トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コルトのペイントカー

MX_Snap_20140525_213208.jpg
4年近く乗り続けたコルトとももうすぐお別れ、また三菱がやる気をだして再びこういう車が蘇ることを祈ろう・・・次は4駆がいいな。
その前にラリーアートの復活だよなぁ・・・
さて、FORZAでもコルトが収録されている、ただし、海外版のなんともいえない顔のやつだが・・・
FMに収録のは3ドアのほうだが5ドアも存在する・・・いや、していただな~内装は国内版よりいい感じでセンスがいい。
FM3のDLCで登場してFM4で標準収録~ということで両方でデザインしたペイントカーを掘り出してみた。
IMG_5365_2014052522381866e.jpg
The Spirit of Competition


MX_Snap_20140525_214852.jpg
一番最初は牌娘だったか~前後のバンパー下部に色をつけられないのが欠点。
MX_Snap_20140525_214823.jpg
MX_Snap_20140525_214840.jpg
MX_Snap_20140525_214834.jpg
MX_Snap_20140525_214845.jpg
MX_Snap_20140525_214829.jpg
FM3では軽音カーとして活躍したな・・・これ、詰め込みすぎて意外と厳しかったんだぜ(笑)
MX_Snap_20140525_213201.jpg
FM4でもエアロが増えていないのが悲しい・・・
MX_Snap_20140525_213222.jpg
MX_Snap_20140525_213208.jpg
軽音は唯(一部改良)、ゆいあず!をデザイン。
MX_Snap_20140525_213154.jpg
ホイホイボツカー・・・
MX_Snap_20140525_213215.jpg
こんな変なのもでてきた。
コンパクトカーは総じてボンネットが狭く、ルーフが広いのでデザインしにくい・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/26(月) 00:14:52|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Xbox One 値段決定! | ホーム | 三菱 COLT RALLIART Version-R>>

コメント

>4年近く乗り続けたコルトとももうすぐお別れ
長い間ごくろうさまでした、だね。
しかしFM4の画像ってそれ単体で見たら一瞬実写と勘違いしちゃうよね。
レースといえばマリオカートやアウトランらいしか経験しなかったのに、技術の進歩は恐ろしい。

>FM3では軽音カーとして活躍したな・・・これ、詰め込みすぎて意外と厳しかったんだぜ(笑)
けいおんはマジでいっぱい作ってたよね。
もう何かに憑かれたんじゃないかと思うほどだったよ。
きっと京アニの祟りに違いない。

>こんな変なのもでてきた。
むむ、ラリー仕様かね。
このデザインならトムきちさんが公道をぶっとばしても大丈夫だな。
しかし、こうして一覧で見るとコルトだけでもいっぱいあるものだね。
丁度けいおんにハマッていた時期だが、愛がないとここまで続けられないよね。
ほんと愛多き人じゃて。
  1. 2014/05/27(火) 01:17:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 長い間ごくろうさまでした、だね。
うむ、ナビはつけたがどこか遠くに行くということもなく通勤だけだったがいい車であった・・・最高に洗いにくいがw
前回のランエボで長く大事に乗るほど価値はなくなり売る時に困る(40万)ということを学んだ、壊れない車はない。
4~5年程度で買い換えるほうが大金がいらないのかもしれんね。

> レースといえばマリオカートやアウトランらいしか経験しなかったのに、技術の進歩は恐ろしい。
俺は一応ゼロヨンチャンプから一通りリアル車系のゲームはしてきたのでFM2を見たとき「ついにここまできたか!」だったよ。
痛車を見たときも「はじまったか!」だったw

> もう何かに憑かれたんじゃないかと思うほどだったよ。
なんというかキャラが非常にペイントしやすい題材だった、悩むことなくペタペタできたのが大きい。
時間的にも通常の半分ぐらいだったかな?

> 丁度けいおんにハマッていた時期だが、愛がないとここまで続けられないよね。
FM2の時と違って売るためじゃなく自分の乗りたいと思うものを作るようになったからだろう~気が楽なのよね。
ガルパンペイントしたいんだけどキャラだけはFM4でも楽にできるんだけど戦車入れるとなるとちょっとね・・・
9月までスーチーユキとレモンパイに止めとかないとな~俺の場合しばらくペイントしてなくても体が覚えてる(やりすぎ)w
  1. 2014/05/27(火) 18:40:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>前回のランエボで長く大事に乗るほど価値はなくなり売る時に困る(40万)ということを学んだ
長く大事に使う=いっぱい走り回るだからねw
走行距離がえらいことになりますがな。
うちの車みたいに10年使って2万km以下ならまた別なんだろうけど。

>痛車を見たときも「はじまったか!」だったw
俺もFM2で痛車を見たとき衝撃が走ったよ。
「俺の求めていた世界がここに!!」、でその後どうなったかは言わずものがなw
FM2でてからの1年はマジであれしかやらなかったからその衝撃の大きさが分かるよね。
間違いなくFM2だけで箱〇の元は取っている。

>悩むことなくペタペタできたのが大きい。
そういえばレイヤーにやさしいキャラだと言っていたね。
むしろ楽器のほうがレイヤーを激しく食ったくらいじゃね?

>戦車入れるとなるとちょっとね・・・
キュポーラーから上半身出しているとかの工夫をしないと1000に収まらんね。
下手に引いた感じで全景を入れようものなら絶対破綻するw
  1. 2014/05/27(火) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 走行距離がえらいことになりますがな。
ランエボのときは5年ほど実家だったんで走行距離はたいしたことなかったんだけど、今のとこに移って延びた~
それでも12年ぐらいで83000km、コルトは4年いかないで41000km・・・

> 「俺の求めていた世界がここに!!」、でその後どうなったかは言わずものがなw
俺もびしびし感じたよ~ただ、あんなにマゾいとは夢にも思わなかったがw
みんなどうかしてると思ったが、俺もどうかしてたぜ~~~

> 間違いなくFM2だけで箱〇の元は取っている。
箱3台買ったが全然後悔してないもんな~あんな遊びができただけで十分元は取れてる。

> むしろ楽器のほうがレイヤーを激しく食ったくらいじゃね?
ギターで泣いた・・・だから他の人の楽器はスルーしたのは言うまでもないw

> 下手に引いた感じで全景を入れようものなら絶対破綻するw
隊長!履帯だけでレイヤーが全滅したであります!!
履帯半分を影と偽って黒塗りでごまかすとかじゃなきゃツライな・・・
  1. 2014/05/28(水) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>それでも12年ぐらいで83000km、コルトは4年いかないで41000km・・・
コルトで見ると年/1万kmって感じか。
まぁ普通に通勤に使っていればそうなるかな。
1万kmをリッター15kmで割ると667リッター。
1㍑160円として160×667=106720円。
ううむ、年間ガソリン代だけで10万超えるのかぁ。

>みんなどうかしてると思ったが、俺もどうかしてたぜ~~~
ほんと、重度のMばかりで困ったものだぜ。
一般人の俺からしてみたら信じられない世界だよ。
ゲーム発売日から痛車完成まで三日もかかっちまったからな。

>箱3台買ったが全然後悔してないもんな~
俺は2台だな。
レッドリング出た一代目は修理から帰ってきた後も箱の中に納まったままだ。

>隊長!履帯だけでレイヤーが全滅したであります!!
大丈夫だ、増援(新型箱〇)を待つのだ。
これなら履帯を1枚1枚作ってもおつりがくるぞ。
  1. 2014/05/29(木) 13:42:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ普通に通勤に使っていればそうなるかな。
1日40kmぐらい走るからね~月に1000kmぐらいか?
片道20kmの間に信号は10個もないという田舎でありますw

> ううむ、年間ガソリン代だけで10万超えるのかぁ。
超えるねぇ~車の保険、税金合わすと10万ぐらいなるな~あとタイヤが2万km持たないし、車検もある。
車というものは養育費がかかりすぎて困る・・・
燃費はコルト(ノーマル)で13km、ランエボ(ノーマル)はいいときで9km 、過去に所有していたMR2(CPUチューン)は4km・・・

> 一般人の俺からしてみたら信じられない世界だよ。
君は一体なにをいっているんだwww
あの銀様見てなければ俺はここにはいないんだがw

> ゲーム発売日から痛車完成まで三日もかかっちまったからな。
俺は挫折したから1ヶ月ぐらい?なんだよこれ、全然簡単じゃあねぇ!!って放置してたか~

> レッドリング出た一代目は修理から帰ってきた後も箱の中に納まったままだ。
不思議なことに爆音初期型は壊れる気配がなかった、フレンドで唯一壊れてない。
壊れたのはエリート・・・それこそ何もしてないのに映らなくなったよ・・・

> これなら履帯を1枚1枚作ってもおつりがくるぞ。
履帯に1000レイヤーとか贅沢な使い方ができそうだw
  1. 2014/05/29(木) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>片道20kmの間に信号は10個もないという田舎でありますw
そんなことないぞ。
こっちだって裏道を駆使すれば20km無信号を達成できるぜよ。
まぁ道なき道を行く感じになるけどねw

>過去に所有していたMR2(CPUチューン)は4km・・・
すげぇなMR2。
まさにガソリンをばら撒いているぞこれはw
そのまま使い続けたらガソリン代だけで破産しそうだ。

>あの銀様見てなければ俺はここにはいないんだがw
俺だってガリガリ君を見てなければ今存在してないぞぃ。
やっぱりすごいのはFM2発売後すぐに痛車を出した先駆者だと思う。
ガリガリ君、ドラゴンボール、カーネルサンダースは今でも伝説だな。

>なんだよこれ、全然簡単じゃあねぇ!!って放置してたか~
だな、最初はマジで手探りだったからすごい苦労したよね。
ずらし法とか出てこなければ俺も挫折していたと思う。

>不思議なことに爆音初期型は壊れる気配がなかった
2代目がうちは元気だな。
マジでピンピンしとる。
おそらく今後も壊れないと思われるw
  1. 2014/05/30(金) 12:14:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁ道なき道を行く感じになるけどねw
獣道かぁーーーっ!

> まさにガソリンをばら撒いているぞこれはw
壊れてたと思う、ターボの加給圧を1.1を上限にしてもらってたんだけど、ある日突然凄まじい加速~~~MR2最高だぁーーーっ!!
ブースト計の針は1.3オーバー!純正タービンのキャパシティは1.3程度だったからもう少しで壊すとこだったw
次のオーナーへのプレゼントとして壊れたCPUをそのまま・・・

> そのまま使い続けたらガソリン代だけで破産しそうだ。
実際それで手放したようなもんだから~~~ランエボになってガソリン代半分以下に。

> ガリガリ君、ドラゴンボール、カーネルサンダースは今でも伝説だな。
すまねぇ、初回版のは全部見たことない(汗)・・・ガリガリ君はあとで何度か見たかな?

> だな、最初はマジで手探りだったからすごい苦労したよね。
ノワFTOが出来るまでフレいなかった(FM2で初オンライン)から聞くに聞かれんというw

> おそらく今後も壊れないと思われるw
3台目のヤツがたまにトレイがでなくなるので無理矢理引き出しているw
  1. 2014/05/31(土) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1240-5c695203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する