている。
うたのシリーズ限定版は腐女子が好んで買い漁っているらしい。
おかげでゲーム転売ヤーのいいカモとなっているそうなw
まぁプレミアっていっても定価より少し高い程度だけどね(フィギュアみたいに3倍とかではないw)

>フライヤー機能の付いたオーブントースター買いましたw
わはは、トムきちさんがモデラーに華麗なる転身じゃぁ。
そにうち原型師にまで進化するとみた。

>今20体ほどフィギュア梱包した~
梱包されたフィギュアが再び日の目を見る日は来ないことが多い。
実際俺もそうなっているw
まぁたまーに箱開けるのは新作だから旧作はどんどんクローゼットに押し込まれていく。
  1. 2014/06/15(日) 16:15:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1246-3760c97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する