トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

浦和工業 ウルトラソニッククリーナー UL-600


最近よく物を買う某ネットショップで工具を漁ってたら変な物が出てきた・・・ウルトラソニッククリーナー?
プラモデル、レジンキット等の離型剤落とし、溝にたまった細かいヤスリかす等の除去に。
と書かれてある・・・これ買えば面倒ごとが一つ減るのか?3290円(定価5040円)ぐらいなら騙されたと思って~ポチっ!
IMG_6922_20140509203357dc1.jpg
付属品は紙一枚の取説&保証書、カゴ、CD用アダプター。
IMG_6932_20140509203340091.jpg
プラモ以外にも色々使えるようだね~~~これは便利そう・・・ちゃんと使えればね。
IMG_6923_20140509203359fb2.jpg
う、はいらねぇ!この場合は蓋開けて運転でまた反対だな・・・
IMG_6924_201405092033297fb.jpg
上は入ったか・・・どうやら14cmを超えるものは入らないようだ・・・横も12cm程度。
IMG_6926_20140509203333fb2.jpg
削りカスまぶりついてきたないス・・・3分後~~~
IMG_6927_20140509203336b33.jpg
おおっ!削りカスが消えとる!!離型剤が落ちてるかどうかは分らんけど。
IMG_6929_201405092033382f5.jpg
昔視力0.6(今1.2・・・おかしい)のとき使ってたホコリ付きメガネは驚くほど綺麗に~~~
時代、超音波じゃなイカ?

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/09(金) 21:03:19|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アルター ペリーヌ・クロステルマン | ホーム | ねんどろいど アイリーン>>

コメント

>プラモデル、レジンキット等の離型剤落とし、溝にたまった細かいヤスリかす等の除去に。
ほぅ、便利なものが売ってたね。
最初「おや?炊飯器でも買ったのかな」って思ってしまったよw

>これは便利そう・・・ちゃんと使えればね。
宝石類を入れると音波で逆に砕けたりしちゃうのかね。
そしてこれは「メガネドラック」とかに置いてあったメガネ洗浄器の家庭版ってことなのか。

>上は入ったか・・・どうやら14cmを超えるものは入らないようだ・・・
まぁ、家庭用だし、こんなものではないでしょうか。
逆に戦車の上だけでもよく入ったなw

>おおっ!削りカスが消えとる!!
驚きの威力だな。
まるでダイ〇ンの使用前/使用後みたいだw
細かいホコリやヨゴレってなかなか取れないし、下手にこすると壊しそうだからこれはイイね。

>時代、超音波じゃなイカ?
俺の身体も超音波で丸洗いじゃ。
  1. 2014/05/09(金) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほぅ、便利なものが売ってたね。
ぱっと見なんか怪しかったけどちゃんと使えるもんなんだな~とw

> 宝石類を入れると音波で逆に砕けたりしちゃうのかね。
パテは砕けてないけど色々試してみないとなんとも言えんね~結構ブルブル震えてるw

> そしてこれは「メガネドラック」とかに置いてあったメガネ洗浄器の家庭版ってことなのか。
多分それの安物版だと思う、見た目よりも相当オモチャっぽいんだよねコレ。

> 逆に戦車の上だけでもよく入ったなw
根性ーーーっ!

> 驚きの威力だな。
中の水が結構濁ってるからちゃんと機能してる・・・コイツ動くぞwww

細かいホコリやヨゴレってなかなか取れないし、下手にこすると壊しそうだからこれはイイね。
接着部分も取れてないようだから戦車とかにはぴっ足りだね~ただ、本当にプラにダメージがないのか謎。

> 俺の身体も超音波で丸洗いじゃ。
そのうち超音波風呂とか出来て便利になるかもな~~~人体に害がありそうではあるがw
  1. 2014/05/10(土) 05:36:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ぱっと見なんか怪しかったけどちゃんと使えるもんなんだな~とw
確かに怪しいよな、コレはw
これで作っているメーカーが中華だったら完璧だったのにな、怪しさ爆発な意味で。

>結構ブルブル震えてるw
ブーーーーンって超音波で振動するんだよね。
でもホコリまみれのねんどろとかぶっこむのにいいかもな。

>中の水が結構濁ってるからちゃんと機能してる・・・コイツ動くぞwww
実は桶の中のヨゴレが剥離しただけだったりしてなw
でもこうした音波洗浄やるとびっくりするくらい細かいヨゴレが浮き出すから驚くよね。

>ただ、本当にプラにダメージがないのか謎。
実は音波で微細なヒビがびっしりとw
ある日模型が突然分解しちゃうんだよ。

>そのうち超音波風呂とか出来て便利になるかもな~~~
肩こり腰痛リウマチに効果がありますとか言って通販で売られそうだな。
で、当然のように中国製で効果なんてまったくない偽物商品だったりするわけだ。
  1. 2014/05/10(土) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これで作っているメーカーが中華だったら完璧だったのにな、怪しさ爆発な意味で。
製造はもちろんチャイナだけど、図面引いてるの日本のメーカーだから爆発はしないアルw

> ブーーーーンって超音波で振動するんだよね。
うむ、しかしハイテク?ゆえに6回以上連続運転しないように書いてあるな・・・バクハツするのか?

> でもホコリまみれのねんどろとかぶっこむのにいいかもな。
ねんどろはジャストサイズだよw

> 実は桶の中のヨゴレが剥離しただけだったりしてなw
ギャアァーーーッ!インチキだぁーーーっ!!

> ある日模型が突然分解しちゃうんだよ。
目に見えない無数のヒビができててスミイレしたらその微細なヒビにエナメルが浸透してバラバラになっちゃうかもw

> で、当然のように中国製で効果なんてまったくない偽物商品だったりするわけだ。
超音波じゃなくバイブ機能でただ振動してるだけの代物とかw
  1. 2014/05/12(月) 04:21:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>図面引いてるの日本のメーカーだから爆発はしないアルw
ぶひひ、それはダミー会社アル。
本社は大陸にアルよ。

>ゆえに6回以上連続運転しないように書いてあるな・・・バクハツするのか?
すごいな、自爆装置付きなのか。
20回くらい連続運転するとすごいことになりそう。
実はモーターのヘタリが早いだけかもね。

>ねんどろはジャストサイズだよw
実はねんどろサイズのガレキって色々持ってるから便利そう。
でも作ることはあるのだろうか?
やばいな、未開封ガレキが何十個あるのか把握すらしとらんw
某クスだけで10個以上、ボーメも10個くらいあるぞ。
女神さまも2000年ころ10万円分くらいガレキフェアで買ってるな。
珍しいところではバイブルブラックのガレキもあるぞぃw

>超音波じゃなくバイブ機能でただ振動してるだけの代物とかw
わはは、ありうる~。
絶対やつらはやっているぞ、断言できるw
めちゃくちゃ安いやつはマジで要注意だな。
  1. 2014/05/12(月) 16:25:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 20回くらい連続運転するとすごいことになりそう。
6回連続で回してみると確かに底が熱い、どうやって超音波生み出してんだかw

> 実はねんどろサイズのガレキって色々持ってるから便利そう。
ガレキの素材入れてみたが1回まわした位じゃ全然取れてないようだな・・・
今度洗剤多めでリトライしてみるよ。

> やばいな、未開封ガレキが何十個あるのか把握すらしとらんw
うちは二個あるな、ソフビとキャストが1個ずつ。

> 女神さまも2000年ころ10万円分くらいガレキフェアで買ってるな。
俺もFSS全盛期にはそれぐらい買ってたなぁ・・・MHも高級化が進んで買うのやめたんだっけ~
自分的にこれ以上の値段だと買わないってのが昔からあったようだ。

> 珍しいところではバイブルブラックのガレキもあるぞぃw
えっ?岡山??

> めちゃくちゃ安いやつはマジで要注意だな。
チュウゴクノギジュツハァセカイイチイィィ!!
  1. 2014/05/13(火) 06:07:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>6回連続で回してみると確かに底が熱い、どうやって超音波生み出してんだかw
おぉう、危険な香りが。
ドライヤーのように加熱しすぎてプラが溶け出すとかだったりしてw

>ガレキの素材入れてみたが1回まわした位じゃ全然取れてないようだな・・・
なるほど、そこまで万能ではなかったというわけだ。
まぁ値段相応かな。

>俺もFSS全盛期にはそれぐらい買ってたなぁ・・・MHも高級化が進んで買うのやめたんだっけ~
そういえば某クスのシリーズもえらく高くなったからなぁ。
やっぱりお手ごろ価格を超えると手を出せなくなるよね。

>えっ?岡山??
いや、WFの個人作品だよ。
1個2万した。
岡山のガレキは人気すぎて会場ではとても買えなかったよ。

>チュウゴクノギジュツハァセカイイチイィィ!!
なんでも爆発させるアル!!
  1. 2014/05/13(火) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ドライヤーのように加熱しすぎてプラが溶け出すとかだったりしてw
やはり・・・バクハツするのか?木っ端微塵に砕け散るのかァーーーっ!

> なるほど、そこまで万能ではなかったというわけだ。
離型剤が簡単に剥げるぐらいなら塗ってる接着剤ももたないよなぁ~~~

> やっぱりお手ごろ価格を超えると手を出せなくなるよね。
初期に頃は7800~9800円だったんだよね、アシュラテンプルの頃にはもう17000円軽く超えてたな。
最後は30000円超えてたようだけど・・・これは原価の高騰じゃあなかったはず。

> 1個2万した。
昔としてはかなりいい値段だな・・・やっぱガレキ高いわw

> 岡山のガレキは人気すぎて会場ではとても買えなかったよ。
さすがというべきか~昔からエロパワーは群を抜いてたようだw
  1. 2014/05/14(水) 05:25:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やはり・・・バクハツするのか?木っ端微塵に砕け散るのかァーーーっ!
ちなみに我が家のドライヤーはホコリが少し詰まっていて見事に発火したw
ドライヤーを使ってたらすっげぇ焦げ臭い臭いがしだしたので、調べたらホコリが真っ黒に焦げていたよ。

>離型剤が簡単に剥げるぐらいなら塗ってる接着剤ももたないよなぁ~~~
離型剤はちゃんと洗剤で洗浄しろってことだな。
ママレモン最強伝説。

>最後は30000円超えてたようだけど・・・これは原価の高騰じゃあなかったはず。
たっけぇ、だけど確かにそんな値段になってたな。
まぁ価格が高騰しすぎたからあのシリーズも売れなくなったっていうのもあるだろうね。

>昔としてはかなりいい値段だな・・・やっぱガレキ高いわw
基本ガレキは高いよね。
しかも多くても100個限定とかだからかなりムチャな価格でも売り切れることが多かった。
まぁ造型がイイっていうのが絶対条件ではあったけどね。

>さすがというべきか~昔からエロパワーは群を抜いてたようだw
何度かWF行ったけど岡山のガレキはマジで買えなかったぞ。
用意してある数が10個とか少ないっていうのもあるけどね。
普通に買えるようになったのは性バーさんのような完成品からだったな。
  1. 2014/05/14(水) 18:03:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ちなみに我が家のドライヤーはホコリが少し詰まっていて見事に発火したw
怖っ!俺現場でホコリまみれのドライヤーを使ってるがソレは考えてなかったw
ホコリと言うか現場の削りカスなんだけどね~たまに臭いのはホコリが焼けてる?

> 離型剤はちゃんと洗剤で洗浄しろってことだな。
うはは、あの作業は実に骨が折れる・・・心もナw

> まぁ価格が高騰しすぎたからあのシリーズも売れなくなったっていうのもあるだろうね。
一番酷い時3体セットで12万ての見た気が~~~欲しくても買えないってw
最後はボークスから独立した生嶋毅彦氏のシュぺルター(ワークショップキャスト)だったな~確か19800円。

> しかも多くても100個限定とかだからかなりムチャな価格でも売り切れることが多かった。
日本人は限定に弱いからなぁ~~~少々高くても需要はある!ましてエロならなおさらである~~~

> 用意してある数が10個とか少ないっていうのもあるけどね。
10個だって?そりゃ少なすぎるわな・・・まさに瞬殺であろうw
  1. 2014/05/15(木) 07:14:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>たまに臭いのはホコリが焼けてる?
うむ、もし焦げ臭い臭いが漂ったら何かが燃えた(焦げた)証拠だと思うぞ。
ドライヤーで思ったけど、結構臭うんだよね、あれ。

>うはは、あの作業は実に骨が折れる・・・心もナw
ジャブジャブやらないといけないからねぇ。
俺もヤクトミーラジュ級をエステしたときバラして全パーツを洗浄したよ。
部品がでかいからかなり骨が折れた。

>日本人は限定に弱いからなぁ~~~
うむ、毎回WFでオーキッドの限定には長蛇の列ができたぞ。
3か月ほど待てば普通に販売されるけど、先行で限定100とかやられると釣られる人が続出。
かくいう俺も見事に釣られたが目の前で売り切れた実績ありw



>一番酷い時3体セットで12万ての見た気が~~~
ひでぇな、超ブルジョワ価格ではないか。
マジで買える人は金持ちだけだな。
でも逆に食費を削ってでも買ったオタクもいそうだなぁ。

>10個だって?そりゃ少なすぎるわな・・・まさに瞬殺であろうw
WFの岡山は種類が多いかわりに1商品あたりの数が少ないのよ。
だから開園直後にディーラーダッシュしたやつらだけで売り切れるw
外に並ぶ一般参加には買えないシステムになっております。
  1. 2014/05/15(木) 18:37:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うむ、もし焦げ臭い臭いが漂ったら何かが燃えた(焦げた)証拠だと思うぞ。
木の粉が多いから燃えてるんだなぁ~気をつけないとナ。

> 俺もヤクトミーラジュ級をエステしたときバラして全パーツを洗浄したよ。
うわぁ、あんな大きいの全部洗い作業とか2~3時間はかかるんじゃない?
でもドールはメカのように凸凹がないだけまだいいかも・・・大きいけどw

> かくいう俺も見事に釣られたが目の前で売り切れた実績ありw
わはは、確かレポートしてたよね・・・
ただ、目の前で売り切れるのはなんともむなしい~せめてもう少し先とかなら諦めがつくが。

> ひでぇな、超ブルジョワ価格ではないか。
セットにする必要が感じられないけどダイアモンド・ニューのマイティシリーズ3体~~~
内部フレームが同じらしいのでボークスぼろ儲けw

> でも逆に食費を削ってでも買ったオタクもいそうだなぁ。
恐らく当時のファンは自分を犠牲にしてでもこっちだろうね・・・俺はただただあきれて静かに去ったけどw
あのこと気買わなくてよかったよ~原作で暴れる姿を見ないまま作者がMH全否定なんだから。

> だから開園直後にディーラーダッシュしたやつらだけで売り切れるw
レアモノ買うためにディーラーにならないとダメとかどうなんよw
  1. 2014/05/16(金) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1234-1d01bfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (33)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する