トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター ペリーヌ・クロステルマン


アルターが2010年から展開しているストライクウィッチーズ、4年目にしてついに501st9人目のペリーヌが発売!!
当初は坂本ラヴで芳佳、サ-ニャをいじめる嫌なキャラというイメージがあったが実は優しく祖国復興にも心血を注いでいる。
サーニャを悪く言うのでエイラからはツンツンメガネと言われている(笑)、2期での出番は中々面白い役どころ。
フィギュアの出来は素晴らしいの一言、ツン顔ではないがエッチングパーツのメガネ等もありかなり雰囲気は出ているな~
IMG_6937_2014051204544786a.jpg
MX_Snap_20140510_203047.jpg
ついにここまできたか・・・途中で投げ出さなかったアルターに感謝だ!


IMG_6944_20140512045514504.jpg
IMG_6943_20140512045511a9d.jpg
IMG_6946_2014051204552289c.jpg
IMG_6948_2014051204552495b.jpg
IMG_6939_201405120455099bb.jpg
IMG_6950_20140512045527934.jpg
IMG_6951_20140512045530e7e.jpg
写真は撮りにくい角度だが、出来がいいので問題ない。
IMG_6938_201405120455073d7.jpg
武器にレイピアとあるが坂本と違い戦闘時に常に持ち歩いているわけではない。
IMG_7099_20140512050029dd7.jpg
オプション品はこれだけある、メガネの予備が3つあるのは嬉しい限り。
IMG_6952_20140512045532b74.jpg
IMG_6953_20140512045545423.jpg
IMG_6957.jpg
IMG_6961_201405120455510f7.jpg
サンプルよりも前髪がふわっと広がっておりいい感じだが右耳の造型が一部しかされてないので見えてしまっている。
IMG_6975.jpg
IMG_6978_20140512045628ffc.jpg
IMG_6977_2014051204561552d.jpg
IMG_6988_2014051204563810a.jpg
IMG_6987_20140512045636e50.jpg
IMG_6990_20140512045710aef.jpg
IMG_6985_20140512045633fa9.jpg
IMG_6980.jpg
IMG_6991_20140512045713146.jpg
IMG_6993_201405120457164bb.jpg
IMG_6994.jpg
IMG_6995_20140512045721c32.jpg
IMG_7012.jpg
IMG_7013.jpg
IMG_7018.jpg
IMG_7020_2014051204574962e.jpg
IMG_7027.jpg
IMG_6966_20140512045553ea8.jpg
IMG_7017.jpg
IMG_7104_201405120500324b8.jpg
IMG_7098.jpg
IMG_7062.jpg
IMG_7059_20140512045853e71.jpg
IMG_7056_20140512045850f74.jpg
IMG_7053_20140512045830668.jpg
IMG_6968_2014051204555591b.jpg
IMG_7046.jpg
IMG_7036.jpg
IMG_7032.jpg
IMG_7073_201405120459190de.jpg
ブレン軽機関銃Mk1、以前よりもリアルに塗られていないが許容範囲。
IMG_7070_201405120459151db.jpg
対ネウロイで有効かどうかは分らんけどオマケでついてるレイピア。
IMG_7066_20140512045859417.jpg
IMG_7068_2014051204591315b.jpg
IMG_7063_201405120458577f2.jpg
意外に悪るくないぞ。
IMG_7081.jpg
IMG_7082.jpg
ペリーヌは髪型も含め雰囲気出すのは結構難しいかと思う~~~いい出来じゃの。
IMG_7083_20140512045942ea5.jpg
IMG_7084_20140512045944c17.jpg
IMG_7087_20140512045948630.jpg
ルッキーニの次に空気抵抗のない胸まわり。
IMG_7089_20140512050004a1d.jpg
爪もちゃんとある、今回右手首がかなりきつい。
IMG_7085_20140512045946d09.jpg
IMG_7090_20140512050006326.jpg
使い魔はシャルトリュー(猫)、固有魔法は電撃。
IMG_7091_201405120500087ec.jpg
IMG_7092_2014051205001045c.jpg
IMG_7096_201405120500246bb.jpg
IMG_7093_20140512050012e80.jpg
VG.39ストライカーはダクトの中の網まで造型されていてかなり良い出来。
IMG_6971_20140512045608cbe.jpg
どん!
IMG_6970_201405120456063d7.jpg
どどん!!ズボンまわりの造型は素晴らしいものがありますな(笑)
IMG_7107_20140512050035cdf.jpg
あと2人!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/12(月) 06:12:06|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<コトブキヤ キューポッシュ 萩原雪歩 | ホーム | 浦和工業 ウルトラソニッククリーナー UL-600>>

コメント

>4年目にしてついに501st9人目のペリーヌが発売!!
なんつーか大河ドラマのようなシリーズだよね。
なのはと並んで2大長期シリーズと化している。

>写真は撮りにくい角度だが、出来がいいので問題ない。
すごいポーズを1本の支柱で支えているのか。
こうした水平ものって大変だと思うんだけどね、バランス取りとかが。

>サンプルよりも前髪がふわっと広がっておりいい感じだが右耳の造型が一部しかされてないので見えてしまっている。
ふわふわしているのに毛先はシャープなのがいいね。
それにしてもめがねがいい味だしてるな、よく作ったものだ。

>ブレン軽機関銃Mk1、以前よりもリアルに塗られていないが許容範囲。
十分じゃないかね。

>ルッキーニの次に空気抵抗のない胸まわり。
高速仕様なんじゃよ。
航空力学の粋を集めたボディに違いない。
それにしても黒スパッツのおかげかズボンがあまり派手に感じないね。
これなら都条例も何も言うまい。

>あと2人!!
この中に3名ほど我が家に駐留していないやつがおるのぉ。
  1. 2014/05/12(月) 16:20:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なのはと並んで2大長期シリーズと化している。
恐ろしいことに501st全員出した後に芳佳のマイチェン版と他の部隊のキャラまでラインナップに・・・
個人的にはいかにアルターといえ501st以外は興味ないぞよ。

> こうした水平ものって大変だと思うんだけどね、バランス取りとかが。
さすがというべきか結構安定してるな~伊達に数は出してないというべきか。
そういえば少し前に横揺れの地震があったとき新サーニャがスゲー揺れてたが倒れはしなかったな~

> ふわふわしているのに毛先はシャープなのがいいね。
メチャクチャ柔い素材なのにちゃんと出来てる・・・これで他のメーカーは言い訳は出来なくなったなw

> それにしてもめがねがいい味だしてるな、よく作ったものだ。
以前POPにもメガネキャラがあったんけどやはりエッチングパーツで冴えてたな~~~自分で曲げらされたけどw
やっぱこういう細かい部品はプラじゃダメだよ。

> 十分じゃないかね。
塗装が剥げ、金属がむき出しになる表現がかなりいい加減になっちまったがストライカーも影色吹いてないしね。
アルターも微妙にコスト削減してんだな~

> それにしても黒スパッツのおかげかズボンがあまり派手に感じないね。
限定版でストッキングオンリーの時のVer.出してくんないかな~それだと馬鹿みたいに売れるぜw

> この中に3名ほど我が家に駐留していないやつがおるのぉ。
ダメだァ~11人揃えないとw
少佐は少し前に再販だったけど望まれてなかっただけに半値でお買い得だった。
  1. 2014/05/13(火) 06:26:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>個人的にはいかにアルターといえ501st以外は興味ないぞよ。
あやや、シリーズを拡大しすぎだな。
なのはstsでもシリーズ広げすぎてヴィヴィオとか売れないものまで出しちまったからな。
やっぱりメイン以外はいらないよね。

>そういえば少し前に横揺れの地震があったとき新サーニャがスゲー揺れてたが倒れはしなかったな~
やじろべぇの理論かね。
右に左に揺れるけどバランス保って倒れない。

>やっぱこういう細かい部品はプラじゃダメだよ。
ねんどろならケチって紙でついてきたかもなw

>ストライカーも影色吹いてないしね。
なるほど、微妙にコストダウンしているのか。
ブラシひと噴きをケチってどれくらい節約になることやらw

>少佐は少し前に再販だったけど望まれてなかっただけに半値でお買い得だった。
さすがにあれだけ数がいると人気/不人気は如実に出るね。
  1. 2014/05/13(火) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あやや、シリーズを拡大しすぎだな。
正直501stのメンバーしか売れないと思うぞ・・・ちょいと顔を出したくらいじゃキャラの存在感が違いすぎる。
そのキャラが売れなかったらシリーズ終了かなぁ?

> なのはstsでもシリーズ広げすぎてヴィヴィオとか売れないものまで出しちまったからな。
あ~半値で買ったけど開けずに売っちまったな・・・何故キャロを出さなかったのかと~キャロ出ずじまいorz

> 右に左に揺れるけどバランス保って倒れない。
ああ、そんな感じw
横揺れには強い設計のようだ~縦揺れだと支柱が外れるかも知れんけど・・・

> ねんどろならケチって紙でついてきたかもなw
わはは、そういえば個スポ頭数揃わないみたいで期間延長してたな・・・
とにかくレースに出てみたい!って初期のチャレンジ精神が、金かけても勝たなければならない!ってのに変わっちまってるもんな。
ハナから強いチームなんざ応援のしかいがないよ。

> ブラシひと噴きをケチってどれくらい節約になることやらw
影色は吹き過ぎて失敗すると今までの工程がパァになりかねないから怖いんだろうね。
正解といえば正解だが初期のと比べるとやはりストライカーが安っぽく見えてしまう。

> さすがにあれだけ数がいると人気/不人気は如実に出るね。
少佐自体の人気はあるんだけど出来がよくない、少佐の覇気がまるで感じられないんだよね、前髪も変・・・少佐が無表情とかないわ。
このまま残り全員同じ造型師さんか?とややあきらめてたけどペリーヌ以降は別々の造型師さんで正直安心した。
リーネが槇尾氏なのが特にいい~
  1. 2014/05/14(水) 05:56:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>正直501stのメンバーしか売れないと思うぞ・・・
俺もそう思う。
おそらくダダあまりになってシリーズ終了だな。
どう考えてもチョイ役キャラでは商売は難しいよ。

>何故キャロを出さなかったのかと~キャロ出ずじまいorz
そういえばキャロは出てなかったな。
StSキャラは売れなかった奴が多いから途中で切られた可能性が高いね。
スバルもティアナもヴィヴィオも投げられたからなぁ。

>わはは、そういえば個スポ頭数揃わないみたいで期間延長してたな・・・
もう珍しさがまったくなくなったからね。
話題性低下だけでなく個スポねんどろの内容まで劣化しているから客もついてこなくなる。
当然の結果だな。

>正解といえば正解だが初期のと比べるとやはりストライカーが安っぽく見えてしまう。
やっぱ安っぽく感じるのはあるなぁ。
確かにシリーズを追うごとに手抜きは増えてきているしね。

>少佐自体の人気はあるんだけど出来がよくない、少佐の覇気がまるで感じられないんだよね
そういえば少佐はヌボーっと突っ立っているだけだな。
他のキャラのように荒ぶってないからすっげぇ地味だ。
もうちょっと構図を考えてほしかったね。
  1. 2014/05/14(水) 17:56:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どう考えてもチョイ役キャラでは商売は難しいよ。
うむ、今のご時世、値段も1万超えるだろうし501stのメンバー以外に金出せる人がどこまでいるかと・・・
スト魔女大好きの俺も映画で出てチョイ役の名前とか記憶にない~というか覚える気がないって感じだ。

> そういえばキャロは出てなかったな。
地味だったけど出てればスバル、ティアナよりは売れた気がするぞw

> スバルもティアナもヴィヴィオも投げられたからなぁ。
マジでいつまでも在庫あったよねぇ・・・奇跡の店とかw

> 話題性低下だけでなく個スポねんどろの内容まで劣化しているから客もついてこなくなる。
グッスマはこの現実を受け止めていい加減道楽はやめたほうがいい、商品の質を下げてまでする必要あるのか?と。

> 確かにシリーズを追うごとに手抜きは増えてきているしね。
やはり申華ジャパンの工場といえど中国だけに良い人材を確保しとくのは無理なのかな・・・
アルターの基準を満たせないから延期とかだろうか?このペリーヌは実に半年遅れ。

> そういえば少佐はヌボーっと突っ立っているだけだな。
少佐というと叫んでるか、豪快に笑ってる男前キャラだけにこの無表情に違和感を感じた人は少なくないはず。
原型師はアニメ見てないのか?と思ってしまったよ・・・
  1. 2014/05/15(木) 06:51:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>501stのメンバー以外に金出せる人がどこまでいるかと・・・
これが一番の問題だよね。
愛着もわかないキャラに諭吉なんぞだせないぞぃ。
やっぱりヒロイン級でないと「欲しぃ~」という欲求は起こりにくいと思う。

>マジでいつまでも在庫あったよねぇ・・・奇跡の店とかw
うむ、閉店セールの時までその存在を見かけたぞ。
スバルは個人的には結構デキがいいと思うのだが、いかんせん人気が無さすぎた。

>アルターの基準を満たせないから延期とかだろうか?このペリーヌは実に半年遅れ。
もしかして価格が上がっているのはリテイク費用を上乗せさせられているからでは?
どちらにせよ、価格が上がって質が下がるではこの先厳しい。

>少佐というと叫んでるか、豪快に笑ってる男前キャラだけに
俺にとっての少佐は絶叫しながら突撃かます人だな。
剣を振りかぶって全力突入だよね、やっぱり。
  1. 2014/05/15(木) 18:30:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 愛着もわかないキャラに諭吉なんぞだせないぞぃ。
マルセイユは激しく後悔した・・・某のはもう売っちまったしorz

> うむ、閉店セールの時までその存在を見かけたぞ。
そこまで売れてないとかwww
どちらかというと脇役のなのはエクシードはプレミアついてるというのに・・・

> スバルは個人的には結構デキがいいと思うのだが、いかんせん人気が無さすぎた。
半ズボンが悪いに違いないw
まだ未熟で派手な魔法もないし、メチャクチャ強いというわけでもないから教官のほうに人気が集まるのは必然。

> どちらにせよ、価格が上がって質が下がるではこの先厳しい。
マルギットの値段でパーティングライン消してないとこがあるから12000~18000円ぐらいのじゃあないとマジメにやらないのかね?

> 剣を振りかぶって全力突入だよね、やっぱり。
二期では突撃しながらネウロイのビーム斬ってたぐらいだからねw
  1. 2014/05/16(金) 17:12:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>マルセイユは激しく後悔した・・・某のはもう売っちまったしorz
やはりか。
入手早々売り払うとは思っていたんだけどねw
キャラの露出っていうのは決め手になるよね。

>どちらかというと脇役のなのはエクシードはプレミアついてるというのに・・・
腐っても主役級ってことですな。

>半ズボンが悪いに違いないw
まぁスバルは男前すぎたからな。
姉のギンガの方がかわいいから売れたんじゃないかね。
ベリーショートは不利だよ。

>12000~18000円ぐらいのじゃあないとマジメにやらないのかね?
この価格帯って無条件スルーだぞ。
もうデキがよくても手出しできないな。

>二期では突撃しながらネウロイのビーム斬ってたぐらいだからねw
ああ、あのシーンか、先日観たな。
男前すぎるぜよ。
  1. 2014/05/17(土) 01:43:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 入手早々売り払うとは思っていたんだけどねw
マルセイユ、正直いうとどうでもいいぐらいのキャラだった、アルターとボークス比べる為に買ったようなもんだし・・・
原型時点ではボークスが勝ってたんだけどねw

> 腐っても主役級ってことですな。
なのは以外だとシャマルも意外と高値だな~~~二度と出ないだろうし・・・

> ベリーショートは不利だよ。
パっと見、男のようだからねぇ~~~色気は皆無じゃったの。

> もうデキがよくても手出しできないな。
俺は何個か予約入れてるけど今は激しく後悔している・・・シグナムキャンセルしてぇ~~~もういらんよorz
こんなに遅れたら多分投げられるわ。

> 男前すぎるぜよ。
もう二度と出ないだろうけど男前の少佐フィギュア欲しかったな・・・
  1. 2014/05/17(土) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>原型時点ではボークスが勝ってたんだけどねw
原型から50%くらいデキを割り引かないと真実の製品に近づかないよね。
困ったことに原型だけはわりとデキがいいからよけいに困る。
騙される被害者が続出するゆえんだよ。

>なのは以外だとシャマルも意外と高値だな~~~二度と出ないだろうし・・・
なのフェイはやてを除いて2種類以上出たのってシグナムだけだなぁ。
初代シグナムもけっこうでかい箱だったけど、一応万は超えてないんだよね(定価9240円)。
どうして二代目はあそこまで値段が上がってしまったのやら。
ほとんど倍だぞ、倍。

>パっと見、男のようだからねぇ~~~色気は皆無じゃったの。
うむ、胸のふくらみがなければマジで男で通じてしまう。
かっこいいんだけどね、色気はまったくなかった。
でも、あの頭がギンガだったら随分印象が変わる気がする。

>こんなに遅れたら多分投げられるわ。
シグナム、5月以降発売予定になっているけど、事実上未定みたいなものだね。
いつ出てくることやら。

>もう二度と出ないだろうけど男前の少佐フィギュア欲しかったな・・・
少佐はすっぽんぽんでも男前だったと思うぞ。
恥じらいとか隠すとかを一切しない人だと思うw
  1. 2014/05/18(日) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 原型から50%くらいデキを割り引かないと真実の製品に近づかないよね。
わはは、まさにそんな感じだ、1年も待たされたあげく「こんなんだったか?」だったもんな。

> 困ったことに原型だけはわりとデキがいいからよけいに困る。
これねぇ、造型師が可愛そうだよな・・・製品見てから絶対コレジャナイ!って思ってるはずだよ。
俺なら発売を許さないぞw

> 初代シグナムもけっこうでかい箱だったけど、一応万は超えてないんだよね(定価9240円)。
シャマルより1000円も安いじゃなイカw
差分1000円は犬ですな...犬1000円なら安くない?

> ほとんど倍だぞ、倍。
5年で倍の値段か・・・この業界はもう危機的状況だな~いかに原価の高騰、人件費の高騰で倍になるもんかね?
もしかしたらなのはがメジャーになったから版権料がすっげぇ高いのかも知れんね。

> でも、あの頭がギンガだったら随分印象が変わる気がする。
しかしティアナがいらなくなるくらい存在感がありそうw
そういやギン姉はフィギュア全然出てなかったっけ?わりと人気ありそうだったけど・・・

> いつ出てくることやら。
今来られるとやばいので夏以降でOK!・・・最安店で買ってるけど、それでも15000円近い。

> 恥じらいとか隠すとかを一切しない人だと思うw
そんなものは既にないと思う、心はすでに漢ぜよw
  1. 2014/05/18(日) 18:22:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1235-ae560638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する