トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 浅間・智 -ズドン巫女ver.-


1/8というサイズでは最高額のフィギュアを購入・・・これほど高いのはあとシグナム買ったら終わりにする、あまりにも高い。
コトブキヤが自信を持って世に送り出したスドン巫女の値段は18144円(税込)!!
これほどの値がついてるならオリヴィエ超えは確実と思ってたがそうでもなかった・・・プラ部品のパーティングラインが未処理である。
俺が思っていた嫌な予感が的中しており、バインダースカートはゲート跡までむき出しである・・・ウソダロソノマンマヤンorz
大きな矢も縦一文字にすっ~とラインが走っててなんともいえない・・・目線より上に飾ればいいのだがそれだと顔が見えない。
IMG_7412_2014053023404625b.jpg
あと、見えないならこういう分割もいいのだろうが・・・首見えてるから!!
これが9800円ぐらいならここまで書かない、18000円ですからぁーーーっ!!
IMG_7317.jpg
箱は凄まじく縦に長く、54cmもある。
IMG_7471_2014053023413075e.jpg
仕事中に事故にあった、後から追突されて首が・・・原因はアクセルとブレーキを踏み間違えたらしい、追突後も押されてたもんなぁ。
警察に聞かれた「今回の事故を防げた可能性は?」と、はぁ?左折中に真後まで確認するのか??10対0なのに俺が悪いのか???
カ〇ーユ!後にも目をつけるんだ!!俺はニュータイプじゃねぇ(笑)


IMG_7329_20140530233450a35.jpg
IMG_7326.jpg
IMG_7327_201405302334455c2.jpg
IMG_7328_201405302334471aa.jpg
IMG_7330.jpg
IMG_7331_201405302334568e5.jpg
細かいところを気にしなければ出来のいいフィギュアである、ただ18000円という値段の付け方には疑問。
並べてみてもオリヴィエのほうがボリュームがある・・・プラ部品の組み立てにお金かけてるのかもな~
IMG_7335_20140530233506968.jpg
IMG_7341_20140530233514c07.jpg
IMG_7339.jpg
IMG_7340_201405302335124d3.jpg
表情の劣化はなく非常にいい感じ~顔より梅椿というぶっとい矢のパーティングラインが目立つ・・・
IMG_7318_20140530233426fc3.jpg
IMG_7321_20140530233428eba.jpg
オマケで両面ポスターがついている。
IMG_7424.jpg
これを再現するにはポスターが小さいか・・・
IMG_7322.jpg
巨大なベースが付属、金属棒でしっかり固定。
IMG_7352_201405302336015c5.jpg
IMG_7342.jpg
IMG_7343_20140530233530004.jpg
IMG_7346_201405302335352f2.jpg
IMG_7347.jpg
IMG_7348.jpg
IMG_7349_20140530233543cf9.jpg
IMG_7356_20140530233605e9d.jpg
IMG_7358_20140530233608db2.jpg
IMG_7359.jpg
IMG_7360_20140530233613ca8.jpg
IMG_7362_20140530233636b37.jpg
IMG_7364_20140530233639375.jpg
IMG_7366.jpg
IMG_7368_20140530233645f58.jpg
IMG_7369_201405302336484d5.jpg
IMG_7382_201405302338494da.jpg
IMG_7384_20140530233904359.jpg
IMG_7378_20140530233843d5d.jpg
IMG_7390_20140530233932430.jpg
IMG_7379_20140530233846caf.jpg
IMG_7377_20140530233840687.jpg
IMG_7376_20140530233837777.jpg
IMG_7373_20140530233821798.jpg
IMG_7375.jpg
IMG_7413_2014053023404964f.jpg
IMG_7414_20140530234102d36.jpg
IMG_7417_20140530234105107.jpg
IMG_7385_2014053023390705b.jpg
IMG_7372_20140530233818ead.jpg
まさに浅間・智の体系といえる。
矢を放つ前と放ったあとのコンパチ~右手、弦、一部の弓パーツは2種付属。
IMG_7395_20140530233937d12.jpg
IMG_7403_201405302340214e6.jpg
IMG_7396.jpg
へッドパーツの一部の成型と塗装が甘いが髪はいい感じ。
IMG_7399_20140530234000d9b.jpg
IMG_7401_201405302340048f9.jpg
IMG_7400_20140530234002d71.jpg
IMG_7410_20140530234044535.jpg
これは激しいな、造型師さんは大変だったろうな~これだけの力作をもう少し丁寧に製造できないのかね。
IMG_7404_20140530234023506.jpg
IMG_7393.jpg
IMG_7392.jpg
IMG_7386.jpg
凄い造型だがプラ部品、矢のパーティングライン、ゲート痕で萎える・・・矢だけでもどうにかならなかったものかな?
全般的に塗装は綺麗である。
IMG_7397_20140530233958a6f.jpg
IMG_7402_20140530234006af1.jpg
IMG_7409_20140530234042f51.jpg
バインダー類はプラパーツ。
IMG_7407.jpg
IMG_7408_20140530234040c44.jpg
大きな弓の出来はいい~ライン処理はしてないがこのぐらいなら問題ない。
IMG_7405_201405302340257f3.jpg
IMG_7406_20140530234026258.jpg
細い足だががっちり固定~バンカーがちゃんとベースにめり込んでる。
IMG_7387.jpg
IMG_7389.jpg
もの凄く出来がいいハナミ。
IMG_7370_20140530233811591.jpg
どん!
IMG_7371.jpg
どどん!!
IMG_7460_2014053023412727c.jpg
IMG_7438_201405302341111bb.jpg
市場には在庫がある、さすがに値段が高すぎ感があるので値が下がるのをまってもいいかと~~~
高すぎて個人的にはオススメはしがたいかな・・・何より今日は首が痛い!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/31(土) 01:23:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハセガワ 1/72 F-14A/B  トムキャット "ジョリーロジャース ヒストリー″ | ホーム | Xbox One 値段決定!>>

コメント

>コトブキヤが自信を持って世に送り出したスドン巫女の値段は18144円(税込)!!
コトブキとしてはありえないほど冒険に満ちた価格だな。
よほどの自信の表れなのだろうが、それが悲鳴にならなきゃいいのだがw

>はぁ?左折中に真後まで確認するのか??10対0なのに俺が悪いのか???
すげぇな、最近の警官はドライバーにNT要素まで求めるのか。
完全に相手方の過失でも無理やり点数を引こうとするのかね?
首は大丈夫かえ?

>あと、見えないならこういう分割もいいのだろうが・・・首見えてるから!!
これはやべぇだろ。
はっきり見えすぎる。
もうちょいなんとかならなかったのかね、この値段なんだから。

>細かいところを気にしなければ出来のいいフィギュアである、ただ18000円という値段の付け方には疑問。
全体的にどっしりと構えたかなり重厚な感じがするね。
全景で見た感じ悪くない。
でも値段がたけぇな、やっぱり。

>まさに浅間・智の体系といえる。
どっしりとした下半身の安定感がすさまじいな。
まさに安産型、ポコポコ産んでくれるぞ。
しかし、袴なのかレオタードなのかコンバットスーツなのはよく分からないデザインだな。

>これは激しいな、造型師さんは大変だったろうな~これだけの力作をもう少し丁寧に製造できないのかね。
造型師さんは悪くない、悪いのは技術の限界を超えてしまった工場の方だろう。
ここまでくると中華工場でもごく一部でしか再現できないんじゃないかね。
高ければなんでも解決の時代は終わった。

>高すぎて個人的にはオススメはしがたいかな・・・何より今日は首が痛い!
お大事に。
俺はむくんだ足が少ししびれる。
  1. 2014/05/31(土) 16:11:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> よほどの自信の表れなのだろうが、それが悲鳴にならなきゃいいのだがw
やはりコトブキヤはコトブキヤ、そんなに簡単に変われるはずがないか・・・

> 完全に相手方の過失でも無理やり点数を引こうとするのかね?
なんかとりあえず聞くのが仕事のようだが変すぎるだろう~相手に対して罰を希望するかなんてのも聞かれたな~
とりあえず物損事故なんで相手の点数は引かれないが、4回以上病院に通うと人身事故に切り替わり点数に影響するらしい。
とはいえ2度ほど行かないといけない(検査、途中経過)ので・・・まぁ、2回なら物損だし。
首は今のところ大丈夫かな?

> もうちょいなんとかならなかったのかね、この値段なんだから。
このフィギュアはね~後ろにのけぞってるんだよね・・・普通に見えちゃうんだがw
なのはダメージVer.の再来だな・・・高いのにアレ~~~てorz

> 全体的にどっしりと構えたかなり重厚な感じがするね。
うむ、弓が大きすぎて凄い場所食う・・・こりゃ箱に戻すかな~もう満足したし。

> でも値段がたけぇな、やっぱり。
高いし見合ってないな・・・高いだけでいつものコトブキヤレベルw

> しかし、袴なのかレオタードなのかコンバットスーツなのはよく分からないデザインだな。
ごく普通の神社の巫女さんだよw

> ここまでくると中華工場でもごく一部でしか再現できないんじゃないかね。
これは申華ジャパンじゃないと無理だったのかもな・・・半年は延ばされそうだがw

> 俺はむくんだ足が少ししびれる。
なんか俺の首より痛そうだが・・・マッサージとかダメかな?
  1. 2014/05/31(土) 19:52:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>とはいえ2度ほど行かないといけない(検査、途中経過)ので・・・まぁ、2回なら物損だし。
これが大陸人だったら無理やりにでも4回以上医者にいって慰謝料引き上げを図るだろうな。
絶対にw

>このフィギュアはね~後ろにのけぞってるんだよね・・・普通に見えちゃうんだがw
分割は見えないところでっていうのが鉄則なんだけどね。
コトブキはどうも調子に乗ってしまったのかな?
まさか今後この値段をポンポン出すなんてないよな。

>こりゃ箱に戻すかな~もう満足したし。
わはは、早い、早いよスレ〇ガーさん。
あっという間に網へと旅立ってしまいそうで怖いぞ。

>ごく普通の神社の巫女さんだよw
巫女さんとはこんな扇情的な格好で迫ってくるものなのかね。
こんな神社があったら毎日でも参拝してしまうんだがな。

>なんか俺の首より痛そうだが・・・マッサージとかダメかな?
定期的になでたりしてるよ。
要するに血行が悪くなっているってことだと思うから。
まぁ、マジでむくんだの初めてなんでちと勝手が分からないのがね。
  1. 2014/06/01(日) 09:12:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これが大陸人だったら無理やりにでも4回以上医者にいって慰謝料引き上げを図るだろうな。
やつらが他人のこと考えるとは思えないし保険でタダなら何回も行くんじゃないかねw

> まさか今後この値段をポンポン出すなんてないよな。
新製品で1万切ってるのはないみたい・・・18000円でこの仕上げだから期待は出来ぬorz
高いな~安さが売りのコトブキヤが1万円台連発か。

> あっという間に網へと旅立ってしまいそうで怖いぞ。
正直、箱がでかすぎて邪魔・・・54cmもあるうえ空箱の重量が1kg超えてるんだがw

> こんな神社があったら毎日でも参拝してしまうんだがな。
そろそろ神社も巫女スタイルを変えなければな~初詣以外でも人が集まるようにw

> まぁ、マジでむくんだの初めてなんでちと勝手が分からないのがね。
まさかと思うけど野戦病院での治療?の影響がでてるんじゃ・・・初めてむくれたというのがちょいと気になった。
  1. 2014/06/02(月) 02:52:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やつらが他人のこと考えるとは思えないし保険でタダなら何回も行くんじゃないかねw
2回といわれたら20回くらい行きそうだな。
そしてしっかり慰謝料と医療費を請求するはず。
ビタ一文まかりならんアル!!

>高いな~安さが売りのコトブキヤが1万円台連発か。
完全にバブル崩壊直前の様相だな。
まぁ土地や不動産のように買い手が一気になくなるってことはないだろうけど、売上が先細るのは目に見えている。

>54cmもあるうえ空箱の重量が1kg超えてるんだがw
でかいな、コトブキとは思えない重量級じゃ。
そういえばアルターのシグナムもそれ以上の大きさできそうな感じかね。
高いフィギュアは箱もでかいw

>まさかと思うけど野戦病院での治療?の影響がでてるんじゃ・・・
まぁ腰に千枚通しぶっ刺して、ハサミでジョキジョキやったから身体がびっくりしたってのはあると思う。
それにしても一度医者に通いだすと次々と不具合がでまくるから困るよな。
  1. 2014/06/02(月) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そしてしっかり慰謝料と医療費を請求するはず。
痛いアル!いつまでも痛いアル!!未来永劫痛いアルーーーっ!!!
今日2度目の病院行ってきた~どこも痛くないので本日で終了じゃよ、ここの整形いつも暇そうだ・・・看護師は若くてイイ!
病院入って5分で出てきたの初めてかもw

> 完全にバブル崩壊直前の様相だな。
フィギュアオタクはどんどん入れ替わるから、いずれはこの値段が当たり前となるのかもな・・・
ただ、金持ちしか買わなくなるのは目に見える。
今まで他所で宣伝しなかったHJがFC2にまで広告載せるぐらいだから先細りの危機感はあるのかな?

> でかいな、コトブキとは思えない重量級じゃ。
正直フィギュアより空箱の方がはるかに重たい・・・なんだこれw

> そういえばアルターのシグナムもそれ以上の大きさできそうな感じかね。
やべぇ忘れてた・・・その高いのは無期延期で頼むww
そういやルッキーニが11日出荷らしいよ~~~

> それにしても一度医者に通いだすと次々と不具合がでまくるから困るよな。
そうだなぁ~俺も死ぬまで通うんだろうな~~~
医者が数値がどうのこうのうるさいのであんまり食べなくなったよ。
  1. 2014/06/03(火) 19:49:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今日2度目の病院行ってきた~どこも痛くないので本日で終了じゃよ
おぉ、大事なくてよかったね。
こっちも足のむくみがようやく取れてきてくれた。
検診の結果塩分の過剰摂取だろうとのこと。
体内の塩分値が先週にくらべて半分になってたそうな。
いやぁ塩ひとつとっても怖いものじゃ。

>今まで他所で宣伝しなかったHJがFC2にまで広告載せるぐらいだから先細りの危機感はあるのかな?
ほんとだね。
FC2なんか広告効果ゼロだろうに、それでも載せるんだからそうとう危機感があるのかもしれん。
まぁココ最近HJの誌上通販が定数割れなんだろうね。
同じ理由かは不明だけどコーエーのバナーもいたるところで目にするようになった。

>そういやルッキーニが11日出荷らしいよ~~~
マジか。
nativeの出荷も11日って連絡がきてるぞ。
同じ工場のロットで生産されたんじゃないかと予想している。

>医者が数値がどうのこうのうるさいのであんまり食べなくなったよ。
俺もしばらくポテチとカップめんはひかえるよ。
さすがに足のむくみはびっくりしたからね。
ダイエットで10kg減量を目指さないと。
  1. 2014/06/04(水) 15:29:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こっちも足のむくみがようやく取れてきてくれた。
お、治りだしたね~初めてむくれたりすると焦るよね(汗)・・・

> いやぁ塩ひとつとっても怖いものじゃ。
成人が1日に摂取しても大丈夫なのは12g程度らしい~それ超えるとあんまよくないと言われたことがある。
梅干1個2~3.5g、UFO5.6g、正麺味噌味5.6(めん2.3g、汁3.3g)、チップスターロング0.7gとかすぐだよ・・・
ナトリウムは食塩に換算すると2.5倍になるという罠がw

> FC2なんか広告効果ゼロだろうに、それでも載せるんだからそうとう危機感があるのかもしれん。
個人的にはフィギュアにお金を出せなくなりつつある・・・気持ちの変化か、FM5が出るからかわからんけど。
レーミクの期間延長してみたり、新製品のたびにメールが来るグッスマも案外やばいのかな?

> 同じ理由かは不明だけどコーエーのバナーもいたるところで目にするようになった。
最近のコーエーって無双しか出してないイメージがある、あとテクモなんかとひっつくから・・・

> 同じ工場のロットで生産されたんじゃないかと予想している。
nativeの箱に申華ジャパンのシールがあったら同じラインかも~はいてないルッキーニがまじってる?
俺はnativeはないけどランバ・ラルが来るよ~~~

> 俺もしばらくポテチとカップめんはひかえるよ。
カップめは汁残したら塩分減るよ。

> ダイエットで10kg減量を目指さないと。
朝晩ご飯1杯おかずは海苔程度、昼は普通、ジュースは野菜のみだと1年ぐらいで10kg楽勝~~~
  1. 2014/06/04(水) 22:54:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1242-01d1c3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する