トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

戦車道は忍耐である・・・

IMG_6079_20140605215519662.jpg

過去最高パーツ数のプラを製作中・・・取り掛かって四日が過ぎようとしている。
プラモというのは本来楽しいはずである、完成が見えるにつれオラわくわくしてきたぞ!である。
しかし同じものを延々と組み立てていくというのはまさに出口の見えぬトンネルだ・・・マゾい!ひたすらマゾいぃ!!
IMG_5949_20140605215433818.jpg
凄すぎるぜモデルカステン可動履帯!
いるもの~精密二ッパー、精密ピンセット(コイツの良し悪しで製作時間が変わる)、接着剤、折れない心
bm08.jpg
久しぶりにお店にビックリマンが復活!ヘッドを引き当てる運は健在・・・だからロトを当ててくれorz


IMG_5504_2014060521544030b.jpg
上下を分けておく・・・各160枚前後
IMG_5502_20140605215437c35.jpg
中に入れる芯棒は約320本
IMG_5513_20140605215512926.jpg
停め金具が320(金具ひとつが2パーツ)パーツ・・・もうわからん(笑)
IMG_5508_20140605215442f74.jpg
中に芯を入れ蓋をする要領で作る、簡単な作業でたった3~4時間程度しかかからない・・・根性ぉ!!
IMG_5510_20140605215444514.jpg
とりあえず80枚ずつ分けて作業開始・・・
IMG_5515_2014060521551431d.jpg
くるしくたって~かなしくったってぇ~~~♪
あと何日かかるんだか・・・

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/05(木) 22:39:10|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アカデミー 1/35 M3リー中戦車 ウサギさんチーム with モデルカステン連結可動履帯 | ホーム | ハセガワ 1/72 F-14A/B  トムキャット "ジョリーロジャース ヒストリー″>>

コメント

>完成が見えるにつれオラわくわくしてきたぞ!である。
ぶひゃひゃ、これはひどいw
このM度具合が癖になってしまうほどのシロモノだな。
こりゃぁ作るときに覚悟がいるわけだ。

>いるもの~精密二ッパー、精密ピンセット(コイツの良し悪しで製作時間が変わる)、接着剤、折れない心。
折れない心が一番難しいな。
これ、途中で放り出したらマジで収拾がつかなくなりそうだ。
始めたが最後、やりとげるしかないw

>中に入れる芯棒は約320本。
やばい、リアルすぎて笑いがこみ上げてくる。
このキットを売ろうと考えたメーカーは狂っているな。

>簡単な作業でたった3~4時間程度しかかからない・・・根性ぉ!!
なんか工場でひたすらたんぽぽの花を置く作業を思い出したな。
こういう作業はきっと大陸の人が得意としている分野だよ。

>くるしくたって~かなしくったってぇ~~~♪
ふはははぁ、無駄無駄むだぁぁぁ!!
ぶちきれてちゃぶ台返しを発動しないことを祈るよw
  1. 2014/06/06(金) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> このM度具合が癖になってしまうほどのシロモノだな。
フォルツァのペイントとはまた違うタイプのMが存在する・・・これⅣ号の履帯とかだとどうなるんだろう?

> こりゃぁ作るときに覚悟がいるわけだ。
約2ヶ月を要したよ・・・車買うより勇気がいるw

> 折れない心が一番難しいな。
休憩を挟んでやらないと精神が持たない、せめてもう3倍の大きさがあればw

> これ、途中で放り出したらマジで収拾がつかなくなりそうだ。
何とか片側が完成した!・・・もう片方はゴムでもいいんじゃなイカ?と思えてきた。

> このキットを売ろうと考えたメーカーは狂っているな。
数が多いだけでランナーの種類は少なくて済むからいい商売かもしれないな~
こんなのが相当数発売されているから驚いてしまう、やはりミリタリーモデラーはレベルが違う。

> こういう作業はきっと大陸の人が得意としている分野だよ。
うむ、得意そうだ~
これの完成品があるともっと売れるかもしれないが9000円ぐらいにはなりそうだなw

> ぶちきれてちゃぶ台返しを発動しないことを祈るよw
日曜日の完成を目指すぞ!今の我が心は源流の湧き水のように澄んでいる・・・気がする。
  1. 2014/06/06(金) 04:51:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これⅣ号の履帯とかだとどうなるんだろう?
至福のひと時、うひょひょひょになるよ、きっとw
こう内面からすっかり作り変えられてしまうんだろうな。
今後一体キャタピラなんて付いてきたら「ふざけんなよ!」って怒り出すとみたw

>休憩を挟んでやらないと精神が持たない、せめてもう3倍の大きさがあればw
これはすさまじい精神修行じゃなイカ?
これを乗り越えればどんな単調作業にも耐えられる強靭な精神力が身に付くぞ。

>もう片方はゴムでもいいんじゃなイカ?と思えてきた。
がんばれよ、諦めるなよ、まだまだいけるよ。
と修造も言っております。

>やはりミリタリーモデラーはレベルが違う。
ごく一握りのモデラーたちはとにかくリアルだけを追い求めるからね。
作りやすさとかは完全に捨て去られている。

>これの完成品があるともっと売れるかもしれないが9000円ぐらいにはなりそうだなw
わはは、恐ろしいな。
本体の模型が3000円、別売りキャタビラが1万円とかの世界か。
そして注文したら何故かゴムのキャタビラが送られてくるんだぜ、大陸からw
  1. 2014/06/06(金) 19:24:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 至福のひと時、うひょひょひょになるよ、きっとw
できたぁ!うひょひょひょひょwww

> 今後一体キャタピラなんて付いてきたら「ふざけんなよ!」って怒り出すとみたw
そうだねぇ・・・やっぱゴムでしょ!あえて言ってもゴムでしょ!!

> これを乗り越えればどんな単調作業にも耐えられる強靭な精神力が身に付くぞ。
不思議ともう片側はさくさく進んだ~慣れて行くのねw
組むだけじゃなく接着剤塗らなくちゃならないのがなんともな・・・少しでもはみ出たらアウトでありんすorz
何枚かはみ出たようで一部動かねぇ!!

> 作りやすさとかは完全に捨て去られている。
コアなファンはこの一つ一つの合わせ目もけしてヤスリかけてんだろうな~~~マゾの上にも3年というしな。
あえて言おう!軟弱な俺には無理であると!!

> そして注文したら何故かゴムのキャタビラが送られてくるんだぜ、大陸からw
1ピースの釣り竿を頼んだら伸び縮みの振り出し竿が送られてくるというオクサギ思い出したw
  1. 2014/06/08(日) 01:14:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>できたぁ!うひょひょひょひょwww
マジかぃ、これぞまさしくMの証明だな。
もはやトムきちさんは普通の身体には戻れない。

>不思議ともう片側はさくさく進んだ~慣れて行くのねw
こうやって工場のロボットは生まれていくのだな。
ベルトコンベアーで流れてくる刺身パックにたんぽぽを置いていく作業がw

>コアなファンはこの一つ一つの合わせ目もけしてヤスリかけてんだろうな~~~
ひと針ひと針真心こめて縫いこみます。
オートクチュールの鏡だな。
完全お手製キャタピラ、今ならたったの1万円!!!

>1ピースの釣り竿を頼んだら伸び縮みの振り出し竿が送られてくるというオクサギ思い出したw
わはは、まぁオクは結構危ないよね。
出品の3割はニセモノじゃないかと疑っている。
基本パクれない商品しかオクで落としちゃいけないな。
一時期ねんどろミクやアルのオク出品に大陸コピー品た大量にいたらしいし。
微妙に劣化している程度だから一般人は見事に騙されたんだろうね。
  1. 2014/06/08(日) 19:44:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もはやトムきちさんは普通の身体には戻れない。
ちなみにもう一つ同じのを買っているんだけど、未来永劫開けることはないだろう・・・
あえて言おう!マゾであると!!

> ベルトコンベアーで流れてくる刺身パックにたんぽぽを置いていく作業がw
多分そっちのほうが楽だ~まだ手でつかめるかねw
作業が全部精密ピンセットというのはね・・・しかも極薄に接着剤塗れとかだから~

> 完全お手製キャタピラ、今ならたったの1万円!!!
今なら言える、1万円でも安いと!!
時間的に10時間ぐらいかかってるから~~~さすがにこれは中〇人でもやらないだろうなぁ・・・

> 出品の3割はニセモノじゃないかと疑っている。
あからさまに怪しいのとか出てるもんなぁ~~~あの写真だけで判断するのはヤバイヨw

> 一時期ねんどろミクやアルのオク出品に大陸コピー品た大量にいたらしいし。
基本海外からの発送は怪しいと思わないと・・・
最近はねんどろのコピーとか聞かないね~桜ミクのニセモノが発売前に売られてたぐらいかw
  1. 2014/06/10(火) 01:51:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちなみにもう一つ同じのを買っているんだけど、未来永劫開けることはないだろう・・・
ほんとうはもっとガンガン量産しようと思ったんだけど、心が折れてしまったか。
まぁ、あのパーツを見れば手をだしたくなくなるよね。

>作業が全部精密ピンセットというのはね・・・
こう右手がプルプル震えだすな。
アル中でもないのに、目標が定まらなくなるw

>あからさまに怪しいのとか出てるもんなぁ~~~
ひどいのは他人の写真をそのままパクってるのもあるしな。
「どうせバレないよ、うひひ」ってことなんだろうね。

>最近はねんどろのコピーとか聞かないね~
もう予約完売するようなモノがないからね。
むしろ昔人気があって再販されてない奴が細々とコピーされている感じかね。
アルとかw
  1. 2014/06/10(火) 17:00:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほんとうはもっとガンガン量産しようと思ったんだけど、心が折れてしまったか。
ピンクのほうにも付けようとしてたんだけど、途中でこれはヤバイものだと確信したのでもう一つの梱包は開けてないw

> こう右手がプルプル震えだすな。
2~3日握力がおかしくなったよ、なんというか手を閉じると痺れがくるというか・・・
こういう作業は一度に済まさず何日もかけるほうがうがよさそうだ。

> アル中でもないのに、目標が定まらなくなるw
なるなるwww
そこが限界点じゃよ。

> ひどいのは他人の写真をそのままパクってるのもあるしな。
俺のブログのがそのまま使われてることがあったな・・・あれサギじゃないといいのだが。

> むしろ昔人気があって再販されてない奴が細々とコピーされている感じかね。
アルは望まれても再販されなかったよな~初期のは金型が痛んでるのか、盗難にあってるのかね・・・
アルのコピーは瞳以外は意外とよく出来てた気がする。
まぁ~どちらももう二度と再販はないだろうねw
  1. 2014/06/11(水) 05:45:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>途中でこれはヤバイものだと確信したのでもう一つの梱包は開けてないw
NTばりにピキーーンときたわけか。
やはり嫌な予感というのはよく当たるw

>こういう作業は一度に済まさず何日もかけるほうがうがよさそうだ。
なんという危険なプラモなんだ。
頑張れば頑張るほど身体に多大なるダメージを与えるとは。
精神修行の世界だな、もう。

>そこが限界点じゃよ。
限界に挑戦する男やのぉw

>俺のブログのがそのまま使われてることがあったな・・・
わはは、何気に被害者がここにw

>アルは望まれても再販されなかったよな~
まぁ元々エ〇ゲ関連は再販されるのが少なかったな。
初代近辺だとFate関連くらいかね。
そういえばねんどろジョイマックスが尼で定価超えしていたw
軒並み定価割れしているのになぜにこいつがプレミア化??
世の不条理を見た気分だよw
  1. 2014/06/11(水) 20:19:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1244-9d5f6ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する