トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

プラモデル完成品

pm0002
新カテゴリ追加ぁ~~ぱふぱふ~~~物を作るということは非常に面白いことである。
小さい頃の趣味だったプラモデル、断続的にはやってたけど最近は数年に1個作るかどうかだった・・・
最近になり魅力的なアイテムが出てきたり、ガルパンの影響で実物系もアリだな~と思いだした今日この頃。
IMG_6788.jpg
向上心が皆無なため初心者の域から抜けることはないのだけど、最新の工具、便利グッズ等で楽しく作れるのがいいね~
プラモデルはじめなイカ?


戦車系
ぴよぴよ

M40  cv33

m3u  m3p

妹虎  狩猟虎

虎  あんこうチーム

あんこうチーム  Aチーム

生徒会  チヌ

バレー部復活!  あんこう

キャラクターもの
ミク  mini

combatr  combatr

メカ系
ヤマト

アルカディア  combatr 

combatr  combatr

車系
jeep

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/05(月) 05:05:21|
  2. 模型いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ねんどろいど アイリーン | ホーム | コトブキヤ 忍野忍 >>

コメント

>新カテゴリ追加ぁ~~ぱふぱふ~~~物を作るということは非常に面白いことである。
おや?プラモがカテゴリーとして独立している。
まさに下克上だな、そのうちフィギュアを上回るやもしれん。
しかし、去年はいっぱい作ったねぇ。

>ガルパンの影響で実物系もアリだな~と思いだした今日この頃。
そういえば昔エリア88が流行っていたころってやっぱり戦闘機が売れたんだろうな。
俺もその時期にハリアーとか買ってたし。
こうしたブームを捏造しないとプラモは厳しいなぁ。

>最新の工具、便利グッズ等で楽しく作れるのがいいね~
昔よりも便利グッズが増えたね。
それにしても瞬接は万能すぎるな、付けてよし、埋めてよし。
下手にパテ使うより楽でいい。
  1. 2014/05/06(火) 01:45:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おや?プラモがカテゴリーとして独立している。
今ならバナー使って楽に増やせるからね~フィギュアは減る一方だからいつか逆転するかも?

> しかし、去年はいっぱい作ったねぇ。
酷いときは週一ぐらいで作ってた気がする、やっぱ戦車が斬新だったな~マゾいけどw

> そういえば昔エリア88が流行っていたころってやっぱり戦闘機が売れたんだろうな。
俺もクルーセイダーとか買った気がするw
ガルパンでは戦車が相当売れたみたいだけど、艦これで艦船のプラの売り上げが5倍ぐらいで生産が追いつかないとかどこかで見たぞ。

> 昔よりも便利グッズが増えたね。
うむ、一番凄いと思ったのがガイアノーツのマイクロセラブレードだな~コレのおかげで凄い時間短縮してる。
あと、精密ピンセットがいい~極小部品が行方不明にならなくなったよ。

> 下手にパテ使うより楽でいい。
パテより密着性が格段に上で完全に同化してるから強度面では凄い安心。
ただ、硬いから狭いとこだと削れねぇ~~~
  1. 2014/05/07(水) 05:01:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フィギュアは減る一方だからいつか逆転するかも?
そうだよねぇ、マジで年々買う数が半数以下になっている。
今年はあと何個買えるかかなり不安だね。
買うものがないぞw

>酷いときは週一ぐらいで作ってた気がする
さすがジ〇ンの秘密工場。
毎週のように新型がロールアウトしていくw
そういえばGW最終日にケーブルでUCガンダムを全話(6話まで)放映していた。
録画して一気に5話まで見たら夜が明けていたよ。

>艦これで艦船のプラの売り上げが5倍ぐらいで生産が追いつかないとかどこかで見たぞ。
赤城や瑞鶴とかが売れて空母に関心を持つ人がふえるといいなぁ。
空母はロマンぜよ。

>あと、精密ピンセットがいい~極小部品が行方不明にならなくなったよ。
精密ピンセットか、昔某クスで買ったな。
1本2000円くらいしてたな。
文具店のピンセットが200円くらいだったから結構びっくりしたよ、たっけぇ~とね。

>ただ、硬いから狭いとこだと削れねぇ~~~
わはは、穴埋めとか用途を選ぶな。
でもポリパテのようにいちいち混ぜ合わしたりしなくていいから楽ではあるな。
  1. 2014/05/07(水) 06:18:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 買うものがないぞw
半値になったはやては買おうかと~~~さすがに20%OFF程度じゃあ歯がたたんw
フィギュアはほぼ駿河屋だな・・・安いし予約品は早いから。

> さすがジ〇ンの秘密工場。
今はじっくり作るようになったな~前より下地処理が3割り増し程度丁寧かもw

> そういえばGW最終日にケーブルでUCガンダムを全話(6話まで)放映していた。
俺も同僚に録画たのんどういたよ~うちレコーダーないから~~~

> 赤城や瑞鶴とかが売れて空母に関心を持つ人がふえるといいなぁ。
艦これのおかげで大戦時の艦船が有名になったのはいいことだ~
自衛隊もF-35を運用できる空母はよ作れw

> 文具店のピンセットが200円くらいだったから結構びっくりしたよ、たっけぇ~とね。
俺もこんなものが2000円以上とかーーーっと思いつつ使うと納得の1品でありました。
逆にホビー用で安く売られているのはなんに使うのかと・・・

> でもポリパテのようにいちいち混ぜ合わしたりしなくていいから楽ではあるな。
垂らすだけだからね~ただ、流れちゃうのが欠点でアリマス!ゼリー状もあるけど強度が弱い気がしなくもない。
ポリパテは切り出しが楽なんで最近よく使うけうようになったな~多少やせるのが玉に瑕w
  1. 2014/05/08(木) 06:18:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さすがに20%OFF程度じゃあ歯がたたんw
万超え品だと20%でも諭吉ラインにいるやつが多いからね。
昔なら余裕で2個買えた金額じゃよ。

>俺も同僚に録画たのんどういたよ~うちレコーダーないから~~~
やっぱり見ようと思っている人は多かったんだね。
でもGWとか正月くらいじゃないと一挙放送ってやってくれないからなぁ。
一日ケーブルを占拠したものだから親父がブーブー文句言ってた。

>自衛隊もF-35を運用できる空母はよ作れw
いずも型護衛艦ならF35を運用できそうだね。
まぁ垂直離着陸になるから燃費は悪そうだけど。

>逆にホビー用で安く売られているのはなんに使うのかと・・・
デカール貼り付け用じゃないかね。

>多少やせるのが玉に瑕w
パテは下手に薄くぬるとやせて凹むことあるから加減がいるね。
昔模型で使ったタミヤの安いパテはよく凹んだな。
まぁけちって薄く塗った俺も悪いのだが。
  1. 2014/05/08(木) 13:33:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 万超え品だと20%でも諭吉ラインにいるやつが多いからね。
うむ、シグナム、ズドン巫女が割り引かれても14000円超えてる・・・
こういう高級品はこれで最後にしないとな~って、七つの大罪の魔王が4体1万超えてるな。

> 一日ケーブルを占拠したものだから親父がブーブー文句言ってた。
ワシも見たいのがあるのにワシも見たいのがあるのにワシも・・・
親父さん、共にガンダム見なイカ?

> いずも型護衛艦ならF35を運用できそうだね。
うむ、しかしもっと大きく50機ぐらい搭載できるような巨大空母を!!
そういうのが2~3隻あれば隣国の挑発など怖くはない。

> まぁ垂直離着陸になるから燃費は悪そうだけど。
お~それはありそうだね、まぁエンジンが単発だからF-15よりはいいのかもって程度なんだろうか?
さて、1機いくらぐらいになるかな・・・

> デカール貼り付け用じゃないかね。
ちょっとアレでデカールつまむのは怖いなw

> 昔模型で使ったタミヤの安いパテはよく凹んだな。
200円ぐらいのタミヤパテは盛り上げないとすんごいやせるね・・・
今はシンナーで溶いて細部の隙間埋めるぐらいにしか使ってないぜよw
  1. 2014/05/09(金) 05:57:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こういう高級品はこれで最後にしないとな~って、七つの大罪の魔王が4体1万超えてるな。
ひでぇな、HJも便乗してふっかけてきているぞ。
まぁHJの場合はメーカーにそう提示されてそのまま載せている可能性もあるけどね。

>親父さん、共にガンダム見なイカ?
うちの父さんは365日時代劇チャンネルじゃ。

>うむ、しかしもっと大きく50機ぐらい搭載できるような巨大空母を!!
4-5万トン級かぁ、信濃復活だな。
完成直後に日本近海で撃沈されているから今もすぐ側に眠っている。
呉への回航中に潜水艦に襲われたから、ろくにダメージコントロールもできずに沈んでしまった悲劇の空母じゃ。
まぁ、戦争末期の突貫工事で手抜きだらけだった可能性も高いが。

>さて、1機いくらぐらいになるかな・・・
マジで高すぎるだろうね。
F-22の方が安くつくくらいにw
  1. 2014/05/09(金) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1232-58aebb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (138)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する