トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物

IMG_7251_20140518195142f5f.jpg
日曜、祭日、連休の仕事が増えた、迷惑極まりないのでもってくんナーーーっ!で、現場の責任者は魚釣り!!
さて、今回の買い物は車関係も~車のグッズは実に数年ぶりとなるな、車を買う時にはなるべく無駄は省きたい。
新車購入のときに当たり前のように買わされるフロアマット、柄も選べず値段も14000~20000円を超えるものまである。
要るものだがどうせ買うなら柄を選びたい、純正にないような派手なのとかね~今はそういうweb専門店がある。
ちなみに前回は純正購入後にこの店を見つけて購入したので1セット無駄になってる・・・結構場所食うし重い。
IMG_7249_201405172148302f2.jpg
かーまっと工房~~~各車種専用で柄も22種から選べ値段も純正よりはるかに安い。
IMG_7248_20140517214827416.jpg
こちらはサイドブレーキに付けるカバー、樹脂むき出しの純正に被せて質感UPなわけだけど純正だと1万超えてる。
5038と、オリジナルパーツショップ-TAKA-で製作依頼できる。
シフトノブのブーツも製作していて皮の色、縫い糸の色まで指定でき値段も5000円前後と安い。
今回は次の車の商品を5038が制作してなかったのでTAKAで購入~耐久性等はまだ分らない・・・
IMG_7246_201405172148218e0.jpg
夢喰いメリー最新刊は新しい仲間が登場ということだけど2人だけ目立ち、従来の仲間があんま出てない新キャラの巻。
あと、密かにユメジがヤバげで今後が気になるね~
IMG_7255_20140518195145c44.jpg
ガルパン漫画版はアニメと同じとこで完結。
IMG_7256.jpg
戦車2台分の車輪をヤスリがけしていて指に穴が開きそうなぐらいの激痛&車輪がプチ凸凹・・・
コイツさえあれば楽できるんじゃあなイカ?というわけでwaveのルーター購入。
IMG_7250_201405172147486e1.jpg
ボクは取り返しのつかないことをしてしまった・・・戦車をピンクに塗ってしまった!!
  1. 2014/05/18(日) 01:03:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<アカデミー 1/35 M3リー中戦車 大洗女子Dチーム仕様完成 | ホーム | コトブキヤ キューポッシュ 萩原雪歩>>

コメント

>新車購入のときに当たり前のように買わされるフロアマット
必要なものなのは分かるけど、あまり安くなんだね。
車の内装関連って意外と金くい虫なのがなぁ。

>各車種専用で柄も22種から選べ値段も純正よりはるかに安い。
ほ~、安いところで探すといいものあるんだね。
コレ観てて思ったのはディスカバリーチャンネルのクライシックカーディーラーズっていう中古車レストア番組。
いつも安く買い叩いた中古車を安いパーツ探したりしてレストアしていた。
やはりディーラーに頼らず自分で探すというのは重要なんだなぁ~と感じるいい番組だよ。

>ガルパン漫画版はアニメと同じとこで完結。
ん?つまりアニメが原作を追い越しちゃったのかな?
まぁ区切りのいい終わり方とは思うけど。

>ボクは取り返しのつかないことをしてしまった・・・戦車をピンクに塗ってしまった!!
ググったらピンクのM3がいっぱい出てきたぞw
皆もやってるから大丈夫だよ(ガルパン放映前だったら正気を疑われたかもしれんがw)。
真っ赤な戦車はシャア専用、ピンクならミーアキャンベル専用機だな。
別名ラクス(偽)専用機とも言う。
  1. 2014/05/18(日) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 車の内装関連って意外と金くい虫なのがなぁ。
内装といわず、車関係は全般がボッタクリだよ・・・メーカーは他がないと思って好きな値段つけてる。

> ほ~、安いところで探すといいものあるんだね。
オートバックスとかでも汎用品はあるけど車種専用品はないんよね・・・

>いつも安く買い叩いた中古車を安いパーツ探したりしてレストアしていた。
面白そうな番組だ。
普通そこまで動く店はないからな~基本下取り車をちょこっと整備して値段上乗せで売るだけだしw
俺のボロボロのランエボは修理もせずに中を清掃しただけで60万も上乗せされたと聞いた~三菱直系がよくやる。

> ん?つまりアニメが原作を追い越しちゃったのかな?
いやいや、原作はアニメのほうだから、マンガのほうはアニメ人気で始まったんじゃないかな。
ちょっと絵柄に癖があり好き嫌いが分かれるな・・・

> 皆もやってるから大丈夫だよ(ガルパン放映前だったら正気を疑われたかもしれんがw)。
なんか塗る時に本当にいいのか?って思う自分がいたw
金の38(t)はそんなこと微塵も思わなかったのにね~~~M3もう一台塗装前のがあるけどね。
  1. 2014/05/19(月) 05:46:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>内装といわず、車関係は全般がボッタクリだよ・・・メーカーは他がないと思って好きな値段つけてる。
わはは、ええ殿様商売やな。
俺もそんな商売がしてみたいものじゃて。

>オートバックスとかでも汎用品はあるけど車種専用品はないんよね・・・
言われてみればそうだね。
どの車にも使えるものばかりで車種限定ってみないな。
なるほど、だから専用品ってのは高値安定するのか。

>面白そうな番組だ。
ディスカバリーチャンネルではイチオシの番組だよ。
イギリスの番組ナンダケドレストア担当のエドっていうメカニックが修理工程を解説してくれる。
扱う車種も豊富でロータスやBMW、クラシックカーなどなど、実に幅広い。
定期的に再放送もやっているから衛星やケーブル見れるならおすすめだぞぃ。

>金の38(t)はそんなこと微塵も思わなかったのにね~~~
金とピンクじゃインパクトが違うよw
金は一応銅みたいだよとごまかせるからね。
そういえば赤い3号もすさまじいものがあったな、真田の六文銭とかなびかせてて。
  1. 2014/05/19(月) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1237-7984acaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する