トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 萩原雪歩


5月も中盤になったな~ようやくGWの休みがもらえたよ、4連休というわけではなく2日のみ・・・土日が仕事とかわけわからんわぁ!
プラ作ろうとしたけどキューポッシュ雪歩が来たんで撮影撮影~~それに風があっては塗装は出来ぬorz
てっきり下旬発売かと思ってた・・・今月はコトブキアイテムはあと2つある。
yukiho.jpg
撮影の後はシートの入れ替え!今の車は購入してすぐに腰痛に襲われた・・・
原因は長年レカロ(ランエボ純正)に座り続けた弊害とでも言うのだろうか?背中にも違和感が~~~とにかくイタイ!
ホールド性のない安そう(塗装ハゲをマジックで補修してるチープさ)な純正シートなので体が拒絶反応を起こしたんだろうねぇ。
IMG_7244.jpg
というわけでレカロ(セール品)を買ってきて自分で付けてたんだけど車買い替えの為に取り外したというわけです・・・
次の車は良さげなシートが付いてるので部屋イスにするかな。


IMG_7111_20140515180521224.jpg
IMG_7114_20140515180531296.jpg
いつもながら充実の内容~これ集めてるとねんどろいどからどんどん離れていく・・・
IMG_7115_201405151805336ae.jpg
塗装は綺麗で塗装面ではもうねんどろいどを超えているといえよう。
IMG_7118_201405151805364a0.jpg
IMG_7119_20140515180540724.jpg
IMG_7122.jpg
IMG_7125_20140515180608d72.jpg
出来はいいね~撮影していて楽しい。
IMG_7236_201405151808425aa.jpg
マグネット無敵伝説。
IMG_7180.jpg
可動はいつもどおり。
IMG_7199_20140515180820d4f.jpg
IMG_7126_20140515180611eae.jpg
IMG_7146_20140515180645648.jpg
IMG_7128.jpg
IMG_7139.jpg
IMG_7196_20140515180818bd2.jpg
IMG_7141_20140515180633446.jpg
IMG_7144_2014051518063685c.jpg
IMG_7124_20140515180606611.jpg
IMG_7132_20140515180625f72.jpg
関節の剛性は高く、アームいらずだ~あと、黒猫同様腰が強いね。
IMG_7208.jpg
IMG_7147_20140515180648e2b.jpg
IMG_7172_20140515180718586.jpg
IMG_7151.jpg
IMG_7153.jpg
IMG_7214.jpg
なんとドリルがぁ!!
IMG_7158.jpg
IMG_7161_201405151807111e7.jpg
IMG_7164_20140515180714945.jpg
IMG_7169_2014051518071631d.jpg
IMG_7225.jpg
萩原組ヘルメットと落ち込んだときに穴を掘るスコップの出来の良さが泣ける~~~
IMG_7177_20140515180744d8e.jpg
IMG_7175_20140515180741a8d.jpg
IMG_7220.jpg
うれし泣き顔もカワイイですな~~~
IMG_7178_201405151807460bc.jpg
IMG_7179_20140515180749dbc.jpg
何気におぼんが普通にもてるキューポッシュは凄いな~
IMG_7181_201405151808100ef.jpg
IMG_7182.jpg
ようやく3人だ、先は長いぞ!
IMG_7156.jpg
これはいいフィギュア、ドリルのためにもう一つ欲しくなるね。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/15(木) 19:29:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本日の買い物 | ホーム | アルター ペリーヌ・クロステルマン>>

コメント

>プラ作ろうとしたけどキューポッシュ雪歩が来たんで撮影撮影~~
ほんとに月1のペースだな。
アイマスはやっぱり全員だすのかな?

>原因は長年レカロ(ランエボ純正)に座り続けた弊害とでも言うのだろうか?
座りなれないイスや座席に長時間座るとやっぱりクルよね。
腰の角度とかが今までので慣れきっているためだろうな。
けっして年のせいではないと思うぞw

>いつもながら充実の内容~これ集めてるとねんどろいどからどんどん離れていく・・・
手のバリエーションが多いな。
まるでfigma並の充実っぷりじゃないですか。

>塗装は綺麗で塗装面ではもうねんどろいどを超えているといえよう。
気のせいかな?
コトブキのくせに毛先がシャープに見えるなw

>関節の剛性は高く、アームいらずだ~あと、黒猫同様腰が強いね。
関節もそうだが、足のマグネットはやはり最強のアイテムだな。
ねんどろも採用したらいいのにね。

>なんとドリルがぁ!!
トムきちさんのお尻がピンチだ。

>これはいいフィギュア、ドリルのためにもう一つ欲しくなるね。
なるほど、フィギュアはドリルのおまけなのか。
男のロマンだからなぁw
  1. 2014/05/17(土) 01:50:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> アイマスはやっぱり全員だすのかな?
雪歩の売れ行き次第だろうね~数多いから人気のあるキャラだけかもしれんけど
全員なら亜美、真美は髪型だけなんでコンパチにして欲しいところだが・・・

> 腰の角度とかが今までので慣れきっているためだろうな。
レカロはきついカーブでも体が揺れないけどコルトのシートはふわふわだから遠心力でズルズルなってしまう。

> けっして年のせいではないと思うぞw
最近軽いはずのコルトのクラッチが重く感じる・・・おかしいな、全然運動してないのにw

> まるでfigma並の充実っぷりじゃないですか。
何気にこの袋が便利じゃよ~~~

> ねんどろも採用したらいいのにね。
このマグネットこそが他の商品とのアドバンテージだな~可動フィギュアが自立する時点で成功じゃよ。
ねんどろの足ではムリダナw

> トムきちさんのお尻がピンチだ。
ぎゃあああぁ・・・ケツにアナがあいてしまったw

> 男のロマンだからなぁw
何気に塗装が凄く金属的ですげぇぞw
  1. 2014/05/17(土) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>雪歩の売れ行き次第だろうね~数多いから人気のあるキャラだけかもしれんけど
あ~、そこは商売だから仕方ないかな。
売れない奴はセット売りってのもありうるぞ、受注生産でw

>最近軽いはずのコルトのクラッチが重く感じる・・・おかしいな、全然運動してないのにw
うむ、俺もなんか腹が重いんだよね。
全然運動してないのに不思議だよ、それとご飯がおいしい。

>このマグネットこそが他の商品とのアドバンテージだな~
これだけで独自色がでるけど、他社がやらないってことはコストがかかるってことだよねぇ。
かなり採算を圧迫していると思うからペースがゆっくりなのかもしれん。

>何気に塗装が凄く金属的ですげぇぞw
わはは、実は超合金ですとかだったら爆笑なんだけどね。
しかし超合金、いい響きだ、いったいどんな合金なんだろう、未だに気になるな。
  1. 2014/05/18(日) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 売れない奴はセット売りってのもありうるぞ、受注生産でw
そのうちコトブキヤダイレクト専売とかありそうだな~というかスク水ボディの白がすでにw
http://shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000000001871/

> うむ、俺もなんか腹が重いんだよね。
会社の同僚が理想的な体格だ、腕立て100~200回に腹筋50回以上だけでいいだそうだ・・・
すまない、1/10も出来ないんだがw

> これだけで独自色がでるけど、他社がやらないってことはコストがかかるってことだよねぇ。
最近ねんどろいどにマグアームを採用しないとこ見ると磁石は意外と高いんだな。

> しかし超合金、いい響きだ、いったいどんな合金なんだろう、未だに気になるな。
マジンガーの材質だったっけな~謎の最強金属ぜよw
  1. 2014/05/18(日) 18:38:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そのうちコトブキヤダイレクト専売とかありそうだな~というかスク水ボディの白がすでにw
わはは、フットワークが軽いね。
しかし、直販とはいえ、えらく安いな。
スク水だけだからパーツが少ないんだね。

>腕立て100~200回に腹筋50回以上だけでいいだそうだ・・・
おおぅ、それはかなりのスポーツマンではないか。
俺も腹筋10回もやったらおなかがひきつってきたぞ。

>最近ねんどろいどにマグアームを採用しないとこ見ると磁石は意外と高いんだな。
磁石には我が国のレアアースがふんだんに含まれているアル。
もっと買うアル、金を出すアル。
などという妄想が浮かんでしまった。

>マジンガーの材質だったっけな~謎の最強金属ぜよw
俺が昔買ったライディーンも超合金製だった。
塗装ははげたけど捨てるまで壊れなかったな。
確かに強固な機体であったw
  1. 2014/05/18(日) 20:42:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> スク水だけだからパーツが少ないんだね。
頭が付いてないからね~さすがにこれは予約してないけど旧スク水の合いそうなキャラいるかいな?

> 俺も腹筋10回もやったらおなかがひきつってきたぞ。
ご飯がおいしくなるメニューらしいが・・・ムリダナ。
体重は俺とあんま変わらないんだけど彼は筋肉、俺は贅肉w

> もっと買うアル、金を出すアル。
わはは、レアアース・・・もう聞かなくなっちまったな~別の意味でレアだ。

> 塗装ははげたけど捨てるまで壊れなかったな。
昔の超合金はズッシリだったよな~いまの超合金魂ってどこに金属使ってるか探すのが大変だw
  1. 2014/05/19(月) 05:57:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>頭が付いてないからね~さすがにこれは予約してないけど旧スク水の合いそうなキャラいるかいな?
なるほど、カラダだけなのねw
でもスク水なら旧の紺のほうがいいよね、日本人としては。

>体重は俺とあんま変わらないんだけど彼は筋肉、俺は贅肉w
おいらの自慢は体脂肪率がたっぷりあることだぜよ。
目指せ北斗のハート様。
ちなみにハート様、14歳のころは痩身の美少年だったとか、時の流れは残酷じゃ。

>わはは、レアアース・・・もう聞かなくなっちまったな~別の意味でレアだ。
中東に石油アリ、中国に希土アリと豪語していたのにねぇ。
所詮ただの泥だったってことだな。

>いまの超合金魂ってどこに金属使ってるか探すのが大変だw
きっと時代の変化で合金価格が上昇しすぎたんだよ。
おそらく犯人は大陸だな。
  1. 2014/05/19(月) 15:56:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもスク水なら旧の紺のほうがいいよね、日本人としては。
紺のほうは一般販売になってるよ~~~キューポッシュはねんどろの頭も付けられるから案外売れるかも知れん。
てか、尼では売り切れとる。

> 目指せ北斗のハート様。
北斗神拳がきかなかった初めての男・・・肉がぁ!

> ちなみにハート様、14歳のころは痩身の美少年だったとか、時の流れは残酷じゃ。
マジかよ・・・どこをどういじつたらあんなになるというのだw

> 中東に石油アリ、中国に希土アリと豪語していたのにねぇ。
石油と比べるとほんと泥みたいなもんだな・・・需要が消えたとこ見るとなくてもよかったものなんだろう。

> きっと時代の変化で合金価格が上昇しすぎたんだよ。
フィギュアの素材が値上がりぐらいだから金属も高いんだろうね・・・原因があの国なのは分るw
  1. 2014/05/20(火) 06:26:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>てか、尼では売り切れとる。
単に扱い量が少なかったんじゃないかね。
尼で売り切れれば直販の白に注文が集まるという高度な戦略だよ。

>マジかよ・・・どこをどういじつたらあんなになるというのだw
きっと若い頃に振られて焼け食いした結果今のハート様が爆誕したと予想する。

>需要が消えたとこ見るとなくてもよかったものなんだろう。
まぁレアアース企業の大株主はほとんど共産党員だろうから、ガンガン潰れてほしいな。

>原因があの国なのは分るw
超合金が日本で人気アル。
これは10倍に釣り上げてもあいつらパカだから買うに違いないアル。
なんてやりとりがあったのかもしれん。
  1. 2014/05/20(火) 13:16:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 単に扱い量が少なかったんじゃないかね。
ま、尼は最近こんな感じが多いよね~発売日付近に大幅追加で値引きも渋ちんのまま発売・・・

> きっと若い頃に振られて焼け食いした結果今のハート様が爆誕したと予想する。
おおおお、肉がぁ(意味不明)!!

> まぁレアアース企業の大株主はほとんど共産党員だろうから、ガンガン潰れてほしいな。
わはは、じゃあないとあんなに値上げとかなかっただろうからね~自業自得じゃw

> これは10倍に釣り上げてもあいつらパカだから買うに違いないアル。
ま~でも2倍になったフィギュアが売れるぐらいだからホビー系は5倍ぐらいまでは売れる・・・かも?
中国に馬鹿にされるのも嫌なんでこの辺が潮時だろうw
  1. 2014/05/21(水) 05:44:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>発売日付近に大幅追加で値引きも渋ちんのまま発売・・・
わはは、あるある。
俺はそれに何度かひっかかってから尼の予約をしなくなったな。
何度も言ってるけど、尼の利点はキャンセルできることダケになっちまったからねぇ。

>わはは、じゃあないとあんなに値上げとかなかっただろうからね~自業自得じゃw
実際問題、一番悲惨なのはレアアース採掘場とかで働いていた人民だろうな。
中国版ゴールドラッシュを夢見て集まったんだろうけど、もうそこには仕事がないという現実が。
実際採掘がピークの時は人手不足で金になったって話だしな(盗掘もし放題)。

>ホビー系は5倍ぐらいまでは売れる・・・かも?
ワンピ関連はマジで出す人がいそうで怖いなw
  1. 2014/05/22(木) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺はそれに何度かひっかかってから尼の予約をしなくなったな。
てっきり安くなるものと放置してたらえらい高い値段で配送されとる・・・しかも品物が届く間に値が下がってるとかバカらしいこと極まりない。

> 何度も言ってるけど、尼の利点はキャンセルできることダケになっちまったからねぇ。
今は欲しいけど発売される頃にははたして欲しい物か?ってものを頼むときだけだね。

> 中国版ゴールドラッシュを夢見て集まったんだろうけど、もうそこには仕事がないという現実が。
これはちょいと同情するな・・・他の仕事やめて集まった人もいるだろうに~
ま、あの国はいくらでも仕事あるから大丈夫か。

> ワンピ関連はマジで出す人がいそうで怖いなw
あれだけ激しい争奪戦だったワンピも、もういつでも買える状態が続いてるからこれ以上の値上げは人が離れるかと~~~
いくらなんでもバンダイ作りすぎやw
  1. 2014/05/22(木) 18:19:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1236-75acfedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する