トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Xbox One 値段決定!


やれやれ、ようやく値段が確定したか・・・本体セットは3万9980円だ(税抜)!キネクト付きは4万9980円(税抜)。
これでいい、よくやった!キネクトなど狭い日本では不要だからな~~~思ってたより安くなったのでウハウハですよ!!
発売は9月4日、1年とまではいかないが随分延ばされたもんだな・・・この仕打ち忘れないぞマイクロソフトぉ!
買う人は少ないと思うが一部の人はすんごい楽しみにしている~FORZA5の3000レイヤーにな!!
個人的にもただそれだけで、それ以外はどうでもいい(笑)
fm5.jpg
車種はFM4より少ない、まぁスタンダードな痛車ベース車は数多く残ってるのでホライゾンのようには短命ではなかろう~
さて、今まで1000レイヤーの限界を感じた痛車は3台・・・俺は計算しながらペイントしてるんだけど、それでも無茶と思いながらやったのが次の3台。


MX_Snap_20140528_205255.jpg
FM5でちゃんと完成させたい・・・思ってることの60%ほどしかできておらず悔しい思いをした1台。
MX_Snap_20140528_205246.jpg
1キャラの上限を決めてペイントしてるため何とか出来てるけどあと200欲しいと思う1台だった・・・FM5では作らないと思う。
MX_Snap_20140528_205224.jpg
自分ではお気に入りのデザイン~ただ、あと200あればもうすこし面白い車に出来たと思う。
5人乗り狙ったわけではなく、軽音がフォルツァのペイントにマッチ(省レイヤー)していたため出来るんじゃない?って感じで製作したっけな。
MX_Snap_20140528_205919.jpg
FM4に入ってからは無茶はしておらず背景を工夫したりして何とかね・・・だが、あと3ヶ月で3000レイヤーのペイントが出来る!
3000レイヤーもあったらなんでも出来そうじゃなイカ?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/28(水) 21:53:12|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コトブキヤ 浅間・智 -ズドン巫女ver.- | ホーム | コルトのペイントカー>>

コメント

>やれやれ、ようやく値段が確定したか・・・本体セットは3万9980円だ(税抜)!
ん~、約4万か。
これはFMやる人意外は買わないかもしれんなぁ~。
FM5を待ち望む人は他に選択枝がないかどうしようもないがw

>買う人は少ないと思うが一部の人はすんごい楽しみにしている~FORZA5の3000レイヤーにな!!
これはFM5最大の目玉だな。
車種が少ないとかコースがうんたらはどうでもいい。
この3000レイヤーがガゼでないことを切に祈りたい。

>ホライゾンのようには短命ではなかろう~
ホライゾンは箱庭が狭すぎたよね。
あとテストドライブのように接続者がフリーでオンラインに溢れるようにしないと盛り上がらない。
色々とケチった弊害がでたゲームだったね。

>1キャラの上限を決めてペイントしてるため何とか出来てるけどあと200欲しいと思う1台だった
まぁ1面に2人入れてればそうなるわな。
ここまでくると1000じゃマジできつすぎる。
FM4でせめて2000を実装してくれていたらもっとブームが長生きしたろうにな。

>3000レイヤーもあったらなんでも出来そうじゃなイカ?
ガルパンの戦車付きが可能になるぞ。
でも作る方がかなりの苦行になだろうけどね。
  1. 2014/05/29(木) 13:34:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これはFMやる人意外は買わないかもしれんなぁ~。
多分FM5しか売れない・・・日本人向けのタイトルが全然ないもの・・・スカイリムでもあればな~

> FM5を待ち望む人は他に選択枝がないかどうしようもないがw
当初は59000円とか言う数字がでてたんでどうなのよ?だったがエリート並なら意外と安いんじゃないかね。

> 車種が少ないとかコースがうんたらはどうでもいい。
ま~最初のペイントが2週間はかかるだろう~3000レイヤーが3面と前後は?だが相当あるぞw

> この3000レイヤーがガゼでないことを切に祈りたい。
ガセだったら箱はゴミ箱に捨ててやるぅ!!

> ホライゾンは箱庭が狭すぎたよね。
広いようで1時間もあれば全部制覇できたよね・・・敵車が見た目ドノーマルなのも萎える~スペックは改造車だろうにw

> あとテストドライブのように接続者がフリーでオンラインに溢れるようにしないと盛り上がらない。
これなんで1人用にしたかね・・・わけがわからないよ。

> FM4でせめて2000を実装してくれていたらもっとブームが長生きしたろうにな。
信じてたのに裏切られた信じてたのに裏切られたぁ!日本人ペインターなめんなよ~1000がなんぼのもんじゃあ!!

> でも作る方がかなりの苦行になだろうけどね。
大丈夫、やりだしたらとまらなくなるさ~~~まずは一番人数が多いウサギチームだなw
  1. 2014/05/29(木) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>日本人向けのタイトルが全然ないもの・・・スカイリムでもあればな~
これが致命的だよね。
マジで日本人が欲しがるタイトルがないw
いっそドラクエ10でも持ってきたほうがまだ可能性はあるぞw

>当初は59000円とか言う数字がでてたんでどうなのよ?
PS4のこけっぷりを見てこのままじゃまったく売れないと危機感を持ってくれたのかもね。
PS4ですら売れないのに箱〇が売れるわけがないからな。

>ま~最初のペイントが2週間はかかるだろう~3000レイヤーが3面と前後は?だが相当あるぞw
だねぇ、今回ばかりは時間がかかる。
となると初期スタートダッシュでハイレベル痛車を作り出した人は一山当てられるぞ。
まぁまったく使い道の無いcrが手に入るだけだがw

>ガセだったら箱はゴミ箱に捨ててやるぅ!!
実は3000は誤りです。
正しくは10000が正しいです、とかだったら神認定してあげるんだけどね。

>敵車が見た目ドノーマルなのも萎える~スペックは改造車だろうにw
敵車や一般車が全部痛車だったら爆笑ものだろうな。
しかもどれもパチもの臭くて微妙なデキばかりとかw
走っているのが全部アメコミ調だったら、それはそれできついな。

>日本人ペインターなめんなよ~1000がなんぼのもんじゃあ!!
んだんだ。
でも機勢をはいてるのってやっぱり一部の廃ペインターだけなんだろうね。
普通の感覚の人は1000もどうやって貼るんだよと思うだろう。
アメちゃんはマジでそんな感覚してそう。

>大丈夫、やりだしたらとまらなくなるさ~~~
どうせ売り出さないから都条例に真っ向からのやつでもやるかなぁ。
nativeオンリーの肌色カーなんてな。
  1. 2014/05/30(金) 11:58:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジで日本人が欲しがるタイトルがないw
これ日本のゲームメーカが参入するのかな・・・
というか今何がウケるんだろう?ってぐらい和ゲーは低迷してるね・・・キラータイトル皆無。

> いっそドラクエ10でも持ってきたほうがまだ可能性はあるぞw
新世代機であのグラは辛いw

> PS4ですら売れないのに箱〇が売れるわけがないからな。
初めだけ売れたPS4・・・やはりゲームが売れない、キラータイトルがないとこうなるのか。

> となると初期スタートダッシュでハイレベル痛車を作り出した人は一山当てられるぞ。
わはは、一躍大金持ちか~FM2を思い出すな、何億も使い道ないんだよねw
よし!この車を売って大金持ちだ~~~コレハウレルゾ。
http://blog-imgs-69.fc2.com/c/a/t/cattom154/MX_Snap_20140531_205222.jpg

> 正しくは10000が正しいです、とかだったら神認定してあげるんだけどね。
そんなにあっったら一生遊べてしまうなw

> 敵車や一般車が全部痛車だったら爆笑ものだろうな。
自分のガレージにあるのがアザーカーで出ると面白そうだよね、まさに痛車しかないわけだがw

> 普通の感覚の人は1000もどうやって貼るんだよと思うだろう。
あっちの人は軽くバイナル貼る程度で満足してる人も多いみたいだしな~絵を貼り付けてるのはほとんど見たことがない。
レプリカのほうが好きそう~~~

> nativeオンリーの肌色カーなんてな。
俺はとりあえず少〇教育はやろうかと~~~3000もあればフルキャストオフ可能だなw
  1. 2014/05/31(土) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>というか今何がウケるんだろう?ってぐらい和ゲーは低迷してるね・・・キラータイトル皆無。
ほんと、まったくキラータイトルを聞かないな。
しいて言えばモンハン、ポケモン、動物の森…あれぇ3DSばっかりやな。
MSは任天堂と提携するしかないなw

>新世代機であのグラは辛いw
ん、だけどスクエニはドラクエを世界展開する予定だよ。
あのグラで欧米にサービスを開始するらしい。
プラットホームはPCだと思うが、もしかするとWii版もあったりしてw

>よし!この車を売って大金持ちだ~~~コレハウレルゾ。
わはは、これはすごいレイヤー技術を使っているんだろうな。
ぱっと見950レイヤーか?
ガクブルだぜよ。

>絵を貼り付けてるのはほとんど見たことがない。
基本、痛車文化がないよね、マジレプリカ系ばかり。
でも戦闘機のノーズアートとか痛ペイントに関してはアメリカが先駆者なんだけどなぁ。

>3000もあればフルキャストオフ可能だなw
3000レイヤーは夢が広がりまくるな。
マジ、不可能はないように思えてしまう。
でもそのうち「3000じゃ足りねぇよ、5000寄こせ」というようなことがくるのであろうか?
  1. 2014/06/01(日) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> しいて言えばモンハン、ポケモン、動物の森…あれぇ3DSばっかりやな。
昔は何かしらあったんだけどねぇ・・・ここまで衰退しちゃうとは・・・

> MSは任天堂と提携するしかないなw
リアル版ゼルダ、リアル版マリオ、リアル版ドンキーコング・・・全部リアルに出来ないぞw

> ん、だけどスクエニはドラクエを世界展開する予定だよ。
ウソダロ・・・アニメ調のゲームが外人にウケるかなぁ?スクエニは野望だけは立派だ。

> でも戦闘機のノーズアートとか痛ペイントに関してはアメリカが先駆者なんだけどなぁ。
うむ、車には絵を貼らないのあんま見たことないね、法律がうるさいから貼れないのかね?

> でもそのうち「3000じゃ足りねぇよ、5000寄こせ」というようなことがくるのであろうか?
なれるとそんな感じになるかも知れん・・・片面に5人以上入れるとかが普通になったりしてw
  1. 2014/06/02(月) 02:33:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昔は何かしらあったんだけどねぇ・・・ここまで衰退しちゃうとは・・・
一つはゲーム開発が難しくなりすぎたってのがあると思う。
それと金がかかりすぎ。
低予算で作れるゲームなんてブラウザゲーかスマホアプリかエ〇ゲくらいしかないぞ。

>リアル版ゼルダ、リアル版マリオ、リアル版ドンキーコング・・・
リアルマリオはニコ動でよく見るな。
公道をゴーカートで爆走してバナナの皮を投げたり警官に追いかけられたりしてたのがあったな。
しかも顔や体形がよく似てたw

>スクエニは野望だけは立派だ。
だな、最終幻想といい、野望と無謀を履き違えている。
最後に残るのは壮大なる産業廃棄物だけだよ。

>法律がうるさいから貼れないのかね?
かわいいよ〇じょのペイントを施した車で走り回ったらすぐおまわりさんが追いかけてきそうだな、アメリカは。
単純所持ですら逮捕の国だからシャレも通じない。

>片面に5人以上入れるとかが普通になったりしてw
明らかに限界に挑戦しているな。
  1. 2014/06/02(月) 18:05:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1241-604b9c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (31)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する