トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アカデミー 1/35 M3リー中戦車 大洗女子Dチーム仕様完成


大洗の車両でキットが発売されてないのはウサギチームとカモチーム、まぁ両方ともタミヤが出してるので問題ない。
んだけど、M3は売り切れていて再販はいつか分らない状態だったのでアカデミーの再販版を購入~なのだが・・・
IMG_7258_201405192000102f3.jpg
はい?ハングル・・・アカデミーは前から知ってはいたが、まさかお隣の国とはね(汗)
韓国といえばパクリ、コピーが頭をよぎる~~~ま、まさかね・・・
IMG_7257_20140519200007841.jpg
IMG_7259_20140519200013b72.jpg
なんだ、ちゃんとしてるじゃなイカ・・・大丈夫、キャタピラ以外は普通に組めまする。
IMG_7262_2014051920011147a.jpg
何十年前の仕様だよ・・・このゴムは瞬着、塗装は受け付けません。
IMG_7263_20140519200113d49.jpg
IMG_7265_20140519200116a11.jpg
ウサギチームにする場合にデカールが干渉するので加工が必要な部位は砲塔横のでっぱりとフロントの覗き窓?の2点。
m3u
ウサギさんチームはこっち↑


IMG_7273_20140519200149ed3.jpg
IMG_7270_20140519200145ddd.jpg
IMG_7278.jpg
IMG_7274_20140519200151b2a.jpg
IMG_7275_20140519200153e8a.jpg
IMG_7276_20140519200155ed6.jpg
IMG_7277_201405192002103bf.jpg
アカデミーのは後部ハッチの上の装甲が随分短いのでもう1台のほうで長くしている。
ガルパンのほうはシンプル化されてるようなのでかなり加工が必要だけど俺は部分的のみです(これ以上無理)。
IMG_7280_201405192002148ce.jpg
IMG_7281_2014051920021644b.jpg
IMG_7283_201405192002181e8.jpg
IMG_7284_20140519200235a81.jpg
IMG_7287_2014051920024052f.jpg
IMG_7286_201405192002382ba.jpg
IMG_7288_20140519200242d94.jpg
IMG_7289.jpg
IMG_7290_20140519200322a65.jpg
足回りは後ハメしないと塗りにくいと感じたので今回はバラバラで塗装、おかげで凄い時間が~
合わせ目消しが必要なところは9箇所。
IMG_7295_2014051920032715e.jpg
ウサギのカラーと違いDチームピンクだと目立つかな~と思い砲塔1箇所穴埋め、キューポラパテ盛りで形状をプチ改造。
IMG_7297_20140519200329a53.jpg
覗き窓か機銃窓か分らんけど潰してます、あとホーンの取り付け穴も潰したかな?
IMG_7299.jpg
75mm砲は上下左右に可動するのだけどこれのお陰でちょいと組みにくいです。
IMG_7300.jpg
IMG_7305_2014051920041687c.jpg
IMG_7302_20140519200357020.jpg
サイドハッチの上の穴埋め2箇所、後部も数箇所穴埋めて部分的に削り落としとか。
IMG_7306_20140519200419aa1.jpg
側面のフックはテキトーに他の余りからもってきたり・・・
IMG_7303_20140519200359138.jpg
IMG_7304_201405192004146bd.jpg
IMG_7314_20140519200454551.jpg
足回りは組みやすく変なとこはないけどゴムに色がつけられないし硬い・・・熱による溶接はせずホッチキス~
だがM3はゴムキャタピラなので塗装せず両サイドの留め金のみ塗装~ただ触ると簡単に剥げるのでちょっと考えた・・・
で、金具の塗装保護のためブロックの切れ目をカッターで切って標準で丸まるようにしてから塗装~これならサイドは剥げない。
IMG_7301_201405192003550d3.jpg
IMG_7293_201405192003255d0.jpg
この蓋を開けるためにリアの装甲はそのまま・・・だが、1年生が逃げ出したのは横のハッチだったorz
IMG_7308_20140519200424e88.jpg
IMG_7307_20140519200421358.jpg
派手な戦車だね~塗るのを思わずためらったぐらいだよ~
ガイアノーツのブリリアントピンクをホワイトで薄めてグンゼより濃い目のピンクになってる。
IMG_7310_201405192004509ed.jpg
すげぇ、金が大人しく見えるぜ~~~あと1台だけどⅢ突はちょっと・・・
IMG_7260_20140519200015973.jpg
あああ!マッ〇イじいさん!!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/19(月) 21:25:22|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三菱 COLT RALLIART Version-R | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>はい?ハングル・・・アカデミーは前から知ってはいたが、まさかお隣の国とはね(汗)
これは危険だ。
この戦車に旭日旗なんてつけたら販売国が大騒ぎをするぞw
きっとどこかに「〇島は韓国領」なんて掘り込んであるんじゃないかね。

>何十年前の仕様だよ・・・このゴムは瞬着、塗装は受け付けません。
おぉう、懐かしいな。
俺がガキの頃に作った戦車のようだ。

>足回りは後ハメしないと塗りにくいと感じたので今回はバラバラで塗装、おかげで凄い時間が~
ほほぅ、お疲れ様。
何気に愛を感じるぞ。

>75mm砲は上下左右に可動するのだけどこれのお陰でちょいと組みにくいです。
この75mm砲、対戦車戦じゃ役にたたないんとちゃうかね。
左右を狙うのに戦車の旋回が必要だからすっげぇ効率が悪そうだ。

>足回りは組みやすく変なとこはないけどゴムに色がつけられないし硬い・・・熱による溶接はせずホッチキス~
ゴムキャタピラって組みあがるとすっげぇチープに感じるね。
フニャフニャしたように見えるからとても弱そうだぞw

>派手な戦車だね~塗るのを思わずためらったぐらいだよ~
うむ、マジでこの戦車で戦場に出る兵士がかわいそうだな。
目立ちすぎる、マトそのものじゃぁぁぁ。
女子高生の感性でないとこの発想は生まれなかったであろう。

>あああ!マッ〇イじいさん!!
やべぇ、こんなものまでパクるのかw
実は社長のデフォルメだったりしてな。
  1. 2014/05/20(火) 13:12:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっとどこかに「〇島は韓国領」なんて掘り込んであるんじゃないかね。
一応全部見たけどそんなものはないようだw

> 俺がガキの頃に作った戦車のようだ。
うむ、大昔の仕様だ・・・今時熱ドライバーで溶接とかありえないorz

> 何気に愛を感じるぞ。
アメリカ戦車は意外と足回りがうるさい作りだなぁ~と、シャーマンとファイアフライも作る予定だから困るな・・・

> 左右を狙うのに戦車の旋回が必要だからすっげぇ効率が悪そうだ。
確かに大変そうだわ~しかし、これを当てねば砲塔についてる37mmだと何も倒せないぞw

> ゴムキャタピラって組みあがるとすっげぇチープに感じるね。
ま、まんまゴムだからw
モデルカステンのはもう一台のほうに組みつけてみるよ~ただ、戦車本体よりパーツが多いのだけどね!

> 女子高生の感性でないとこの発想は生まれなかったであろう。
これこそがガルパンを有名にした要因のひとつかもね~~~ありえないだろうこんなのw

> 実は社長のデフォルメだったりしてな。
マッコ〇の会社かもよ!
  1. 2014/05/21(水) 05:30:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>一応全部見たけどそんなものはないようだw
よく探すんだ、絶対どこかに書いてあるwなんてね。

>シャーマンとファイアフライも作る予定だから困るな・・・
だんだんとラインナップが充実してきているな。
そのうち第二次大戦で活躍した戦車が勢ぞろいしそうだな。
チハ・チヌ・ホイ…日本の戦車は変な呼び名が多いな。

>モデルカステンのはもう一台のほうに組みつけてみるよ~
あの地獄のキャタピラかw
確かに超リアルになるが、マジで作るのが大変だよね、がんばれ~。

>これこそがガルパンを有名にした要因のひとつかもね~~~ありえないだろうこんなのw
うむ、フリーダムすぎるぞ。
こんな戦車が実際に西部戦線や北アフリカを闊歩していたら恐ろしいことになる。

>マッコ〇の会社かもよ!
トイレットペーパーからミサイルまで何でも扱ってそうだな。

  1. 2014/05/22(木) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だんだんとラインナップが充実してきているな。
ガルパン以外の戦車も買ってるな~ただ、現代の戦車は惹かれるものが薄い気がする。

> チハ・チヌ・ホイ…日本の戦車は変な呼び名が多いな。
チハは買う予定があるよ~~~艦船、飛行機はカッコいい名前のが多いのに戦車はなんでこんなw

> 確かに超リアルになるが、マジで作るのが大変だよね、がんばれ~。
とりあえずランナーのまま塗装したのが1ヶ月以上放置されてる・・・アレ、タノシクナイプラモダヨw

> こんな戦車が実際に西部戦線や北アフリカを闊歩していたら恐ろしいことになる。
狙い撃ちだよ!集中攻撃だよ!
でも3倍の速度で動くから当らないとかだと面白いw
  1. 2014/05/22(木) 18:27:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、現代の戦車は惹かれるものが薄い気がする。
K2(黒豹)なんてどうだい。
お隣の国が世界最高峰とホルホルしている戦車だよw
大陸の99式戦車なんてのもあるな。
見た目はけっこうまともだよ(その性能を発揮してくれるかは不明だが)。
まぁ最新の戦車は個性がなくてつまらんっていうのは同意だな。

>艦船、飛行機はカッコいい名前のが多いのに戦車はなんでこんなw
まぁ陸軍の名称だからねぇ、センスがないのはしかたないかと。
しかし投げやりだなよなw

>アレ、タノシクナイプラモダヨw
うむ、まさに賽の河原の石積みだからね。
ピンセットの先もプルプル震えることだろうw

>でも3倍の速度で動くから当らないとかだと面白いw
ああーっと、砂漠では足を取られて等速でしか動けなかったアル。
狙い撃ちの的アルよ。
  1. 2014/05/23(金) 01:56:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お隣の国が世界最高峰とホルホルしている戦車だよw
え?隣の国って戦車あるの・・・アカデミー製のプラじゃなイカw

> 見た目はけっこうまともだよ(その性能を発揮してくれるかは不明だが)。
あ~パレードで出てたな~中華が作れるわけないから中身はニコイチ、サンコイチじゃない?
弾撃つと砲塔が消し飛ぶんだよw

> まぁ最新の戦車は個性がなくてつまらんっていうのは同意だな。
どの国の戦車もスタイルが似てるんだよ・・・

> しかし投げやりだなよなw
やはり戦車は自信なかったんだろうか・・・名前に強さがねぇw

> ピンセットの先もプルプル震えることだろうw
そろそろやらねばウサギチームが完成しないな・・・手が重いぜ。
  1. 2014/05/23(金) 18:40:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>え?隣の国って戦車あるの・・・アカデミー製のプラじゃなイカw
おおぅ、なるほどアカデミー製戦車で北と対峙するのか。
そういえば北は今でもT-55が現役らしいな。
おそらくソ連戦車の見本市になっていると思われる。

>弾撃つと砲塔が消し飛ぶんだよw
よく90式戦車との比較動画が上がってるね。
こう砲塔がブランブランと揺れまくる。
90式は目標を捕らえてまったくブレないのとの差が印象的だった。

>やはり戦車は自信なかったんだろうか・・・名前に強さがねぇw
まぁブリキの戦車だからな。
ほんと日本戦車ってまったく強く見えないからすごいよ。
基本的に歩兵の直援用だったからあんなになっちまったんだろうね。

  1. 2014/05/23(金) 19:00:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おおぅ、なるほどアカデミー製戦車で北と対峙するのか。
プラでも1/1なら北に対しては威嚇になるぞw
1/1タイガーⅠ、ヤークトタイガー、キングタイガーを並べるんだよ~

> そういえば北は今でもT-55が現役らしいな。
古いもののほうが頑丈なのかお金がないのか・・・旧型でも整備されてればいいけどあの国は整備士とかいるのかな?
イランではまだF-14Aが飛んでるらしい~イラクが湾岸戦争のときにF-14との交戦を避けたのが分る気がする。

> こう砲塔がブランブランと揺れまくる。
砲塔がブランブラン揺れるとかどういう作りなんだ?そんなんじゃ弾当らないぞw
フィギュアの工場で作ってるんじゃなイカ?・・・PVC製なんだよきっと。

> 90式は目標を捕らえてまったくブレないのとの差が印象的だった。
一〇式はスラロームしながら撃って当るとかだから戦車戦なら負けはないな~~~

> 基本的に歩兵の直援用だったからあんなになっちまったんだろうね。
対戦車を目的としてないからしょうがないか~~~八九式は味があって好きだがw
  1. 2014/05/24(土) 18:15:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1/1タイガーⅠ、ヤークトタイガー、キングタイガーを並べるんだよ~
きっと紙でできたハリボテだな。
最初はちゃんと色々な材料で作ってたんだけど、そのうち手抜きが酷くなって今に至る。
フェリー沈没劇を見て思うが、あそこならやりかねん。

>イランではまだF-14Aが飛んでるらしい~
それよりも北ではMig-21が現役で配備されていることのほうが驚きだ。
マニアからしたら北は旧ソ連兵器の宝庫だよな。

>一〇式はスラロームしながら撃って当るとかだから戦車戦なら負けはないな~~~
ヘンタイすぎるな、日本の戦車は。
本来戦車砲って走りながら撃つものじゃないよね。

>対戦車を目的としてないからしょうがないか~~~八九式は味があって好きだがw
んだ、使うのが中華大陸だけだったら問題がなかったんだよ。
ただ、チハとかでソ連とやらかそうとしたのは無敵皇軍を過信しすぎだよな、やっぱり。
  1. 2014/05/24(土) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> フェリー沈没劇を見て思うが、あそこならやりかねん。
なんというか、全てがおかしい・・・
船長が1番に逃げたり、ムチャな改造、積載量無視・・・政府も大嘘を平気でつくなど思考回路を疑いたくなる。

> それよりも北ではMig-21が現役で配備されていることのほうが驚きだ。
50年代のやつだよね・・・人間で言うと100歳ぐらいじゃ~~~配備されてるだけで飛ばないんじゃw

> 本来戦車砲って走りながら撃つものじゃないよね。
さすが三菱目の付け所が違う~動いてればまずやられることないじょw

> ただ、チハとかでソ連とやらかそうとしたのは無敵皇軍を過信しすぎだよな、やっぱり。
いくらなんでもムチャだよな~すれ違いざまに踏み潰されてしまふw
  1. 2014/05/25(日) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>船長が1番に逃げたり、ムチャな改造、積載量無視・・・
なんというか、ありとあらゆる弊害が吹き出た事件だよね。
完全な人災、よくもまぁムチャをやる民族だこと。
そういえば無理な設計変更で開業後にビルが崩壊した百貨店があったな。
天井がずっぽり落下してきてそのままビル崩壊、500人の客が生き埋めという悲惨な事故が。
でも中身の状態がフェリー事故ととーーーっても似てたんだよね。

>配備されてるだけで飛ばないんじゃw
いやいや北〇鮮の優れた科学力で半世紀前の兵器でも実働中に違いない。
まぁもう部品作っているところがないから究極の共食い整備だとは思うけど。

>動いてればまずやられることないじょw
普通の常識では動いている戦車に弾を当てるという発想がおかしい。
基本は急停車→発砲のはずなんだが。
でも自衛隊の演習見ていると走行中にぶっぱなして命中だから恐ろしい。

>いくらなんでもムチャだよな~すれ違いざまに踏み潰されてしまふw
ノモンハン事件のときはチハが役にたたず、結局火炎瓶や地雷抱えて歩兵が特攻したからね。
爆弾三勇士とかここから生まれた伝説かねぇ。
上層部の無能を現場が血であがなう最悪の例だと思うが。
  1. 2014/05/25(日) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完全な人災、よくもまぁムチャをやる民族だこと。
安全基準という考えがないんだろうね・・・なんとなくできそうだからやるみたいな。

> そういえば無理な設計変更で開業後にビルが崩壊した百貨店があったな。
フェリーの後にもビル傾いてたよな・・・どうなってんのむこうの建築物は?
近隣諸国は壁の中に一斗缶とかつめるの好きだからなぁ・・・誰が考えても強度なんかでないw

> まぁもう部品作っているところがないから究極の共食い整備だとは思うけど。
そういう古いものなら案外コピーできてるかもしれないw

> 普通の常識では動いている戦車に弾を当てるという発想がおかしい。
戦車の常識を覆す三菱重工!まさにエボリューションw

> でも自衛隊の演習見ていると走行中にぶっぱなして命中だから恐ろしい。
今からの戦車戦は高度な戦いになるのかもね・・・

> 上層部の無能を現場が血であがなう最悪の例だと思うが。
いつの時代も偉い人はほんと地位だけだな・・・自分が先陣を切れと!
  1. 2014/05/26(月) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1238-6cf04d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する